2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/13 (Sun)

∞だよ!全員集合 横アリレポ

KANJANI∞ LIVE TOUR2008
∞だよ!全員集合



横浜アリーナ

4月5日 14:00 18:00
4月6日 12:00 16:00



※ネタバレです。


オープニング映像


overture
すばる→亮→安田→丸山→大倉→村上→横山の順で登場

ボクサーの人がリングに上がる前に着てるようなフード付きのパーカ(?)みたいなのを着て、紹介文が会場に流れる中1人ずつ登場。すばるが下手側サイドステに登場後、歩いてセンターステに移動。その後のメンバーは上手サイド(亮・マル・ヒナ)、下手サイド(ヤス・大倉・キミくん)で交互に登場して、最後にはセンターステにみんな集まります。

すばる→浪花の暴走野郎
錦戸→百獣の亮
安田→キテレツアーティスティック
丸山→一発ギャグ製造機
大倉→沈黙のセクシーピッグ
村上→ツッコミのファンタジスタ
横山→リアルピーターパン

大倉がピンクでフードに豚の耳がついたパーカを着てるの。笑 で、胸元には豚の絵、背中には『子豚』の文字。モニターにも豚の絵が出てます。どんだけ_| ̄|○爆
ヒナがサイドからセンターに移動するときにカメラに超ガン飛ばしててかっこよかったですv


1・ワッハッハー

パーカーを脱ぎ捨てて、WSでいっぱい映ってたレンジャーカラーのスマイリー衣装へチェンジ。全部センターステで、途中で上がったりしてました。
みんなが外を向く形で並んでるんだけど、安田と大倉が隣同士でずーっとイチャついてました。抱きしめ合ったり、お尻触り合ったり、大事なトコ触り合ったり…。爆


2・ズッコケ男道

最初はワッハッハーの流れでみんなセンターステにいて、その後にバックステに移動してから自分の立ち位置へ。


3・イッツ マイ ソウル

それぞれの立ち位置で、リフターです。
キミくんがAメロとかの振りが分かってなくてずっと隣のマル(ヤスかも)見て踊ってた。笑


4・Do you agree?

大倉はセンターステでドラム。他メンはフリーに動きまわってます。
6日1部、またしても忠義がやらかしました。「太陽が見たいよ」忘れたぁぁ_| ̄|○ 前にもこんなことあったよな…あれは関風コンだったなw
んで、1個だけすっごい悲しいことが…。博貴のソロだった『Do you agree?』の忠義ソロがあるじゃない?あそこはペンラ一瞬止めて忠くんを指差すとこなのに、ペンラ振り続けてる人が多いんだよねぇ…_| ̄|○ あそこは忠くんを指差すとこですよー…。まぁ、博貴担の人が忠義を指差すのは嫌だっていう気持ちは分かるけども。。。(実際友達の知り合いにそういう人がいるらしい。)


5・Heavenly Psycho
(すばる・亮・ヤス:ギター、マル:ベース、大倉:ドラム)

アグリでいっぱい飛び跳ねた後のクールダウン的なところにヘブンリ。意外と良い流れです。
全員がセンターステに集まって、ヨコヒナ以外は楽器してます。
忠義の『震える思いに~…』のソロで、6日1部はモニターにうまく抜かれなくてシューンでした(´・ω・`)あ、そのソロの後にはお決まりの狙い笑顔アリです。


あいさつ


ソロメドレー

6・OPEN YOUR EYES / 錦戸 (バック:丸山&大倉)

オープヨきたああぁぁぁ!!!めーっちゃ久しぶりのオープヨ!!
個人的に亮くんのソロの中で一番と言っても良いほど好きな曲だし、めっちゃ楽しみだったけど、行く前にネタバレでこの曲をやるって聞いた時に一番に浮かんできたのは『バックに大倉はつくか』でした。笑 答えはYesで。前にやってたみたいに吸血鬼衣装じゃなかったのは残念だけど(忠義は白地に模様のあるタンクでした)、当時と同じく大倉&マルのバックで本当に嬉しかった。
メインステにて。3人とも、ずっとセンターステ方向(つまり前)を向いてます。振り付けは新しいもの(ヤラ作かな?)で、結構複雑な感じになってました。ロックダンスが多かった~。

7・Forward / 村上 (バック:すばる&安田)

ヒナがバックステとセンターステの間の花道で歌い、すばヤスがバックステで踊ってます。すば担の友達が、すばるくんがForwardなんてちゃんと踊れるかって心配してたんですが、キレイに踊ってました↑
イントロからいきなり『1time~』になったり最後のアウトロに行くのがいきなりすぎたり、尺の関係で結構面白い感じになってた。笑

8・confUsion / 横山 (バック:大倉)

Forward終了後にさーっと2人がセンターステに出てきて、こんふゅーじょん。大倉さんかっこよすぎますがな。(真顔。)これやばいです、ほんとにやばいです。大倉さんしか見れてませんすみません。目が離せなかったです。
あ、でもキミくんはいつもの赤い衣装で、前を肌蹴るのはありましたv

9・わたし鏡 / 安田 (横山乱入)

センターステと上手側サイドステの間の花道にあるリフターに2人で乗ってました。ヤスはギター抱えてイスに座ってます。最初から歌って、『照れ笑い』の部分をキミくんが『苦笑い』と替え歌。(@ヨココン。)
そこからサビ→ラスサビの流れだったんだけど、ラスサビ(逢いたい時逢うのが~…から)はキミくんも一緒に歌ってます。

10・MAGIC WORD~僕なりの~ / 丸山 (with錦戸)

マルが上手サイドステに登場で、亮くんが下手サイドステに登場。
マルは普通に歌ってて、亮くんは『ぱーん』と『いぇいいぇいいぇいいぇい』って合いの手しかやってません。笑

11・Butterfly I loved / 大倉 (バック:丸山&安田)

メインステにて。大倉の最初の登場はスタンド席の方(後ろ側)を見てて、途中でセンター方向(前)を向きます。両脇に山田。マルはマジックワードからはけないでマントだけ脱ぎ捨ててバタフライを踊るので、そのギャップがまた面白い(って友達が言ってた。紅葉は大倉で精一杯です。笑)。
5日2部がこのメインステの真後ろの正面の席だったので、このバタフライを真正面から見れてマジ死にました。爆 ほんっとにやばかった!!しかも、この回で途中の歌詞間違えて、笑ってた。笑 しかも2段階で間違えたからね。笑 『時間はまた 悲しい過去連れ去るのだろう』って歌詞なのに、『地を這いただ』って歌って笑って、そのまま行ったら『低い空を今も見上げた』なのに、何故か1番に戻って『低い空を見上げる今も』って歌ってた。笑
バタフライを生歌でやったのは今回が初めてなんですが、やっぱり生だと『きっと永遠だから』の高音がちょっと辛いよね…(´・ω・`)
あと、最後の『Are you ready?...』の部分を、6日2部だけは『I love you♡』って言ってました♡
あと、超マニアックだけど、オリジナルより若干テンポが速かった気がします。メドレーだから調整したのかな?

12・愛してる愛してない / すばる (バック:横山&村上 最後に全員)

すばるがセンターステにスタンバってて、最初のラップが終わってヨコヒナも集合。夢の3馬鹿の愛愛ですv 声は今の声なのに、国民的登場をした(@ヨココン)Mステを彷彿とさせてた。笑
1cho.後の間奏部分で他4人も登場。忠くんと亮くんがヨコヒナのマイクをそれぞれ持ってて、それを手渡すのが結構ツボでした。笑


13・新曲(Get me out of here?)

センターステにて。これ、イントロのダンスが超かっこいい!!ヤラワールド炸裂な感じです。これはきっとヤラの振り付けだ。
ひーといずおん、えくすぷろーじょんに続くあんな感じの曲3弾目。(あんな感じって。笑)
?でつけたタイトルの『Get me out of here』は、サビで毎回言ってるからそんな感じなのかな~と。でも実際長いから違うような気もするけど…。
サビ振り付けは、みんなで一緒にできる感じです。『指で銃を作って撃つ』みたいなところがあるんですけど、その時の忠くんの脚が、撃つ瞬間にちょっと曲がって体が反ってるの。これがもう、何気ないとこなんだけどほんっっっとにかっこいいですv


エイトレンジャー
『試練の時 向き合えるのか 己の死と』の巻
14・エイトレンジャー
15・イエロー&ブルー曲(アイランド?)
16・とめないで /ナス以外
17・ナス曲


18・ヨリミチ (サインボール)

レンジャーのツナギを上半分脱いで、中にはツアーT着てますv メンバーは自由に動き回ってます。


MC


19・desire / すばる&安田

メインステに2人並んで、白いスーツ着てしっとりと歌い上げます。マイクもコードレスじゃなくてコードをひいてて、その赤いコードとマイクを持つ感じが2人まるっきり同じでした。(注目点おかしいか。笑)
とってもアーティスト的な雰囲気でした。曲はヤス、詞はすばる。めっちゃ2人の世界観です。ヤスの作る曲は優しいよね。ただ、めっちゃ高い。笑 一箇所、すばるくんが歌いきれなくて声がひっくり返っちゃうところがありました。結構辛そうだし、音下げてアレンジして歌っちゃうか、裏声にしちゃえば良いのになぁとか思いつつ、すばるくんの地声の迫力であの高音がきれいに出たら最強なんだろうな…とも思います。
あと、上ハモはなくて良いかなぁと…(´・ω・`)上も下もあったんだけど、全体的に高音だから、ヤスのハモりは絶対全部下ハモのがきれいだと思う。上だとどうしても、音が下がってきちゃって合わないんだよねぇ。。。(※すべて個人的見解です。)
歌詞は、もろエロでした。笑

20・Torn / 錦戸&大倉

イントロで上手側の花道のリフターに黒い衣装の亮くん、下手側花道のリフターに赤い衣装の忠くんが上がります。で、1cho.終わりあたりでセンターステに来ます。
これ、めーっちゃかっこいいです!今回のコンの中でバタフライと並んであたし一番好きかも。笑
曲調は、(NEWSコン詳しい人なら知ってると思うんだけど)『Love in you』とか『ロメオ』っぽいかな。色違いの衣装を着て踊り歌うとこも『ロメオ』っぽい。
大サビで亮くんと忠くんが背中合わせに立って片手を繋いでるのね。で、ラスサビ終わりのフェイクでは向かい合わせで両手繋いで見つめながら(かどうかは分かんないけど)歌ってるの。で、最後のキメは、亮くんが右下を向いてキメてる後ろに忠くんが立って、忠くんの手は亮くんの腰に添えてあって、忠くんは左下を向いてキメてる…って感じで。結局何が言いたいのかって言うと、2人が禁断っぽくて超かっこいいv そして余談だけど、亮くんの腰に添えてある忠義の手が…手が!!もう、好き_| ̄|○

21・ホシイモノハ。 / 横山&丸山 ピアノ:村上

最初にヒナがピアノでソロを弾いて、そのあとヒナがエレピの脇にある蓄音機を触ってイントロが流れてくる…って感じでした。
ヒナ(エレピ)がメインステ、マルが上手側サイドとバックステの間の花道のリフター→バックステに移動、キミくんが上手側サイドとバックステの間の花道のリフター→バックステに移動って動きをしてました。5日2部がメインステの後ろでヒナのことが見やすくて、ヒナをオペラグラスでガン見してたんだけど、コード譜を譜面立てに置いて弾いてました。で、弾くのに親指から薬指の4本しか使ってなくて、小指がずっと立ってたのが面白かったかも。笑 小指ってなかなか使うの難しいのかな?ヒナの手大きいし、小指も使えたらもっと楽になるのになぁなんて思ったりしました。
作詞はマルちゃんで、笑顔が見たい的な歌詞だったかな。(曖昧。)最後にはヨコヒナマルの超笑顔の写真がモニターに映し出されてました。


22・All of me for you(new ver.)

すばるくんがWSでも出てた赤い衣装でセンターステにスタンバってて、最初のフェイク&ラップを歌いだします。そこに忠義、亮くん、ヤスが加わって、最後にヒナ、マル、ヨコがセンターステに。
ダンスがパワーアップして、途中からアレンジもすっごい変わってました。リズムが変わって、ラップができてた。
オロミなんだけど今までとはまた違うオロミって言うか、新鮮な感じでした。


23・誰よりキミが好きだから

全員でメインステに移動。Aメロでは涙雨でもやってたような足踏み。Bメロは、頑張れば一緒に踊れる感じかな。
イントロとアウトロの一番最後に上を向く振りがあるんだけど、そこが結構好きです~v


シングルメドレー

24・好きやねん、大阪。

バックステにマイクスタンドがスタンバってて、誰より~が終わってそこに移動します。で、コント部分の時に下手側サイドにみんなで並んで歩いて行きます。この時にキミくんが『関ジャニ∞が歩いてますよぉ~』って言ってた。

25・関風ファイティング

下手サイドステからメインステを通って上手サイドステへ。

26・∞SAKAおばちゃんRock

下手サイドステからバックステに行って、その後フリー。
ヒナと忠くんがめっちゃ絡んでて、2人で跳ねながらすごい変な動きをしてました。


27・大阪ロマネスク

各立ち位置にて。リフターで上がります。
大山田は次のスタンバイのために、亮くんの大サビソロの時にはけちゃうからちょっと残念(´・ω・`)
今回のツアーも、亮くんのソロは客席に『歌って!』って煽ってます。


28・セッション (丸山&安田&大倉)

マルのベースソロからスタート。ロマネ終わりのキミくんがはける位置とベースを弾いてるマルの位置が同じ(下手側サイドステ)だから、キミくんがはける前にマルのベースで音ならしたりして遊んでた。笑
ベース→ギター→ドラムの順番で入ってきて、セッションします。ヤスと大倉はメインステスタンバイです。


ロックメドレー

29・DIVE

セッションからの続きでDIVE。DIVEも結構久しぶりだよねー!
京セラ以来だけど意外とノリを覚えてました。笑
これ、大倉はメインステでずっとドラムと共にいます。他メンは…多分フリーに動き回ってたはず。。。

30・口笛の向こう

これも忠義以外は動き回ってたかな。

31・強情にGO!

強情にGO!は個人的に好きなので、やってくれて嬉しかったv
ヤスがAメロのソロで歌わずに何か煽ってました。


あいさつ(キミくん)

やっぱり関ジャニ∞、ライブとみなさんが大好きです!みたい感じでした。

32・BJ

全員がメインステで。全パート生演奏です。
間奏部分でヒナがエレピソロをすっごい頑張って弾いてました。ミスタッチもあったけど、ちょっと感動しました。笑
演奏しやすい曲だからだとも思うけど、47のEdenとかに比べても結構うまかったです。忠くんのテンポも揺るがなかったし。
最後の締めがすごくセッションっぽくて、6日2部はすばるくんが『みんなで飛ぶぞ』って言ってくれて、客席もみんなで飛んで締めました。


EC
33・無限大 (色紙)

ツアーTシャツを着て出てきます。みんな半そでだしグッズも半そでだけど、すばるくんだけ5分そでのやつを着てます。笑
動きはみんなフリーで、忠義はいつもみたいにECの2曲かけて外周をぐるーっと1周。

34・ワッハッハー (色紙)

6日1部であたしセンターにいたんですけど、今回センターだけトロッコがあるんですよ。(他会場だとアリーナ)ECしか乗らないんだけどね。で、最初ヤスがトロッコで来て、次にキミくんがトロッコで来ました。忠義来ないかなーって思ってたんだけど、5日の1部も2部も隣のブロックのトロッコに乗ってたし、1回あたしのブロックを通り過ぎたから『行っちゃったぁ(´・ω・`)』って思ってたのね。そしたら、通り過ぎたのに逆流してガーって走って戻ってきて、トロッコに乗って来てくれたのですよ(゚Д゚;)ホントにビックリした!!超嬉しかったv
歌が終わってからスタッフさんやエイターに拍手をする時に、盛り上げるのに忠くんがドラム叩いたり亮くんがエレピ弾いたり、亮くんがドラム叩いたりしてました。
最後は『俺達が 最高で最強の関ジャニ∞!!』っていつもみたいにやったんだけど、6日2部だけは47の時みたいに『隣の人と手ぇつないで!!』って言ってて、ヲタもみんなで手を繋いで一緒にやりました。5日に入った時からあたしと友達は手繋いでたんだけど、今回は全員で手繋ぎはやんないと思ってたからちょっとビックリした。でも、あたし結構あーゆーの好きですv
5日2部、はけ際にいきなり亮くんが『ワンターィ!トゥーターィ!!スリーターィ!!!エビバデスクリー!!!!』ってForwardのマネして、めっちゃウケました。亮くんすっごいテンション高かった!その後ヒナに『1回やったよ』って突っ込まれてました。
6日1部で亮くんがEden(CDのイントロとは違ったけどコードがそうだったから多分Edenだと思う)をエレピで弾きだして、途中で間違えて即効ハケて行きました。笑 忠義が、『今日のお昼はオムライスやーっ!』って叫んでた(´∀`*)


DoubleEC

あいさつ(5日2部)
すばるくんがツアーTにレッドのヘルメットかぶって登場。笑
最後に亮くんがまたおもむろにEdenをエレピを弾きだして、最初ちょっと弾いて『間違えたっ!』って言って、イントロまで弾いて弾けなくなってまた『ワンターィ!トゥーターィ!!スリーターィ!!!エビバデスクリー!!!!』ってひとしきり盛り上げてはけてました。笑

35・ズッコケ男道(6日2部)

本編では出なかった『ソイヤ!』有り。やっぱりズッコケはこうでなくちゃ!笑 本編で『ソイヤ!』がないと、なんか変な感じがする紅葉です。笑

ズッコケと好きやねんの間にヲタが『もう一回!もう一回!』って悪ノリしてて、すばるくんがいきなり『じゃぁヨコがパーマンを歌います』って。でもキミくんはそのままはけようとしたんだけど、そしたらすばるくんがまた『じゃぁヨコがコンフュージョン歌います』って言って困らせてました。笑 亮くんが『これはホンマにパーマンかコンフュージョンを歌わなきゃ終われんで』とか言って、ヲタみんなで『パーマン』コール。笑 キミくんはノリノリでパーマンを歌ってくれました↑でも大倉がドラム入れようとして失敗して邪魔して(笑)途中で終わってしまい。。。笑 その後またヲタの『もう一回』コール。で、すばるくんが『じゃぁみんなココに泊まってけ。俺らは帰るけど』って言ったり、キミくんが『一言ずつしゃべって終わろうか』って言ったりしたんだけど、ヲタの『歌って~!』って声に押されて結局もう1曲やってくれることになりましたv

36・好きやねん、大阪。(6日2部)

ヒナが壊れまくり。笑 『出し切れよ!!』って言いながらホントに一番出し切ってた。爆 上半身裸でめっちゃ力いっぱい好きやねん踊ってた。笑 歌とか誰も歌ってなくて『出し切れって!』ばっかゆってました。
最後にヒナのマイクが壊れました。すばるくんに『こいつアホや』とか言われてたし、ホントにヒナちゃんおもしろすぎました。笑
ハケる前に『ヒナ!』コールが起こって、またヒナが好きやねんを力いっぱい踊りだしてヲタみんなでサビを歌いました。笑 動きがホントにおかしいの。笑 次に『ヨコ!』コールが起こってキミくんもヒナみたいに踊りだして。笑 ホント、メンバーもヲタも悪ノリ大好きです。笑









∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  いつもありがとうございます!
  よければポチっとお願いします♡
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

拍手もありがとうございました!!

スポンサーサイト
EDIT  |  20:51 |  コン・舞台レポ  | CM(5) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.13(日) 23:08 |  |  【編集】
こんにちは!
私も昨日の札幌ラストに入ってきました☆
すごく楽しかったです!
ヒナちゃんのフライング、すごくキレイに回っててビックリしました(笑)
札幌ラストは2回目のアンコールのときに、あいさつだけだったんですがファンの子が一生懸命「もう一回!」コールしてるのでズッコケ男道を歌ってくれたんですけど、横アリは好きやねん、大阪も歌ってくれたんですね~v
私のときも「ソイヤ!」ありました♪
札幌でもヒナちゃん出し切ってましたよ(笑)

紅葉さんは夏のツアーも行きますか?
私は今回のツアーは北海道に来てくれないので行けないのですが…。
優 |  2008.04.14(月) 17:41 | URL |  【編集】
復活当選でオーラスも入れるようになりました!
(´∀`)
明日までに振り込まないといけないんだけど、今更だから凄くびっくり。
テンション下がってたのも、MAXまで上がったくらい☆

17日18日に向けて、紅葉さんのブログで∞コンの予習です(笑)。
福岡では何があるかわからないけどね!

…問題は、コンの翌日がテストだってことだな。
(Д){でもコンサート!
あや |  2008.04.14(月) 19:32 | URL |  【編集】
レポお疲れ様でした!いつもながら紅葉さんのレポは読みやすくてとっても好きです。ありがとうございます!
私も横アリ行きましたよ!
たっちょんがとっても自然な笑顔でにこにこ微笑みながら外周を回っていたのが印象的でした。
心から楽しそうで!私も幸せな気持ちになりました。
それにしても・・・素敵でしたねー!
ライブもたっちょんも・・・!
てん |  2008.04.14(月) 21:04 | URL |  【編集】
はじめまして。
私は大阪の初日に行って来ました。
Do you agree?
のとき、ペンライトを忠義に向ける・・・ってやつ
あるじゃないですか??
私の周りはすべてみんな振り続けてましたね。
なんか私だけさしてる・・・・みたいな感じで。

それだけです 笑
すずか |  2008.05.03(土) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
