2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/06 (Sun)

2009夏・松竹レポ

関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 夏特別公演
『Tough Weeds 光の射すほうへ…』
&ショータイム

2009.8.22 13:00 16:30
2009.8.23 13:00 16:30

ショータイムのセトリ&感想文
※長いです。



-ショータイム前半-
overture
会場が暗転してなんかかっこよさげな音楽が流れる中、バドボ、WESTの代表者がそれぞれ声のみのごあいさつ(というか、叫び?)。『盛り上がれよー!!』的な。
バドボは日替わりだったのかな?WESTは、シゲと智くんのやつを聞きました。

1・NYC / WEST
最初はWESTのみの登場で、NYC。

2・Ume 強引 オン!
千崎登場で、バドボべてらんの紹介。BADは2階、BOYSは3階、べてらんは花道に出てました。3階で入った時に、めっちゃ上手側だったから大ちゃんがこっち側だったらめっちゃ近くで見れたのに、やっぱりそこは濱ちゃんでした。笑 まぁ、別に3階に入って近くで見たいなんて思うほど純粋ヲタじゃないけどw
夢コンに行ってないあたしは少クラで聴いたのが初めてだったのですが、この曲実際に生で見て一緒に踊るとすごい楽しかった~!

3・Romantic
UME→ロマンティックがメドレーっぽく続いてたんだけど、ロマンティックのイントロ流れた瞬間に智くんがすっげぇ勢いで花道に走ってきて(4回ともそうだったから、多分毎回やってたんだろね)、自分的初回に花道脇にいたあたしはまじでビックリして(笑)、ずっと智くんを下から眺めてました。ここからもう確信犯的ドS発動だけどねw ずっと真横にいてくれて、見られてるの分かってておもしろいこともしてくれたからまぁ良いっちゃ良いんだけど、絶対気づいてるのにファンサはなんにもしてくれなかったよー。笑

あいさつ(重岡)

4・蒼い季節 / BAD、BOYS、Veteran、WEST
この曲、裸の少年のEDでサビが流れてるのしか聴いたことがなかったんですが、超かっこいい曲でした!!
全員が黒ジャケットにハットをかぶって、もうめっちゃかっこいいv
そして、こういう大人のがっつりダンス曲(笑)にもついにWESTが入れるようになったことに感激です。Aメロ(?)で智くんが歌う時にハットをはずす仕草がかっこよかった(・∀・)
あと、毎回サビの前(かな?)で、智くん指で銃を作って撃ってたのね。その仕草が・・・なんか撃ち抜かれたよ。笑(別に撃たれてませんw

5・Dial Up / WEST
途中で前後の立ち位置が入れ替わる時に、真ん中に優馬がいないことに違和感を感じたんだけど、その分智くんのソロが多かったからちょっと嬉しかったり…うーん、複雑です。
ってか、この曲結構好き~!

(両日2部は康二のプレ出演の関係で、ここに『No Control』と『もう止まらない』が入りました。)

6・悪魔な恋 / WEST

-舞台本編-
『Tough Weeds 光の射すほうへ…』
-鼓動イントロ
-横山ナレーション
このきみくんのナレーションが良かったので、ご紹介します。
『こんにちは。横山裕です。この度、僕が原作させていただいた、Tough Weeds 光の射すほうへ…。関西ジュニア、一生懸命がんばりました。僕たち関ジャニ∞の育った松竹座で、今回初のお芝居に挑戦します。ぜひ、楽しみにしてください。それではご覧ください。』
-BIG GAME (Tough Weedsテーマソング)

-鼓動(Tough Weedsエンディング)
ここで歌われる鼓動がマジでめっちゃくちゃ感動しました。鼓動は去年のVeteranコンでも号泣した、自分の中でいろいろ特別な曲ではあるんですが、やっぱり名曲すぎて苦しいです。笑 この舞台のために作った曲じゃないのに、歌詞もぴったり。
最後の大サビで濱ちゃんが一番後ろにセリで上がってきてソロを歌うんだけど、その部分でステージ上にいるみんなが濱ちゃんの方を向くのね。そこで客席の拍手も大きくなって・・・ここで毎回また涙が出てきてしまいました。
-横山ナレーション
『Tough Weeds 雑草のように強く、踏まれても、踏まれても立ち上がる。苦しい時、辛い時こそ、笑って過ごそう。彼らは、それぞれの光の射すほうへ、向かっていった…。』

会場が拍手に包まれたあと、きみくんのナレーションで後半戦スタート。
『それでは、後半戦ラストスパートまで、5秒前!5・4・3・2・1!!』
この直前までマジで号泣してるから、この5秒間でうちわやペンライトを用意して立ち上がるのは正直大変でしたww
-ショータイム後半-

7・Blow out
ここでBlow outか!って驚きました。Aメロで智くんが、エイトコンでべてらんがやってたのと同じあおりをしてくれたからノリやすかった~。みんな舞台衣装のままだから、文ちゃんが首からさげてるボクシンググローブでいろいろ遊んでたのがおもしろかったです(´∀`*)(注:文ちゃんは元ボクサーの役です。) 薫太に攻撃してみたり、ひもを自分の小指と濱ちゃんの小指に巻きつけて運命の赤い糸をきどってみたり。笑 楽しそうな文ちゃん、プライスレスです。
ってか、この曲にあんなにかっこいいラップがついてることを初めて知りました!!!BOYSの2人がラップ担当だったんだけど、2人もめちゃくちゃかっこよかったし、2人の周りでガシガシ踊ってる他の子たちもかっこよかったです。

8・ジゴロイズム / WEST
これも一緒に踊るのが楽しかったー!途中のマイクスタンドプレーが智くん苦手っぽいって前にレポで読んだんだけど、さすがに後半だということもあって難なくこなしてました(´∀`*)
そんで3階に入った時に気づいたんだけど、曲の途中までバックのチビジュに混じって千崎が一緒に踊ってました。笑

チビジュコーナー
8・back in time
9・昨日の月が見える頃
10・CHANCE
もう、この3曲は智くんとか大ちゃん連れてきて!!って本気で思いました。笑 まさかここに来てチビたちが関西BOYSの曲をやると思ってなかったよー!基本的にお遊び曲だったんだけど、CHANCEとか智くんたちがやってたフリできちゃったし。笑
昨日の月が見える頃からは缶を使ったパフォーマンスだったんだけど(おでこに缶を乗せたり)、関西のチビたちはダンスがあんまりできないからそういう感じになっちゃうんだろうね。笑 まぁそれはそれでかわいいから良いんだけど。最終的に缶けりになってました。ここが、東ジュの振付師さんちぇさんと、関ジュの振付師せいごさんの違いなんだろうねw さんちぇさんだったら踊れない子は前に出さない方針だろうし・・・でもそんなことしたら、関西ではプッシュの子も出せなくなっちゃうからかなぁ。。。
缶けりの鬼がさつきくんで、他のジュニアがCHANCEで歌いながら隠れてる場所から出てくるって感じだったんだけど、それにまぎれて変な格好した大人もいました。笑
22日1部は赤いフリルのシャツに黒いピッタリスパッツみたいなんはいた龍規、22日2部は幼稚園児の格好した淳太、メイドさんの格好した大智、あとは千崎も出てたかな。23日1部はフリルな龍規とギャング文ちゃんに、幼稚園児な大智。23日2部はメイドさんな龍規、ギャング文ちゃん、ひよこの格好した大智でした。大ちゃんがいちいちかわいかったよおおおおおおおおおorz
そしてメイド龍規はめちゃくちゃ足が細くて白かったです。幼稚園児な淳太もかわいかったし、ギャングはもう、いろいろとさすが…でした。笑 ちゃんとはぶらし持ってて、Tシャツはべてらんコンの時に着てたピンクのやつ。
曲の一番最後に照史が出てきて次の曲の紹介をするんだけど、メイド龍規とギャング文一はその照史にも絡みまくってました。龍規、照史の方にスカートひらひら~ってしたりしてたよー。笑

11・I・ZA・NA・I・ZU・KI / 千崎、天賢、飛鳥メイン
博貴コンのと同じ振付でした。千崎メインで、天賢と飛鳥がサブって感じ。やっぱりこの3人を見ると、前夜祭の止まらない想いのバックを思い出す。爆 あの時は、まじ「誰?」って思ったしそのあとそれぞれ別ユニで活動してたりもしたのに、今こうして3人ともがんばってて同じ曲を歌ってるんだもんね。やっぱりジュニアって分からないもんですね。


12・ユニットコーナー

BAD (22日1部・23日2部)
-Love Criminal / 淳太
少クラで見たときも思ったけど、やっぱりかっこいい~!!こういう系の曲好きなので、楽しかった。
でもこの曲にはバックにバッケスがついてたので、バッケスばかりを見てた記憶があります。笑 そしたら後から、バックで大智が踊ってたって知って・・・ちゃんと見とけば良かったああああorz まじ、ショックです。。。
-アメフリ→レインボー
これ、去年のユニコンでやった曲なのかな?あたしは初めて聴いたんだけど、めっちゃ良い曲なんだけど!!失恋ソングっぽいんだけど、前向きな感じの歌でした。ジュニアがカラフルな傘を使ってダンスしてるのもかわいかったです。
最後に2人で後ろを向いて、それぞれの衣装に刺繍してある半分ずつのハートをくっつけてピースしてるのが良かったですv
-5W1H / 照史
普通にかっこいい曲だし照史もかっこいいのですが、照史がはだけると客席から若干笑いが起きるのはなぜなんでしょうか…。笑 そんなあたしもちょっと笑っちゃったけども。。。はだけた後は、ステージ上の穴にまたがってその下から風に吹かれる演出でした。これ、べてらんコンで薫太がやった時もちょっと笑っちゃったんだけど、やっぱりその図はおもしろいです。
…って、照史ソロの感想、おもしろいしか言ってなくね?w(もちろんかっこよかったよー!

BOYS (22日2部)
-夢色クロニクル
クロニクルのサビ部分をアカペラで。
最初の部分が濱ちゃんソロ、そして大ちゃんソロ、その後に2人がちゃんと生声でハモってて、若干あぶなっかしい感じはあったものの、ちゃんと音程も合っててきれいでした。感動した~!
-Love or Guilty
め ち ゃ く ち ゃ か っ こ よ か っ た orz (思わず太字。笑)
BOYSの回が一番良い席で、ステージ近い上に真ん中から見れたからもう悶絶。かっこよすぎて・・・もうそれ以外の言葉が出てこない。爆
間奏部分で2人が縦に並んでお互いの腕を絡ませる振付(なんて説明して良いのか分かんない)がすっげぇ複雑な動きで、時間も結構長くて…。見惚れてしまいました。

Veteran (23日1部)
-蝶(イントロのみ)
メンバーが登場する時にイントロのみ。この曲はべてらんのテーマ的なものなんですね!
-やめないで、PURE
オリジナルとは若干違うアレンジだったんだけど、振付は同じでした。キンキで見慣れてたから、サビ一緒に踊れちゃったよ。笑
でもべてらんはしっかりと踊るから、きちんとこの曲を踊るとこういう風になるんだって新たに発見&感動がありました。めっちゃかっこよかったです!
文ちゃんが舞闘冠で鍛えられてるからなのか、メンバー全員のダンスのレベルも上がってたように感じました。特にまーしーが、絶対うまくなった!

室三兄弟コント
かなりムロってるコント。笑 3兄弟の歌編と、すべらないドリンク編(2回)を見ました。
すべらないドリンク編は、次男三男が開発したすべらないドリンクを長男が飲んでギャグをするって流れなんだけど、まぁもちろん龍規はすべるよね。笑 ってか、客席が空気読んで笑わないようにしてたのもありますけどもw そんでそのあとに龍太が龍規にギャグやれって言われて、でも龍太が嫌がると、将也がその代わりにすんなりやってました(しかも将也はウケる)。将也、かなり男前でした。笑
23日1部、長男と次男がVeteranで歌ってるから、この室三兄弟の登場が『室三姉妹』として長女・ハイヒール淳子(淳太)、次女・将子(将也)、三女・ジェジュン(大智)で、龍規に「なんでジャニーズに姉妹がおんねん」とかってつっこまれてました。しかも龍規が大智に「ジェジュン?ジェジュン今いろいろもめてるけどどうすんの?」って訊いたら、大智は「そこはノータッチ」とかって返してて爆笑。しかも、オロナミンCのCMのパロで『ど~ぉして・・・室はすべってしまったんだろう♪』って歌ってて、その声がめっちゃ良い声でした!!この大ちゃんの良い声、着ボイスにして欲しい。爆

13・Beautiful 未来
全員で歌ってるんだけど、室三兄弟コントからの流れで将也、龍太、龍規がメインって感じだったかな。


MC


14・DAYBREAK / 千崎、平野、将也、仁田、渡邊
一人ずつ自己紹介のあと、千崎が「我ら京男5人組。略して、男組!」って言って(略しすぎだしw)、和の装いでDAYBREAK。ってか、みんな京都出身ってわけじゃないよね、べつに。。。
まさか平野がマイクを持って歌うとは…!って感じでかなりビックリしました。だってこの子、確か照史や大智と同い年だけど入所が多分2006年とかで、初めての関ジュコンの時に(短髪で顔がまじめだから)「戦争映画に出てそう」ってかなりいじられてたんだよね。その時は「自分に自信をつけるためにジャニーズに入りました」って言ってたけど、あれから数年、自分に自信はついたのでしょうか。笑
んで、渡邊くんが全然歌詞を覚えてなくて、Aメロはほぼ間違った口の動きをしちゃってましたw

15・愛してる愛してない / 達郎、渡邊
ラップありのすばるくんバージョン。ラップだけバッケスと幸登もやってました。

16・No Control / 康二、今西
これ、最初の頃は丈と拓弥と康二でやってたって聞いてかなり楽しみだったんだけど、プレ組がいなかったから康二と今西くんでした。今西くん、全然踊れてなかったー。笑
ってか、丈と拓弥も康二と同じように移動にすれば良かったんじゃ…orz

17・もうとまらない / 康二、今西

18・YOU&I ~その日のために~ / 千崎、平野
ここでも平野きたー!しかも千崎と2人で。ここに来てまさかのプッシュなのか!?がんばれ平野勇気くん!
この曲は、バックでひらひらきらきら踊っているバッケスがとても美しかったです。

19・EVERYTHING / バッケス、幸登、上村、悟空、将也
5人がそれぞれ色違いの衣装で、バッケス→オレンジ、幸登→緑、上ム→ピンク、悟空→黄色、将也→青。
これもほぼバッケスを見てました。やっぱりバッケスはいつもキレイなダンスをするよね。テンションの浮き沈みもあんまりないように見えるし、…良い子!!


20・BIG GAME / BAD、BOYS、Veteran
これ、舞台のテーマソングを普通にみんなで披露してるんだけど、すっごいかっこいい!!!出てるのはバドボべてらんで、衣装はそれぞれのユニットコーナーで着てる衣装なんだけど、全部新作です・・・よね?BADは黒系のキラキラ衣装、BOYSは紫系のキラキラ衣装、べてらんはゴールド系のキラキラ衣装。それぞれがユニットごとにデザイン違いで揃えてあるんだけど、これが10人揃ってもまた決まってて、ホントかっこ良かったです~!!!
曲もめっちゃかっこいいから、テレビでやって欲しいよおおおおお!!映像でちゃんと残して欲しいです。みんないつもよりもさらにガシガシとシャカリキに踊っていて、激しくて・・・とにかくめちゃくちゃカッコイイ。
今回の松竹、多分ここが一番発狂した。笑

21・エスパー
エスパーって、いつどこでやった曲だっけ?あたしタイトルにそんなに覚えがなかったんだけど、曲聴いたら絶対に知ってる曲だったんだよね。。。ちょっと、過去のセトリ書いたのどこやったっけ…。
でも、超ノリやすい曲で楽しい!途中からみんなで腕をぶんぶん振り回すんだけど、MCの最後に「エスパーで合図したら、俺らへの愛の大きさの分だけ腕をまわしてください」みたいな説明がありました。なので、かなりブンブンまわしてきました。笑 タオルとか振ってる人もいたよ~。
説明する人は公演ごとに変わるみたいだったけど、23日の1部が大智担当で、「じゃぁB'zの稲葉さん風に『まわせぇぇぇ→→→↑↑↑』って言うので」って言ってて、実際稲葉さんの真似して言ってたんだけど、結構似てた。笑
そしてここでも智くんは確信犯で、花道脇の回はホントずっと横にいてはくれたんだけど、流星となんかわちゃわちゃしてるのを見せ付けられてるだけでした。笑 だけどあたしが花道脇にいた回以外は全然花道に行ってなかったので、それだけで満足しておこうと思います。笑

あいさつ(小瀧)
ステージ上にWESTが並び、小瀧があいさつ。小瀧のあいさつが落ち着きすぎてて、「ホントに中1か!」って思った。笑

22・I can catch the moon
これ良い曲~!バラードで音域広くて大変そうだったけど、全員でこういう曲を歌うってなんか良いね。みんな良い表情してたと思いました。
あいさつからの流れで最初の部分がWESTなんだけど、智くんがいっぱいソロあってちょっと嬉しかったですv

メンバー紹介
I can~のアウトロが流れる中でのメンバー紹介。なんかこの感じなつかしくて、やっぱ好きだなって思いました。ラストの曲のアウトロが流れてる中でメンバー紹介して、その音楽がなってるうちにステージからはけてコンサートが終わる、って、ジャニコンの一種の演出だと思うんだけど、あたし結構その感じが好きで。エイトは最近そうじゃないからね、ジュニアコンに来ると「ジャニコン!」って感じがする。笑
メンバー紹介の順番は、無所→ビッギャン&リトギャン→千崎・天賢・飛鳥→室三兄弟(ここから個人名有り)→Veteran→BOYS→BAD→WEST
文ちゃんが紹介されてる時、ずっとステージ上にいる濱ちゃんに手を振ってました。笑
淳太が毎回幕が下がる直前に、「お前らみんな、最高の教え子たちだっv」って言ってた。笑




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ショータイム前半:約15分
舞台前半:約50分
休憩:15分
舞台後半:約30分
ショータイム後半:約50分
全部で約2時間40分という、とってもたっぷりな内容でしたv

関ジュはオリジナル曲が少ないからっていうのもあるけど、『Blow out』とか『Beautiful 未来』とか、何年か前の曲をすごく大事に歌ってくれる印象があって。そしてその曲たちも前向きになれる曲が多いから(そこも関ジュにぴったりだと思う)、ファンもすごく勇気付けられます。これからも、こういう曲を大事に歌い続けて行って欲しいなって思います。

そんで、あたしが入った土日を最後にこのセトリが変わったというのを月曜の夜に知り、新セトリにBOYSの『Stay Gold』があるっていうのを知った瞬間、まじ泣きそうになったよね。笑 博貴のソロコンから大好きな曲で、少クラで何回もリピするくらいだったのに、松竹のレポを読ませていただいたらこの曲はなくて『今回の松竹ではやんないのかぁ』、って思ってたんですが、まさか自分の入った次の日からやるとは。笑 まぁ、主催者にとっても不測の事態ではあるけど。
でも、絶対にリベンジしてやる~!笑 あたしも一緒に『手を伸ばせ』ってあのフリやりたい!!!冬に松竹・・・期待してます。

って、別にBOYSだけが目的じゃないですが、今年の夏は関ジュたちにとってすごく良い経験のできた夏になったんじゃないのかなって思います。だから、それをぜひ次につなげて欲しいし、もっともっと大きくなって欲しいです。
だから冬にも、またみんなのがんばる姿を知れるステージがあれば良いなって思います。去年のクリパは行けなかったけど、今年はあったら行けると良いなぁ…。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
スポンサーサイト
EDIT  |  20:00 |  コン・舞台レポ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
