2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/15 (Sun)

アメリカ旅行記その1

完璧に自分が覚えておくためだけの、アメリカ旅行エントリをあげたいと思います。笑
4泊6日で行ったんだけど、ホントに楽しすぎて帰りたくなかったー(´∀`*)

そんなわけで、紅葉のアメリカ旅行記その1です。
ロス観光、ディズニー1日目。
長いですのでご注意を!!まだ続きます。笑

写真出ます。PC推奨。




◆旅行1日目(日本2月26日→アメリカ2月26日)

成田からノースウェストでロスへ。あたしノースウェスト初めて乗ったんだけど、やっぱり外国の航空会社だよね。笑 CAさんとかね。笑 でもまぁ機内食がちゃんと食べれるものだったので良かったです。
9時間かけてロスに到着!天気も良くて、ロスは日差しがヤバイって友達に言われてたりガイドブックに載ってたりしたんだけど、その意味がよく分かった。笑
空港にスタバがあったから、のど渇いたと思って行ってみたんだけど、サイズがさすがにアメリカって感じでした。んで、グリーンティーフラペチーノ(これって日本以外でもあるんだね)を注文したら、すっげぇ甘かった。笑
ハリウッドお昼ちょっと前に着いたので、そのままアナハイム(ディズニーランドリゾート)に行くコースとロスの観光をできるコースを選べたんだけど、せっかくだからと思って観光を付けてたので、そのバスに乗り込む。
観光自体は4時間くらいだったんだけど、サンタモニカのビーチに連れてってくれたりアカデミー賞の授賞式の会場に連れてってくれたり、アメリカらしいマーケットみたいなとこでお昼にしてくれたりして、楽しかったです。
ハリウッドは、あたし映画とか全然知らないんだけど、ミーハーだから(笑)ちょっとテンション上がりました。だって、テレビで見るような風景があるんだよー。山の上にHOLLYWOODって文字が並んでるのとか、遠くからしか見れなかったけどちょっと感動しました。
ミッキーの星型行ったのがアカデミー賞の授賞式の5日後とかだったので、それもまさに旬という感じで。チャイニーズシアターの前にある有名人の手&足型もばっちり写真撮れたし良かった。あと、歩道にピンクの星型で著名人の名前が刻んであるんだけど、ミッキーを見つけたので思わず写真撮っちゃいました。
でもこの辺り、(いろんな意味で)変な人が超いっぱいいて!映画の登場人物のコスしてる人もいっぱいいたけど、写真撮るとお金請求されたりするらしい…。でも普通に似てるんだよね、ジョニーデップとか。ガイドさんに注意されてなかったら写真撮っちゃったとこだったかも。笑
そんなジョニーデップの手足型↓あーんど、ドナルドの足型です↓
ジョニーデップの足ドナルドの足
で、午後4時前くらいに宿泊先のディズニーランドホテルに到着。入った時にロビーでグーフィーがサイン&写真会してて行きたかったけどチェックインを先に。でもチェックインしてたらグーフィーいなくなってた。笑
部屋に入ると、ベッドがでかいことにまず驚く。笑 しかも、高いの!上がるのがちょっと大変。笑 これがアメリカでは普通なのかな。ビックリしちゃいました~。ディズニーランドホテル
ディズニーランドリゾートは、ディズニーランド・カリフォルニアアドベンチャーという2つのパークと、ダウンタウンディズニー(イクスピアリみたいにお店がいっぱいある)と3つのディズニーホテルから成ってるんだけど、入り口が近いから日本みたいにモノレールとか乗らないで歩いて行ける距離なのね。なので、夕方からダウンタウンディズニーに繰り出してみました。世界一の大きさのディズニーショップがあったりして、これだけでテンションあがりまくりです。あと、ビルドアベアっていうテディベアのお洋服を売ってるお店があって、日本にも店舗はあるんだけどディズニーキャラの服はアメリカでしか売ってないらしく、あたしは自分のダッフィーにどうしてもピーターパンコスをさせたかったので(笑)、ピーターの服を買いにこのお店に行ったりしました。
んで、一通りふら~っと見て夕食にイタリアンのレストランに入ってパスタを注文したんだけど、量が多くて食べ切れなかった~(´;ω;`) 海外ってなんでパスタと一緒に普通にパンも出てくるんだろ。おいしいけど。
そんな感じでダウンタウンディズニーを満喫したあと、ホテルに帰ってグダグダしてたら時差ボケで超眠くて8時くらいに意識がなくなり…。結局12時くらいに起きて、そのあと元気になっちゃって夜中3時半くらいまで寝れませんでした。恐るべし、時差ボケ…_| ̄|○


◆2日目(アメリカ2月27日)

朝はディズニーランドホテルのグーフィーズキッチンというレストランで、キャラブレをしました。入る前にプルートと写真撮ってサインもらえるんだけど、この時のプルートがエプロンしててかわいかったv 中に入るとグーフィー、チップ&デール、アリスなんかがいました。でもチップとアリスは写真撮れなかった~。残念。。。グーフィーは最初入った時はめちゃくちゃやる気なくて(笑)「アメリカのグーフィーって…」って感じだったんだけど(偏見)、1回いなくなってまた出てきたら超良い人になってました。絶対中の人変わったよね。笑
10時ちょっと前くらいにカリフォルニアアドベンチャーへ。今回のツアーの中に、ランドのパレードの場所取りをしてくれるっていう特典があったんだけどそのパレードが休止中だったから、代わりにアラジンのショーを優先的に入れてくれるということで。しかもそのアラジンのショーが土日はやってないらしかったので、そのために27日にカリフォルニアアドベンチャーに行きました。このショーはどっちにしても見たかったから、優先で入れてくれて良かった~!会場に行ったらめっちゃ並んでんだもん。会場の中はホントのシアターみたいで、客席数も多くてビックリ。内容は、あたしみたいに英語があんまり分からない人でも(笑)とても感動しました。ストーリーは映画と一緒だから、流れは分かるしね。
カリフォルニアアドベンチャーはカリフォルニアらしい絶叫系を集めたパークっていう売り文句(?)があるらしかったので、ちゃんと乗ってきました~!!スクリーミンっていうのが多分人気のコースターなんだけど、あたし海外の遊園地とか初めてだったからこれが普通なのかとか分かんないんだけど、日本に比べてガタガタしてたような気が…。でもスピードは半端なかった!超楽しかったです。
日本にないモンスターズインクやトイストーリーのアトラクにも乗ったし、満足でした!!(モンスターズインクのやつって、TDLにできたのと同じなんだろうか?)ってか、アトラクほとんど乗ったんじゃないかなぁ?でも、ツアーのガイドさんにタワーオブテラーが日本より20メートル高いと聞いて、近くまで行ったらホントに高くて、ビビッてしまって乗れなかった紅葉。苦笑 あたしね、ただ落ちるだけのやつってあんまり得意ではないんだよね…(゚∀゚;) ってかタワーオブテラー待ち時間13分とか(13ってなに。笑)日本じゃ考えられないよね。リゾートなミニーちゃん
カリフォルニアアドベンチャーにはリゾート衣装のキャラがいて、いたるところでキャラグリをしてたので、出待ちして写真撮りました~v この写真のミニーちゃん超かわいくない!?日本では見れない衣装のキャラがいっぱいいてすっごいテンションあがりました~!ミッキーもグーフィーもかわいかった!でも残念ながらドナルドには出会えませんでした↓↓
あと、湖(?)の水が全部抜いてあって工事中だったのが残念。観覧車みたいなのも工事中で。何か新しいアトラクション作るのかな~?
ピクサーのパレードがあったから見たんだけど、ここでカルチャーショックが…!ダンサーさんの中に、結構太っちょの人がいて。日本だとダンサーって超痩せてるってイメージだったので、めっちゃ驚きました。文化って違うねぇ。このピクサーパレード、大好きなグリーンメンもちゃんと写真に収められて良かったです~v ちょうどグリーンメンが1人こっちを向いた時に動きが止まったんだよ!すごくない?笑奇跡のショット
4時ちょっと前に、夜に備えて1度ホテルで休憩。9時からと10時半からのファンタズミックのために仮眠を取りました。ってか、昼間と夜の気温が違いすぎて、1回帰って着込まないとやってられなかったしね。笑
んで、7時半くらいにホテルを出て今度はランドの方へ。入った時はなんていうか、感動でした。でも写真とかは明日で良いやって感じで、ファンタズミックの場所へ。でもここで問題が…!トイレの場所がちょっと分かりにくくて迷ったのと、フロンティアランドが工事してて道が狭くなってたことで、勘違いして別な方向へ行ってて…。苦笑 そんで結局着いた時には8時20分くらいに…。もう人がいっぱい集まってたので、仕方ないので向かって右側の3列目くらいから見ました。だけどやっぱ前に背の高い外国人が立ってしまうと(あたしそんでなくても身長ないのに)あんまりよくは見えませんでした。でも、チラチラと見るだけでもだいぶ感激で!本当にずーっと見てみたかったものだったし、本気ですごいエンターテイメントだった!!
これは前で見なくてはと思って、10時半からの回は正面より若干右側の最前列にシートを敷いてスタンバイ。笑 1回目が終わるのが9時半くらいだから、それから1時間待つのは全然苦じゃないんだよね。やっぱり夜になると人減るし。一番前で見たファンタズミックは、1回目よりももっと感動しました~!写真とか撮ろうと試みたんだけど、やっぱり夜のショーってうまく撮れなくて断念し、ちゃんと見るのに専念しました。
11時くらいに終わって、その日はそれでホテルに帰ることに。パークは12時までやってるんだけど、次の日7時から入る予定で5時起きだったから、夜は我慢ってことで。だけどこの日も、お昼寝した所為もあってあんまりすぐは寝れませんでした。笑 早く帰った意味なし!!笑



そんな感じで、一旦切ります。
こりゃ予想外に長くなりそうだ…。笑 あたし話長いのかな。
というわけで、その2へ続く。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:51 |  好きなもの・こと  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。