2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/14 (Sat)

パンフは去年のがかっこいいかな。

どうも、最近、風邪薬の副作用なのか鼻がつまってるからなのか分かんないけど、何を食べてもおいしく感じられなくて若干しょぼーんな紅葉です(´・ω・`)
多分薬の所為も鼻の所為もあるとは思うけど、おいしくないというか、苦い、っていうの?後味が悪い感じ。。。
今日スタバに行って甘いもの飲んだはずなのに、ちょっと苦く感じて、失敗したと思いました(´;ω;`) そういう時ってショックだよね↓↓

ショックといえば、昨日Endless SHOCKを観てきました♡ (無理やりつなげた。笑
今年のSHOCKは、Endlessになってからは一番変化したかも!ストーリーの流れや構成は変わらないものの、セリフや振り付け、演出や曲目が結構変化していて、とても新鮮に観れました。毎年改良に改良を重ねている舞台ではあるけど、ここまで変化させたら、作り手はきっと大変だったんじゃないかなぁと思う。そんな大変な時期に今年は光ちゃんは約束のプロモーションなんかもあったりして、本当に脱帽だよ。あ、WS見た時に書いたCONTINUEの謎もとけました。笑
オーナー役が植草さんになって、オーナーという役の位置づけが去年までとガラリと変わっていました。その所為でつじつまが合わなくなる部分を中心にセリフも変わってたりしたんだけど、全体的に今までよりもすっごいスムーズになったの。
あたし去年のオーナーはもちろん大好きだし、去年のSHOCKがEndlessの中で一番好きだったんだけど、今年はそれ以上かもとか思いました。オーナーはもしかしたらちょっと格上の植草さんみたいな人が演じる方がしっくり来るのかもね。まぁ子豚ちゃんなオオクラオーナーも大好きだけどねv
んで、リカ役の佐藤めぐみさんがもうかわいすぎて!!!あたし佐藤さんってそんなにかわいいと思ってなかったんだけど、めちゃくちゃかわいいしスタイルも良いし、ダンスもうまいしさすが演技もうまいし、すごいなぁと思いました。ただ、ちょっと身長が高いんだよね(´・ω・`) すごく低いヒールはいてたし華奢だからそこまで身長は目立たないけど、光ちゃんと並ぶと・・・ね。笑 光ちゃんは真面目にオーラで大きく見える人だから、ね。
余談だけど佐藤さんは、蹴鞠師の印象が強いです。笑

昨日はやらっちが鼻声だったんだけど、風邪ひいてるのかな~?(´;ω;`) 最近光ちゃんも風邪ひいてたみたいだけど、昨日は声も普通だったし良かった。ただ、シュレインの2回転でちょっとバランスくずして歯を食いしばってたんだよね・・・。夜の海も最後少しだけ苦しそうだったし・・・。光ちゃんが2回転でバランス崩すのなんてめずらしいと思うからちょっと心配だけど、もし風邪なら気力で早く治してください(´;ω;`) もちろんやらっちもね!
あと、ゆーだいそのかみがたどうしたの_| ̄|○ 最近のマド事情を知らなかった紅葉には衝撃的でした。金パで根元がかなり黒くなってて、形はちょっと説明しにくい感じなんだけど、超衝撃でした。普通に黒でサラサラにしてたほうが、雄大の子顔がひきたつと思うんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

今回は始まって10日くらいしか経ってなかったんだけど、また3月にも観劇できる予定なので、どんな風に変わっているか楽しみですv
写真も増えてるだろうし( ^ω^ ) あ、ロミオ様の写真はもう買ったけどね。笑(←かっこよずぎて毎年買ってるヤツ。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  いつもありがとうございます!
  よければポチっとお願いします♡
WEB拍手  こちらも良ければよろしくです!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

コメント&拍手&スターありがとうございました!!

追記に、自分用メモ。




・開演2分前くらいから、オケピで演奏開始。
・いきなり大桜。
・光ちゃん指揮なし。
・幕があいて、大階段の真ん中に光ちゃん(この時のポーズが、右腕を右に伸ばして左手で頭を抱えてる感じで超かっこいい)。周りにはダンサーさん。
・ここでCONTINUEをジャズアレンジで歌う。
・Oneがなくなったあああ(´;ω;`)
・オケピからいきなり植草さん登場。

・千秋楽あとのバックステージで1曲追加。
・歌詞の中に「YES WE CAN」がいっぱい出てくるからそれがタイトルかなぁと思ってたら本当にそうだった。
・さすが流行を取り入れてますね。

・新聞に載ってカンパニーがバラバラになる部分で、「show must go on、ブロードウェイの幕が、今ひらく」のセリフがコウイチじゃなくてオーナーになったあああ(゚∀゚)
・でもコウイチの意思をちゃんと伝えられる相手(オーナー)ができて、コウイチの心情は分かりやすくなった。
・ワールドアドベンチャーはヤラのダンス。
・アメリカのコウイチのふりつけが変わってる。
・チャイナがなくなって、オーナーのソロタップ。
・植草さん超必死に頑張ってタップふんでました。
・バックステージのセット(背景)が変わってる。
・ジャパネスクは、殺陣が長くなったような…。
・コウイチが本身の刀に気づいてヤラに渡す部分で、音が消えたまま階段を上がって刀を床(階段)に突き刺す感じになった。
・最後オケピが下がって血まみれのコウイチが見えなくなる部分で、コウイチの手(真っ赤)だけが見える状態で下がっていって、音が消えると同時に手も見えなくなる、みたいになってた。


・2幕のスタートはオーナーがコウイチの墓穴を掘るシーン。
・ハムレットの黒い王子衣装が変わってて、赤紫のベルベットの王子衣装になってた。
・シェイクスピアはほとんどのセリフをコウイチが担当(今までオーナーが言ってたセリフも)。
・オーナーとコウイチが一緒に歌って踊るシーンは、やっぱりちょっと2人にズレが…。
・What 10 wanna sayの振りつけがさらに難しくなってた。
・石川さんのスネアソロがまさかのカット。
・コウイチVSナオキは、バックに生ブラスが入ってました。
・マスクが進化。
・マスクはコウイチ以外の部分がかなりすごいことになってた。
・夜の海のコウイチのフリが若干変わってた。



もう力尽きたのでこのへんで。笑 1幕に比べて2幕かなり手抜きだね。笑
きっと覚えてない部分もいっぱいあるだろうけど、次回観た時に書けたら書きます~!

スポンサーサイト
EDIT  |  23:32 |  コン・舞台レポ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
