2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/12 (Sat)

香港旅行記 その1

2泊3日の香港旅行記その1。
完璧に自分の覚書です~!笑

写真出ます。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

今回の香港は、2泊3日という超弾丸ツアー。笑 しかも、旅行会社を使うとかなり高い!ということで、自分的に初めての個人旅行にしました。
2泊のうちの1泊はディズニーホテルに泊まりたかったんだけど、ディズニー入れるパックだと高くなっちゃうっぽいんだよね。。。しかもディズニーハリウッドホテルっていうオフィシャルホテルが電話で予約すると25%オフで泊まれるというありがたいキャンペーンをやってて、国際電話代を入れてもネットで予約するより安かったからそれを使ったよ!まぁあたしはしゃべってないけど、友達が外語大卒の子だったので英語しゃべってもらいました。
海外のホテルや航空券を自分で取るって慣れてなかったからめっちゃ不安もあったんだけど、結局旅行会社で頼むよりも1万5000円くらいは安く行けたかな!
ただ、送り迎えがなかったから移動はちょっと大変でした。笑 でもそれもまた楽しかったけどね。ディズニーから空港はちょっと便が悪いからタクシー使ったんだけど、それ以外は地下鉄やバスも充実してて移動しやすかったです~。

◆1日目

ANAで成田から香港へ。チェックインに少し遅れてしまったら何故かエコノミーよりも少しだけ広いシートに座らせてくれて、しかも非常口の後ろだったから足も伸ばせて、快適な往路になりました。笑 ってか、もっと早く行かないといけなかったんだね…。
現地時間の午後の2時くらいに香港着。そこから荷物を取って空港の外に出たらめっちゃ暑くて軽くびびる。笑 そして、予想通りちょっと中華っぽい匂いがしたよ!
エアバスに乗って市内(?)に行ったんですが、なんせ初めての土地ということで降りる場所もよく分からず『このへんじゃない?』って言ってとりあえずバスを降り、徒歩でホテルへ。降りた場所が割とホテル近くだったから助かった。笑 バスの中のアナウンスもないし風景も分かんないから、本当に看板とか道路の名前で判断するしかなくてドキドキでした。笑
ネイザンロードを曲がって少し行ったとこの、九龍公園っていう大きい公園の近くのホテルだったんですが、これ1人3500円とかだったのね。だから多少汚くても仕方ないや、って思ってたんだけど、めちゃくちゃキレイだった…!ロビーもちゃんとしてたし、アメニティも充実してて。
しかも、同じホテルに『東アジア競技大会』の選手たちも泊まってたっぽくて、ロビーやエレベーターで『Japan』って書いてあるジャージの人も結構見ました。笑 まさか夜に、彼らの開会式の混雑に巻き込まれるとも知らずに…。笑
1日目は香港観光の予定だったんだけど、ホテルに着いた時点でもう予定より1時間押し。笑 とりあえず急いで目的地に行って、食べたいもの食べました。笑
地下鉄のモンコックって駅で降りて『許留山』ってお店のスイーツ、『池記』のワンタン麺を堪能。この辺、H&Mがあるショッピングビルがあって、すごく都会だった~!ロクシタンとかボディショもあったり。店員さんが結構日本語を分かっててビックリしました。
20:00から香港島で毎日開催されてる『シンフォニー・オブ・ライツ』っていうのを見る予定で、その前にエッグタルトを買ったりアベニューオブスターズを見たりしたいと思っていたので、モンコックからチムサーチョイという駅に移動。本当は忠義も乗ってた2階建てバスに乗って移動しようかと思ってたんだけど、ショッピングビルのインフォメーションで聞いたら地下鉄の方が良いって言われたので、地下鉄で移動しました。エッグタルトまじうま!

地下鉄チムサーチョイ駅を出たら、なぜか大勢の警官の姿。そしてすごい混雑。「何かあるのかな~」とか言いながら、とりあえず目的のエッグタルトのお店へ。1個7HK$(1HK$=12円くらい)とかだったんだけど、めちゃくちゃおいしかった!!!外はさくさくのパイで、中はクリーミー(´∀`*) これ、この値段じゃ絶対安いよぉ~!
そんでいざ目的のシンフォニーオブライツに向かうと、更に人は増すばかり…。事前に調べた情報だと、毎日開催してるシンフォニーオブライツは、現地の人はわざわざ見に来ないから15分前に行けば良い場所で見れる、ってことだったのにこれはおかしい、と思って、でもこの時は理由も何も分かんなかったからとりあえず会場付近まで行ったんだけど、ものすごい人で何も見えませんでした(´;ω;`)
日本に帰って来てから調べたら、これが『東アジア競技大会』の開会式だったっぽくて。。。シンフォニーオブライツめっちゃ楽しみにしてたからショックだった↓↓開会式とか調べてなかったよ…。
仕方ないので、ビクトリアピークの夜景を見るためにセントラル駅へ。トラムに乗って山の上まで行くんだけど、このトラムがかなりの急勾配で、まるでジェットコースターで上に上がってる時のような感じでした。あたしは平気だけど、あれ苦手な人はかなり怖いと思う。トラムを降りてから階段で更に上へ。展望台(?)みたいになってる外の部分があったんだけど、そこからさっきのシンフォニーオブライツの会場らへんを見下ろす形なんですが、しばらく待ってたら花火があがり始めて、人生初の上から花火を見るというのを体験しました。まぁ見え方はそんな変わらんけど…。この花火も割と長い時間やってて、日本ではあんまり見ないような形の花火もあったりしてキレイでした。100万$だよ~。
そしてここもさすがのすごい混雑。笑 100万$の夜景に開会式の大規模花火が加わったらそりゃ混むよなぁ。。。
夜景はとてもきれいでした。ビルのひと部屋ずつについてる明かりだけじゃなく、ビル自体がいろんなデザインでライトアップされてるような感じだから芸術的になってるんだろうね!写真で見たらそれも半減だけど。笑
ビクトリアピークから降りて、せっかくだから足ツボマッサージのお店に行って、ホテルに帰ってきたのは深夜0時過ぎだったかな?
ホテルに戻る前に、ホテルの前にあったセブン(町中いたるところにセブンがありました)によったんだけど、普通に日本のお菓子が日本語のまま置いてあってウケた。笑 ポッキーとかジャガビーとか。しかもジャガビーが、8HK$くらいだったんだよー!日本で買ったら168円もするのに!ってことで記念買い。笑 味は日本のと変わらず、うま~でした。(そりゃそうか。笑

以外と長くなりました。。。一度切る!
その2へ続く。
EDIT  |  16:09 |  好きなもの・こと  | CM(0) | Top↑