2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/21 (Mon)

2008夏∞東京ドーム レポ

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008
∞だよ!全員集合
夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!


2008.07.06
2008.07.07
東京ドーム

セットリスト+構成



※ネタバレです
ケータイからでネタバレ×な人はここでストップ!!



overture

照明が落ちて、ヒーリングミュージックみたいなん(笑)が流れ、モニターにカウントダウンの数字が映し出されます。
そこからアグリのイントロリピートで、メインステに1列に並んだエイト登場。
立ち位置は左から、ヒナ・マル・すばる・大倉・亮・ヤス・ヨコ。
そのあと真ん中の花道を通ってバックステに向かいます。
その時の歩いていく順は、亮・大倉・すばる・ヤス・マル・ヒナ・ヨコ。
衣装が全員違くてしゅっとしたスーツみたいな感じなんだけど、OPでこういうのって珍しいよね~。
OPってみんなおそろでもろステージ衣装!ってのが多かったから、新鮮な感じです。


1・Do you agree?

バックステにはドラムがスタンバってて、大倉はそこへ。マル&ヤスはそれぞれ楽器を受け取ります。
大倉のドラムはアリーナの方を向いてて、スタンドには背中を向けてます。
曲は『We are searching for the truth』から始まる新しいバージョン。
その後は普通のいつものアグリです。
ラップ前まではみんなバックステにいて、そのあとに大倉以外が散らばる感じかな。

2・旅の涯には

大倉のドラムチェンジ。2代目のドラムセットがバックステに用意されてて、今度はアリーナに背中を向けてスタンドの方を向いてドラムします。
他メンは自由に動き回ってます。
この曲コンでやるの初めてだけど、結構楽しい~!

3・ミセテクレ

おなじみ、すばるくんの『ミセテクレ~~~~!!!!』の叫びからスタート。
立ち位置が決まってて、リフターであがります。
大倉→バックステ(ドラム)
すばる→上手側ステとバックステの間の外周
亮→下手側ステとバックステの間の外周
マル→上手側ステとセンターステの間の花道
ヤス→下手側ステとセンターステの間の花道
ヨコ→上手側ステとメインステの間の外周
ヒナ→下手側ステとメインステの間の外周
んで、またもやラップ前の忠くんのパフォーマンスで紅葉崩壊。爆

4・∞o’clock
 大倉(すばる)→亮くん(大倉)→安田(亮くん)→ヒナ(安田)→キミくん(ヒナ)→マル(キミくん)→すばる(マル)
 ( )は紹介ラップをする人

バックステに紹介する人とされる人があがって、そこから半時計回りに人が入れ替わって紹介していく形です。
ラップは超早くて全然メモれませんでした。泣
でも忠くんがすばるに紹介されてる時にずっとニンマリ笑顔で腰フリフリしてて、超かわいかったv
ヒナの紹介の後にはもちろん、『だけど~どつきたいわけじゃないねん♪』っておなじみのソロがちゃんとありました。笑
で、マルがすばるの紹介をしたあとのサビに行く前に1拍音が空くんだけど、1日目はそこですばちゃん間違えて『Wake up!』ってフライング。笑


5・ズッコケ男道

オクロクの最後でメンバー全員メインステに集合。
で、それまで着てたジャケットを脱いで、春ツアーのOPのジャケット(スマイリーのやつ)を羽織ります。
外周にはジュニアが出てきて踊ってました。
1日目は最後のそれぞれのソロで自己紹介なかったんだけど、2日目はちゃんと自己紹介あり。


あいさつ
 キミくん→安田→大倉→すばる→亮くん→ヒナ→マル


6・Heat is on

メインステにて春ツアーのケムリ衣装。
あいさつの最後にマルが『Heat is on』って紹介。
もう、超なつかしかった!FTONコンの時と同じく、イントロで特効有りです。
Aメロの『ジョーク交じりの~』のところで、メロを歌ってる大倉とコーラスの安田が背中合わせ!!!
で、大倉が頭1つ分くらい安田より大きいから、大倉は上を向いてヤスの頭に自分の頭乗せてるの。
やばい!エルコンの絡みやばい!!
ってか、あたしFTONの時にサビをかるーく一緒に踊ってたんだけど、それを若干覚えてる自分にビックリしました。笑

7・Explosion

ヒートイズオンのサビ終わりからいきなり大倉が『Explosion』って入って、そこからエクスプのサビへ。
エクスプはAメロBメロはなしで、サビを3回くらい繰り返してました。
この曲中に全員でセンターステに移動です。
あ、最後の『Explosion』はヒナじゃなくて亮くんでした。笑
あたしヒナのかっこよくて好きなんだけどな~。カメラから目線ちょっとはずして、前髪をかきあげながら言うの。
関風以来ヒナにやらせてくれないから切ない。泣


8・ケムリ

メインステで円になってケムリです。
途中から花道に1列になったり、大山田、ヨコすば、ヒナ亮に分かれてダンスしたりとか、そういう演出は全部春のままでした。


9・未来の向こうへ

センターステに再集合です。
ここで未来の向こうへかぁ!ってすごく新鮮に思いました。
でも、この曲はホントに関風コンのイメージが強すぎて。笑
アウトロでは、キミくんの『みなさん、今日は本当にありがとうございました。すごく楽しかったです。』(←毎回言ってた)って幻聴が聞こえます。爆
あと、センターステで3段になってるんだけどね、1番上に大倉が立っててビックリしました。笑
1番上に立ったのとか初めてだよね。笑
ちなみに2段目にすばる・マル・ヤス。
一番下に亮・ヨコ・ヒナ。
でも大倉はアウトロの途中で1人ではけるから1番上だったんだと思われます。
1日目、最初に1人ではけた大倉を見て、次はソロだって疑わなかった。笑


大倉和太鼓

メインステに大太鼓と共に大倉登場。
最初のリズムはSHOCKでやってたのと同じです~。
タンタタ・タンタタ・タンタタ・タタンタってやつ。(分かるかよ。笑
途中からリズムが段々複雑になってきて、大倉も死にそうになりながら(笑)やってました。
最後の1発の時には掛け声もあげてました。
で、客席の方を向いてキメポーズをするんだけど、その時にステージ下からマル登場。笑
忠義の『かぶってるー!!』の声が響きました。
あれ…?これ、コントなのか…?

10・FTO

マルが持ってた尺八でFTOのイントロを吹いて(吹くフリだけど)、始まります。
ってか、マルがイントロ中でずっとキメキメのポーズしてて、すっごいおもしろかった。笑
個人的には、サビのフリがFTONの時と変わっててちょっと切なかったり。
間奏の途中で忠義の和太鼓ソロがあります。

11・7人の剣客(新曲)

なんかね、1番最初に流れる琴の音みたいなのが、光ちゃんの『月夜ノ物語』に激似で。笑
その後は全然違うんだけどね。
夏祭りにっぽんの歌の最初に流れてたのがこの曲のイントロです。
なんか、イメージ的にはジュニア曲っぽい感じだとあたしは思った。
途中で刀を持って殺陣したり、傘を回したりと、和っぽいことをいろいろ取り入れてました。
最初はメインステにいて、途中花道で歌って、最後にセンターステに行きます。
下手側の花道には大倉・亮・ヨコ・マル、上手側の花道にはすばる・ヤス・ヒナです。
傘回しで、1日目になぜか大倉の傘が切れてて『あれ?』って思ったんだけど、2日目には直ってました。


12・サムライブルース

まず一言。
忠義、自分のソロ忘れすぎだから。爆
2日間とも途中抜けましたよね。。。コレ元々、あんたがソロで歌ってた曲でしょーが。(@アナザズアナザ。
この曲を歌いながら、メインステに戻ります。


13・浪花いろは節(トロッコ)

ドーム特有のでっかいトロッコ(トロッコってより山車だね)に乗って、メインステ→バックステへ。
ちなみに、時計回りのトロッコに乗ってるのが大倉・亮・ヨコ・マル、半時計回りのトロッコに乗ってるのがすばる・ヤス・ヒナ。
トロッコには乗ってるメンバーのうちわが飾ってありました。
このトロッコが、ねぶたのデザインでいろはとよく合ってました。

14・エネルギー(トロッコ)

キミくんがトロッコで水を口に含んでスタンドのお客さんに向かって吐き出すってのを繰り返してて、大倉がそれを見て笑ってました。
外周にはジュニアが並んで超しゃかりきだったんだけど、この曲こんなにしゃかりきなフリついてたっけ?ってちょっと思った。笑

15・プロ∞ペラ

トロッコから降りて、外周を通ってメインステに戻るまでの間に歌いました。
なんか、サムライとプロペラをどっちも聴くと、ホントに2006年夏を思い出す。笑


MC


16・fuka-fuka love the Earth(全員楽器)

キミくんがこの曲の紹介をしたんだけど、曲名忘れててさりげなくマルに聞いてました。笑
マルがばらしたけど。笑
生で聴いたのは初めてだったけど、テレビの時よりうまかったし感動しました。
1日目、ちょっとハウリング起こしてたのが残念だったなぁ。。。
途中客席で歌った部分があったんだけど、それに対してキミくんがあとから『みんなが覚えててくれて嬉しいです』って言ってました。 


MC


ユニットコーナー
17・desire

春と同じ、ヒナの『それでは聴いてください。すばるとヤスで、desire。』って紹介がありました。
やっぱりdesireは迫力あるなぁ。。。

18・Torn
 及川宗佑&椿純によるミニコント

まず、出てきた瞬間に『なんであの衣装(赤黒)じゃないの!!??』と友達&妹に叫ぶ迷惑紅葉。苦笑
だって、まさか衣装変わると思ってなかったんだもん。。。
しかも途中にチラチラ見える、忠義の足元のチェックのズボン。
なんか見覚えあるなぁと思って、あれまさか制服か…と気づいた時の脱力感ったら。笑
亮くん見たらスーツ着てるし、そのあとの流れはまぁ予想できたよね。笑
キメポーズは亮くんは放棄して忠義1人で。
んで、亮くんがいきなり羽織ってた衣装を脱いでスーツになって『おいっ!!』って怒鳴って忠義に殴りかかる…みたいな感じでした。
殴りかかって蹴りつけて、あげくのはてには押し倒して首筋に噛み付く…みたいな感じだったから、ヲタの悲鳴が半端なかったです。笑
ちょ…そんな公衆の面前でっっ!!爆
ちゃんとラスフレの宗佑BGM有り。笑 これわざわざフ●テレビの音声から借りたのかなぁ。
で、その後忠くんも上を脱いで制服になって番宣してはける…みたいな感じでした。
ちなみに、忠くんローファーで踊ってたんだけど、7日に1回つるってすべってたのをあたしは見逃さなかったよ。笑

19・ホシイモノハ。

1日目、ヒナのエレピでのイントロはボロボロでした。
なぜって、直前の宗佑&純くんのコントを見て爆笑してたから。爆
ヒナはメインステ、マルは上手側のリフター、キミくんは下手側のリフター。
最後に出る写真が春の写真と変わってて、ヒナ・マル・キミくんの一人ずつのカッコイイ写真が出て、最後に3人で笑ってる写真が出てました。


20・All of me for you

春ツアーの時みたいにラップ後に散らばったりもせず、全部センターステでやってました。


21・大阪レイニーブルース

センターステからメインステに行く組とセンターステからバックステに行く組に分かれてました。
メインステはすばる・マル・ヤス・亮で、バックステはヨコ・ヒナ・大倉。
移動は真ん中の花道です。
キミくんがね、やっぱりサビのフリができないみたいで(笑)サビに入る直前に毎回大倉の方見て確認してたよ。笑

22・好きやねん、大阪。

レイニーが終わって、それぞれメインステとバックステから上手側の外周に集合して、1列に並びます。
花道にはメンバーカラーのマイクスタンドがおいてありました。
一言は2日間とも忠義からでした。

23・関風ファイティング

真ん中の花道を通って、全員でセンターステで。
ドームでもサビ~間奏~サビの尺でした。

24・イッツ マイ ソウル

センターステから花道を通って今度は下手側の外周に移動して、また1列に並びました。
この曲はちゃんと1cho.やってました。
1日目のAメロ、忠義がまた歌詞忘れて歌消えたよ~。もうどうにかしなよ忠義。。。笑
間奏部分(ガッタガッタ…の前のとこ)で『ジュニアに拍手を~』ってあって、ジュニアが並んで手を振ってた。
んで、最後の方できましたよ…!
すばる&亮のいちゃこきがぁぁ!!笑
亮くんがすばるくんにめっちゃ近づいて、なんかいちゃいちゃしてた。それ見てヲタ発狂です。笑


25・大阪ロマネスク

最初は全員でセンターステにいて、大サビ後に大山田ははけ、三馬鹿&亮くんはそれぞれの立ち位置に散らばります。
この立ち位置がね…、全然メモってない上に覚えてなくて。泣
確かセンターステから十字に延びてる花道上に4人が散らばったんだったとは思うんだけども。
余談だけど、やっぱりロマネで担当に途中ではけられると、『行かないで。。。』って思う。爆
で、最後の『ラララーラララ・・・』の部分が、いつもは1回なんだけど2回ありました。
ドーム仕様かな??


安田ギターソロ

ヤスが一人でセンターステに登場し、ギターソロをします。
なんかいろいろテクニックを披露してました。
弦を舌で舐めて音を出したりもしてた。
ここからのヤスの衣装がかわいくて。
ズボンをサスペンダーみたいなので片方の肩だけ止めてるんだけど、それになんかフワフワのボンボンみたいなのが付いてるの。
とってもヤスっぽかったです。

大山田セッション

ヤスの音に乗っかるようにマルのベースと忠義のドラムが入ってきます。
大倉はメインステで、ごめんマルがどこに出たか謎。笑
その後の感じは春ツアーと同じかなぁ。

26・DIVE

大倉はずっとメインで、他メンは動き回ってます。
この曲を聴くと、いっつもすばるくん元気だなぁって思う。
間奏のとこでずっと叫び続けてるもんね。
超個人的にだけど、DIVEでは毎回『君だけのphilosophy』の部分で忠義を指差すのがブームです。(だからどうした。

27・愛に向かって

これも大倉以外の位置はフリー(だったと思う)。
ってか、改めてこの曲って良い歌詞だなぁって思いました。

28・強情にGO!

大倉以外がセンターステに集合で、みんな頭ガンガン振ったりめっちゃ飛び跳ねたりしてます。


キミくんあいさつ

キミくんがひととおりあいさつして、結構良いこと言ってたのに、『それでは最後の曲です』って言った瞬間のヲタの『え―――!!』っていうブーイングがすごくてちょっと萎えた。泣
そこはちょっと空気読もうよ…って思いました。

29・BJ

6日の方は音がイマイチで、メンバーもちょこちょこミスしたりマイクの調子が悪かったりしてました。
まぁ、生ならではの醍醐味ではあるんだけどね。
でもね、ヒナのエレピにちょっと感動しました。
どんどん上達してるよね!
曲の途中で白い羽根がブワーって舞い上がる演出だったんですけど、その中で演奏してるメンバーがすごくキラキラしてました。


アンコール
「もーう、みんな、どんなん欲しいの!大倉!どんなん欲しいんだと思う?」
「どんなんか分からへーん。」
みたいなやりとりが随所に何度かあったと思う。(なんて曖昧な。
アンコではみんなツアーTシャツを着てて、かわいかったですv

30・無限大

なんか、全体的に会場全体で歌ってた印象があるな。
んで、やっぱり『ありがとうすべてに』の部分のメロを誰も歌わずに、マルと忠義でコーラスだけをつけるのは嬉しいのです。
そこは博貴のパートだから。


31・ワッハッハー

ここでワッハッハーかぁって新鮮でした。
アンコで歌うシングルを本編に入れなかったことって今までないんじゃないかな?
6日も7日も、忠くんとか亮くんとかしきりにステージを降りてスタンドの方によじ登って、ネット越しにヲタと触れ合っておられました。笑
あと、どっちの日だか忘れたけども、すばるくんの『この空の~・・・』のメロがなくなって、『トゥットゥートゥトゥ・・・』だけになってたのがおもしろかった。笑
その流れでキミくんも『良いのにぃ』を忘れました。笑 

ヒナが『もう電車に乗って帰ってしまいましたが、ジュニアに大きな拍手を!』って言ったあとに、キミくんが『山手線さいこおおぉぉ!!』って何回か言ってた。笑
水道橋は山手線通ってません。爆
で、6日は一番最後に上から花火が降ってくる演出で、みんな熱い熱いってステージのはじっこの方に避難してました。爆
でも7日は避難してなかったから、お偉いさんに『そこは我慢しろ』とか言われたのかな?w


ダブル・アンコール
32・DREAMIN’BLOOD(6日)

ドリブラーv
やっぱり伝説のアルバム曲大好きです!
もう、自然と涙が出そうになるよ。
マルの『いつも忘れないさ』が『いつも忘れないで』に替え歌されてました。 


32・好きやねん、大阪。(7日)

ドリブラだと思って好きやねんだったので、トリプルアンコにドリブラだと思ったら違った。笑
この時にヒナの色紙(『何も言えなくて…夏。』のやつw)がめっちゃ勢いよく飛んで来て、結構低空飛行でヲタの頭をすり抜けてこっち来たのでマジで恐かった。爆
2列前の人が無事に取ってました。
7日、これだかズッコケだかの時に、めっちゃみんなで『スタッフ~!』ってモノマネしてました。笑
実はアンコの最後にヒナがスタッフの紹介をし忘れて、その時にキミくんが『スタッフ~!』って言い始めて、ソレがダブルアンコ(トリプルアンコ?)まで続いてた。笑

トリプル・アンコール(7日)
33・ズッコケ男道

この時のズッコケはソイヤ祭でした。笑
ソイヤをやる時ってキミくんがヤスを探して一緒にやったり、そういうかわいい面が見れるから楽しいよねv





∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ 


ちなみに聞いた話、福井公演ではエネルギーとプロ∞ペラがカットだったみたいです。
そしてトロッコ有りだったみたいv

あたし正直、春ツアーとそこまで変わらないと思ってたのですが、結構変わっててビックリしました。
1ヶ月しか空いてなくてしかもドラマ撮ってるメンバーもいる中、よくやったよね!
で、今回レンジャーがないという新しい試みでしたが、それはそれで良かったと思います。
(でもピンクレンジャーが戻って来た時にはやって欲しいv 一部お友達には漏洩した、紅葉の一大妄想があるから。笑)
ただ、ソロメドレーは個人的に残して欲しかったかなぁと。
まぁ、バタフライですがw

今回はDVD入るかな。
あたし本当に春ツアーをDVD化して欲しかったんだけども、よくよく考えたら、『愛してる愛してない』はジャニーズ出版に著作権ないからDVDに入れられないんだねきっと。泣
大人の事情ね…_| ̄|○

はい、そんな感じで最後はグダグダ語ってみましたけども。笑
2008年夏ツアーしょっぱな・東京ドームレポでした。
多少間違い等あっても許してくだされ。爆



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  いつもありがとうございます!
  よければポチっとお願いします♡
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


スポンサーサイト
EDIT  |  01:40 |  コン・舞台レポ  | CM(2) | Top↑

Comment

●初めまして
以前アンケートに答えさせていただいたあいです。
初めてコメします。

私もドーム2ステしたんですが、紅葉さんの記憶力のよさにびっくりしました!!
紅葉さんのレポはいつも細かいので、読んでいて楽しいです♪
私の飛んでた記憶も舞い戻ってきました(笑)

これからもレポ、楽しみにしています^^
また遊びに来ますね。
あい |  2008.07.22(火) 00:14 | URL |  【編集】
●さすがです!
紅葉ちゃんvv こんにちわん・つー♪

紅葉ちゃんのレポは素敵すぎるわぁ~(*´▽`)o
感心してしまう!
私のなんか、思いっきり記憶吹っ飛んでるところあるし(泣)
細かい立ち位置まで書いてくれて、
もう頭があがりませんm(_ _)m

いーっぱい思い出すところがあって、
読んでて楽しかったです♪
ありがとね☆
arisa |  2008.07.23(水) 17:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
