2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/17 (Fri)

しあわせでした

紅葉です~!

なんとなーくだけど、長野感想&覚書。
最後の方ほとんどやっつけ仕事だったけど、当日メモった分+自分の記憶を頼りに書いてみました。
いつもそうだけど、また思い出したら追記するかもです~!うん、自己満。笑

んでは、そんなわけで、明日と明後日は石川に行ってきますです。
最後のアリーナ公演、楽しんできまっす!!


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

コメント&拍手ありがとうございました!!

コメレスお待ちくださいませ(≧о≦)
ごめんなさい・・・!


長野の覚書です~!
またしてもほぼ忠くんごとかも。あしからず…。笑

2009年7月11日1部・2部
2009年7月12日1部・2部



・OP
12日2部、なぜか全員が歌舞伎のポーズ(?)で出てきてウケた。笑
今回の登場は、センターステのドーナツ型の真ん中から出てくるから、頭から徐々に見えてくる感じなのね。そしたら、この回だけ全員頭の上に左腕があって、右腕は前に出してるポーズ(説明しにくい。。。)だったの~。いつもと違ったから驚きました。

・イッツマイソウル
長野のステージは外周がちょっと低くて部分的に坂になって床とつなげてある部分があったんですが(横アリの外周みたいな感じ)、11日1部以外(多分)、忠義が『恋のスイッチはオン』の歌詞の部分で坂をゴロゴロ転がってました~!12日2部ではマルも一緒にやってることを発見。マルも毎回してたのかな?
ちょうど12日2部はマルの近くで忠くんも割と近かったんだけど、『ジャストミート』あたりで2人で目配せしてました。

・1秒KISS
12日2部、B2番のメロの忠義ソロで、カメラにまじちゅーしたああああああああああああああ!!!!!!!!!
ここの部分はいつも生を見ないでモニターで忠くんの顔を見てたんだけど、いつもはカメラなんて意識してないのに、この時はなんか歌いだした時から「なんか今回カメラすごいロックオンだなぁ・・・」って思ってて、その後も「あ、近づいて来た・・・あ・・・まさか・・・・・・」っていう思考が駆け巡りました。ちゅーした瞬間は、もちろんぎゃあああああ!!!ってなって、相方に倒れこんだよね。爆 そしたら相方に「見てなかった。」って言われた。爆
PUZZLEツアーでは多分初だけど、カメラにまじちゅー、久しぶりだね!!!!笑

・Glorious
ついについに、グロリアスの紙ふぶきがなくなりましたorz でも、長野までもったなら、まだ良い方かなぁ。。。経費削減?(´;ω;`)
噂によると最初はユニ曲3つとも紙ふぶきやテープがあったのに、Kicyuは広島までで、YOU CAN SEEは仙台(東京?)までで、グロリアスは福井まででなくなったっぽいですね。あたしはKicyuのは見てないから知らないんだけど、YOU CAN SEEは蛍光ピンクのテープ、グロリアスは赤とシルバーの紙ふぶきでした。
今回、紙ふぶきの代わりに、真ん中の筒型電光のモニターに同じ赤とシルバーの紙ふぶきが舞ってる映像が映し出されてた~。
ってか、12日2部で忠義がステージから落ちたんですが・・・!!1秒KISS終わりで、暗転してる中メインステからバックステまで移動してる最中に、センターステの脇にあったハケ口から下に落ちたらしい…(゚∀゚`) この時スポットライト当たってるから、そんなに暗くて歩きにくくもないと思うんだけどなぁ…。途中で忠くんのスポットライトが消えたからマジで焦りました。笑 曲はじまっても忠義いないから出だしのAメロ抜けちゃって、亮くんが忠くんの方見て「えっ?」みたいな顔してました。
で、Aメロは途中から亮くんが歌ってくれて忠義はBメロあたりで出てきたんだけど、どうやらイヤモ二の調子が悪くなっちゃったっぽくて、ずっと「聴こえない聴こえない」って感じの動きをしてて、2番のBメロはイヤモ二じゃなく会場の音を聴きながら歌ったからズレまくり。笑 途中でスタッフさんに「変えて」って合図出して変えてもらってたんだけど、その代替機が黒でコードが白な上に、忠くん本体を手に持って身体の前からモニターを耳に入れたから、遠目から見たらiPodを聴いてる忠くん、って感じでした。笑 なかなか貴重なもの見れたけど、ヒヤヒヤするからもう落ちたりしないでください…(´;ω;`)
去年のツアーでも一回落ちたよねぇ。。。

・Kicyu
大分から(あたしが見た中では福井から)、ヤスキミ愛炸裂なKicyu。今回、さらにすごいものが見れたよ~!
福井の感想書いてなかったからここで書くけど、Cメロの後のサビできみくん「ぼくも」ヤス「きみも」って歌う部分で、今回のツアーでヤスはいつも「みんなも」って歌ってたんですが、福井でしかけて「きみくんも」って歌ってきみくん赤面。笑 福井(大分)からはきみくん生歌になってた所為で(北海道までは生歌じゃなかった)、歌えなくなっちゃってかわいかった~!で、福井ラストできみくんが「もう、ヤスが分かんないよ~」って仕返し。そのあとヤスが「だったらあわせてヤスとキミ~」って歌ったら次は「ヤスキミ×3 ヤスキミで良いv」って歌ったりしてました。
で、今回の長野。12日1部までは、福井のそんな流れを受け継いでそのまんまやってたのですが、長野ラスト、ついにきみくんが仕掛けました。ラスサビの「ぼくも」の部分で、「ヤスも」って!!!いつまでもやられっぱなしのきみくんじゃないね!!ちょっと、テンション上がってしまいました。笑
んで、最後のキメのところではきみくんがヤスに後ろから抱き着いてました~!!(多分4回とも)

・YOU CAN SEE
書いてなかったからココで書く。笑 北海道からだと思うんだけど、間奏部分のイリュージョンが変化してましたー。
マルが甲冑をかぶってポップアップではけたあと、次に出てくる時に甲冑をかぶってマルのフリして踊ってるのはおそらくまーしーでした。そのまーしーがはけた直後にヒナマルが衣装を入れ替えて一緒に出てくるんだけど、まーしーだけバックついてないんだよね。東京はどうだったか分かんないけど(だって見えなかったしw)、仙台では違ったような気がするので、途中で変えたのかな~?
そういえば、11日2部、ヒナが途中で出てくる時にひょっとこのお面してない時がありました。

・パズル
忠くんは、どこかでの回で何回かハットで登場。最近よくかぶってるあの青いハットですが、あたしはハットだと顔がよく見えなくなるから、あんまりかぶんないで欲しい~。笑
んで、フォーメーションが変わってからの、センターステで亮くんを他メンが囲んで亮くんのステージだけが上がる時、忠義はいつもその一段上がった亮くんのステージに座って歌ってました。12日2部はヒナも座ってたかな。
余談だけど、ヒナが座るとそういう演出に見えるんだけど、忠くんが座るとなんだか「どっこいしょ」って疲れて座ってる感じに見えるんだよね。笑

・My Last Train
さすがにブリュレでがっつりダンスしたあとのクールダウン曲なだけあって、結構息の切れてるメンバーも多いこの曲。笑 みんなイントロや他の人のソロの時に息整えたりしてるんだけど、出だしのAメロを歌う忠くん、12日1部めちゃくちゃ息切れてました。笑 忠義、いつもそんなに息切れてないんだけどなぁ。この回どうしたんだろ?だけど、あれだけ激しいダンスをした後にバラードを歌うって、なかなかしんどいと思うから、やっぱりみんなすごいんだね。
そんな忠くんは、自分のソロが終わってからサビに行くまでの間、音に合わせて手でドラムのリズムを取ってます。っていうか、ドラムの音に合わせてエアドラムしてる感じ。意図的になのか無意識なのかは分かんないけど、やっぱりリズムに反応しちゃうんだね。

・セッション
福井では追加の回のみ亮くんも参加してのセッションだったんですが、長野は全公演亮くんが参加していました。あたしこの時初めて知ったんだけど、亮くんって結構エフェクター(ギターの音色を変えたりする機械。足元に置いてある。)使ってんのね!何種類か並んでて、さすがと思いました。
福井からセッション自体の時間が長くなりました。ここの忠くん、ほんっとにかっこよくて大好きv
ここが最後の衣装替えだから、ラストまで着る衣装(みんな、Tシャツにジーパンとかいう感じで結構ラフ)を着て出てくるんだけど、12日2部で忠くんがなんかすっごい真っ赤で柄のあるパンツをはいてたんですよ。笑 まぁ、ヤスのなんだけどね。だからヤスは何をはいて出てくるんだろ?って思ってたら、普通のジーパンで出てきた~。笑 しかもめっちゃ裾折ってた~。笑 あれもしや忠くんの…?

・アグリ
やっぱりあの白い影はうまく出ず…(´;ω;`) もういい加減この話題しつこいけど(笑)、あの仙台で見た天井に映る忠くんwithドラムの影が忘れられないのです。。。

・ゴリゴリ
12日は両部とも、忠くんソロ「失恋も~」なし。なんか忘れてたというより、始めから歌う気がなかった感じでした。それくらいドラムめっちゃすごいことになってて、マイクを寄せたりするのも煩わしいって感じかな。


・ローリング
12日1部、ここでもソロ歌わない部分がありましたー。「こりゃ運命か」の部分だったと思います。
ってか、別記事にも書いたけど、12日2部のローリングが感動すぎて…!!最後にきみくんが涙を拭いて立ち上がった時には、こっちはマジで涙が止まらなかったです。

・アンコ
忠くん、全公演緑色のクロックスをはいて登場。あれ、47の時にメンバーカラーでスタッフさんにいただいたものかな?
今回はスタンド登場がなかったので、トロッコはアリーナのみでした。でもよく考えたらそうだよね。スタンドトロッコって、後ろの方の人の近くに行くっていう目的でやってるのに、トロッコ出せない長野だけ2階スタンドの後ろをただ歩く=3階からも2階の前の方からも見えず2階最後列(11列)の人にしかおいしくない、っていうのも確かに変な話で。それじゃぁあんまり意味ないもんね(´・ω・`)
あ、1日目の2部もすんなりWアンコ歌ってくれて、びっくりしましたー。今回のツアー、結構1日目も2部ではWアンコ歌ってるのかな?
すばるくんの色紙の裏の絵は、どの公演か忘れちゃったけど、トイプードル(ぐちゃぐちゃ~って書いて、その中に目だと思われる黒い点が2個ある)、そば(線が縦に5本くらい引いてある)、善光寺(まぁ比較的ちゃんと描いてた…?)、右足(普通に足の絵)、左手(普通に手の絵)、マヨネーズ(普通にマヨネーズ)を見ました。そばがホントに傑作だったわ!だって、ただの線が描いてあってその下に『そば』って書いてあるだけなんだもん。爆 やっぱりすばるくんの絵、おもしろすぎる!笑



◇レンジャー

・まさかのライフルなし
12日1部、きみくんの持ってきたライフルがまさかの不発に終わるという事件が発生しました。笑 撃とうとして最初何も出なくて「あれ?」ってなって、もう1回トライしたんだけど結局出ず、「ちょ…ちょっと待って」ってきみくんが言ってる内に、メンバーのイヤモニには次の曲のクリックが聴こえてきたっぽくて、慌てて指鳴らしをしていました。結局、「はい、撃ちました」って言って終わってた気がするー。で、ここでライフルがないともちろん忠くんは足に火薬を仕込んだままなので、その後に2人組で闘うとこ(きみくん&すばるくんが上手側ステ、亮くん&マルが下手側ステ、忠義&ヤスがメインステでやるとこ)で、暗転してる中ちゃんと火花飛ばしてたよ。笑
ってか、この暗転してるところでいつも忠くんとヤスは何かおもしろいことしてます。鶴のポーズしてたり、2人向き合って正座してお茶飲んでるフリしてたり、ラジオ体操してたり…。照明が当たってる他メンも見たいけど、エイトってそういう暗転してる部分でおもしろいことしてるってこと多いよね。笑

・ブルーVSグリーン
長野では、スローモーション風に戦うとこで、2人とも「止める」って言ってパンチをくらってませんでした~!でも仕事人の蛇にはブルーもやられちゃって、その倒れる時におもしろいことを言うから、その後の忠くんのキメ顔がいつも笑い顔になっちゃってました。北海道まではちゃんとキメてたのになぁ。笑

・ナスやりすぎ
今回、唯一のスタンド登場をしていたナス。福井でも客席に乱入してヲタをどついたりしてて「ええええ…」って思ってたんだけど、長野はさらにすごかった…!3階席に上がって、席に座って隣のヲタを捕まえてかなりの急接近。爆 もちろんそれにノリノリの子もいたけど、その時に自分がモニターに映るのを嫌がって下を向いたりうちわで顔を隠したりしてる子もいて、でもそれすらも強引にモニターに映そうとするナス・・・。11日1部の子がホントに結構嫌がってたんだけど、ナスが強引だから、髪の毛ぐっちゃぐちゃになっちゃってたよー…。なんか、さすがナスだよね(゚∀゚)

・イエロー絶好調
イエローがナスを刺す時に、一瞬みんなナスに近づくから、どついたり蹴ったりしてるんだけど、亮くんがヒナを蹴ってヒナが倒れる直前に亮くんの腕をがしっとつかんで「お前・・・」的な感じになってる回がありました。笑 福井では腹いせに(?)、その時ちょうどヒナの前にいた龍規をどついてたし。笑
あと、ナス以外のメンバーが1人ずつセリフを言う部分で、12日1部は忠くんのセリフに自分のセリフをかぶせてくる亮くん。笑 忠くん、ぽかーんとしてたよ。笑







以下、ノロケ(?)のつぶやき↓
 苦手な方はスルーでお願いします。

日曜1部、バックステの真正面のお席でした。今回のツアーでこんなにも真正面から見たことってなくて、たとえそのブロックのチケが来たとしても、本当に正面ってまれじゃないですか。入った時にもOPの音楽が流れ始めた時にも「ここヤバイ!」って思ってはいたんだけど、もっともーっとやばかったのがGlorious。
グロリアスは忠くんの立ち位置がバックステなので、「入る前から近くで見れるなぁ、嬉しいなぁ」って思ってはいて。すばるくん担当の相方がどこかの公演でグロリアルめっちゃ近くて号泣してたから、あたしもきっと泣くだろうな、って思ってたら、案の定そうなりました。笑
1秒KISSが終わって忠義が近づいてきて、その時から鳥肌が立ってぞくぞくしてきて、歌い始めてキラキラしてる忠義を見たらもう感極まっちゃって。。。なんでだろう、別に近くで見たのが初めてだとか、そういうんではないのですが…。
そしたら、そんなあたしの姿をみほ(@やすくん)に目撃されてたらしく。笑 恥ずかしい。。。
でも、しょうがないよね。大好きな人が、たくさんのペンライトに囲まれて輝いてて、優しそうにすぐそばで目の前で歌ってるんだもん。
曲の前に相方に「タオル用意しなくて良いの?」って訊かれて、泣くとは思ってたけどそこまで号泣するとは思ってなかったから「大丈夫」って答えたんだけど、結局終わってからゴソゴソとタオル取り出しました。笑
他にもね、やっぱり真正面だったからブリュレもすっごい見やすかったしいろいろ楽しかったし良かったんだけど、グロリアスのあの忠くんだけでもう紅葉は幸せ絶頂でした。笑 もう当分あんな体験できない…気がする。。。ホントに幸せだったなぁ~…(´;ω;`)

まぁあたし割とすぐ幸せを感じられる人なので(忠くん関係で)、小さい幸せはいっぱいあるだろうけど…。笑
とっても大きな幸せでした♡




スポンサーサイト
EDIT  |  23:37 |  コン・舞台レポ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
