2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/15 (Sun)

アメリカ旅行記その2

紅葉のアメリカ旅行記その2。
ディズニー2日目です。またまた長いです~;

写真出ます。PC推奨。




◆旅行3日目(アメリカ2月28日)

マジックモーニングという制度で、提携ホテルに宿泊の人は通常より1時間早くパークに入れるんですが、普通だとそれを使えるのは土日のどちらかなのに直営の3つのホテルは土日のどっちも入って良いとのことだったので、この日も7時からランドへ。開いてるのはトゥモローランドとファンタジーランドの1部アトラクということだったんだけど、ここで大人気というトゥモローランドのニモのアトラクションに行きました。今ランドで一番人気のアトラクらしく、通常だとすごい時間がかかるらしいのですが、マジックモーニングのおかげで並ばずに乗れました。スペースマウンテンにも乗ったんだけど、人があんまりいないからキャストさん超テキトーで。笑 何人かとか聞かれずに、来た順に乗ってって感じでした。笑 スペースも若干日本のと違ったかな。日本より暗かったから全然レールが見えなくて(日本だとちょっと見えるじゃん?)、どっちに行くのか予想がつかなかった~。でもその分星空は日本のがキレイかなーと思いました。
モーニングマッドネスで、この日はトゥーンタウンのモーニングマッドネスというイベントが。通常だとトゥーンタウンはパーク開園の1時間後に開くらしいんだけど、旅行者とかの特定のゲスト相手にパーク開園時に開けて、キャラと写真撮ったりショーをしたりしてくれる制度(曜日が決まっている)なんですが、これがすごく良かった!!8時にトゥーンタウンが開いたから8時に入ったら、もう中でミッキー、ミニー、プルート、ドナルドが写真撮影&サイン会してたの~v ゲストの数もそんなに多くなくて(しかもほとんど日本人だったw)、写真撮り放題だし超騒ぎまくりました。笑 だって、こんなにゆったりと写真撮れることないよ!!ホントにゲストの数が少なかったから、途中プルートのところに誰もいなくなっちゃったのを良いことに、ミニーのところに連れてって一緒に写真撮ったりしました。笑 で、8時20分くらいから短いショーがスタート。言葉はあんまり何言ってるか分かんなかったけど、みんなかわいかったから楽しかったv ショーが終わってからグーフィーとチップ&デールもゲストと写真撮りに出てきました。ミッキーひとりじめv
9時になったら一般開放だからキャラも引っ込んじゃうということで、9時にトゥモローランドに戻ってきて、バズのアストロブラスターに乗りました。アメリカ人は朝が遅いって聞いてはいたけど、開園1時間をたってもまだ人は少なくて(シーズンオフなのもあるけど)、バズなんて並ばずに乗れたよ。笑 あのスペースクルーザーが誰も乗ってない状態で続いてる状況、日本じゃ考えられません!!
で、トゥモローランドとダウンタウンディズニーを繋いでいるモノレールに乗って、パークを出てホテルのキャラブレに行きました。3日分のキャラブレを付けてたから、この日はディズニーカリフォルニアグランドホテル&スパというホテルの朝食を。このホテルはすっごい高級感が漂ってて(多分3つのホテルの中で一番高い)、めっちゃゴージャスな感じでした。お料理もおいしかった~!ここではチップ&デールとミーコ(@ポカホンタス)と名前がちょっと分かんないかわいい熊ちゃんと写真撮りました。チップ&デールはディズニーランドホテルのキャラブレにも出てるのに、ここにもいるんだね!こっちでは色違いのスカーフみたいなのをまいてて、ちょっとウエスタン風でした。ちなみにディズニーランドホテルの方ではエプロン+コック帽だった~。
そんで朝食を堪能した後はランドに戻り、ウエスタンランド・クリッターカントリー・ニューオーリンズスクエア・アドベンチャーランド方面(言ってみればマップの左側の方)を攻めることに。インディージョーンズとかカリブに乗ったら、若干日本と違っておもしろかった~!インディージョーンズは日本よりかなりガタガタ揺れてスピードも出て、日本でオープンする時にどうしてこれをそのまま再現しなかったの!?と思ったくらいこっちのがおもしろかったです…(こっちのが古いよね?)。日本人向きじゃないという判断なのかなぁ??カリブは、最初に落下するのが2回あった!1回だと思って油断してたら2回だったから若干驚きました~。あとは、スペース同様日本よりも全体的に暗かったかな。天井高かったから広い感じはしたけど。で、降りる場所が乗る場所と同じところだったので、ボートで上に上がりながら最後のジョニーデップ人形がイスに座ってる場面を見る感じでした。日本は地下で降りてエスカレーターで上がるから、ボートで上がるのがちょっと新鮮だった。ホーンテッドにも行ったけど、これも日本と若干違ったなぁ。場面が多かったのと、最初の絵が伸びる部屋で部屋ごとエレベーターで下に下がってた。日本のは下がってない…よね?
そして、日本にないということでピーターパンの船に乗りました。景色はマークトウェインと同じだったけど、ファンタズミックでピーターが乗ってる船に乗るということに価値があるよねw
プーさんサイン中でもこの日は本当に日差しが強くてめちゃくちゃ暑くて、あたし長袖のタートルネックの上にチュニックを着てたんだけど、暑すぎて途中で「このままだと具合悪くなる」と思って(笑)、急遽半そでTシャツを買うことに!ピンクのかわいいティンクのTシャツが買えて速攻それに着替えました。いや、マジで耐えられないくらい暑かったの…!
その後はクリッターカントリーに行きました。ちょうどプーさんとティガーとイーヨーがグリーティングしてたから並んでみた。日本でも写真撮れるけど、こっちのプーさんはちゃんと後ろがプーさん用の飾りみたいなのがある場所だからかわいかったですv でも並んでる間にプーとティガーとイーヨーが「はちみつと水を取りに行く」という目的でいなくなっちゃって…プーはすぐに戻ってきたんだけどティガーとイーヨーは戻ってこなくて、結局プーとだけ撮りました。7分て何ですかwで、そのあとにプーさんのアトラクに乗りました(まさかの7分待ちw 7分て何w しかも7分じゃ乗れなかったけど。笑)。日本にあるやつの古い版って感じだった~!
んで、ジャングルクルーズ(日本と違って半時計まわりだし出てくるシーンの順番が違うから新鮮!)とかビックサンダーに乗ってファンタジーランドへ。
屋根のない(カリフォルニアは1年に2週間くらいしか雨が降らないらしい)ティーパーティーに乗ったり、ケイシージュニア(日本にない)に乗ったりして、ファンタジーランドのレストラン(?)でちょっと休憩することに。セルフサービスだったからレジに買いに行ったら、前をアメリカ人のお父さんがベビーカーで横切ろうとしたのね。で、ちょっとあたしとぶつかりそうになっちゃって。。。つたない英語で(笑)「sorry」って言ったら、すれ違う時に日本語で「シツレイシマス」って言われたよ!!超驚いたよ!!今回の旅行で感じたんだけど、ちょっと日本語知ってる人って意外と多いんだね。
で、この日も4時くらいにいったんホテルに戻り、8時ちょっと前くらいに再びインパしました。前の日の感じだとこの時間に行けば割と良い位置でファンタズミック見れるかな~と思ったんだけど、土曜日だからかもうすでに混んでて…。しょうがないので、ドセンターの立見の2列目くらいに陣取り。1列目にいたのがファミリーで、ちょうどうちらの前がベビーカーだったので、視界はさえぎられずに見れました。ここで、ドセンターは迫力が違うということに気づく…。笑 でもこの日の1回目でアクシデントが…。ショーが始まったんだけど、ミッキーが出てくるはずのとこでミッキーが出てこない…!で、すぐさま音楽も止まり、街灯もすぐについてショーが始まる前の状態に戻りました。最初めっちゃビックリして「まさか中止!?」とか思ったんだけど、周りのアメリカ人そんなに慌ててる様子ないし、普段から結構あることなのかな~と思って待ってたら9分後に再スタートしました。それにしても驚いた~!ミッキーの登場は下からリフターで上がってくる感じなんだけど、そのリフターが上がらなかったのかミッキーがスタンバイ間に合わなかったのか…。ってか、ショーマストゴーオンの精神はないんだね。笑 そのあとはしっかりミッキーも登場し(笑)、またまた感動。何回観るんだって感じですが、もちろん2回目も観ました。人が多かった所為で1回目終了後にすぐには前に出れなかったから、センターより左側の3列目くらいにシートしきました。座り見だと前に柵があるから1列目だと若干見づらいから、その点では3列目くらいだと良いんだけど、前の人たちがめっちゃ手あげて写真撮ったりしてたからそういう面でやっぱり最前って良いよなぁと思いました。で、休日はみんな何時間も前から待つという事実を知り、明日は3時間前だなと心に決めた2日目でした。笑 ちなみにこの日の2回目は、1回目が押したという理由で約25分押しで始まりました。ほぼ11時にショー始めるってすげぇ…。(10時半もだいぶすごいけど。)


その3へ続く。

スポンサーサイト
EDIT  |  19:52 |  好きなもの・こと  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。