2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/26 (Tue)

PUZZLE仙台MCレポ(忠義BD) 5/23 2部

関ジャニ∞ TOUR2∞9
PUZZLE


2009.05.23 18:00
ホットハウススーパーアリーナ

MC


忠義くんお誕生日公演

※メンバーが実際に言った言い回しではない部分が多いです。フィーリングで読んでくださいませ。
※結構長いです。



◇亮くん何キャラ?

開演前に、なにやらドーン!!って言う大きい音が鳴ったらしい会場。あたしはまだ入ってなくて聞いてなかったんですが、メンバーもすごくビックリしたというほど大きい音だったらしく、口々に謝るメンバー。

「ほんまにごめんなさいねぇ。。。」
「何か物が落ちたのかと思ったわぁ。」
「それくらい大きい音やったなぁ。」
「俺らも、裏で『お客さん大丈夫かなぁ』言うてたんよ。」
「ご心配おかけしまして、すいませんでした。」

そう口々にメンバーが言う中。。。

「ほんまにみんな恐かったと思うけど、よく我慢できたね♡」
(狙ってる感たっぷり。笑)
もちろんヲタはそのあと発狂でした。笑



◇好みは色白?小麦色?

「東北ってきれいな人多いやんな。」
ヲタ「きゃあああ」
「いや、別にみんなとは言うてへんよ。」

「あれ、秋田やろ!仙台じゃないやろ!」
亮くんばっさり切ったんだけど。笑
「ほら、三大美人って、京都・博多・秋田・・・仙台は別に美人じゃないってことやろ?」
ひ ど い 。爆
「ドSやなぁ。」
「・・・どっくん、それ俺が言うんはええけどどっくんが言うたらあかんわぁ。」
きみくんもあかんです。笑

「まぁ、色白って女性っぽいもんね。」
「色黒とどっちが好きです?」
「色黒って、健康的な感じの?」
「RIKACO?」
「夏のサーファーみたいな。。。」
「RIKACO?」
りかこ言いすぎ。爆
「簡単に言えば、ビーチとかで焼きそばとか持ってきてくれる感じか、旅館でお茶どうぞvっていう感じか・・・。」
「どっちもえぇな。」

「俺は、色白しかダメやねん。色が黒い人と一緒にいたら、カンペキにオセロ狙ってると思われるやろ。」
「あぁ・・・」
どっちがひっくり返るんやろ、とか思われるやん。」
思われるか!!w

「で、みんなどっちですかー?」
「俺も、白やなぁ。」
「俺は黒。・・・小麦色やなぁ。その方がビーチとかでアクティブにいけそうやんか。」
ヤスはダイビングもするし(?)、小麦色が良いらしいです。

「すばるは?」
「俺は、どっちもあって欲しい!」
「2択や。」
「うーん・・・どっちかだったら白ですけど、白すぎるのも気持ち悪いかなぁと。。。」
「それ俺の前で言う?」(笑
「いや、女の話やんか。」
「男で白すぎるほうが気持ち悪いやろ。」
気持ち悪くないよ、きみくん!!

「でもやっぱり白い方が良いって言って、みんな美肌ってやってるもんな。」
「美白じゃない?」
美白ですね。笑

「亮は?」
「俺は・・・小麦やな。」
「え!?そう??」
このヒナの驚き方が、結構ホントに驚いてた。笑
「だって、健康的で・・・水着着てるってことやろ?
そんなシチュエーションいつ決めたんですか。笑

「大倉はどっちが良い?」
「俺は小麦♪」
これかなり意外だったんだけど。笑
「まぁ自分が白いからね。」
「え?大倉って白い??」
「俺も白いねん~横山くんの影に隠れてるけど。。。」
「大倉ってピンクっぽい感じやな。」
うん、忠くんって腕とか超白いよね。
ここできみくんと並んだんだけど、結構負けてないくらい白かったよ。

「横山くんは白すぎんねん。DVDとか見ると・・・幽霊みたい・・・」
ちょ・・・!亮くん最初から発言がひどすぎるww
「照明当たると見えへんもんな。」
「せやねん・・・。ドラマやってて、照明さんに『これちょっとダメだわ!』とか言われてめっちゃ傷つくねん。。。(凹
「白すぎて反射するもんな。」



◇マルのおなら ~ 2日間仙台公演でギネス申請!? ~ きみくんのメンバー分析

会話中に、すごいおならを放ったというマル。隣にいたきみくんに暴露されてました。
「もう、ジャニーズ事務所に失礼ですよ。」
「今のはわざとじゃなくて、会話に入ろうと思ってたら出てしまって・・・」
「絶対うそや。そんな気つかった感じの音やなかったし!!」
きみくんマルのおならの音まで再現してて、もう爆笑でした。
「俺らもジャニーズの看板背おってんねんからな。」

そこから話は、前日にカツンコンに行ったという話題に。

「昨日カツンのコンサートに行ってきたんやろ?」
「行ってきたよ~。」
「8日間東京ドームでギネス申請したんやろ??」
「そやねん。」
「俺らも申請せぇへん?2日間仙台!!」
このくだり本当におもしろかった(≧∀≦)
2日間仙台でギネス申請とか!!笑
「だって、申請すんのは誰でもしてええんやろ?」
「そやな。あとは向こうが決めることやからな。」

そこから話は3年前のヒナのエクステについてになって、その後きみくんによるメンバーの髪型の分析に。
きみくん曰く、
ヒナ→ひげ生えてると本当にゴリラ。エクステもしないほうが良い
ヤス→金パのが似合う 
亮くん→今がむっちゃ似合ってる。エアリーな感じ
すばる→もうちょっと切って、前髪が少しだけ目にかかるくらいで分けてる感じが良い
忠義→茶髪で長い方が良い
マル→デビューからずっと現状維持
きみくん→今が良い(と思われてると思う)

「ヤスは、47(ふぉーてぃーせぶん@きみくん)の時くらいがかわいかったやん。で、大倉はあの時・・・冬のリヴィエラの時。」
「えぇ!!覚えてへんわ!」
ここであたし、リヴィエラはそんな長くなかったはずだぞと思ったんだけどさ。笑
「いや、冬のリヴィエラちゃうわ・・・なんやったっけ。ほら、Mステで俺が後ろにいるのに大倉が最後に髪の毛ばさばさ~ってやった時。」
もう、これ聞いて爆笑ですよ。きみくん覚えてたんだね!!笑
「二人の涙雨や。」
「そう!もう、俺今でも大倉の髪の毛の毛先が顔の前にあるもん。」(笑
確かにあれはビックリしたよね。笑
でもあの時の髪型かっこよかったと思う!!

「ヒナはヒゲもエクステもあかん~。まゆげも黒いし太いし。」
「村上くんは、デビュー当時の茶髪でふわ~って言うの良かったよね。」
「えぇ!!??そうか??」
あたしも当時のヒナの髪型結構好きだけど・・・。
「うん、ジャニーズっぽかったやんか。」
「あぁ!・・・え、今は?」
「なんだかよく分からない。」
「メンバーに『なんだかよく分からない』って何やねん」(爆

「もう28歳なんやから、若作りしてかんと・・・。」(まだ27だよねw
「そうやな。。。そんなたっちょんも24歳になりまして。。。」

ここですぐにハッピーバースデーの音楽が流れ始めて、会場が沸きました。
ってか、忠義のBDなのにきっかけ作ったの自分とかw
しかもその流れに持っていったヒナとすぐに音楽かけたスタッフさんの連携プレーがすごすぎて脱帽です。
結構、不意打ちな感じにはじまりました。



◇忠くんBD

べてらんがケーキを運んできました。
このケーキがあんまりよく見えなくて、デザインとかが分かんなくて残念(´・ω・`)
「大倉、何歳?」
「24です。」
「トゥエンティーフォーやん!ジャックバウアー。」

んで、会場が暗転して、忠くんがろうそくの火を吹き消しました。
「ありがとうございます!!!」
「24歳の抱負は何ですか?」
「24歳・・・そうですねぇ・・・がんばります。
そ れ だ け ? 爆

ここらへんでヤスが、べてらんから伊勢丹の紙袋(エイトからのプレゼント)と普通の紙袋(べてらんからのプレゼント)を手渡されて、忠義にあげる機会をうかがってました。

「そうやなぁ、でも大倉がデビューしたのって10代でしょ?」
「18かな。」
「すっごいかわいい…」
「コレ!!みんなからのプレゼント!!!」(唐突に。笑
「おま・・・なんちゅー入り方すんねん。」(笑
まさにその通りです。笑

忠くんはその場で開け始めました。まずは伊勢丹の方。
「中にはドラムセットが入ってるから。」(大嘘w
「ちっちゃいドラムセットやな。」
「中にお父さん入ってるかもしらんで。」
「大倉社長!!」
横からいろいろチャチャを入れるメンバーを無視して(笑)開け続ける忠義。

「わあ!!!え!!??まじで????」
「お前、欲しい言うてたやろ?」
忠くんがもらったのは、お誕生日年の赤ワインでした。
「おいしいワイン欲しい言うてたもんな。」
「え!!!!・・・・・・シャトー・ムートン??
シャトー・ムートンって高いよねぇ??すご・・・。
「関ジャニ∞も売れたなぁ。」

で、べてらんからのプレゼントも開ける忠くん。
「ラー油や!」
龍規「べてらんでみんなで相談して、じゃぁ僕が代表して買ってきますって言って買ってきたんです。」
「あの、僕が仕事人で京都で撮影してた時に使ってたラー油があるんですけど・・・。なかまゆきえさんがスマスマで紹介したから、なかなか手に入らなくなっちゃったんですよ。
あと、僕がよく飲んでたコーヒー屋さんのコーヒー豆。」

これ、レンジャーで言ってたヤツですねv
「ありがとう!これ、僕にとって思い出の品なんですよ。」
忠くん嬉しそうだったv 良かったね(´∀`*)

「大倉、ほら真ん中行って。嬉しい気持ちを表現して。」
「・・・ありがとうございました。」(焦
「大倉といったら、エアドラムでしょう!!」
すばるくんにそんなムチャ振りをされるも、どうしてもやりたくない忠くん。笑
「今の喜びを叩いたら良いねん。」
「大倉のたたき。」(かつおのたたき風に。
「お前のビートは、いつも俺らの胸に叩かれてる!」
「"響いてる"やろ。」
「お前のビートは、激しい!!」
「ビート・・・」「たけし」
もう、きみくんとすばるくんふざけすぎだから!!!爆

そこから渋って渋って、きみくんに「ワンツースリーからやって」とか、すばるくんに「チューニングからやって」とかマルに「サウンドチェック」とかいろいろ注文され(笑)、ようやくやってくれることに。
「じゃぁやるけど、どうしようもない空気にならんでくださいよ?」
「祝いの席や。好きにやれぃ。」(会場爆笑

そんで始まった忠義のエアドラム。
途中ですばるくんやきみくんが「そこから激しく・・・ドラムソロ!」とか「ゆっくりめにバラード」とか「そこで誰かしゃべってるから一回水飲もか」とかいろいろ注文するから、それにいちいち答えてエアドラムする忠くんがおもしろすぎた!!
そんで最後には「じゃぁもうドラムやめて、ダンスソロ!!!」ってすばるくんが言ったら忠くんが床に転げて終了。爆
「もう勘弁してくれやぁ。」

「いやぁ、ナイスドラムやな。」
「ホンマにドラムが見えたもん。」
「・・・全然嬉しくない。」(凹
「でも良かったわぁ。ええ誕生日になったな!」
「大倉ほんまにおめでとう!!!」

こんな感じにMC終了でした。




いやぁ、誕生日するまでに結構しゃべってたから、本気で違う回にやるかと思って焦ったよ!!
でも、今年もちゃんと一緒にお祝いできて良かったです( ^ω^ ) 幸せでした♡
すっごいおもしろかったし(*´∀`*)

読んでいただいてありがとうございました~!!


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

スポンサーサイト
EDIT  |  21:53 |  コン・舞台レポ  | CM(3) | Top↑

Comment

またまたお久しぶりなコメントですみません^^;

レポありがとうございました!
たっちょんのお誕生日のMCレポ楽しみにしてました(笑)様子が知れて本当に嬉しいですvvありがとうございましたvv
みんなの楽しそうな顔とかたっちょんの嬉しそうな顔とか想像してなんだか私まで幸せな気分です♪
「エアードラム」なんてとっても貴重ですね!見てみたかったです(笑)

では、またお邪魔させていただきますvv
まどか |  2009.05.26(火) 23:07 | URL |  【編集】
レポお疲れ様でした
紅葉さんが大倉くんの誕生日御祝い出来て良かったです
まゆ |  2009.05.27(水) 00:28 | URL |  【編集】
●私も
私もこの回に入ってました。


MC結構長かったですよね。
なんかもうMCが終わりそうな雰囲気になってきたので
「えっ、今日やらないの?」って不安でしたよ。


でも、みんなでハピバできて最高に嬉しかったです。


24才の抱負・・・一言だけでしたね。
レンジャーでも、去年みたいな力強い宣言がなかったから、ナマで聞きたかったなぁ。


でも、久しぶりのナマ忠義は腹が立つくらいいい男でした(笑)
シュッとしてるし綺麗な顔してて、華があるねぇ。

ユミ |  2009.05.27(水) 07:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
