2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/01 (Sun)

目に見えていながら手に取ることができないもの

紅葉ですー!!

さっきSMAPの3時間生の番組見てて、がんばりましょうを聴いて超なつかしい気分になりました。すごい久しぶりに聴いたら、こんな曲だったっけなぁと思って。
あたし小学生の時に運動会のダンスで、がんばりましょう踊ったんだよ。それでCD買って家で練習したりしたなぁ。そんなことを思い出しました。ちなみに次の年はShakeでした。今考えると、先生SMAPファンだったのか・・・?笑 今の小学生とか中学生は、運動会でエイトの曲とか使ったりしてるのかな(゚∀゚) よく考えたらあたしが小学生の頃にデビューしてたジャニで割とメジャーだったのってスマくらいなのかも。。。うちの地域は中学校に運動会なかったし。キンキデビューが小6で、嵐は中2、NEWSは高3、エイトは大1の年にデビューだもんなぁ・・・。きっと運動会とか学校のイベントで好きなジャニの曲かかったらテンションあがるだろうね(・∀・)
話はそれましたが(笑)、スマの番組で昔の映像出るとか聞いたから、バック時代のキンキ映るかもと思って録画もしてたんだけど、歌のところでほんの一瞬光ちゃんが映りこんだのみでした(´;ω;`) そこだけ残しとくのも微妙だし、全消しの方向かなぁ。。。
それにしても、スマも昔レインボーホールを埋められなかったという事実を知って衝撃を受けました。エイトもよく言ってるけど、別にエイトの専売特許にならないじゃんね(´・ω・`) まぁ埋められてない会場の規模は違うけども。
結構なにげない気持ちで見てたんだけど、意外とおもしろかった~!エイトも歴史を重ねてこういう番組を作ってもらえるようになったら嬉しいな。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  いつもありがとうございます!
  よければポチっとお願いします♡
WEB拍手  こちらも良ければよろしくです!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

拍手ありがとうございました!!



さて、追記にはMステの感想書いてみます!!
忠くんかっこよかったにぃ~(*´∀`*)


うん、源ちゃんかっこいいです♡

髪型については、あたしはもともとハーフアップ推奨なので、かなりきました!!笑 巻いてるのもなんか良い感じv(あれパーマじゃないよね?巻いてたんだよね??) 忠くんの髪型、マジサマの頃の短髪でおでこ出してるのが一番好きだったりするんだけど、ハーフアップは京セラのバタフライを思い出すのでこれも好きです(不純な理由)。笑

トークは、ヒガシとマボの間にちょこんと座って話を聞いてる感じがすごく『忠義だなぁ』って感じて。普段もあんまり前に出て行くタイプじゃないし、先輩2人差し置いてしゃべるような人では絶対にないから、ちゃんと真ん中に座らせてもらえて映してもらえて担当としては満足ですー(*´∀`*) 最後にタモリさんにも話ふってもらえたしねv あと、マボのダンス話・・・。マボもJ-FRIENDSの少年隊の湾岸スキーヤーバック出てたよね?裸にブカブカのカラフルジャケットのやつ。あれ15年も前じゃないのにーと思った(´・ω・`)

歌に関しては、やっぱりうちの子が一番かっこいいし一番歌がうまいし一番この曲に合ってる声を持っていると思います。(大真面目。) ってか、歌番組で3人ともハモリまでしてるって結構斬新!!しかもそのハモリのパートが1回目のサビと2回目のサビで違う人がやってるとか・・・。最初のサビ、忠義がハモってるからハモリばっかり聴こえるし(ノ∀`) だけど、忠くんのメインパートでヒガシがハモる時が残念だった。ヒガシさん、ちゃんとハモってください_| ̄|○ 1回目のサビあとの「浮世はまるで~」のあとの「触れようとするたび」の部分、カンペキに忠義のメインにつられて一緒にメイン歌ってるよねw その直後の忠義が結構ガタガタなのはその所為なんじゃ…とか思ってしまいました(´・ω・`) あたしも大学で音楽勉強してたからいろんなタイプの人がいるの分かりますが、メインはすっごいうまくてもハモリはできないって人いるんだよね。どうしてもつられてしまうって言う。。。ヒガシって(別に歌うまくもないけど)そのタイプなんですね(´・ω・`) その点、忠義とマボ(意外だけど!/失礼)はキレイにハモれてて良かった~!
ダンスで最後にターンする時に忠くんが一瞬遅れてるのがなんとも忠義らしくて(ノ∀`) 忠義って人よりカウント遅いんだよね。笑 イントロの手の振りつけが結構単純だったから『覚えられそう!』と思ってしまう残念な脳みその紅葉ですが、そのあとすぐに、振り覚えたって一緒に踊るところはないと気づきました。爆 ライブでやったりはしないよねー、まさか。
ってか、歌の最初に映った忠義のアップがやばいほどかっこよかったです!!!

セットもさすがテレ朝!!めっちゃ豪華で嬉しかった(´∀`*)
そして鏡花水月の作曲の方って、キンキとかスマとかケミストリーの曲を書いたりしてる方なんですね!!さっきその人のサイトに行ってみたんだけど、曲の感想とか送れるみたいなので、CD出たら送ってみようかな。作詞もすごい方だし、やっぱり仕事人効果すごい!!忠義が参加してるってことが嬉しいですv
今回初めてきちんと聴いて、歌詞も分かったしちょっとすっきりしました。「紅椿を残し行きました」って出てくるけど、これってお菊さんが置いていく花と同じだよね?江戸にはよくあった花なんでしょうか。それとも、3人は密かにお菊さんを・・・ってそんなはずないな。爆


キンキは約束の2週目。今回は2cho.まで流してくれて(Cメロなかったけど;)満足でしたー( ^ω^ ) やっぱり切ないけど、段々聴けるようになってきたよ。そしてやっぱり難しいよ。この歌を歌いこなす2人はやっぱりすごい人たちです。ハモリこなす光ちゃんもすごい人です。
そして今週はさすがに光ちゃんちょっとお疲れな感じでしたね。笑 もうすぐSHOCK始まるし、よく考えたらこの時期にリリースってすごい話だよね。身体には気をつけて駆け抜けて欲しいです。

スポンサーサイト
EDIT  |  01:55 |  関ジャニ∞テレビ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
