2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/15 (Thu)

夢が現実に変わる その時が来た

私、博貴に惚れた。

(3回目)


SHOCKを観劇してきました。
あたしは何年か前にやった6月のSHOCKは観てないので、夏のSHOCKは初めてだったんだけど、
この時期に帝劇に行くというのがまた新鮮な感じも…。笑

今日の目的は、もっぱら博貴!
もちろん光ちゃんや他のカンパニーのみんなも大好きなんだけど、
博貴が出ちゃったら自然と博貴を目が追っていました。
今の博貴の髪型が、明るい茶色でくるくるのパーマでちょいと長め、って感じなんだけど、
まーちんの髪型とちょっとかぶるのね。
だから、最初に出てきた時に「・・・ん、博貴!?」て感じでw
ライバルっていう役作りで、やらっちっぽい感じにしたのかなぁ?
演技はもともと舞台向きだって思ってたし、双眼鏡で見てたら表情もすっごく良くて、博貴の切なそうな表情に泣かされたよ。
あとは、劇中にドラムや和太鼓をするシーンがあるんですが、それも一生懸命やってて結構サマになってたし、
ダンスも歌も、すごいうまくなってて!
でも、博貴のダンスってやっぱりヒラヒラ~ってしてるなぁと思いました。
SHOCKは博貴にしては超しゃかりきに踊ってるけど、カンパニーの中で見たらやっぱりヒラヒラw
そして女性ダンサーさんとペアで踊るところとか、割と余裕あるみたいで笑顔でなんか話してたし。笑
(OK?みたいな口の動きに見えた)
忠くんなんて、最後まで相手のダンサーさんの目見れなかったのにね。笑
まぁ全体的に感じたことは、ホントに、すっごーく真剣に一生懸命挑んでた、ってことですね。
光ちゃんが最後のあいさつで『内も気持ちでぶつかってきてくれて・・・』って言ってて、
その通りなんだろうなぁ、と。

なんかねー、多分あたしがそういう目で見てしまうからなんだと思うのですが、
ほんっとうに一生懸命がんばってて、演技やダンスが際立ってうまいわけじゃないのにめちゃくちゃ引き込まれて、
でも時々歩き方や話し方やダンスや表情が『ウチ』じゃなくて『博貴』で、
そういうのにいちいちすごくほっこりした。
猫背なのも博貴だし、無意識にアヒル口しちゃうのも博貴だし、やっぱりちょっとしゃっくん。
うん、そういうのにもほっこりですよ(・∀・)

『ライバル役』像も、やらっちはコウイチと結構対等な感じだったと思うんだけど、
博貴は、実力はコウイチよりも下だけど強がっててでも弱い心も持ってるコウイチの弟分って感じだったから、
まったく違った雰囲気だったんだよね。
(まぁ、歴代のやらっち以外のライバルはみんな、弟分って感じだったと思うけど。。。)
正直ね、懺悔のシーンで2・3月は泣けなかったのですが(泣き虫な紅葉がw)、
今日はぼろぼろ泣いちゃいました(´;ω;`)
日曜日の日記に書いたけど、友達が、博貴の懺悔シーンは亮くんに似てるって言ってたんですよね。
確かに亮くんっぽいかもって思った。
でもまた博貴には博貴の良さがあって、めっちゃ引き込まれました。
博貴自身も、懺悔シーンからラストにかけて、忠くんに引けを取らないくらい泣いてたよ。

そんでやっぱり、夜の海は感動です。
オオクラの時もそうとう感動したけど、今回もだったなぁ。
ターンぶれちゃうし、若干カウント早いし、…っていろいろあることはあるんですが、
なんだろ…夜の海を踊る姿を見ると、なんとなく何か認められたような気になるというか、
やり遂げた感じがあるというか。。。
夜の海を踊る博貴を見ながら、5年前に謹慎って聞いて絶望しかなかった時のこととか、復帰したプレゾンのWSで久しぶりに見た博貴の顔とか、いろんなことを思い出して涙が止まらなかったー。
何考えてんだ、って感じですね。笑

今日は、博貴ってホントすごい力を隠し持ってるんだな、って改めて感じた日でした。

…って、今読み返したら超長っ!笑
でも、担当とかじゃないけど博貴にはなんか思い入れがあって。
重いけど、このままアップしますー。笑


これにて、紅葉の今年のSHOCK終わりー。
もっかい観たいよ~(≧о≦)



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

スポンサーサイト
EDIT  |  01:42 |  コンサート・舞台  | CM(2) | Top↑

Comment

お久しぶりですv-398
私はSHOCK観劇したことないのですが、内くん見たかった~v-409
紅葉さんの記事を見て余計に行きたくなりました。
(ディズニーにも・・・笑)
何日か前に内くんが瞼をケガしたと聞いたのですが大丈夫でしたか?
まゆ |  2010.07.15(木) 09:50 | URL |  【編集】
こんばんは!まい(元HN 希穂)です。

博貴にまた惚れたんだね!
どんどん惚れてください^^笑
一生懸命演じてるって評判があるみたいで安心したよ!それを観に行けないのは損してるのかもしれないけど><
博貴のダンスって独特な癖があるよね。
紅葉が博貴のことで長々と書いてくれて嬉しかったし、読んでいて何となくだけど伝わってくるものがあったよ。ありがとう!
まい |  2010.07.17(土) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
