2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04/24 (Mon)

滝沢演舞城 4/23昼公演レポ

ネタばれ


第一幕 第一部
オープニング
ココで、タッキーが飛んだりJr.がダンスしたり…っていうのがあるんですが、藪がソロダンスして次に光がソロダンスしてたところが、全部光のソロになってました。藪、右手骨折(?)してて、出れないところが多くてかわいそうだった。

山寺の和尚さん
またね…、忠義がね…、スティック落としたの…。紅葉さん4回見てね、3回失敗だったの…。忠義、もうすぐ千秋楽!がんばって!!今日は忠義さん髪の毛まとめてませんでした~。

滝沢隊長と白虎隊
決闘の前に、会津の城下町の子供たちが遊んでるシーンが増えてました。ここはJr.によるダンスと歌(『青い山脈』の現代アレンジみたいな感じだったと思う)でした。殺陣のシーンにも藪が出れないので、えびの河合が藪の台詞をやってた(と思う…)。最後のタッキーの、『国のために死んではならぬ…!』って台詞が、『若き命を捨ててはならぬ…!』に変わってました。なにか問題でもあったのか??

七変化
藪と光がシンメで出てくる時、藪が右手を曲げているのに合わせて、光も左手を腰に添えて同じような格好をしてました。ここだけじゃなくて、全体的にヤヤヤが2人で出てくるとこは、光が藪に合わせて動いてた。あぁ、メンバー愛(違)
鞍馬寺のシーンでは、藪の代わりに誰か(よく見えなかったけど、たぶん千賀か武内だと思う)がやってました。

ってか、第一部は全体的にジョーイのソロダンスとか多かった。やっかし一押し(?)なんですね。


第二幕 第二部
もうね、おもしろかったです。今まで見た中で一番良かったです。
タッキーと忠義のアドリブのシーン。
(その前のシーンで、タッキーが腕を怪我をした女の人の手当てをしてあげてる。で、その女の人がはけた後。)
:『う…うぅ。っきゃぁ!』(腕を押さえてへたり込む)
:(ビックリして笑いそうになりながら)『どうしたのじゃ。』
:『う…うでが…。』
:(忠義の袖をまくって)『これはまずい。』
そう言ってタッキー、刀を取り出して忠義の腕を切ろうと…。
:『殿!!お…お待ちください!!』
忠義、ホントにビックリしてた。
:『なんともないではないか。』
で、2人で立ち上って、
:『なんともない。』
:『え?』
:『なんともない。』
:刀を振り回して『何でタメ語なんだ!!』笑

まあ、そこはひとまず終わって、
:『殿…。なにか気配がします。』
:『敵か?』
:『敵です。』
:『どのあたりじゃ。』
:『あのへんに…。』(客席の真ん中あたり見て。)
:『よし。切ってこい。』
:『えっ!たまには殿が切ってきてくださいよ。』
ここで、その言い合いが何回か続く。
で、タッキーがしぶしぶ客席に降りて、斗真の元に。
タッキーが斗真を連れて舞台に戻ってくる。
タッキーと忠義の間にちょこんと正座して座る斗真。
:(忠義に)『切れ。』
:『えっ!?無理です。』
:『良いから切れ。』
:『え…。殿、無理です。先輩です。』
ここも言い合いが何度か続き、
:『大丈夫だって。切ったら何かしらリアクションしてくれるから。』
:『えー…。……じゃぁ…失礼します。ぐさぁ!!』
:『うわあぁぁぁ!!!』(倒れこむ。)
結局斗真は、切られるために呼ばれたのでした。

その後、藪が出てきてくるんだけど、藪が普通の台詞言ってるのに、
:『そなた、その腕どうしたのじゃ。』
で、藪ちょっと考えて
:『う…うでが…。』
:『お前もか!!』笑
:『それ俺の台詞!!』笑
そこから藪はもっかい台詞を言い直したんだけど、結局そのシーンはタッキーと忠義は笑っちゃったりしてちゃんと台詞を言えてなかったりしてました。

ここだけでめっちゃ長くなっちゃった。ほかはまぁ、いつもと同じ感じだったんで省略。


第二幕 第三部
関8以外、セットリストは前回と一緒でした。
①Endless Road / キスマイ
忠義ドラムvv
北山が、ローラーで滑りながら一回よろけてひざついてました。
②えび曲
忠義ドラムvv
③HARU・NATSU・AKI・FUYU / ヤヤヤ
今回は大倉さんここでもドラムやってた。
④夢物語
夜の部ではこの時間帯はもう出れないちびジュが、昼の部だとこの曲でダンスしてました。
⑤滝つ曲
⑥愛想曲(セレナーデ)
⑦Diamond

⑧好きやねん、大阪。~桜援歌~大阪ロマネスク~好きやねん、大阪。メドレー / エイト
好きやねんのイントロ流れてきてビックリした!で、普通にサビを歌い、コントの部分で、忠義が『3月15日に発売されたアルバムを引っさげて、5月から始めてのツアーをします!』みたいな、ツアーの宣伝を。で、桜援歌のサビ。次にまた好きやねんのコント部分で、ヨコが『次に聞いてもらう曲は、大阪ロマネスクです。』んでロマネのサビ×2。最後にまた好きやねんのラスサビ。最後の『好きやねぇん!!』は忠義が言ってましたvvでもその後ヨコも『好きやねん!』って言ってました。
公演中に3回も曲が変わるってどういうことよぉ…。笑
でも楽しかったから良いけどvv
⑨イリュージョン
⑩Venus

タッキーが再び斗真も呼んで、みんなでダンス。斗真は踊ったことなさそうだったのに、人の見て頑張ってた。でも、すぐにあれだけ踊れるって、やっかしジャニなんだね。さすが。で、間奏部分でもダンスを披露してました。これによって忠義の小力ダンスが見れなくて哀しかったなんて言いません。(言ってる。)
メンバー紹介
⑪epilogue
タッキーあいさつ


こんな感じでした

これ書くの結構疲れた。笑
スポンサーサイト
EDIT  |  01:12 |  コン・舞台レポ  | CM(3) | Top↑

Comment

レポぉつヵれさまッ♪゛
ァドリブのトコめたぉもろぃゃン☆★゛
馬路たちょの「先輩です」
ゥヶるしっっ
ナマでみたヵったなぁ・・・泣
斗真ヵぱぇえvv
しヵも客席にぃたンだ 笑
恋音 美羅 |  2006.04.24(月) 09:14 | URL |  【編集】
ぁとっっ
最近全然更新でヶへンヵら
ャプ削除しちゃぅッ;;藁
なンで、リンクはがしちゃって㊦パィッ
ベリベリっとね♪゛笑

ャプゎ削除しても
コメしにくるヵらぁ☆★゛
これヵらもぃっぱぃ絡もぉねvv
恋音 美羅 |  2006.04.24(月) 13:36 | URL |  【編集】
フィギュアやってた子なんかいるんだ…?
きょんの位置にいるからビックリした…。
なんか寂しいね。゚゚(PД`q゚*)゚。

ってかアリーナ最前のチケ!?!?
すげー!!しかも友達のなんだ!笑
あたしもさ、友達の友達にNEWS魂1回取ってもらったとき、
スタンド最前ですごい申し訳なかった…。
しかもその子の分は取れなかったっていう…。爆
それに友達の友達って全く知らない人だからね。笑
いいなぁ、アリーナ最前…。
ファンサいっぱいもらえそう!
いいなぁ…本当羨ましい。。笑
遥 |  2006.04.24(月) 19:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
