2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/15 (Sun)

アメリカ旅行記その3

紅葉のアメリカ旅行記その3です。
ディズニー3日目~帰国&まとめです。
やっぱり長いです。でもようやく完結。笑

写真出ます。PC推奨。



◆旅行4日目(アメリカ3月1日)

最終日。眠れる森の美女のお城
この日もマジックモーニングで7時にインパし、ファンタジーランドへ。ピーターパン、ピノキオ、スノーホワイトとかに乗りました。あたしピーターパン大好きだから、マジックモーニングであんまり並ばずにすぐ乗れて嬉しかった~!2回も乗ってしまいました。笑 これ確か日本のより後にできたんだよね?あんまり変わらなかったけど、ネバーランドのシーンで周りに星がちりばめられてる感じですっごいキレイでした。あと、ナナが外じゃなくてウェンディの部屋の中にいた~。ピノキオとスノーホワイトはシーンの順番が若干違うくらいだったかな。でも、トロッコの動き自体が遅いし、暗いし壁が近いから、スノーホワイトとかリアルに恐かったよ…!日本でレビューのある場所には別のアトラクがあって、一応乗ったけどあたしは物語を知らなかったからあんまり印象に残ってない…_| ̄|○ アリスのアトラクにも乗りました。アリスの物語に出てくる芋虫のライドに乗って行くんだけど、アリスの世界が再現されてる感じでかわいかったです~!そんな感じで7時~8時の間にファンタジーランドを満喫し、8時ピッタリにスモールワールドへ行きました。スモールワールドは8時オープンだったんだよね。ここも入り口が外で、ボートに乗ってから建物の中に入ってく感じで驚きました。建物が全体的に白でかわいかったv 人形の中にアリスがいたりリロ&スティッチがいたりアリエルがいたりウッディがいたりで、ディズニーのキャラが出てくるのがかわいかったし良かったです。
で、トゥモローランドに行って、ノリでスターツアーズに行ったら日本とまったく同じでセリフが英語になってるだけで逆におもしろかったよ。笑 日本のももうセリフほとんど覚えてて英語分かんなくてもここはこう言ってるんだなって分かるから、日本語と比べるのが楽しくて。笑 で、スターツアーズを出たところにあるショップにジェダイ(@スターウォーズ)の格好をしたミッキーのぬいぐるみが売ってて、買ってしまった…。今回は荷物になるからぬいぐるみは買わないようにしようと思ってたのに…。でも小さいのだったから欲に負けました。笑
そしてまたまたキャラブレのためにパークを出て、今度は3つ目のホテル、パラダイスピアホテルというホテルの朝食へ。ここはハワイアンリゾートな感じのホテルでした。3つのホテルそれぞれ全く違った雰囲気で作られてたからすごいなー。ここではハワイアンなグーフィー、リロ&スティッチ、デイジー、ミニーと写真撮れましたv デイジーもミニーもリゾートチックな洋服着ててかわいかったv それからリロがアメリカの子供たちに超人気で驚いた!!リロってそんなに人気あるんだね~v スティッチより絶対リロのが人気あったよ。笑ブレアフォックス、サイン中
キャラブレも堪能し、再びランドへ。またまたクリッターカントリーに行って今度こそティガーと写真を撮ろう作戦決行。笑 前日と同じ時間帯だったから危ないかな~と思ってたんだけど、ちょうどうちらの1組後で切られて、ギリギリでティガーとも写真撮れたぁ。そこらへんにいたきつねどんとも写真撮れたし、楽しかったですー。余談だけど、あたしどうしてもきつねどんとくまどんの英語名を思い出せなくて、なんて話しかけて良いか分からず…。笑 サインしてもらってようやく思い出しました。そうだよね、ブレア・フォックスだよね。くまどんはブレアベアだよね。ちなみにうさぎどんはいませんでした。
トムソーヤ島にも行ってみました。ファンタズミックのステージ(ファンタズミックはトムソーヤ島の端のステージからアメリカ河をはさんでフロンティアランドから見るのです)で、ミッキーと同じポーズで写真撮ったりしてたアホ日本人は私です。笑
で、ファンタジーランドでプリンセスフェアってイベント(?)をやってて、なんだかよく分からない感じで行ったんだけど、すごい人が並んでて。出口のとこからチラっと覗いてみたら中でシンデレラ・白雪姫・オーロラ姫がグリーティングしてたから、これは行かねばということで並んでみました。でも並んでるのが小さい女の子(みんなそれぞれ好きなキャラのドレス着てる)のいる家族って感じで、友達同士とかカップルとかで並んでる人がいなくて超不安だったんだけど(笑)、大丈夫でした。アメリカの女子高生とか成人女子ってあんまりプリンセスとか好きじゃないのかな??そんで40分くらい並んで、ようやく中へ。うちらが入った時はジャスミン・アリエル・ベルでした。なんか、みんなすっごい美しくてマジで一緒に写真に写って良いのかと疑ったよ。爆 しかも超良い匂いしたし!笑 アリエルとベルはドレスすごくて近寄れなかったし。笑 なんか、みんなそれぞれ映画そのものって感じでした。顔が映画の絵と似てる人をキャスティングしてるって思った。それぞれがそのキャラにピッタリって感じ。そんでいろいろ話しかけてくれて(英語だけど)…日本人?とかいつまでいるの?とか。ベルは日本に来たことがあるらしいです。日本好きって言ってました。笑
近くにはプリンセスのドレスを売ってるお店があって、そこでメイクとかもしてもらえるみたいでした。アメリカで売ってるプリンセスのドレス、超ゴージャスだよ!リアルだし、日本で売ってるのと違う…。しかもサイズがSS~Lくらいまであって、Lだったらあたしでも着れる感じだった。笑 アリエルとかジャスミンのもあって。多分毎年デザインが変わってるのかな?違うデザインのを着ている子もいたので。ティアラ、グローブ、ステッキ、くつも別売りで売ってて、全部そろえたらかなり本格的なプリンセスになれる感じです。そんでやっぱり着てる子が金髪で目が青かったりするから余計に似合うんだなぁと思いました。
その後はホテルに戻って、5時半くらいに再び行動開始。前日の教訓もあり、ファンタズミックの3時間前の6時に行くともう待ってる人がいて驚きました。アメリカ人ってアトラクションとかにはそんなに並ばないのにファンタズミックにはみんな必死だよって友達に聞いてたんだけど、まさにそれを実感しましたよ。笑 で3時間前でもドセンターの最前は取れず、仕方ないのでちょっと左の最前へ。待ってる間に3時間もあったので、近くのお店でクラムチャウダーを買いました。このクラムチャウダー、結構デカイ丸型のパンをくり抜いた容器に入ってて、おいしいんだけどなんせ量が多い…!笑 2人でも全部は食べきれずって感じでした。アメリカ人、めっちゃ細い人でも1人1個食べてたんだけど、どうして入るの?笑 残してるの??そんな感じで待ちつつトイレ行きつつして、そこで5回目のファンタズミックを見ました。んで、9時からの回が終わって10時半からの回ではちゃんとドセンターの最前を確保し(どんだけ必死なんだw)、最後のファンタズミックを楽しみました。隣が思いっきり日本人6人(多分大学生の卒業旅行)で若干気まずかったけど。笑
最終日だしってことで、ファンタズミック終了後にもう一回ファンタジーランドへ行きました。んで、最後にまたピーターパンに乗って(笑)、ホテルへ。


◆旅行5日目(アメリカ3月2日)

ネバーランド7時15分にホテルロビー集合とかだったので、5時半とかに起きました。マジで旅行中超寝不足。笑 そんで荷物パッキングしていろいろ準備して、ホテルの正面の写真とか撮ってなかったからそういうの撮るために早めに部屋を出ました。プールの写真も撮れたし(ネバーランドをモチーフにしてて、がいこつ岩とか海賊船がある。日本のとほぼ同じだけど。)、いろいろ写真撮っておきました。
空港はさすがアメリカって感じで、大きい空港のはずなのに超適当で(出国スタンプをパスポートじゃなく搭乗券に押してたり)大丈夫かと思ったんだけど、無事に帰国できました。
余談だけど、帰りの飛行機はほとんど爆睡でした。11時間くらい1回も席を立たなかったら、日本に着いて降りる時にすっごい足痛かったよ。笑


◆旅行6日目(日本3月3日)

日本についたら超寒い&雨でめっちゃテンション下がった↓↓
その日は夜もすごい眠くてすぐ寝ました。笑



◆まとめ

・緑茶フリークなあたしは、おーいお茶の1Lペットボトルを2本アメリカに持参しました。行きの空港でも500ML買ってたから、計2,5Lだね。あたし普段緑茶を飲むのと飲まないのとではかなりテンションが違うので、やっぱり持って行って良かった!行きは若干トランク重かったけど。笑
・アメリカのホテルが全部そうなのかは分かんないけど、ディズニーランドホテルには毎朝ロビーに無料のコーヒーが用意されてて、自由に飲めるようになってました。ミルクとか豆乳もポットで用意されてるから、コーヒーがあんまり得意じゃないあたしもミルク入れたりして飲んでました。嬉しいサービスだよね。しかもカップがパークで売ってるジュースのと同じだからかわいいのv
・カリフォルニアの再入場スタンプは黄色で、「MICKEY」って書いてあった。これ、黄色だからなかなか消えないし写真とかでも手の甲目立つし、日本みたいに透明なのにすれば良いのにと思いました。笑
・ブレックファストではオレンジジュースかコーヒーは無料でおかわり自由というのにカルチャーショック。笑
・ディズニーランド・リゾートでは中国人に間違われることはありませんでした。笑 外国に行くとよく「ニイハオ」って言われたり「チャイニーズ?」って聞かれたりするもんだと思うんだけど、今回の旅行ではほぼ100%日本人だって分かってもらえたよ。日本人が多すぎなのか…?笑
・カリフォルニアのパークはゴミがすごいです。苦笑 特にファンタズミックの1回目が終わったあと、シートがひかれてた場所にはマジで引くくらいゴミが落ちてて。みんな紙コップとかそのまま置いてくんだよね。いたるとこにゴミ箱あるんだから自分で捨てようよって思いました。だからキャストさんがでっかいほうきみたいなの持って、一旦ロープ張って超すごい勢いで掃除してた。ビックリ…。
・乗ったアトラクションを全部はもちろん書けなかったけど、カリフォルニアアドベンチャー1日、ディズニーランド2日でほぼ全部のアトラクションに乗れた気がします。日本より待ち時間は全然少なかったー。
・ファンタズミックはホントにすごかったです。あたしファンティリュージョン(1995-2001@TDL)が本当に大好きだったんだけど、ファンティリュージョンはファンタズミックを真似てパレードにしたものって聞いてて、ファンティリュージョンの原型ってどんなんなのかすごく気になってたんだけどね。ってか、TDLやTDSのショーは割といつもファンタズミックを土台にしてる気がする。ディズニーシーシンフォニー(2001-2004@TDS)やブラビッシーモとかもそうっぽいよね。今回初めてファンタズミックを見て、ファンティリュージョンがやりたかったこととかブラビッシーモがやろうとしてることがなんとなーく分かった気がしました。でもやっぱり地形や気候や場所確保とかの関係でファンタズミックは日本じゃできないんだろうなぁ。。。
ちなみにフロリダのファンタズミックはカリフォルニアよりかなりすごいらしいので、そっちもいつか見てみたいな。


というわけで、旅行記終了!笑
超長いし、これ自分でも読み返すのか不明だけど思い出ということでよろしくです。笑
読んで下さった方がもしいらっしゃったら、ありがとうございました&お疲れさまでした!!!
スポンサーサイト
EDIT  |  19:55 |  好きなもの・こと  | CM(1) | Top↑

Comment

拍手ボタンなかったですがクリックしたかったです 笑
アメリカ旅行記お疲れ様でした。
紅葉さんの旅行記を持ってもう一度行きたいぐらいですv-398
時間を有効に使ってらっしゃってすごいv-354

ツアー決定予想外だったけど嬉しいですよねv-343
早く詳細が知りたいです。
あるかわからないですけど紅葉さんが大倉君BD&紅葉さんBDに入れますように・・・




まゆ |  2009.03.16(月) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
