2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/18 (Sat)

7曲全部に色がある

紅葉ですー!!

なんで17日分の訪問数こんな数字になってるんでしょ…!さっき見てビックリしたわぁ。。。前日より100以上多いんだけど。何かあった?汗
今日帰ったら妹が買っておいてくれたはぶらしがあったんですが(頼んでた)、さすがに緑をセレクトしてました。さすが紅葉妹、姉のことをよく分かっております。多分あたしにはとりあえず緑を与えておけば良いと思ってるんだろうねw

さて、今日はアルバムの感想第二弾を(・∀・) ソロ曲の感想文を書きたいと思います~v
本当はメイン曲も全部いっぺんに書こうと思ったんだけど、思いの外時間がかかってしまったので今日はソロだけにしとく~。
『no-no-no』だけ長いのはお許しください。笑


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

スター&拍手ありがとうございました!!


そんではどうぞ!





○ words

なんかすごいのきましたね。すごくすばるっぽいなぁ。これ、一発録りなの??一発録りならここまで歌えるのはすごいですね。まぁ、CDだということを考えたらちょっとだけ録り直したり修正した方が良かったんじゃないか…って部分もあるけど(特に最後の部分とか)、雰囲気重視の曲だからあえてこういう風にしたんだろうからそれは仕方ないのかな。
それにしても、このピアノはヒナじゃ弾けないだろうし、そのためにバンドを引き連れてツアーするとも思えないし、そうなるとこれはコンではオケ相手に歌うということになるんでしょうか。。。エイトにこのくらいピアノ弾ける人いたら良かったのに(´・ω・`)


○ no-no-no

正直に申し上げますと、こういう曲、普段はまっっったく聴きません。爆 結構苦手なんだよね。だけどまぁ、そこから聴こえてくるのが忠義の声だと話は別で。笑 多分アルバムの中でこの曲が一番聴いてるかな。笑 おそらく大倉担以外には「・・・」な曲であろうとは察しますが(笑)、大倉担にとってはこの上ないモンだよね。だって全部が忠義の声なんだよ!
忠義歌うまくなったよね。今回はレコーディング時間が長かったみたいだから今までよりも良いものが出来上がるのは当然だとは思うけど、それでもやっぱり歌唱力は格段に上がったと思います!!歌いこなしてる感じがちゃんとする。なによりも、このコーラスを全部歌っているという事実が!!結構な量あると思うけど、ちゃんと歌ってるんだもんね。
歌詞には意味を持たせてないとか言ってたけど、しっかり読んで意味を考えてしまいました。笑 ひじの裏って超マニアックだし!空想じゃなくて誰かに言われただろうよ絶対。笑 あ、あたしは忠義の裸足が好きだよ。(聞いてない。) 関係ないけど、妹が「これが本当に空想だったらたっちょん相当ヤバイよ」と申しておりました。爆 あたしもそー思う。笑
曲的には、ところどころにツボはあるんだけど、特にあたしが好きなのは1cho.よりも2cho.です。まずAメロの「it's over」のあとの吐息!!この吐息が他の部分の吐息とは違って若干ため息っぽくて、空気音だけじゃなく低音で声が聴こえるからそれだけでゾクッってするw 「tell me」のコーラスもかっこいいし。んで、「broken」のライトから聴こえる「くーん」の最後の吐息が本当にやばいです。ここ最初に聴いた時リアルに「うぉ!!」って言ったもん。爆 でもこれホントは「my heart is broken」じゃないんでしょうかね(´・ω・`) 「my heart」と「broken」は別扱いって意味なのかもしれないけど。
間奏部分の吐息もめっちゃドキドキしてしまいます。ただ、あたしだったら4回の「ha- ha-」を左右に振って全部別の場所から聴こえるようにするかなぁ。(超勝手な意見。笑) 
余談だけど、コンではきっとスーツにハットで白い(or紫)ライトを浴びながらダンスして歌うんだろうって友達と予想してます。笑 かっこいい忠くんを魅せてくれ~!!


○ アイライロ

ヤスくんなんて高度な曲を書いたんだ…!やっぱりヤスって未知な部分いっぱいあるよね。こういうノリも書けるのか。自分の中の引き出しが多いんだろうなぁって思います。
歌詞をじっくり読んでみると随所の言葉のセレクトが上手って感じる。タイトルの「アイライロ」も最初に見た時は「?」だったけど、今じゃなんとなーく分かる気がするもん。笑
生はどんな風に魅せてくれるのかなー。楽しみv


○ One's shadow

あたしこの曲めっちゃ好き。笑 まぁアレンジの石塚さんとコーラスアレンジの岩田さんの音が素晴らしすぎる所為だけど。あたしやっぱり石塚さんのアレンジ好きみたいです。なんてったって、あの光ちゃんの名曲(紅葉談)「永遠の日々」のアレンジをされている方ですから!!
この曲をダンスしながら披露してくれるヒナを早く見たいー!!絶対かっこいいですよねv
でも、Aメロでヒナの声全然出てないのが…orz これ、最初にAメロ録ったのかなぁ・・・。出だしは大事だからサビでのどを温めた後に録るのは割とあるパターンだから、後から録れば良かったのに。結構掠れてますよね(´・ω・`)


○ ワンシャン・ロンピン

HANNYA MANすげえええええ(・∀・) 歌詞よく見ると結構良いこと言ってるんだけど、おもしろい部分の印象が強いですね。笑
最初に聴いた時の感想はみんなのうたでした!!ヘイセイくんたちの歌よりもよっぽどみんなのうただよ~!!
これはコンサートでも盛り上がりそうですねv


○ 413man

これは最初にちゃんと聴いたのが電車の中だったんだけど、歌詞もまだあんまり分かんないのに言ってる言葉で泣きそうになりました。。。で、帰ってきてからちゃんと歌詞を見て聴いて、またウルウル…。なんかキミくんってすごいなぁ。ここまで自分のことをさらけ出す…っていうか、はっきり伝えようとできる人ってなかなか少ないんじゃないかなぁ。ちゃんと、上手く伝わってるよ。
音楽的に言うと、Aメロの「願い事を100コにしてもらう?」の部分のコーラスの付き方がたまらなく好き~v サビもおそらくディレイっていうエフェクトをかけてると思うんだけど、それでちょっとふわっとした響きが付いてて良いですねv


○ Half Down

もう、この曲はずるい!!やっぱり良すぎるよ亮くん。HIKARIさんの名前が出た時点でEdenやBJの路線なんだろうなって思ってたけど、やっぱり裏切らないな。だけど豪華な分やっぱり、エイトみんなで歌ってても違和感がない風に聴こえてしまう(´・ω・`) ソロって感じがしないように感じてしまいます。。。
ってか、イントロが好きすぎる!!イントロだけで何回もリピできるなぁ。笑
これはコンではどんな演出にするのかなぁ…。はじめはバンドかなぁって思ってたけど、よく聴いたらバンドにはしないであえてちゃんとエレピとかストリングスとか亮くんのコーラスを残して欲しい!!音流しながらギター弾き語りはいかがでしょうか。(お前はコンサートプロデューサーかw



スポンサーサイト
EDIT  |  02:03 |  関ジャニ∞CD・DVD  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
