2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/11 (Sun)

内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!

内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!

2008.12.20 
2008.12.21

横浜アリーナ



セットリスト&感想文
(かなり中途半端です。爆)


overture

Master key のオーケストラver.みたいなBGMの流れる中、モニターには今までの博貴の写真が映し出されます。主に、マイクを持って歌ってる写真だったかな。エイトがよく着てた、黒地に羽がついてる衣装を着たのもありました。
で、最後に出た2枚がね、2007年8月5日に東京ドームで撮られた写真で。1枚目が、私服の黒Tシャツを着てる写真、そして一番最後が47のツアーTシャツを着て笑顔で手を振る博貴の写真でした。
もうこの写真見ただけで泣くよね。笑 しかもBGMはMaster key。
その最後の写真と共に『Hiroki Uchi』の文字が躍り、メインステにいる後藤がバイオリンを弾き始めると、センターステに博貴が登場します。


1・ALL THE WAY

overtureがMaster keyだったから絶対に1曲目はMaster keyだと思ってて、この曲が流れた時にはビックリしました。
白い衣装(ファーも付いてる)でセンターステのリフターに乗り、歌い上げます。
これプレゾンで博貴と草野が歌ってた曲なんだけど、良い曲だよね。
で、途中で「内博貴、帰って来ました!!」とか言うもんだから、最初はマジで耐えられなかったです。


メンバー紹介(照史・大智・濱ちゃん・千崎)

ALL THE WAYが終わって、上着を脱ぎ捨てメインステへ。上着を脱いでも白いヒラヒラ~って衣装です。そういうのがホント似会うよね、博貴は。
で、『ここでRockな仲間たちを紹介するぜええ!!まずは、桐山!!』みたいな感じで、まずは関ジュを紹介します。20日1部は関ジュは楽器を持って登場してたんだけど、2部と21日両部は手ぶらで出てきて楽器はステージに用意されてました。ちなみに、照史:ベース、大智&濱ちゃん:ギター、千崎:ドラムです。この瞬間、なんで淳太じゃなくて千崎が連れてこられたのかが分かった気がしました。一応、Rockな仲間たち要員だからだよね。
で、20日はここでキスマイも紹介も。だから21日の1部にココでキスマイ紹介なかった時、「まさか今日キスマイいないの!?(゚Д゚;)」って若干焦った。笑

2・Believe my story

ビリーブ来たあああ!!!
最初に聴いた時は本当にテンション上がりました。あたしV.WESTの曲でビリーブが一番好きなの。
やっぱこの曲を歌う博貴最高!

メンバー紹介(キスマイ)

上にも書いたように、20日は関ジュと一緒に紹介だったけど21日はキスマイのみここで紹介でした。
メンバー色違いのキラキラのジャージみたいな(表現力が乏しくてホントごめん)衣装で、センターステ登場でした。

3・let's go let's go

べてらんコンでビリーブ→レツゴーレツゴーの流れだったからここでもそうかな?と思ったら予想通りだった。笑
この曲もすごく盛り上がれるし好き!
博貴はこの曲で、上手側の外周を通ってバックステへ移動してました。

4・好きなだけTODAY

バックステで、キスマイと一緒にやるイントロのダンスがかわいすぎる――――!!!!
もう、V.WEST曲いっぱいでかなりもう感激と興奮状態でした。
この曲で、バックステから下手側外周を通ってメインステに戻ってきます。
最後は、バンドっぽく博貴の合図で締めてました。

5・新曲(バンド)

多分新曲だと思うんだけど、めちゃくちゃかっこいい曲!!
キャッチーなROCKって感じで、声も雰囲気も博貴にぴったりな曲です。
バンドにはクエスと関ジュです。濱ちゃんがアンプに片足を乗っけてギター弾いてて、格好がめっちゃ様になってたのは認めるけども、あたしにはどうしてもおもしろいという感想が残ってしまいました。笑 だって濱ちゃんだし(失礼すぎる)。いや、もちろんかっこよかったんだけどね!
インターの部分で、博貴をセンターにしてクエスと関ジュの弦組が横一列に並んで、下からオレンジの暗めのライトに当たりながら風に吹かれる部分があったんだけど(最高に分かりにくいw)、その演出で横断コンの疾走!Friday Nightを思い出してしまったよ。(←同じような演出だったの)
で、まさか後半にその曲を聴けるとは微塵も思いませんでした。


あいさつ

WSでも映ってた、博貴が「ただいまー!!」って言ってヲタが「おかえりー!!」って返すのを毎公演やりました。おかえりって言えることが嬉しかったな。もちろん、本当のおかえりはまだ取ってあるんですがね。
で、次に歌うマスターキーの紹介です。「僕が昔歌っていた曲をやりたいと思います。それでは聴いてください、『Master key』。」って感じだったかな。
この時の歓声がめっちゃすごかった。やっぱりマスターキーは名曲だよね。

6・Master key

本来のイントロの前にガッキーがキーボードでアドリブみたいなのを弾いているうちに、博貴は黒い上着を羽織ってました。
で、やっと来たマスターキー。バックにはジュニアのちょっと大きい子たち何人かと、関ジュ4人。
ダンスが当時のままで、本当に嬉しくて懐かしくてたまりませんでした。
もう、好きv
そしてマスターキーを聴くとオープヨも聴きたくなるw


ダンスナンバー(博貴→北山→藤ヶ谷→その他キスマイメンバー)

メインステで関ジュ4人と一緒に少しダンスして、博貴はセンターステに移動してダンス。そこから上手側サイドステの北山→下手側サイドステの藤ヶ谷→その他5人の名前をひとりずつ紹介してました。(後の5人の順番は覚えてないので割愛します。。。)


7・Crave It (w/キスマイ)

マジ、かっこいい!!!キスマイ7人を従えて踊り歌う博貴!!!
かっこいい系のダンス曲って感じです。
もうね、ブランクがあったのにさすがに全然にぶってないんだよね!!!
曲の途中で博貴は真ん中の花道を通ってセンターステ→バックステに移動。
最後に『次は、キスマイフット2!』って言ってバックにはけてました。


8・Kis-My-Me-Mine / キスマイ


9・Good-bye, Thank you (w/キスマイ)

北山&藤ヶ谷がバックステのリフター、他の5人がセンターステに5つあるリフターにそれぞれ乗って、北山と藤ヶ谷の間に博貴が入って8人で歌ってました。
キスマイ担の人たちがサビの振りを一緒にやってたのがうらやましかった~!
曲の合間に北山&藤ヶ谷とお尻タッチし合ってたり、一番最後には北山とチュー寸前まで顔を近づけてたりしてました。
(これが超リアルで!w 北山が少し顔を横に向けて、本気でキスできる感じで近づいてって、すん止めしてました。でもかなり近かった。)


10・All of me for you (w/照史・大智・濱ちゃん・千崎)

グッバイサンキューが終わって北山&藤ヶ谷はバックにはけ、ステージには博貴が一人残ります。そこで流れてきた、オロミのイントロ。この時の会場の歓声が本当にすごかったなぁ。
2番が博貴のソロだからいきなり2番に行くかなって思ったけど、ちゃんと1番を歌ってました。
上手のサイドステに関ジュ4人が出てきて踊ってて、博貴はバックステから歌いながら外周を通ってサイドステに移動。その後5人でセンターステって流れでした。
音はエイトが春と夏のツアーでやってたアレンジではなくてCDver.だったんだけど、振り付けが当時のものと違ったんだよねぇ・・・。エイトがやってたのとも違ったから、多分新しい振りだよね。当時のままやってしまえば良かったのに。笑

11・I・ZA・NA・I・ZU・KI (w/横尾・玉森・宮田・二階堂)

キスマイの上記4人が下手サイドステにスタンバってて、4人がセンターに移動して博貴がその中に入り、今度はいざないづき。
オロミからいきなりいざない~のイントロになった時、あぁ得意のVSかぁと思いました。笑 でも、今回のアレンジは結構良かったかな。あたし別な曲が合わさってるのって聴いてて気持ち悪くなるというか、絶対コード合ってないのにどうして一緒にやるんだろうと思ってしまうんだけど(NEWSのデビエンVSショックミー、関ジュのスリルVSステップアンドゴーetc)、今回はそこまで変な感じじゃなく作ってあったから良かったかな。ただ、一つ言うといざない~からオロミに行く時にオロミのキーが不自然すぎてw あれじゃぁ生歌じゃ音取れないよ。。。
余談だけど、いざない~でキスマイと博貴が歌ってる時に、照史がラップをしてました。


12・STANCE

いざない~が終わって、キスマイ4人と関ジュ4人と共に、会場とのコール&レスポンス。
博貴「we can love we go luck!」
ヲタ「1234 stand up!」
博貴「we can love we go luck!」
ヲタ「5678 dream on!」
って言うのを、何回か繰り返しやりました。その中で博貴が「じゃぁスタンドだけで!」とか「次アリーナ!」とか煽るのが良かった。
ってか、最初に博貴の「we can love we go luck!」を聞いた瞬間、もうめちゃくちゃテンションあがっちゃって、同時に号泣で。スタンスだああ!!!って思いました。
そして、そのコール&レスポンスが終わるとおなじみのイントロが流れだします。ここでもさらにテンションあがる!笑 なんでスタンスのイントロってあんなにテンション上がるんだろうねぇ。。。
でも、ステージにわらわらしてたちっちゃいジュニアがみんなでっかい旗を持ってたので、あたしの大好きなあの振り付けじゃなくてちょっと悲しかったです。。。だから、妹と2人であの振り付けを踊ってみました。爆 めっちゃジュニアっぽい振りだけどエイトもやってたし好きなんだよね。

13・Knockin' Trackin'

まさかのノッキン。スタンス→ノッキンの流れとかもう反則と思いました。


MC



14・夢の中で・・・

博貴が路上やってた時に歌ってた曲ということで、ギター持って引き語り。メインステです。
なんていうか、非常に博貴らしい曲だなぁって印象です。


15・マーメイド



ジュニアコーナー

16・Give me (大智・濱ちゃん)

17・俺たちの青春~ジタバタ純情 (照史→キスマイ意外の全員)

18・Fire Beat (キスマイ)



NEWS&関ジャニ∞メドレー
(博貴スタンドトロッコ)

19・NEWSニッポン

20・浪花いろは節

21・希望~Yell~

22・旅人


V.WESTメドレー

23・24時間 with me

24・愛って?

25・ANSWER

26・Fighter


あいさつ

27・虹色の空へ



EC
28・疾走!Friday Night

29・DREAMIN' BLOOD


Double EC
30・Believe my story


Triple EC (21日2部のみ)
31・好きなだけTODAY







Question?

・目覚めろ!野性
・ミッドナイトシャッフル
・Beautiful Mind
あいさつ
・パラレルワールド
・Are you ready ?




∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  いつもありがとうございます!
  よければポチっとお願いします♡
web拍手
  こちらも良ければよろしくですv
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
スポンサーサイト
EDIT  |  00:10 |  コン・舞台レポ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
