2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/24 (Wed)

PUZZLE北海道 MCレポ

関ジャニ∞ TOUR2∞9
PUZZLE


2009.06.21 13:00
北海道立総合体育センター(きたえーる)

MC



※メンバーが実際に言った言い回しではない部分が多いと思います。フィーリングで読んでくださいませ。
※長いです。



◇北海道のおいしい話

1日目の公演の後、きみくん以外のメンバーでごはんに行った話。マルが日記に写真を載せてた、ヤスのおすすめのお店かな??ちなみにきみくんは別口のお食事会があったみたいです。

「昨日、海の幸おいしかったね~!」
「おいしかったー!」
「ちょっと言うて良い?みんな、魚を自分でほぐせるようになってくれ。
やっぱり全部ヒナがほぐすのね。笑
「やって、骨取るのうまいやんかぁ。」
さすが、ネコかヒナか(@すばるくん/いつぞやのジャニ勉)、ですね。笑
「ホッケな。取って、亮とヤスはまぁまぁ食べてくれるけども…。
 あのちっこいおっさんが全然食わへんねん。


ヒナが指さす先には、突然振られてびっくりしたすばるくん。笑
んで、今回の北海道公演のMCで何回もしてた、右手にマイクを持って話しながら左腕を上げて脇の下全開のポーズ(マルが毎回すばるくんの脇の下の汗を拭きに行く)をこの時にもしてました。
客席、普通に爆笑。笑

「いやいや、おいしく食べてましたよ。」
「いや、ホッケ小さいの2つくらいしか食ってへんやん。」
「だって、取ってボンボン入れてくるから…。」
「取ってって言うからやん!タツが残ったの全部食べてくれて。
残飯処理班な忠義。笑
「だってすばるくん、冷えたやつ食うの嫌やって言うから…。」
なんかおもしろいよね、この関係性。笑

「でも、本当においしかったですね!いろいろ食べて。」
「ほんっとおいしかった!まぁ、何がおいしかったかって言われたら、ほぼ覚えてないんですけども。」
ヲタ「えええええええ!!!」
「でも、北海道のものは大体おいしいもんな。」
「ひとつ覚えてるのは、イカのおさしみ!」
「あれ良かったなぁ!!」
「お前、手羽餃子とか食ってたやん」
手羽餃子はマルちゃんだけが食べてたらしいです。
「そう!手羽先みたいに骨がないから、がぶっっ(ジェスチャー付き)って行けるのが手羽餃子の良い所です。」
あたし手羽餃子って初めて聞いたんだけど、これって北海道のものなの??手羽先は名古屋だよね?

「そういえば、ヨコはどこに行ってたん??」
「なんか、創作和食みたいなお店でした。大泉洋さんの行きつけのお店みたいで。。。」
しかも大泉洋さんが予約取ってくれたらしい!すごいですね(゚∀゚) なんの集まりだったんだろー。
「おいしかった?海鮮系??」
「白アスパラにうにが乗ってて・・・なんとかジュレ、みたいな。」
ジュレ!!??
ヒナがジュレに反応しすぎてうけた。笑
「なんかすごかったです」
「へえええ。しゃれてるなぁ。」
「大泉さん、ジュレ食うんや」
そこ!!??笑

そのあと、ラーメン屋さんはどこに入っても失敗がない、とか、カレー屋さんはスープカレーが多いなぁ、とか、北海道の食に関する話をしてたよ。

「あとは・・・じゃがポックルに、白い恋人。。。」
「ルタオのチーズケーキとか。」
「ルタオのチーズケーキむっちゃおいしいな!!!」
「僕もうお土産で予約しましたよ。ルタオのチーズケーキと、じゃがポックルと生キャラメルと。」
ヲタ「おおおおおおお」
予約・・・(゚∀゚) なんかもう、さすがですよね。予約っていうか、スタッフさんが買いに行ってるんだろうなぁ。。。

「そんなに頼んだん?」

「もう、太る気満々なんで!!!

まーじーでーかー(゚∀゚) 出た!!太る宣言!!爆

暴飲暴食決定です!!」
「決定ですか」
「決定です」

「昨日、2部終わった後、タツ楽屋で一人で荒れてたもんなぁ。」
「むっちゃ怒ってたなぁ」
「あの、思ったより体重が増えてたんです」

それがショックだったらしく、その日の夜は炭水化物を抜いて、2日目も炭水化物食べないで痩せようとしたのに2日目の会場のケータリングがカレーライスで、それは食べなきゃ仕方ないという思考の元、食べてしまったらもうどうでも良くなった、ということらしいです。笑
てか、このくだりの話をしてる時、忠義がめっちゃ早口でガンガンしゃべっててめっちゃおもしろかったんだけど。
さすが、食べ物の話になると乗ってきますね!!

ちなみに、北海道のケータリングは3本の指に入るくらいおいしいみたいで(・∀・)
作ってる人が、それぞれの料理にコメント書いてくれてて(カレー『ビタミンB1豊富です』、とか、豚肉のサラダ『疲れが取れます』、とか)、愛情を感じるとv

「作ってくれてる人、絶対俺らのこと好きやんなって思う。」



◇メンバーの涙事情

「昨日、ドラマの最終回を無事に終えまして。。。どうでしたか??」
ドラマの話するだろうなぁとは思ってたけど、見てない紅葉はネタバレされるのを恐れてハラハラドキドキしてました。笑
鼻水がな、ほんっとに止まらんくて・・・
普段からあんまり泣かないきみくんは、自分が泣いてそんなに鼻水が出るということを知らなかったから焦ったそう。それもある意味すごいよね。笑
確かにきみくんが泣くことってないし、お芝居でもそういうのあんまりなかったけど。。。

「どっくんとか、今度24時間TVのドラマは結構泣くんちゃう?」
「多分そうやなぁ。まだそういうの撮ってへんけど…。
 鼻の中に脱脂綿とか詰めへんかった?」

「いや、詰めてない。出っぱなし。もうホンマに出っぱなし!
 どうしてたん?1リットルの涙の時とか。。。」

「1リットルの涙の時は、がんばってすすってたで。
 でもラストフレンズで一番最後に死ぬとこでは、もうしゃべらへんから、鼻の中に脱脂綿詰めてたわ。」

この話、初めて知った!そんな努力があるんですね。
「そうなんやぁ。やっぱりそんくらいせぇへんとあかんね。しかも、集中してるから鼻水に気が向かないんですよね。で、チェック見て『うわああ!!』って。」
そこから話題は1リットルの涙になって、忠くんが視聴者の中で一番泣いてた発言をしてました。笑

「俺、最近むっちゃ泣くねん」
ヒナ、突然のカミングアウト。笑
「村上くんのは歳の所為でしょう」
忠 義 ひ ど い よ _| ̄|○
「え、何で泣くん。」
「ヤスコとケンジとか号泣しとったわ。」
「そういえば電話かかってきたなぁ。『あそこでお前が走って来ぉへんかったらどうしよ思ったわ』とか言ってた。」
ヒナちゃん、昔はドキュメントとかでしか泣かなかったけど、最近はドラマを見て、その世界観に感情移入してボロボロ泣くらしいです。
「だから、俺ラストフレンズとかよぉ見んかったもん。」
「でも、別にあれは泣くもんちゃうやん。俺は泣いてたけど。」
「そうやなぁ、何を通して見るか、やな。でもそりゃぁ亮に一番感情移入してしまうやん?」
「え、そうなん?」(照。
亮くん、マジで照れててかわいかった。笑
「そりゃ、メンバーやもん。」
「恥ずかしいやん。」(照。

「お芝居で泣くって見てると難しいように思うけど、実際にやるとポーンと入り込んで行くんやろなぁ。」
「すばるもオカンの時、よぉ泣いてたもんなぁ。」
「はい。」
「すごいなぁ、みんな役者さんやなぁ。尊敬するわ。。。」
きみくんも充分すごい役者さんだよ(・∀・)



◇ドラマのキスシーンは恥ずかしい

「キスシーンやったことある?」
突然のフリなきみくん。自分のキスシーンを話したかったんだね。笑

「1回ある。」
「えっ誰と!?」
「ながさわまさみちゃん。」
「どやった?」
「むっっっっっちゃ恥ずかしかった!!!!」
この『むっちゃ』の言い方が、本当に恥ずかしかったんだなぁっていう感じでした。
「むっちゃ歯磨いたりとかしたん?」
「歯も磨いたし、フリスクとか食いまくったんやけど、そのシーンのキスする直前にコーヒー飲まなあかんくて。」
「あはははははは」(きみくん高音で爆笑。
「コーヒーはあかんなぁ。。。」
「お互いにコーヒーの味がしてましたよ。」
「なんか生々しい。」
「で、何回もするやんか。」
「あれってどっからするんですか?テストとか本番って・・・。」
「俺は、本番しかしなかったなぁ。でも本番にしたら、速攻NG出て。ぎこちないって。
ヲタ「あはははは」
「でも、ほんっまに緊張してん!OK出ても角度変えてやったりとか…何回もチューしたわ。」

・・・俺も昨日チューしてん。

メンバーえ!!??

誰もその事実を知らなかったエイト。笑
口々に、「ホンマに!?」とか「マジでしたん!?」とか「うそやん!」とか言いまくってました。笑

「誰と誰と??」(興味しんしん。笑
「みずさわえれなちゃんっていう、若い子やねんけど・・・」
「それは、キスやった?チューやった?
マル、ナイスパス!笑
「あれは、チューやな
 重いシーンやねんけど・・・、亡くなってるところに俺がチュってする感じやってん。」

「あの回想シーンか!」
メンバーあぁ!!!
この声がみんな揃いすぎててマジで面白かったです。
ってか、みんな気づいてないで話聞いてたのね。笑

きみくんもテストから行こうか本番だけにしようか迷って結局本番一発にしたらしいんだけど、その前の照明チェックとかで顔を近づけた状態で2分くらいいなきゃいけなかったのが相当恥ずかしかったって言ってました。

このへんのくだりも、メンバーみんなヒートアップしてて、みんなしてすごい早口になっててかなりおもしろかったです。笑

「大倉はキスシーンある?」
「ないっす。でも、これからみんなドラマとかにも出るようになるだろうし、みなさんにも覚悟しておいてもらわないと。」
忠 義 何 を 言 っ て る ん だ 。 爆
忠くんのキスシーンなんてあったら、超ニヤニヤして見ちゃうだろうなぁ。笑 

その後に、
「俺もキスシーンあってん。」
って言ってマルちゃんが自転車少年記でキスシーンした話をしてて(あの、相手がキスNGだったやつね)、実際にはしてないけどこんな感じ~って言うの見せてくれたんだけど、その実験台が忠義でした(゚∀゚)
つまり、マルが隣にいた忠義の頭に手をまわして、顔を近づけてキスするフリをしたんですね。
ぎゃああああああ!!!!ってなったよね。笑

「誰としたん?」
「・・・・・・。」
「お前、まさか名前出て来ぉへんのとちゃうやろな。」
「・・・・・・。」
「ふくださきちゃん?」
「ちがう・・・あすかちゃん・・・。上の名前なんやったっけ?」
まさかのまるちゃんうっかり事件。笑
でも客席から『しぶや』って教えてもらって、無事に報告してました。笑

「でも、フリでもめっちゃ緊張したから、僕キスシーンはこの先多分ないと思う!!」
「そんなん分からへんで~?」
「だって、歌のお兄さんがキスシーンとか嫌でしょう!!歌のお兄さんは男女交際禁止なんですよ!」
そうやってうまく(?)まとめてたけど、マルちゃんのそういうシーンも若干見てみたいような気がするなぁ(・∀・) 笑

その後に亮くんのドラマ(24時間&オルトロスの犬)の宣伝して、べてらんを呼んでました。






∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞

以上でレポ終了です!
この回のMCは、食べ物の話とキスシーンの話にヒートアップするメンバーがおもしろすぎました。笑
雰囲気少しでも伝わったかなぁ??
読んでくださってありがとうございましたv



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

スポンサーサイト
EDIT  |  21:09 |  コン・舞台レポ  | CM(1) | Top↑

Comment

レポ読ませていただきました☆
すごい細かくて、その時の場面が鮮明にみえますよ!!
よかったら他の公演もお願いします☆
りゅうな |  2009.06.27(土) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
