fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2008.12/22 (Mon)

博貴コンMCレポ(横浜ラスト/エイトゲスト)

紅葉です!
今日は、博貴コンにキミくん、すばるくん、マル、ヤスが来てくれて本当にほっこりしました。

すばるくんは47のドームで博貴にしたように、すごく博貴に寄り添っていってめちゃめちゃ絡んで甘甘で、
マルもおもしろいこと言ったりすぐ乗っかったりして絡みまくって、
キミくんはゲストで出たコンではめずらしく話しまくってて
ヤスはちょっとお兄さん目線で他メンバーを諭したりしてて。
そう、キミくん最初は何も言わずに他のメンバーが博貴と絡んでるのを見てるだけだったんだけどね、途中からすごく話し始めたんですよ。
それも、ホントすっごい話してたの。
キミくんって他の人のコンサートだと、盛り上げることは盛り上げるけど、気を遣って引くところは引くじゃないですか。
でも今回は、なんていうか本当に喜びみたいなものが伝わってきて、見るからにテンション高くて、めちゃくちゃしゃべりまくってました。笑
あと、ヤスははじめマスクして出てきて『なんでだろう』って思ってたら最後に叫んだ時に声がすごく枯れてたのね。
多分、風邪ひいてたんじゃないかなって思うんですが、それでも博貴のコンサートを観に来たんだっていうことにすごく泣けました。

そして、アンコールの前に、4人で手を叩いて博貴を呼んでる姿がすごく良かったです。

ヒナも忠義も、そしてもちろん亮くんも、大阪で観に行けると良いなぁ。。。
絶対絶対、観て欲しいです。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  いつもありがとうございます!
  よければポチっとお願いします♡
web拍手
  こちらも良ければよろしくですv
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

拍手ありがとうございました!!





とりあえず、記憶が新しいうちにということでMCを書きました。
エイトがゲストで出ている部分のみです。
カンペキな言い回しではない上に記憶が飛んでる部分もあるので、フィーリングで読んでください。
また、演出上の発言をしてる部分があるので、ネタバレ回避してる方はお気をつけください。

※ケータイからでネタバレ×の方はここでストップ!




内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!

2008.12.21 17:00
MC(エイトゲスト)




亮くんからのVTRが終わって、博貴とか他のメンバーが普通のテンションで話し始めたときに、いきなり音声のみで聞こえた声が。

「あ、あ・・・」(マイクチェック的な
「もしもーし」
「しゃけっ!」

この『もしもし』誰が言ったんだろ。
ちょっと分かんなかった↓↓
で、博貴が「え??」みたいな感じになって、会場みんな「あれ?」って雰囲気で。
そしたらいきなりマルが
「ぱーんっ!!」
って言いながら登場して、そのあとにヤス、すばる、キミくんが続いて出てきました。
エイトのメンバーは、出てきて次々に博貴とハグしてたよ。
博貴も「ビックリしたぁ!!」って言ってた。
もちろんステージに出てたジュニアもすごいビックリしてました。笑

「本当にキラキラしてるね内くんは!!」
「All of~(オロミ)あたりからおったでぇv」
「いやぁ・・・ありがとうございます、ホンマに。」

その後かな?
マルがキスマイたちに一人ずつあいさつみたいなんしに行ってて、それを見たキミくんもマネしてあいさつみたいなのしてました。笑
で、そのくだりを全然マイクなしでやってたもんだから、それを見かねたヤスがつっこむ。笑
「あの、マイク使ってもらって良いですかね?」

博貴が本当にビックリしたって言葉を言ってて。
でもすごく嬉しそうでほっこりしました。

「いやぁ、俺らも今日来れるとは思ってなかったんやけどね。」
って言ってたし、急遽来れることになったのかな?


◆エイト的、MC

とりあえず、博貴を囲むすばマルヤス。
「汗かいてるやん。」
博貴に甘甘なすばる。笑
確かに、博貴はめっちゃ汗かいてました。健康な証だ。
「汗、かいてますねぇ。。。」
「はよ乾かさな、風邪ひくで?」
「あぁ・・・」
「すぐ乾かさな!」
もうホント、このやりとりとかマジで博貴とすばる!
そのあと、博貴が着てた衣装(襟元の部分にファーがついてる)に着目したすばる。
「なにこれ、うさぎ?フェイクファー?」
「うさぎじゃない。」
「フェイクファー!」
すぐに乗ってくるマル。笑
「フェイクファー!」
「フェイクファー!」
「ラビット・フェイクファー!」
マルが絶対フェイクファーって言いたいだけ。笑
「こんなん着てるから暑いんやで。」
「いや、大丈夫っす。」
「乾かさな。」


ところどころで本当に博貴が感謝を表に出してて、それを見てヤスが「なんか俺らが嬉しかったもん。」って言ってたり、マルも「うん、かっこいい!!」って乗っかったりして、あたしもめっちゃ嬉しかったです。
客席からも拍手が沸きあがったりしてたよ。


「~~~」
またしても博貴に絡んでるすばる。
「だからマイク使ってしゃべって。」
「いや、なんか良い匂いしてたから、お昼カレーやったんやなぁと思って。
 ずっと見てて、『あぁカレー食べて頑張ってたんや』って思って。
 …良いカレーやったな。」

「いや、食べてないでしょ。」
速攻つっこむ博貴でした。笑

ここで、全然話してない人が一人。
キミくんは、4人のやりとりをちょっと離れたところで静かに見てたんですね。
で、ヤスだかマルだかに、「横山くんも・・・」って言われて、話し始めたキミくん。

「久しぶりやな、外!あ、内やった。」
「外じゃないよ。」(冷静つっこみ。笑
「それ、自分が『縦!』言われてるのと同じやで。」
「・・・ホンマやわ。そう言われると、なんか言ってはいけないことを言った気がするな。」
そんなに!?笑

「でも、すごいなぁ、内がこんなところでやるなんて。。。
 ホンマに、キスマイとかみんなに助けてもらって・・・。」

「ありがとうございます。」
「ホンマになぁ…。
 だって俺、内のことよく仕事場まで一緒に連れてってたんやで。地元一緒やから。
 内がお母さんに連れられてきて、俺に『博貴をよろしくお願いします』って言っておこずかいくれるねんな。5000円くらい。『良かったらお弁当でも買って』って。でも『良いです良いです。』って言って。。。
 そんな内が、こんな歌って・・・すごいなぁ。」

このキミくんの言葉に、マジで号泣です。

「なんかすごいから・・・とりあえず、スッポンポンになってくれへんかな。」
感動的な話の後にはボケる、横山さん。笑
「なんで!?」
そして素で驚く博貴。笑
「スッポンポンになりや、ホンマに。」
「スッポンポンが見たいんや。」
すぐに乗っかるすばる、博貴に土下座しだすマル。笑
「なんで!?あかんで。」
「あかんことない!」
方向おかしいけど、博貴を諭すすばるもちゃんとお兄さんです。笑
「絶対あかん」
「絶対あかんことない!」
で、お兄ちゃん3人に絡まれて(笑)たじたじの博貴に言ったキミくんの一言が、とっても嬉しかったです。

「内が何も変わってないように、俺らも何にも変わってへんからな。」




◆キスマイとの絡み

キスマイに向かって、
「あ、どうも、関ジャニ∞と申します。」
「ちゃんと知ってる?」
「知ってるよー!キスマイフット2やろ?2は二階堂くんなんやろ?」
ヲタ「おぉ!!」
さすがキミくん!
焼酎・・・
めちゃくちゃぼそっと言ったすばるくん。笑
「・・・あははははは」
「それ、あんまり分からんのとちゃう?」
「えー!俺ら世代やったら、二階堂といったら焼酎やろが!」
世代の問題なの?笑
「いや、焼酎って、分かるけどもっとはっきり言って!!」


◆博貴へのむちゃブリ

博貴がしてた、黒いグローブに目をつけたキミくん。
「内、この手袋なに?これでウィッシュってやりたいんか?」
「えぇぇぇぇぇ・・・・・・。」
博貴はむちゃブリが本当に嫌そうでした。笑
「やっとけ!」
「やったらええやん。」
半ば強引に「内くんのウィッシュまで、5秒前、4、3、2、1・・・」
カメラに向かってウィッシュのポーズをする博貴。
そしてやった後にうなだれる博貴に、
「こういうのやりたかったんやろぉ?だから手袋してたんやろぉ?」
とか、すばるくんが絶好調すぎです。笑
「もー・・・こういうの久しぶりやぁ。。。」
「内、もう『グー!』とかやらんでええから。」
「はやってるからってなぁ。」
半ば強引に「内くんの『グー!』まで、5秒前、4、3、2、1・・・」
「・・・グー!」
ちゃんとグーのポーズして、声とか表情もまねてがんばってたよ。

「でも、多分日本で一番元気のないウィッシュやったな。」
「DAIGOやなくて、せーごやで。」
このすばるくんの発言にエイトメンバーは爆笑だったんだけど、ヲタとかジュニアは意味が分かってなくて。笑
キミくんが「せーごはうちの振り付け師やろ!!」って言ってました。


◆相変らず

「『All of me for you』とか『Knockin' Trackin'』とか・・・『STANCE』とか、関ジャニ∞で内も一緒にやってた頃のやってんな。」
「なつかしかった!」
「なんか、ええよなぁと思った。じーんと来るものがあったで。
あたしもじーんと来たよ。
ありがたいですホンマに。
「ん?」
「ありがたいです、ホンマに。」
「この近距離で何ゆーてるか分からへん。相変らず滑舌悪いな。」

「なんか段々疲れてきてへん?」
「だって、昔と全然変わらんねんもん!!」
「内、MCでどんどん汗かいてきてるで。」
「内、MC中に痩せていってない!?平気??」
「大丈夫。。。」(絡まれすぎてちょっとお疲れ。笑


◆キスマイとの絡みその2

「内は、キスマイと一緒にやるのは初めてやったんでしょ?親交はあったんですか?」
「キスマイは・・・北山とか藤ヶ谷とかは知ってたんですけど。。。
 玉森とか二階堂とかは・・・。

またしてもボソボソ話す博貴。笑
「・・・たまご!?」
この時の声めっちゃでかかった。笑
「言うてへんやろ。」
「たまごちゃう。
 玉森くんとは交流あったん?」

「玉森くんとは初めてでした。」
「初めてやったん?
 玉森くん見てどう思った?」

「玉森くん見てどう思った・・・??」
「玉森くんの感想を言ったらええねん。」
「玉森くんの感想・・・??」
このへんでエイトが玉森くん玉森くん連呼しててかなり爆笑でした。
玉森くんもビックリしただろうね。笑
そして、本気で困ってる博貴。笑
「玉森くんの第一印象どうやったん?」
「第一印象は・・・男前な子やなと思いました。」
「男前な子やと思ったん。じゃぁそれ聞いて玉森くんはどう??」
今度は玉森にむちゃブリ。爆
玉森「僕は、色男だなって思いました。」
玉森、困らせてごめんね。笑

この後に横尾を横井くん横井くん言ったり、キスマイと博貴が前にも交流あったことをキミくんがしきりに「どこで知り合ったん?」みたいななれ初め(笑)を聞きたがってた。笑
そりゃ、博貴はNEWSでコンサートやったりした時にキスマイと仕事はしてたもんねぇ。
一応キスマイはエイトの代々木にも出てるけどね。笑

「俺らも東京ジュニアの子と一緒に仕事したいねんけど、俺らって事務所からちょっとはずれた部門におるからなぁ。
俺らもローラースケートしたいよな!」

はずれた部門ってどこ!笑

多分このへんで、誰かにスタッフからエイトの時間終わりの指令が入ったと思われ、ヤスが最後に締めることに。笑

「えっと、ずっと見てるからな。ちょっと手ふったりしてなv
 内くんのこと、みんな応援してください!お願いします!!」

この時にちょっと声を張ったら、ヤスの声がめっちゃ擦れてました。


MCは以上です。



・大智が、MCでエイトがはけた後に「今のやりとりだけでチケット代の半分は払える」って言ってた
まさにその通りです。大智もやっぱりエイターか。笑
・スタンド登場の博貴を、ヤスがガン見。
・マルが希望エールを一緒に踊ってた。
・V.Westメドレーの前の映像のことを言う時に、「来てくれたマルちゃんやヤスも映ってるんで・・・」って、BOX席の方を見ながら言ってました。
・『虹色の空へ』前のあいさつは、「ここにいるみんなのため、そしてエイトのメンバーにあてて詞を書きました」。そこでまた号泣です。
・濱ちゃんが最後に「パーン」して、BOX席にいたマルに会釈→マルもめっちゃ手振ってました。


以上ですが、また思い出したら追記するかも。。。




スポンサーサイト



EDIT  |  03:30 |  コン・舞台レポ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |