2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/07 (Wed)

財産なんかいらない

簡単代々木レポ書いてみた。
でもあんまり覚えてない(汗)んで、ホント簡単です。
長いので追記へどぉぞ


開演前に流れる、注意事項のアナウンスが、3日の2部&3部→忠義、4日全部→忠義、亮ちゃん、マル、ヒナ、すばるでした。
3日の2部の忠義は、みんな始めの方気づいてなくて、なんか、ふつーにアナウンスしてたんですよ。でも、時々なまるの。で、たまーに噛むの。で、おっかしいなーと思って聞いてたら、『…あれ??これ忠義じゃない?』って一緒に入った友達と。んで最後に『以上!たっちょんでしたっ!!』って言って、会場大騒ぎでした。笑
4日はね、忠義が『ファンキー東京大阪名古屋』っていうのの『名古屋』の部分を『なぐゃ』見たいな感じにいっつも噛んで、そこはしっかりして!笑 って思った。すばるとかマルは、ふつーに関西弁でアナウンスしてたからね。笑


1・好きやねん、大阪。
すばるの『代々木ーー!!』って掛け声とともに登場。いつも曲中あいさつの最後のマルが変なこと言って、ヒナとすばるがかなり笑いこけてました。
2・∞ o'clock
3・Dive!
4・浪花いろは節(Rock ver.)
5・ミセテクレ

たちょの最初のラップの部分で、名古屋ではグリーンのレーザー光線(?)がなかったように思うんだけど、代々木ではあって、その中で忠義がめっちゃセクシーな表情するから、毎回やられてました。笑  すばるが、『その手を離さないで』のとこで、腕をのばして拳を握るんだけど、それがかっこよくて好き
亮ちゃんあおり
このあおり、名古屋より相当テンション高かったです。『僕たちと付き合ってくださいっ!!』ってかなり言ってました。
6・Heat is on
7・Carnival(忠義・マル)
忠義とマルが曲中にクレーンに乗るんだけど、オーラスの席が、ちょうど忠義がクレーンに乗るとこの真横だったの!席に着いた時から分かってたんだけど、いざこの曲が始まって忠義が近づいてきたら、すっごいテンション上がってました。笑
8・群青涙(すばる)
今回は、この曲のバックにクエスチョンが付いてたんだけど、あたしは名古屋とか大阪みたいに、すばるオンリーで良かったな。クエスチョンが嫌なんじゃなくて、この曲は、バックに誰もいないで、すばるが孤独に歌ってる感じが良かったの。
9・果テナキ空(亮ちゃん・ヤス)
3日の1部かな?(2部かも)亮ちゃんのソロ部分で、マイクが入らくて、しばらく歌が消えてました。亮ちゃんも、『あれ?』って感じにイヤモ二を確認してて。ってか、この回は音声が下手だったな。ヤスの方もなんかおかしかったし。

演出コーナー
10・ソロダンス(ヒナ)
やっかし何回見てもかっこいい。花道で踊ってる時に、汗が飛び散るのが見えるの。それもかっこいい
でもね、このヒナの紹介をするヤスが、なぜか『今子供が迷子になってて、あるやつが潜入捜査に行ってるんです。』に変わってました。名古屋では『2人の悪人を探すために』だったのに。迷子の話じゃBAD団と繋がらないじゃんかぁ。あと、途中で捜査として女の人に声をかけるっていうのがあるんだけど、名古屋とかはステージ上にライトが当たって、それが女の人を表してたんだけど、今回はピンクの風船(ハート型)が出てきて分かりやすくなってました。
11・エイトレンジャー
12・亮ちゃん&ヒナ曲(エイトレンジャー内)
ここでね、亮ちゃん毎回泣く演技があるんですが、オーラス以外は目が潤んでる程度だったんですよ。でも、オーラスでは涙が零れ落ちました。さすがです。
13・太陽の子供
イントロで、『そういえば、さらわれたあの子供たちは…。』ってヒナが言って、すばるが『おいっ。これ見てみろよ。』って、子供たち(Jr.)が閉じ込められてる箱を開けるんだけど、3日1部は、手越とまっすーが、太陽のギザギザをかぶって出てきて、3日3部は聖が出てきました。

14・ヤジルシ (すばる・亮ちゃん・忠義)
なんかね、代々木公演、ラップ部分が追加されてました。で、ラップは忠義担当なんだけど、明らかにモニター(歌詞)がん見でやってた。しかも、『財産になるだろう』ってとこがあるんだけど、『財産となるでしょう』って間違えたり、『財産目当てじゃない』とか『財産なんかいらない』って言ったり、いろいろ遊んでた
15・Knockin' Trackin'(マル・ヤス・ヨコ・ヒナ)
この曲から次のクルマジまで、マル、ヤス、ヨコ、ヒナの4人はトロッコでスタンドに上がってました。2日は普通に『客席からこんにちはー!』とか言って始まってたのに、3日と4日はヤジルシの最後で『魔法使いたっちょんが魔法をかけます~!すごいことが起こるよ!上の方に注目!!』って感じ(バリエーションいろいろ。『イリュージョンをかけます!』だったり…。)で、忠義がかわいかった~。
16・Cool Magic City
サインボールです。4人はスタンドに上がったままで、ステージにはすばる、亮ちゃん、忠義が出てきました。2日は、『ここでクルマジ』ってかなり驚きました。それまではアンコールだったからね~。
17・大阪おばちゃんRock
2日と3日1部までは振り付け講座があったんだけど、それ以外はありませんでした。なんでなくなったのかな~。すばちゃん、ちゃんと歌詞覚えてたよ。

MC

18・オニギシ(全員■すばる・歌、ヨコ・台詞、ヤス・アコギ、亮ちゃん・ハーモニカ、忠義・ボンゴ、マル・卵シェイカー、ヒナ・タンバリン)
3日3部でヤスのギターの弦が切れて、かなりヒヤッとしました。ヨコの台詞の部分のバックのメロも変えて、よく乗り切ったと思います。あと、4日の2部かな?またヨコが『オニギリじゃなくて』を『オニギシ』じゃなくてって間違えたよ。
19・Jr.メドレー
2日(Midnight Rose・Jewel Star・Jr.下駄ップ・イセイジン)
3日4日(Midnight Rose・Jewel Star・Jr.下駄ップ・千年のLove Song・Venus)

20・FTO
立ち位置が変わってました。まず、ヤス、ヨコ、ヒナがボックス席の通路から登場。そのあと、2番で他4人が登場です。亮ちゃん、忠義、すばる、マルはアリーナにトロッコで出てきました。
21・悲しい恋
22・大阪レイニーブルース
23・Eden
3日3部、レイニーからEdenに変わるとき、音が鳴らなかったんですよ。ステージはせりあがってるのに。で、しばらく待ってたんだけど鳴んなくて、メンバーも『あれ?』って言い出して、トラブルかなって思ったら、メインステから長瀬が登場しました。なんか、車の工具を買いに行く途中でよったみたい。お菓子と、忠義にスネアを持ってきました。でもね、ぶっちゃけ、ココで出てきて欲しくなかったな。メンバーもeighterも、気持ちがEdenに行ってたし、止めるなよって感じでした。メンバーも、4日の2部の会見で、『出てきたところがちょっと…。』みたいなこと言ってたし…。
あと、オーラスで多分(多分ね!)亮ちゃん泣いてた。
24・無限大
25・亮ちゃんソロ
代々木公演では、ステージから飛んで出てきました。昔のキンキみたいな登場の仕方で。あと、モニターもすっごい凝ってた。多分、全曲の中で一番凝ってたよ。
26・ONE(すばるBAND)
いろいろハプニングがありました。2日は明らかにテンポが始めから速くてビックリしたし、マルも2箇所くらい違う音ひいたし、4日1部ではヤスが1箇所コード間違えたし。でも、この曲はやっぱり感動する。すばるが男前メールで言ってた『手を伸ばす』ってゆーのは浸透してなかったけど…。
27・Do you agree?
28・口笛の向こう
すばるあいさつ
29・大阪ロマネスク

アンコール
30・DREAMIN' BLOOD
31・大阪おばちゃんRock


ダブルアンコール
(2日・3日3部)あいさつのみ
(4日3部)32・好きやねん、大阪。
ヨコが『やっぱ関ジャニ∞って言ったらコレやな。』って。

オーラスではトリプルアンコールであいさつに出てきたんだけど、ヒナ、ヤス、マル、亮ちゃんが上脱いでました。(すばるもか??)ってか、亮ちゃんは始めにかぶってたキャップを客席に投げて、そのあとTシャツを脱いで投げてました。忠義も、かけてたタオル投げて、マジカルバンドも投げて、めっちゃサービス良かったでです。ヒナも最後にマジカルバンド投げたし。ヒナさん今度は下は脱がなかったけどね~。笑


ちなみに、今回ほとんどみんな生歌でした。(マスコミが入ってた4日2部は、すばる以外は口パクだったけど。)
ほんとみんなお疲れ様でした

ってな感じで。
簡単レポ終わり~

スポンサーサイト
EDIT  |  02:54 |  コン・舞台レポ  | CM(1) | Top↑

Comment

レポ読んだよぉww
ありがとぉ♪ヤジルシのたっちょんやばいね!!
『財産なんかいらない』って歌ってて次のすばが噴出してたもん!!笑
楽しかったなぁ。。もぉすっごい前の話のことのよぉな気がしてきた(^-^;)
リンク貼らせてもらいました!!よろしくおねがいしまぁす(> ▽ <) 
minny |  2006.06.08(木) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
