2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05/22 (Mon)

FTONツアー セットリスト+α

ネタばれです~
セットリストに沿って、思い出したことをつらつらと…。
長いです。注意





開演前から『エイト!チャチャチャ!』みたいなコール。(チャチャチャは手拍子ね。)
大阪では、スタンバイ中のメンバーも一緒にやってたらしい(@大倉)けど、名古屋でもやってくれたのかな?

暗くなり、OPが流れる中、バックステにB.A.Dたち登場!!
んで、好きやねんのイントロに変わり、関8登場!!
1・好きやねん、大阪。
いつもの通り、ヨコ→忠義→ヤス→ヒナ→すばる→亮ちゃん→マルの順であいさつ。
2・∞ o'clock
サビのみ。この曲からミセテクレまで、忠義、ヤス、マルはそれぞれの楽器をやってます。
3・Dive!
4・浪花いろは節(Rock ver.)
5・ミセテクレ
曲の前に、すばるの『見せてくれ―――――!!!!』って叫びあり。笑
で、忠義のソロのラップ部分でモニターにアップになるんだけど、超セクシーな表情だし、『キミ』って言葉のトコでカメラに向かって指差すし、大倉担にはたまらない感じでした。
少クラでは1コーラスだったけど、ツアーではフルコーラスです。

亮ちゃんあおり
だいたいは毎回、『元気ですかーっ!?』と、『FTO買いました?聴きました?これからどんどん歌っていくんで、楽しんでください!!』みたいな感じでした。21日1部では、『おはようございますっ!!』って入りだったかな。
その後、みんなでメインステにて円陣を組んで、気合入れ(?)。
ただ、マイク通さないでしゃべってたみたいで、何を言ってたかは分かりません。

6・Heat is on
がんがん踊ってます。みんなかっこいい。(いまさら)
21日3部では、次の曲に向けて忠義とマル以外がはける時、ヨコが忘れててしばらく残ってました。笑
7・Carnival(忠義・マル)
Aメロがマル、Bメロが忠義。この曲の時にそれぞれにクレーンで上がるんだけど、20日に忠義がバランス崩して落ちそうになって、あたしもドキっとしたんだけど、忠義も胸を撫で下ろして『あぶない…。』って表情してました。21日3部は、ちょうどそのクレーンの下のアリーナ席だったので、下から忠義のお尻を拝んでました。(変態)
8・群青涙(すばる)
自分で作詞した、ソロ新曲です。ゆっくりした、ちょっと暗めの曲。イントロとか一言でゆーと、剛(堂本ね)っぽいかな。
9・果テナキ空(亮ちゃん・ヤス)
途中で2人がハイタッチとかして、仲良さそうでかわいかったです。この2人のペアってあんまりないよね?Aメロでお互いのソロの時にもう一人が踊ってるんだけど、亮ちゃんが歌ってる時のヤスのダンスが…か…わいい。なんかかわいいって言うの癪に障るけど、かわいい(爆)。21日3部では、Cメロの最後のヤスのソロの時、亮ちゃんがハモってました。


演出コーナー
10・ソロダンス(ヒナ)
ヤスがヒナの紹介。
『今この街に2人の悪人がいて、あるヤツがクラブに潜入捜査に行ってます。そいつの名前は村上信五、またの名は、はぐれ刑事、真木大輔。』みたいな感じだったと思う。
で、ヒナちゃんのソロダンス。かっこいい。言うことない。あたしヒナのダンス好きなんだよね。しかもスーツで踊るなんて…vv(いちお刑事だからね)
んで、ダンスの最後に悪人『B.A.D団』のアジトを見つけたって設定。
B.A.D団説明
悪人『B.A.D団』の説明です。200X年、平和なエイトシティーが、キリヤマン(照史)とナカマン(淳太)率いるB.A.D団に占領されて、子供たちがいじめられてるって話。ちなみに声の主は安田さんです。で、最後に『誰もが諦めかけていたその時、勇敢な戦士が立ち上がった!!その名も…』
11・エイトレンジャー
すばるの『エイトレンジャー!!』って掛け声とともに、テーマソング。曲中に、みんながスクーターみたいなのでバックステからメインステに移動するんだけど、ヨコだけなくて、走って移動。その所為で、あとから大変なことに…。
エイトレンジャー(コント)
内容は、『エイトレンジャー、まさかの解散!?取り戻せ!友情 の巻』ってことで、一人だけバイクがなかったブラック(ヨコ)がすねて、解散とか言い出して、レッド(すばる)が怒って仲間割れ。でも、みどり(大倉)の計らいでブラックとレッドも仲直りし、みんながひとつになったところでB.A.D団を倒して平和なエイトシティを取り戻したって話です。アドリブ満載です。それについては、別途書けたら書くかな。
12・亮ちゃん、マル、ヒナ曲(エイトレンジャー内)
レッドとブラックの仲間割れの所為でみんながばらばらになってしまったことを哀しがるイエロー(亮ちゃん)。『昔はこんな些細なケンカ、すぐに仲直りできたのに…。』って、センターステで顔を伏せて泣き出します。そこに、オレンジ(マル)となす(ヒナ)が登場。イエローを励まし、そしてイエローはなすの胸に飛び込んで一言。『…怖かった…。』
13・太陽の子供
エイトレンジャーのEDみたいな感じでやってました。ちびジュが顔の周りに太陽のジグザグのかぶりものみたいなのつけてて、関ジュってこーゆーの避けられないんだな…って思いました。笑

14・ヤジルシ(すばる・亮ちゃん・忠義)
これっていつから3人の曲になったんだろ??でも、ソロが3人だけだから良いのかな。21日3部では、忠義がこの時にそうとう疲れてて(?)一回自分が歌ってない時に座り込んで、口パクで『もーあかん、もーあかん。』って言ってた。がんばれ!!
15・Knockin' Trackin'
全員出てきて、サインボール投げです。
大阪おばちゃんRock振り付け講座
みんながメインステに戻ってきて、振り付け講座。20日は丁寧にやってくれたけど、21日の3公演は、時間の都合なのか、一回教えてざっと通す、みたいな感じでした。
16・大阪おばちゃんRock
多分ね、メインヴォーカルのすばちゃんね、歌詞覚えてないよ(笑)。ずっとモニター(歌詞出てた)見て歌ってたもん。ダンスは、振り付け講座ではサビしか教えてくれないけど、見てたらAメロもBメロも踊れます。

MC
MCは別途書きます。あんまり長くなかった気がします。大阪で約束したヨコのウエスト話とか、大倉の誕生日はやりませんでした。

17・オニギシ
全員でやりました。すばる・歌、ヨコ・台詞、ヤス・アコギ、亮ちゃん・ハーモニカ、忠義・ボンゴ、マル・卵シェイカー、ヒナ・タンバリンです。20日、よこが激しく歌詞を間違えました。『オニギリじゃなくて』の部分を『オニギシじゃなくて』って言いました(笑)。意味合いがずいぶん変わってくるよね。本人曰く、『入り込みすぎて間違えた』らしい。
18・Jr.メドレー(止まらない想い・昨日の月が見える頃・BACK IN TIME・イセイジン)
19・FTO
それぞれのソロで登場。20日、ヤスも歌詞間違えた。途中から2番歌って、『間違えたぁ~!!』。
20・悲しい恋
イントロで、暗い中2人ずつスポットライト当たってダンスしてるんだけど、この演出がかっこよかったです。(文章で伝わるかなぁ…??)
21・大阪レイニーブルース
22・Eden
アレンジ違いのEden。ぶっちゃけ、あたしは前のアレンジのが好きですが、この曲をやってくれたことが嬉しいです。
23・無限大
Edenから無限大の流れで、毎回涙腺が緩んでました。Cメロの途中まで、すばるがあおって客席に歌わせてくれて、ここでまた涙…。泣
24・亮ちゃんソロ
がんがん踊る曲でした。ロック…なのかな、あれは。とっても亮ちゃんに合ってる曲だなー思いました。
25・ONE(すばるBAND)
後方花道に可動式ドラムセットが登場。口笛の終わりまで、ずっと忠義はここでドラム叩いてました。センターステにすばる、ヤス、マル。21日3部は、このドラムのちょっと後ろ側のアリーナ席だったんで、ドラムを叩く忠義を、後ろからずっと見てました。んで、マジ泣きしました。でもね、席によっては、忠義が叩く生音とマイクを通した音の反響がずれて聴こえて、かなりやばい感じになってた。汗
26・Do you agree?
27・口笛の向こう
すばるあいさつ
『全国ツアーができるまでになったのは、みんなの応援のおかげです。これからも、俺らについてきてください。』みたいな感じのあいさつでした。
28・大阪ロマネスク
一人ずつ花道に立って歌ってくれました。20日はマル、21日1部は忠義、2部はヤスが目の前に来てくれて、3部はマル近かったんだけど、アリーナだったのでこっち向いてくれませんでした。あと、21日3部ではCメロあけのサビの亮ちゃんソロの部分を客席で歌いました。

アンコール
29・Cool Magic City
色紙を持って登場です。
30・大阪おばちゃんRock

ダブルアンコール
(20日)あいさつのみ
(21日1部・2部)なし
(21日3部)
31・大阪おばちゃんRock
16でも書いたけど、多分すばるが歌詞覚えてなくて、しかもこの時はモニターに歌詞出てなかったから、2番になって歌が消えました(笑)。そしたら、ヨコがてきと~になんか歌ってました。で、ヒナが脱いだ。ダブルアンコは上を脱いで出てきたんだけど、途中でズボンがずり落ちてきて、その後上げるんじゃなくて自分で脱ぎました(笑)。で、そんな黒のボクサーパンツ姿のヒナをマルが見て、『それはあかん』って感じで持ってたスポーツタオル(ツアーグッズ)をヒナの腰に巻いたんだけど、それをすばるに見つかり、すばるはヒナのパンツまでも脱がそうとしてた(笑)。さすがにそれは、ヒナも必死で抵抗してたけどね(笑)。



ちなみに、今回男前からお達しのあった『安田巻きで』についてですが、さすがの珍君もそんな全員には…。うちらは、うちわが間に合わなくて新幹線の中で慌ててカンペ(画用紙にマジックで書く!)を作ったんだけど、うちわを持ってる人も結構いました。うちらのカンペの効果はナシ!(笑)見てくれたのかもビミョー…。果テナキ空の時に毎回3回転してたけど、そのくらいだったかな。あ、でも21日2部で、あたし親子席の後ろにいたんですが、前にいた子供がそのうちわ持ってて、珍君その子のためにやってあげてました。さすがに子供が持ってたら、子供大好きな珍君としては反応しちゃうんだろうね。




とりあえず、こんな感じで…。
つ…疲れた…
スポンサーサイト
EDIT  |  21:47 |  コン・舞台レポ  | CM(2) | Top↑

Comment

お疲れvv
あたしもノートに魂レポかいた─♪
魂レポ専用のノート作ったとヵ─笑
またいきたいなっっvv

馬路わかりやすいレポありがとぉv
頭の中ぐるぐる回ってるし 笑
みほ |  2006.05.22(月) 21:59 | URL |  【編集】
レポありがとぉ+.(・∀・)゚+.
楽しませてもらったよぉ☆☆
はよ代々木行きたいなぁ。。
そのときまでにすば~が歌詞覚えててくれる。。ハズ(笑)
やっかしヒナやってしまったのね??

代々木でもやってくれるかな。。爆
minny |  2006.05.23(火) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
