2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/07 (Sat)

ちょっとまじめなはなし

やばい放置しすぎですね…(゚∀゚)
生きてます、紅葉ですん(・∀・)

GWも明日でおしまい…ということで、非常に今は切ない気持ちでいっぱいです。笑
あ、2日と6日は普通に仕事でしたけどね(´・ω・`)

GW前半、実家に帰ってきました。
私の実家は、今話題の福島県でして。。。
震災後初の帰省だったんですが、予想以上にいろんなとこが崩れてて、
壊れてる建物や工事の幕が貼ってある建物もいっぱいありました。
私の家や親戚の家自体は倒壊とかはしてないんだけど、
実家でも、出てくる食器が家族ばらばらだったり(壊れちゃったからね)、
棚のガラスがなくなってたり、ヒビが入ってたり…(大丈夫かい;)、
震災のすごさを見せ付けられた感じがしました。
(と言っても、津波のあった地域の方々はもっと…なんだろうけど……。)
でもスーパーに行ったら、福島県産の野菜の特別コーナーがあって、
みんなで頑張って行こうとしてるのがすごく伝わってきて、泣きそうになりました。

風評被害ってやっぱりあって、
会社でもアホ部長から心無い言葉をかけられたり
(もうまじで腹が立って、いつか仕返ししてやると思ってるw)、
地元の友達ですら、怖いから帰省しないって子もいるし、
他にもいろんな人のいろんな話を聞くけど、
やっぱり復興して欲しいし、負けないで欲しい。
私ももっとできることをしないと、と思います。


家族の顔を見たらちょっと安心したv
最近余震も減ってきたし、電力の問題をのぞけば東京なんかもうすっかり日常だけど、
絶対に忘れてはいけない。。。
ということで、これからも募金とか引き続きしていきたいと思います!!



あぁ…もうしばらく連休がないのが切なすぎるよ…(´;ω;`)









EDIT  |  23:00 |  日常  | CM(1) | Top↑
2011.03/18 (Fri)

意識の問題、ね!

まだまだ余震が続いていますね。
大きいのは少なくなってきたものの、油断はできませんよね…。

東京では計画停電が始まり。。。
23区は対象外なんだけど、本当に全部の地区で少しずつ停電にすれば良いのになぁ、と思う。
そうすれば差別感や不満も減ると思うのに。
都内で節電することが直接被災地の復興に繋がるわけじゃなくて、停電や節電はあくまでも自分たちが『予測不能な大規模停電を回避するため』ですが(だって東北は東京電力じゃないしね)、
少しでも被災地の人たちのことを思いながら実行することで、復興への協力の意味もあるのかな、とも思います。
忠義くんもレンジャーで書いてたし、意識の問題って。
(忠義の文章を読んで、涙が止まらなかったよ。)

無駄な電気は使わず、少しずつ、元の日常に戻していかないといけませんね。
元気で余裕のある人は、外食をしたりして経済活動を支えないとですね!

そして早くエイトに会って楽しいしたいよ~!
そのためには、元気な日本を取り戻さないと!!
私も自分ができることをがんばります!






EDIT  |  22:55 |  日常  | CM(0) | Top↑
2011.03/12 (Sat)

怖かった…

皆様、地震は大丈夫でしたか??
…と言っても、東日本の方はそれどころじゃないよね。。。
被災された方に、心からお見舞い申し上げます。


私は地震があった時に会社にいて、ビルの7階だったせいもあって尋常な揺れじゃなく、すぐさま会社のテレビ(いつも日経チャンネルがついてる)をNHKに切り替え、やっぱりただの地震じゃなかったと知りました。
自分の中では、過去最大の揺れだった。
宮城、岩手、福島がひどいみたいな報道だったから、福島の家族が心配で電話するも、NTTの規制で全然繋がらず…。
妹&おじいちゃん&おばあちゃんが実家にいて、お父さん&お母さんが仕事場にいて、他にも福島には親戚がたくさんいるので、とりあえず妹とお母さんに連絡を試みるも、なかなか繋がりませんでした。
しばらくしてお母さんのケータイに繋がって、それで会社にも関わらず泣きそうになって。
被災地どうしでは全く電話が通じなく、お母さんも妹や親戚の心配をしてたので、私は仕事を片手に妹と親戚に電話をかけまくって、それをお母さんに報告するのにまた電話して、ってのを繰り返してました。
もう本当に怖かった…。
家も親の仕事場も、倒壊とかはしてないけど、被害は結構ひどいみたいです。


東京もすごく揺れたから電車も全部止まっちゃって、でも私は歩いて1時間くらいで帰れる距離だったから歩いて帰りました。
家に帰ってきたら、マンションの9階ということもあり、棚が倒れ、CDや本も出て、お気に入りだったミッキーのグラスも割れてしまってて、ぐちゃぐちゃでした。。。
で、テレビでは日本じゃないような映像が延々と出てるし…。

でも昨日は、相方が、会社を出て歩いてるけど帰れないからって泊まりにきました。
その子の家と会社の真ん中くらいにうちがあるんだよね。
だから、夜も余震が多かったし地震速報で何回か起きたけど、心細くはなく過ごせました。

東北にいる友達とも連絡取れて、とりあえずみんな無事みたいで良かった。

あとは、個人的には、大丈夫だとは思うけど原発がこわい。。。
余震とライフラインに関しても気は抜けないし…。
そしていろんな情報が少ない気がします。
次から次にいろんなのが出てきて。。。


これから東京も停電とかなるのかな?
余震も多いし、今は1人でいるから、なかなか不安です…。
他にも大変な方がたくさんいるのに、弱気なこと書いてごめんなさい。

本当に、一刻もはやくみんなが笑顔で普通に生活できる日々が戻りますように。。。

そして、亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りし、行方不明や安否不明の方々の無事をお祈りしています。



で、今日の関ジュコンを、割と早い段階で延期決定してくれて、今回ばかりはコン事務に感謝します。


EDIT  |  22:24 |  日常  | CM(0) | Top↑
2011.03/06 (Sun)

休日ヲタ活動

昨日、関ジュくんたちのツアーも無事に幕が開き…。
セトリとか見たけど、あたしも早く行きたいよぉ(*´∀`*)

…ってなわけで、来週の土曜日、神戸に行ってまいります!

1部しかチケット取れなかったから今のとこ1部のみだけど、
あけおめも行けなかったし、いろいろ楽しみ♪
神戸なら、広島に出なかった拓弥も出るよねv

1月以来のコンサート、楽しみです~v



この土日は、エイターのお友達と遊びました。

昨日は、相方(@すばるくん)とNEWSのDVD鑑賞会して、
今日は葵さん(@やすくん)とジャニカラオケ♪

やっぱりエイターさんと遊ぶとエイトの話もいっぱいできるし、楽しいですよねv
最近あんまりこういう機会がなかったので、嬉しかったです(・∀・)



明日からまた1週間はじまるー。。。
がんばれば関ジュ!を合言葉にがんばりたいと思います。
EDIT  |  23:36 |  日常  | CM(0) | Top↑
2011.01/24 (Mon)

1月もろもろ

・・・どうも、こんばんは・・・(゚∀゚)
超お久しぶりのエントリになってしまいました。。。
PCすら開いてなくて、家のPCは今年初めて触るよw
3日に休み終わるーな記事書いてそのままでしたが、
この20日間、普通に生きてました。(そりゃそうだw

まぁ、旅行行ったりしてたんだけど。。。
ブログ書けなかったのはその所為もありーの…。
今年まだ1週間のお休みをもらってなかったので(うちの会社は、年に1回1週間の連続休暇があるのv)、
それを使ってヨーロッパ行ってきました(´∀`*)
ドイツのロマンチック街道と、ずっと行ってみたかったオーストリアのザルツブルク&ウィーン(・∀・)
8日に行って、16日の朝に帰って来ました。
16日の夜はそのまま埼玉に仁くんソロコンに行って。
そしたら亮くん来てて、不意打ちで亮くんの歌&ギターも聴けてw(ラッキー♪

ドイツとオーストリアは初めて行ったんですが、超良いところでした!!
特にドイツは、人がものすごく良い(´∀`*)
店員さんとかもすごく優しくて。
今まで行った国の中で、一番好きかもなぁって思いました。(もちろん日本は抜いてね!
でもドイツって本当に主食はじゃがいもなんだね!
ドイツに行ったことのある友達から、『本当に毎回じゃがいも出るよ』って聞いてはいたけど、
実際驚いたぁ~w
だけど、いろんなアレンジをされて付け合せになってるから、斬新で新鮮でした。
そしてソーセージやロールキャベツはさすがにうまうまでした(´∀`)
ザルツブルクは、サウンドオブミュージックの映画のロケ地がいっぱいあったり、モーツアルトの生家を見学できたり。
そんでウィーンでは音楽会に行ったりザッハトルテを食べたり。
あたしここ何年か、ヨーロッパすごく好きで、食事の問題がなければ本気で1年くらい住んでみたいv
…実際は和食と緑茶がないと生きてけないけど…orz
そんなわけで、めっちゃ満喫した連続休暇でした!
めっちゃ寒いと思って防寒万全にしてったけど、1週間前に寒波が過ぎ去った、とか言って、
そこまで寒くならなかったのが救いでしたー。。。、

仁くんコンは、友達に誘われて行ったんだけど、時差ボケで辛いかと思ったけどそうでもなくて。
あたし仁くんの曲ってカツンで歌ってたのくらいしか知らなかったんだけど、楽しかったです!!
照明とかステージの使い方も結構新鮮で。
亮くんが来てたのは客席から見えたんだけど、まさかのcareとムラサキで仁くんと亮くんのコラボが見れて嬉しかったです。
亮くんは、careは一緒に歌って、ムラサキはギターで参加。
あたし仁くんの曲の中でムラサキが一番好きなんですよね(・∀・)
careを2人で一緒に歌ってる様子を見て、ドリボを思い出しました。
亮くん、トークの時でも普通に仁くんにつっこんだりしてて面白かったです。

そんで1週間マジメに仕事して~、22日23日はお泊りディズニー♡
あたし遊びすぎだねwww
21日が妹の誕生日だったから、半年前から22日の夜にアンバサダーホテルのドナルドダックルームを予約してたんですよ。
23日はアンバサダーのキャラブレ(キャラクターが来てくれる朝ごはん)も予約してて。
めっちゃ楽しかったあぁ(´∀`*)
アンバサダーは初めて泊まったけど、また泊まりたい!!
ランドの新アトラクションのフィルハーマジックは今日からだから見れなかったけど、
楽しかったですv
そういえば、レビューが終わって悲しいっていう記事を書いたのついこの前な気がするけど、
もう2年近く前のことなんだね…orz
レビューの跡地に新アトラクができましたよ。。。
本当に時間が経つのが早い。。。


というわけで、紅葉の空白の20日間(笑)についてざっくりと書いてみましたw
また近々出没したいと思います(・∀・)




∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


EDIT  |  20:56 |  日常  | CM(1) | Top↑
2010.12/29 (Wed)

2010年も終わりですね

仕事納めしたよおおおお(*´∀`*)

帰りに美容院に行ってプリンになってた髪をキレイに染めてもらって、
トリートメントでつるつるにしてもらってきましたv
そんで今はシートマスクしてお肌キレイにしてます。…なるかなw
全部前日にするというこの余裕のなさ(ノ∀`)
あ、風邪はだいぶ治りましたー!
あとはのどと鼻が治れば!!!

うちの会社は本当は毎年30日までガッツリあるんだけど(しかも年始は4日スタート)、
今年は明日から大阪に乗り込んでエイトと楽しい時間をいっぱい過ごします(・∀・)
どうせ明日なんて仕事行ったってそんなにすることないしね。笑
ってことで、今年の通常エントリはこれが最後かな~(・∀・)
みなさん、今年も大変お世話になりました。
来年も変わらずこんな感じでやっていくと思いますので、
2011年もどうかよろしくお願いいたします。

まぁ、明日からは今年最後の遠征エントリも書く予定ですけどね( ^ω^ )
ってか…ツアーが終わっちゃうというのがほんっとうに淋しすぎますよ。。。
もう次の予定が決まってれば良いのになぁ…(´;ω;`)
年始にその1年のスケ全部出して欲しいww
そしたらお金の使い方とか時間の使い方とか、いろいろ考えてできるのにねww
まぁそんなこと言ってても仕方ないので、
そろそろ録画予約して準備して寝ます。

明日からの大阪、ツアーのラストスパート、みんなが楽しく、無事に過ごせますように…。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
EDIT  |  23:55 |  日常  | CM(0) | Top↑
2010.09/23 (Thu)

夏は終わりましたか?

祝日いぇ~い(*´∀`*)

今日はすっごいたくさん寝て、11時くらいに起きました。笑
まぁその前にめっちゃ怖い夢見て起きたんだけど…。
久しぶりに怖い夢見たなぁ。。。
起きたら泣いてた→そのまま2度寝したから、今すごく目が腫れてますorz


ってか、今日めちゃくちゃ寒くない!!??
雨だし。。。
東京、昨日はすごく暑かったのですが…。
こうしてどんどん季節は冬になっていくんですね(´・ω・`)(←夏大好き人間。

そんなことはさておき、今日はこれからちょっくらおでかけして、
ツアーの最終会議&振込みしてきますー!
実はまだ振込みしてませんww
ギリギリ駆け込みで行くよーw
一体いくら用意すれば良いのやら~……。。。

それでは、寒いですがいってきます~!


(なんかこういうエントリ超久しぶりな気がする。。。)


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


そーいや忠義くんが金パにしたみたいだね!!!
良いな~紅葉も金パしたいw(普通に無理だけど。。。
早く見たいです(´∀`*)


EDIT  |  13:18 |  日常  | CM(0) | Top↑
2010.09/17 (Fri)

休み前=テンション高w

3連休だ~(´∀`*)

ってことで、浮かれてます紅葉ですv
この3連休は、ずっと舞浜に入り浸る予定です。笑
日月はお泊りだし、明日もインする~!
今イベント中のハロウィン満喫してきます(・∀・)

今日は仕事の帰りに、日生に遠征してきた遥ちゃん(@みっくん)に会いましたv
あたしの会社ホント日生から近くて、今日みっくんBDで遥ちゃん来るって聞いてたから、
会いに行ったよ~!
立ち話だったけどいろいろお話できて楽しかった!
それにしても、担当のBDに公演に入れるなんて良いなぁ~(*´∀`*)
楽しかったでしょうか??
明日も楽しんでね( ^ω^ )
そしてきたやまくんお誕生日おめでとうv


明日はブランチに忠義くんが出るみたいですね!
録画忘れないようにして出かけないとね(・∀・)


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


ジャニ全然関係ない話なんですが、EXILEの新曲『もっと強く』が好きすぎてかなりリピしとります~。笑
ライブで初めて聴いてすっごく良い曲って思って、
こないだCD出て買ったんだけど、ホントに素敵な曲v
映画『海猿』の主題歌になってるし、いろんな人に聴いて欲しいなぁと思います(´∀`*)
EDIT  |  23:45 |  日常  | CM(0) | Top↑
2010.07/11 (Sun)

お天気が良いと気持ち良いよね

昨日は久々(でもないか?)に相方に会って、お台場に遊びに行きましたー(・∀・)
ヴィーナスフォートのアウトレットに行ったり、
アクアシティぶらぶらしたり。。。
普段まったくお台場に行くことがないので、青海の駅も久しぶりに使ったなぁ。

青海と言えば・・・思い出すのはソロコンですよね。笑
相方がすばる担なので、2008年秋にお互いよく通った青海駅。
2人して、なつかしーって言いながら歩いてました(´∀`*)
ゆりかもめのホームで音漏れ聴こえたよね、とか、
ヴィーナスフォートでよくごはん食べたなぁ、とか。
思い出すこといっぱいでしたー(・∀・)

そんでプリクラ撮ったりお茶したり。

相方に、SHOCKの博貴の様子を聞いたりもして(先週観劇してた)、
あたしも早く観たくなったよー!
なんか、めっちゃかっこいいらしくて!!!
振り付けもセリフもヤラよりも若干簡単にはなってるみたいだし、
よくセリフ間違えたりもしてるみたいなんだけど、
それでもすっごい頑張っててかっこいいということを聞きました(*´∀`*)
紅葉は今度の水曜に観劇予定なんだけど、ほんっとに楽しみになりましたよーv
懺悔のシーンは、今までのライバルの中で一番良いって言ってたし。
あたしはリョウの懺悔が一番好きなんだけど、演技自体は一番リョウっぽい(?)ってことなので、
ますます楽しみです。
ガイズ→クリエコンで博貴にやられまくってるから、
今回もきっとやられちゃうんだろうなぁ~v笑

だけど昨日話してる最中に、博貴が公演中にケガしたとの情報が入ってきて、
ちょっと心配です…(´・ω・`)
殺陣のシーンで誰かの刀が博貴の顔に当たったって聞いたよ。。。
大丈夫なのかな…?
これからも、ケガにはほんっとうに気をつけて頑張って欲しいです。


そういえば、昨日、東京タワーが青くなってました!

青い東京タワー

(自由の女神のが目立ってますが(笑)、左側にひっそりと青い東京タワーがあります。)

これ、サッカー関係で色変わってたのかな?
日本代表の試合の日には青くなってたみたいだったけど。。。



そんな感じで、やっぱヲタ友と話してると何の話題でも最終的にはジャニ話に戻ってくるよね、
っていうのを再認識した土曜日でした。笑
楽しかったー(・∀・)


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


EDIT  |  23:32 |  日常  | CM(0) | Top↑
2010.06/30 (Wed)

手に汗握った

サッカー日本代表の皆さん、
お疲れさまでした!!


今まであんまりサッカーのこと書いてなかったけど、
(ちょこちょこ見てはいたけどね。)
今日はこの話題で。笑

昨日は結局、最後まで試合見てしまいました~。
だって、どうなるか気になるし途中で見るの止めるとかできなくて。。。
そのおかげで、今日は1日眠かったけど。笑

いやぁ、夜中に1人でもらい泣きしてしまったよー。

負けてはしまったものの、日本に元気を与えてくれたなぁと思います(・∀・)
選手の皆さん本当にお疲れさまでした~!!

先輩に聞いたんだけど、
昨日のパラグアイ戦の視聴率が、関東で57%だったとか!?
サッカー関係では、
放送時間に関わらず連日高視聴率だなぁと思ってはいたけど。
57%とかすごくないですか?
ビックリしちゃいました~。
そのせいもあってか、
今日は会社のロッカーでも社食でも、
サッカーの話題がちらほら聞こえました。笑



さて、紅葉ゴトですが、
今日ボーナスが入ったんだよ~(*´∀`*)
決して多くはないけど、
やっぱ嬉しいなぁv

セールに行きたい~!



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



コメレス次回します~!
葵さんありがとうv
レスいつも遅くてごめんね(≧Д≦)




EDIT  |  23:48 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
