2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/13 (Sun)

香港旅行記 その2

香港旅行記その2です~!

写真出ます。
しかも自分の覚書であんまり分かりやすく書いてないので、意味分かんない部分多いかも…。
すいません。。。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

◆2日目

お粥がおいしかった!ホテルの地下にある飲茶のお店で朝食。お粥とその他もろもろ食べたんだけど、お粥がおいしくてびっくりしたぁ!香港のお粥はダシがきいてて美味しいってガイドブックに載ってたけど、まさにその通りで。日本のお粥とは全く別物で、お米の原型がなくドロドロのスープって感じでした。友達がお粥キライって言ってたんだけど、このお粥は美味しいって言って食べてたよ!→の写真の奥にある白いのがお粥です。
そして電車を乗り継いでディズニーランドリゾートへ。

サニーベイという駅からリゾートラインに乗るんだけど、日本のと同じ感じだったけどやっぱりかわいかったv駅の感じもかわいかったし、やっぱ異空間という感じがします。
インパ前にホテルに行ってチェックイン。この時にステッカーをいっぱいもらえて(手のひらサイズで、キャラが一人書いてある。何種類もあるみたい。)、アメリカでは缶バッチを大量にもらったけど、香港はステッカーなのか~と悟りました。笑 もちろんその後も、パークでもいたるところでたくさんステッカーもらったよ~v
パークに入ってエントランスの感じとかはカリフォルニアとほぼ同じ。そんで奥に進んでメインストリートUSAの前の広場のところで、クリスマスコスのキャラがグリしてたので、テンション上がってミキミニのとこに並ぶことに。
全体的に、グリーティングがめちゃくちゃ楽しかったよおおおお(´∀`*) よく香港ディズニーはつまんないってみんな言うけど、グリが楽しめる人はめっちゃ遊べると思います!アトラクションとかは少ないから、グリしない人にはつまんないかもだけどね。。。
日本だと写真は一人1枚だし、出てくる場所も時間も公表されてないから自分で待つしかないけど、香港はある意味写真も撮り放題だし、時間も場所もちゃんと発表してくれてるので助かりました。笑 何枚も写真取れるって良いなぁ…v まず自分とキャラで撮った後にキャラだけ撮って、自分と友達とキャラで一緒に撮って、…っていろんなことができるもんね。まぁ日本でそれは求めないけど・・・すごいことになりそうだし。。。香港のクリスマスバージョン
ファンタジーランドにもグリするスペースがあって、夕方にそこに行きました。そこではミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、プーがそれぞれグリしてたんだけど、プーのところでプロポーズしてるカップルとかいたよ!多分彼女の方がプーが好きで、彼がでっかいプーのぬいぐるみと指輪を彼女に渡してました。並んでる人たちも盛り上がってて、プーもお祝いのダンス(?)してたよ。笑 あんな機敏に動くのプーじゃないって感じだったけど。笑
あたしが並んだのはミッキーとミニーとプルートだけだったんだけど、みんなあたしの持ってたダッフィーに興味深々でした。(ダッフィー持っていったんかい、って感じだよね…。) ミッキーはあたしからダッフィーを奪って、足の裏のミッキー型の肉球をキャストさんに見せに行ったりしててかわいかったぁ~!
アトラクションは、スペースマウンテン、プーさんのハニーハント、フィルハーマジック、スモールワールド、ジャングルクルーズで、ショーはゴールデンミッキー、ライオンキングフェスティバルをそれぞれ楽しみました。
友達が前に香港ディズニーに来た事あるらしいんですが、ゴールデンミッキーがすごく良いということだったので、ちゃんとセンター付近で観賞。全部広東語だったから言葉はまったく分かんなかったんですが(単語の1つも知らないや…)、そこはディズニーマジックで、雰囲気で全然行けました!一番近い感じで言うと日本のワンマンズドリームかな~と思うので、ワンマン大好きなあたしにはピッタリはまった。感動しましたー!広東語を話すミッキーとかミニーも超新鮮でおもしろかったし!!ってか、日本語を話すキャラも、英語圏の人にとってはすごい違和感なんだろうなぁw
あとは、フィルハーマジック。もうすぐ日本にもできるけど、これも友達みんなから素敵って評判で。ミクロみたいな3Dのめがねをかけて見るシアタータイプのアトラクです。あたしは実は3D(というか映像系)がそこまで得意じゃないんだけど、ディズニーミュージックがすごく素敵だし映像もきれいなので、そこは素晴らしいと思いました( ^ω^ )
ジャングルクルーズは、なんとスキッパー(船長)の話す言葉が3種類から選べるということで!これにビックリ!!英語・広東語・中国語の中から選んでその列に並ぶ、って感じでした。香港ディズニーのキャストさんもみんな英語しっかり話せるっぽいし、普段から日常的にその3つの言語が使われてるってことなんだろうねぇ。。。すごいな。ここで紅葉たちはあえての広東語の列に並び、キャストさんに何度も英語じゃなくて良いの?と訊かれつつ(笑)広東語の船に乗ってきました。まぁまったく分かんないけど、日本と同じシーンは大体内容分かってるから大丈夫でした。日本にないシーンはホントに何言ってるんだか分かんなかったけどね。まぁあたしは英語でも多分ほぼ分かりませんがw そう、日本にないシーンがあって、船がガタガタ揺れたり水面に火が広がったり水がばしゃーんって出たり、ミニ・ブラビッシーモ的な。夜に乗ったから余計にかな。なんかすごかったです。
アトラクションも堪能したところで、20時閉園のはずなのに20時から始まるという意味の分からないスケジュールの花火のために城前に移動。もうすごい人になってたから後ろの方で見たんだけど、これがすごい良かったー!日本の花火みたいなんを想像してたら全く違って、お城に映像が映ったり、いろんなタイプの花火が使われてたりしてキレイでした。これ、もっと時間に余裕があれば、少し前から待って良い場所で見たかったなぁ…。

その後はシャトルバスに乗ってホテルに帰って(帰る前にもう1つのオフィシャルホテルのディズニーランドホテルに寄って散策してみました)、その日はそのまま就寝。
よく活動した日でした。

◆3日目

朝出かける前に、ハリウッドホテルのお庭を少し散策しました。この日はあいにくの雨模様で寒かったんだけど、プールに入ってる人がいてビックリ。笑
チーデーのチャイナ服vそんで、ホテルをチェックアウトしてパークへ。オープンは10時なんですが、9時からのキャラブレを予約してたので、その予約の人だけ1時間早くインパできる方式でしたー。
このキャラブレが、ムーラン+ミニーorデイジーorチーデー(みんなチャイナ服)のグリってことで、チャイナ服のミニーが見たい!ってことで予約して行ったんですが、この日はチーデーでした。でも、この2人がめちゃくちゃかわいかったのおおv 客はうちら入れて4組くらいしかいないから、7~8分くらいずっといてくれて、いろんなポーズ取ったり遊んでくれたり。隣のテーブルにいた時に、チップが淋しがり屋さんでデールの腕にぎゅーってしがみついてるのがかわいすぎて、友達と一緒に変な声あげたくらいかわいかった。爆
日本ではまずおそらく手に入らないであろうムーランのサインも書いてもらったし、かわいいチーデーも見れたし、点心の朝ごはんもおいしかったしジャスミン茶もおいしかったしマンゴープリンも食べれたしで、チャイナミニーには会えなかったけど良いキャラブレでした。
朝ごはんのあと、前の日もしたクリスマスコスのグリ。チーデー→ミキミニ→ドナルドで並んで、グーフィー&プルートは脇から写真だけ撮りました。雨降ってたからプルグーとドナが入れ替わりで、デイジーは出てなくて残念。。。前の日はドナデジのコンビだったから、写真撮っておけば良かったなぁ。。。
この日はプリンセスグリにも行きまして!前の日は晴れてたから、白雪姫&シンデレラコンビとオーロラ&ベルコンビがそれぞれグリしてて、そんな2ショットでも貴重!と思ってたんだけど、この日は雨のためみんな屋根のある場所で、ということで、なぜか白雪姫&シンデレラ&オーロラの3人とベルがソロでのグリになっていました。しかもベルはいつもの黄色いドレスじゃなくて、ドレスに着替える前の青いワンピースみたいな服で登場して、これもまた貴重かもと思った!このグリ、時間が11時からとかだったんですが、10時55分くらいに行ったら1組しか並んでなくて、まじでか!と思ったり。多分キャラがすでに出てれば並ぶんだろうけどね。カルチャーショック。
姫グリのあと、クリスマスコスのグリをしてる場所に戻り、交代の時に出入りするドア付近で待ってたら、なんと自ら傘をさして歩くキャラたち。笑 これもまたビックリ。でもそれもかわいかったー!

お昼くらいにパークを出て、ホテルに戻って荷物を取って空港へ。
1日目に香港の街でお土産を買う時間がまったくなかったので、空港でお土産探し開始です。笑 良い感じにお菓子とかお茶とか買えたから良かった!!やっぱり日本の観光客が多いのか商品の説明のとこにもしっかり日本語が書いてあるし、またしても日本のお菓子いっぱい売ってるし、ちょっと面白かったです。
そんなこんなで帰りの飛行機は爆睡&東京はめちゃくちゃ寒くて心折れたりで、無事帰宅。次の日から仕事だったので荷物の整理もろくにせずに速攻風呂入って寝ました。

2泊3日、超弾丸ツアーだったけど楽しかった~!もっと時間あれば見たいところもいっぱいあったけど、今回はとりあえず満足でした。
初香港、良い思い出になりましたv

EDIT  |  01:05 |  好きなもの・こと  | CM(1) | Top↑

紅葉さんの旅行記を見て香港ディズニーめっちゃ行きたくなりました
あんまり良くないみたいな事を聞くので行きたいと思ってなかったのですがグリーティングが羨ましすぎました
写メ可愛すぎです
行きたくなりました
カウコン当選おめでとうございます
最初『行けない』みたいな事を書いてらっしゃったので紅葉さんが大倉くんと年越し出来て嬉しいです
まゆ |  2009.12.13(日) 20:01 | URL |  【編集】