2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/29 (Fri)

2008夏!伊勢行動記 その2

紅葉です(・∀・)
行動記その2です!
実はこっちが大本命。
前のやつは単なる序章にすぎません。ふっふっふ…(゚∀゚)

でも、こんだけいろいろ書いてるけど、決して三重が嫌いになったとかじゃないんだよね。
あたし何か起きると『これネタにしないと!!』って思っちゃって。爆
ちなみに、伊勢はタクシーのおじちゃんがみんな良い人だった~(´∀`*)
初乗りは高いと思ったけど、いろいろ教えてくれたり丁寧だったりしたから、すごく良かったよv
あと、犬がかわいかった!!
散歩してる人が結構いてね、みんなかわいい犬連れてて。
忠義とか博貴が見たら興奮するだろうなぁって思いました。笑



アンケートにお答えいただきありがとうございます。
残り2日です。(8/31まで)
少しでも多くの方のご意見やご感想が聞きたいので、ご協力お願いいたします。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  いつもありがとうございます!
  よければポチっとお願いします♡
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

拍手もありがとうございました!!



ではでは、第2弾です。


∞24日・2日目

朝起きて7時に朝食。
スッピンのまま朝食会場に向かうと、近くに海があったことを知ります。笑
1日目は暗かったし気づかなかったんだよね~。
で、しかもお天気が回復したよー!ってちょっとテンション上がってました。
朝食後にいろいろ準備して、9時にコンビニへ。
あと1日しかないからそこまで必要じゃないのに、何かあると困るからって余分にお金をおろすあたしと友達。笑
で、いろいろと準備して10時のチェックアウトに間に合うようにロビーに行こうと部屋を出ると、エレベーターがむっちゃ混んでる!!
みんな一斉にチェックアウトな上に1台しかエレベーターがなかったから、かぶったんだよね。
9階建てでうちらは6階だったんですが、待っても待っても上からいっぱい乗ってきちゃってなかなか乗れず…。
結局かなり待って、一度上まで上がってから降りてきました。
ホントに各階に止まって、そのたびにエイターが待ってたよ。笑
で、無事にお金を払って、とりあえず1部終わりまで荷物をホテルに預け、午前中に内宮に行く予定だったから、タクシー探しの旅へ。
それがやっぱりすぐには見つからず、結局二見の観光地(?)の夫婦岩や水族館の方まで歩いて(20分ちょいくらい)、水族館でタクシーを拾いました。
思いがけず、夫婦岩とか見れたから良かったけどね。
でもこの時点で時間は11時をまわってて、開演は1時だったから、せっかくの伊勢神宮なのに超急いでまわることが決定。
しかもあたしこのタクシーの中で、ホテルの部屋に昨日コンビニで買ったお菓子を忘れてきたことに気づく。爆
食いっぱぐれる恐れのある中、貴重な食料なのに!!
でも1部あとに荷物取りに戻った時に無事に見つかりました。良かった良かった。
だけど、もう1つ忘れてたんだよね。。。
あたしタクシーの中にサングラスを忘れてきたみたいで、結構へこみました。ちーん。

気を取り直して内宮をまわって。…ってか時間ないからひたすら歩いて御正宮へ。
参拝客の中に、女性2人組で明らかにサンダルがおかしい人(=コンサート用=ヲタ)がいっぱいいて、みんな考えることは一緒だなぁって思いました。笑
そりゃ、せっかく来たんだもん。伊勢神宮に行きたいよね。

そしてあがり横丁の赤福本店で写メ撮って、行く前から食べたいと思ってた赤福氷を食べました。
これがめっちゃおいしくて!!
抹茶のかき氷の中に赤福(餅と餡が別)が入ってるって感じのものだったんですが、初めて食べる感覚でした。
時間なくてお昼ごはんが食べれなかったんだけど、これ食べれて良かったです。

で、伊勢神宮のタクシー乗り場から会場へ入り、1部参加。

1部終わりで速攻出て、タクシーでホテルに戻って荷物とお菓子(笑)を受け取り、再び会場に戻りました。
その時のね、1部終わりで出た人のタクシーの列がハンパなくて!
2部終わりも超不安になるあたしと友達。
本当は、アンコが終わってWアンコが始まるまでの時間に出ようって言ってたんだけど、新幹線組はみんな同じこと考えてるだろうし、もしタクシー混んでて名古屋行きの特急に間に合わなかったら新幹線にも乗れないからって、アンコの途中で抜けることを決意しました。
席も、出口からちょっと遠かったんだよね。。。

結局2部はアンコの途中で泣く泣く抜けて、でもその時間に抜けてる人いっぱいいて、ムダに焦るうちら。笑
まぁ無事にタクシーにも特急にも乗れて、『あぁ良かった、無事に帰れるね』って言い合ってたんですよ。
1日目からお金がなかったり天気が最悪だったり、マジで気が休まる時間がコンサート中くらいしかなくて、ちゃんと新幹線に間に合って無事に帰れるのかってのがずーっと心に引っかかってたから、特急に乗れて本当に安心したの。
持ってたお菓子で飢えをしのいで(笑)、名古屋ではちゃんとご飯食べて、おみやげに赤福を買う予定でした。

でも、最大の悲劇はこのあとに起こりました。爆
特急に乗ってる途中、紅葉母からメールが入る。
『今どこにいるの?東海道新幹線が不通ってニュースでやってるけど、大丈夫なの!?』って。
もう、『…へ?』ですよ。
車内でそんなアナウンスないし、一緒に乗ってるヲタもまったくそんな気配ないし。
そのメールが来たのが9時ちょっと過ぎくらいだったんだけどね、もう全国のニュースで流れてたんだって。
車内アナウンスしろよ、近鉄よ。
いくら他社って言っても、乗り継ぎする人がいっぱい乗ってんだろーよ。。。
9時半くらいに名古屋に着いたら、上りは8時すぎから動いてない模様。
最後の最後に爆弾を落とされたような気分でした。
でもいつ動き出すか分かんないから、とりあえず近くのマックで食べ物を買って、ホームに行くことに。
指定席が空いてたら座って良いって駅員さんに言われたから、2人並べるとこ探して座って、あてのない旅の始まりです。
リアルに帰れないかもしれない不安と恐怖に怯えながら、2時間半くらい待ったかなぁ…。
そしてようやく8時すぎの新幹線が夜中の1時前に出発。
それからも、進んだり止まったりを繰り返し、1時間半で着くはずの東京に2時間45分かけて到着しました。
熟睡なんてもちろんできなかったし、マジ疲れたよ。。。
そこから東京駅のタクシーを1時間くらい並んで、5時前に帰宅→1時間睡眠→仕事→死にかけ。。。みたいな。苦笑


まとめますと、
・会場付近の交通の便が悪い
・会場付近にお店がない
・カードが使えない
・夜のコンビニで現金がおろせない
・最悪の天気
が重なっておこった悲劇の旅だったな…と。
大阪とあわせて2泊4日。
三重にいたっては、
1日目の食事:昼→肉まん、夜→コンビニ弁当
2日目の食事:朝→ホテルの朝食、昼→赤福氷、夜→マック
と、名産とか何にも手をつけられなかったオチです。笑
伊勢うどん食べたかったなぁ…。


長野はどうか、普通の旅ができますように…_| ̄|○



左:夫婦岩  右:伊勢神宮・御正宮
夫婦岩伊勢神宮・御正宮



左:赤福本店 右:赤福氷
赤福本店赤福氷

スポンサーサイト
EDIT  |  23:17 |  コンサート・舞台  | CM(1) | Top↑

Comment

波乱万丈だったのね…
会場付近に店がなかったり交通の便が悪いのはあるね。
元々、山だったからじゃない?
コンビニATMはメンテで夜間下ろせなくなるってCMしてたからではないのかな。
犬の散歩に来てる人多いね!
赤福氷…小さくなった。
赤福以外に白玉入ってなかった?
赤福め、ケチったな?
ついでに伊勢うどんはお店で食べるのは観光客だけ。
地元民はお店(スーパー)で麺とタレを買います。
え、だって半額以下で食べられるもん。
次はおかげ横町内のコロッケを食ってくだされ!

秋にまたいらっしゃいw
紅葉がきれいよ!
ほら、紅葉ちゃんだし?←
ゆみ |  2008.08.30(土) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。