2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/06 (Sat)

∞ 8UPPERS 北海道レポ ∞

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011
8UPPERS


2010.10.30 14:00 18:00
2010.10.31 13:00 17:00

北海道立総合体育センター(北海きたえーる)

セットリスト&まとめ



※ネタバレです。ご注意ください。

ケータイからでネタバレ回避中の方は、ここでストップ!!
それから、毎度のことながら長いです。。。





overture (Oriental Surfer)

予想通りのOPすぎて逆に笑ったw
映像は、8UPPERSのOP映像そのままです。
最初に名前のみのシーンが出てきて、次に役名&名前。


1・浮世踊りビト

まさかのc/wでスタートとは斬新ですよねw
メインステの正面に大きいスクリーンがあるんだけど、その上のところに横長のゴンドラ(っていうの?)に乗ったエイト登場。
映画でよく着てる、黒いスーツで胸ポケットにメンバーカラーのハンカチを入れてる衣装です。

2日目2部、忠義がまさかのサングラス着用で登場。笑
ダンスソロまでずっとしてました。
金パでポンパしててそれはかわいかったけど、あたし的にはサングラスはいただけないww
(結構大倉担のみなさんには評判よかったらしいけどさー…。)
だって、モノグラムとか結構かわいい感じなのにサングラスって。。。

曲の途中でゴンドラが降りてきて、メンバーも地上に到着。
メインステに並んで歌ってます。
モニターが7分割でみんなを映してくれるから、見やすくて良いv


2・Jackhammer

曲の前に亮くんがまさかのステージ上で喫煙~!
亮くんのことだから、リアルにステージでもニコチン入りのやつ吸ってそう…。
そんでそのたばこを投げ捨て、炎が上がる→イントロが始まるって演出です。
でもこの亮くんの喫煙…かっこいいですw


3・モノグラム

Jackhammerとは一転して、かわいい系です。
去年のツアーでいう1秒KISSな感じかな。
サビの部分は、頑張れば一緒に踊れる感じでした(・∀・)
Aメロで忠くんとマルが背中合わせで歌ってるんだけど、その時の忠義がかわいいのですv
まぁ2日目2部はサングラスだったけどねw


ダンス (BACK OFF)

ソロダンスがあったり、乳母車や赤ちゃんの人形を使って8UPPERSを少し再現してたり、
マイケルみたいなダンスパフォーマンスがあったり、もりだくさんなシーンです。
亮くんのソロ→忠義のソロって来るんだけど、
忠義は1日目は両部ともに、後ろ向きでジャケットを肩まで脱いで、上半身振り返って唇に人差し指を当ててセクシーな顔をする、って感じのことをしてたんだけど、
2日目1部は亮くんが先に忠義のそのネタをパクってしまったので、忠くんは笑いながらターンとかしてその場をしのいでました。笑


バンド

4・LIFE~目の前の向こうへ~

やっぱ盛り上がるー!
ほかに特記事項は特にないけど(笑)、みんなかっこよかったです。


5・Baby Baby

すばるくんがエレキからアコギに持ち変えてのBaby Baby。
この曲バンドとは思ってなかったからちょっとびっくりだったー!


あいさつ

いつもの感じで、1人ずつのあいさつです。
すばるくん→亮くん→ヤス→マル→忠義→ヨコ→ヒナの順。
1日目の2部だっけなぁ?マルがめっちゃおもしろくて。
パーンをやる前に、「会場がひとつになるための、この・・・(考え中)・・・活動。」
パーンはファン活動ですw
2日目2部では、忠義がやたら「ジャニーズ事務所所属の~」って言ってたな。

すばるくんが「関ジャニ∞です!」ってあいさつを始める時に忠義がドラム叩いたりして盛り上げるんだけど、
1日目2部かな?その時にきみくんがやたらウィンドチャイムを鳴らしてて。
さんざんならして、すばるくんに「しゃらしゃらうるさい!」って言われてました。笑


6・泣かないで 僕のミュージック

メインステの階段を駆使した演出でした。
これも結構かわいい感じの振り付けでした~!
『I say ready go』の部分は、振り付けを真似して一緒にできましたv
すばるくんの大サビからは、クラップ要請が入ります。笑

この曲からアニマル・マジックまで、白シャツの上にスパンコールのついたベストっていう衣装なんですが、
その姿のすばるくんがなんかかわいい!
そんな格好で必死にダンスしてる感じもまたかわいい!


7・ほろりメロディ

この曲のかっこよさを、ライブで初めて知りました。(まがお。
アルバムでは、あんまりピンと来なかったのw
でも、いやー・・・かっこよかった!
マルとヤスのセリフも超良かったしv
マルが「あかん・・・惚れてもうた」って言ったあとに会場が「きゃあああ」ってなって、
それを聞いて満足そうに笑っている忠義くんもかわいかったし。笑
でも、これはメンバーがふざける対象の曲にもなりそうです。
2日目2部で、ヤスの「お前しか…見えへんし」の前の部分でヒナとマル(?)がちょっとふざけてる感じだったんですよ。
そしたらヤスくんつられたのか、まさかの・・・「おめぇしか見えへんし」
おめぇってーーーーーー!!(゚∀゚)(゚∀゚)
もう爆笑しちゃったよ。そこでボケるとはさすがヤスだよ!!!
そして忠義も超笑ってたよ!!!

で、この曲で、メインステから左右の外周を通ってセンステに移動です。


8・アニマル・マジック

センステと花道にスタンドマイクがあって、そこでアニマル・マジック。
センステの部分と花道には7個のリフターがあって、それがあがってました。


コント
・ウィンクキラーゲーム→罰ゲーム

別途レポ予定。

・プロアクティブCM

コントからの流れで、最初にヒナのプロアクティブのCMが普通に流れ(この時点で会場爆笑ですがw)、
次にメンバーがまるっきりヒナと同じように撮ったCMが流れるというものです。
ヒナと同じ衣装着て、同じように話してるんだけど、みんなちょいちょい笑いを入れてきて、
めちゃくちゃおもしろかったw
ちなみに、8UPEERSのCMも兼ねてって感じで、最後は、「ジャニーズネットで、検索!」で終わりw
ちゃんと本当にプロアクティブのナレーションの人の声だから、わざわざお願いしたってことだよね。笑
すごい~!
ちなみに・・・、
1日目1部:マル
1日目2部:忠義
2日目1部:すばるくん
2日目2部:亮くん
でした。
すばるくんがかわいすぎたよーぅ(・∀・)


9・Wonderful World

なんかすごい衣装着て、メインステに登場。
かわいいんだけど、派手、みたいなw
メンバーは左右の外周に分かれてセンステまで行き、そこから1人ずつトロッコに乗ってバックステに移動してます。


10・ズッコケ男道

バックステでズッコケ~!べてらんもバックステです。
なんか、ここまで全部新しめの曲ばかりだったから、ちょっと懐かしい気分になったわw
這いつくばってこーぜ、のとこで、忠義くん久しぶりに這いつくばってます。笑


11・ワッハッハー

べてらんも一緒にトロッコに乗って、センステに戻って来ます。
ここでサインボールです。
みんなカゴに3つずつ入ったサインボールを、一緒にトロッコに乗ってるべてらんに投げさせてたりして、
結構わちゃわちゃ楽しそうでした。
ってか!2日目2部なんだけど、トロッコに乗った瞬間にきみくんがサインボールの入ったかごを客の上でわざとひっくり返したの(゚∀゚)
まぁ必然的に、3つ全部同じ人のとこに落ちたよね。笑
あれ、3つももらえるなんてかなり嬉しいけど、された人もびっくりしたと思う。笑
あたしと相方リアルにびっくりして「ええええぇぇぇぇ…!」って言ったw


12・急☆上☆Show!!

センステにマイクスタンド、ギター、忠くん用のドラムが準備されてて、そこで急☆上☆Show!!です。
7色の銀テが飛ぶのもこの曲で、アリーナでは担当の色を取ろうとみんながんばってるから若干すごい光景だよねw
北海道では4回中3回アリーナに入れたんですが、全色は集められなかったー。(相方と合わせたら全色あるけど。。。)
今後がんばろうと思いますw

曲のラストの方でみんなメインステに戻るんですが、2日目はその時にギターをべてらんに預けてました。
でもべてらんは6人…。
2日目1部は亮くんが余っちゃって、亮くんだけギターをスタッフさんに渡してたよ。。。
2部はどうだったか見てなかった…(´・ω・`)
ちなみに忠くんは龍太に渡してましたv


MC


13・2人の花/マル、忠義

や ば い 。(←この一言に尽きる。
『ダンス×マイナーソング×忠義=最強』の公式が今回も当てはまりました。
ちょっと曲調は古い感じなんだけど、2人でガシガシ踊る姿がもうかっこよくてかっこよくて!!!!!
忠義っぽいです。すごく。
最初はメインステに登場して、2cho.で真ん中の花道を通ってセンステに移動。
マルと左右に分かれて、リフターで上がります。
メインステでは忠義が下手側、マルが上手側で、センステのリフターは忠義が上手側、マルが下手側です。
最後はバラの花にキスして客席に投げるという演出付き。
ちょ・・・そのバラ欲しすぎる!!!!!

あたしがリアルに6500円出して良い!と思ったのがこの曲で。
サビは忠くんほとんどハモりだからメインの声はマルばっかりなんだけど、
それも気にならないくらいかっこよさが勝ってる!
何回でも聴きたい!!見たい!!!!

ちなみにタイトルは、ヒナが「『ふたりのはな』です」って紹介してたから発音は間違ってないけど、
表記が合ってるかは不明です。
それから、白い衣装で、忠義くんは初回は多分衣装の帽子(白で、結構ピッタリした感じの…名前分かんないけど)で、1日目2部は帽子なし、2日目は両部とも黒のハットでした。
あたし的には、やっぱ何もかぶらないのが良いなぁ。。。


14・9号車2番A席/すばる、亮

この組み合わせ最強だと思う。
メインステで、2人でギター弾き語りです。
新幹線に乗ってた時に思いついて2人で作った曲らしく、それっぽい歌詞がたくさん出てきました。
すっごく良い曲!
新幹線にまつわる言葉(のぞみとかひかりとかこだまとか)に今までの境遇とかこれからのこととかを載せた、名曲です。


15・Shooting star(?)/よこひな

サビの最後に「Our shooting star」って言ってるから、勝手にタイトルかと。
バックステ。べてらんもバックステ。文ちゃんが非常に楽しそうに歌いながら踊ってますv
この曲、なんかに似てるんだよね…でも何に似てるんだか全然思い出せない。。。
ってか、よこひなって組み合わせも最強ですよね。
途中でセリフで「ありがとうな」(←低音でかっこつけた声)「こちらこそありがとう」って言って握手する場面あり。
で、その後にそれぞれ1人ずつトロッコに乗ってセンステに戻ります。
このトロッコ、下の部分に送風機がついてて、ヨコヒナが下から風に煽られてトロッコに乗ってるんです。
その時、きみくんのおなかがチラリズムしたとかしないとか…。


16・TOPOP/ヤス&全員

メインステの映像にはTOPOPのPVが流れて、バックには最初べてらんがついてます。
このべてらんがさぁ…白Tシャツの上に赤のシャツっていう、いわゆる「ジャニーズJr.です!」的な格好で、ないわ、って思ったよね。。。
べてらんなのに…切なすぎる…(´;ω;`)
ヤスは、ピンクの柄シャツに黄色いキャップを横かぶりしてて、しろぶちめがねって感じで、まさにヤス!って衣装です。
途中までべてらんがバックについてるんだけど、途中から、メンバーがヤスとまったく同じ格好をして登場!!
一緒にTOPOPを踊ってますー!
初回はビックリしたとともに、「これがやりたかったからヤスだけソロなのね!」って悟った瞬間でもありました。笑
モニターに1人1人ちゃんと映してくれてるから見やすいし、みんな楽しそうでしたv
だけどこの格好…似会うメンバーもいれば、ちょっとヲタクっぽくなってしまうメンバーも…。(爆。
忠義も似合ってはいなかったけど(笑)、超楽しそうだったよv
ってか、あたしはこの曲の振り付けノーマークだったんだけど、
忠義がやってることが分かったので、次までには完璧にしておきたいと思います!


17・轟/べてらん

にわかファンの紅葉は、轟の振り付けを一緒にやりましたv
メインステ登場→2人ずつ左右の外周&花道に分かれてセンステに移動→センステのリフター。


18・好きやねん、大阪。~ワッハッハー~関風ファイティング

テクノ調の好きやねん。で、ちょこちょことワッハッハーと関風がはさまれています。
もうね、曲調もダンスもパフュームですwここまでパクってしまって、逆に大丈夫なのかとww
1日目はべてらんは外周にいて通常ver.の振り付けしてたんですが、2日目からはエイトの後について一緒にパフュームやってたりします。
でも、エイトは結構そろってるんだけど、べてらんはグダグダで…(´・ω・`)
1日目の夜に必死で振付けたんだろうなぁと思ってちょっとかわいそうになりました。
途中で、EXILEのChoo Choo Trainの最初みたいな、前の人からまわってくやつもやってました。
この曲で、メインステから真ん中の花道を通ってセンステに移動。


19・大阪ロマネスク

好きやねんの時に、ちょっと蛍光っぽいカジュアルな感じの衣装(忠義くんとかフードかぶってるし)着てるんだけど、そのままロマネ→願いです。
これ、仕方なかったんだろうけど、衣装がちょっとなぁ…。
ロマネは、左右の外周(下手3人、上手4人だったと思う。忠義と亮くんは上手)と立ち位置があり、
最後にメインステに移動します。


20・願い

メインステにそれぞれ立ち位置があり、忠義、ヤス、マルはそれぞれ自分の歌うとこをが終わったらはけます。
1日目はバックなしだったけど、2日目からべてらんついてました。
これも、予想だけど1日目に誰かお偉いさん観に来てて、「出番増やして」って言われて急遽つけたんだろうなぁ…。
サンダーバードのフリそのまま入れたりしてたので…(´・ω・`)
ホント、バックって大変だなぁと思います。


大山田セッション

最初に忠くんがドラムで登場。
タイコに周りに電飾が施されてて、暗闇の中で叩くとそのタイコが白く光るというすごいドラムでした。
1日目2部はバスドラの電飾ついてなかったけど、それ以外はキレイに光ってました。
セッションはrealizeです。
Oriental Surferだった回もある?(聞くなw


バンド

21・ミセテクレ

すばるくんの「ミセテクレーーーー!!!!」の叫び、健在v
なんか久しぶりな感じがして、なつかしかったです。
2日目1部、忠義くんの「まるで暗闇・・・」入り忘れ。。。


22・って!!!!!!!

曲の前にヤスがめっちゃ高音で「って!!!!!!!」って言ってたー。
ホント高音で、「その声どっから出るの!?」って思ったよ。笑
そして初回はなぜか2回言ってました(・∀・)


23・BOY

ここらへんで、忠くん以外のメンバー(べてらんも)自由に動き回る感じです。
トロッコに乗ったりもしてます。
亮くん、親子席に行って子供抱っこしてたりしてました。


あいさつ

今回、持ち回りのラストあいさつ。
1日目1部:まる
1日目2部:すばるくん
2日目1部:ヒナ
飛行機の関係で聞けなかったけど、2日目2部はきみくんだったらしいです。

みんな良いこと言ってたんだけど、すばるくんのあいさつが感動的すぎて泣いたよねw
「メンバーとスタッフさんとeighterみんなで関ジャニ∞って言う現象が起きて、そこで目に見えてることだけが真実。だからそれを信じてこれからもついてきてください。」みたいな感じのあいさつでした。
内容もすごく良かったし、それに加えて言葉を選びながら一生懸命伝えてくれたこともすごく嬉しくて。
久しぶりに涙ボロボロでしたw
これからみんなのあいさつ聞けるかな?
忠義のも1回くらいは聞けると良いな。


24・蒼写真

蒼写真、超良い曲なんだけども、ラストに聴くとすっげぇ切ないw
あたしはなんでしっとり系の曲で終わりたがるのかなー…?って思ってしまうタイプなので、
本当は盛り上がって終わって欲しかったなぁ、なんて。。。
最初はメインステで横一列で歌って、亮くんの大サビの前のオルゴール音の部分で、
後ろを向いて階段を上がり、OPの時に乗って降りてきたゴンドラに乗り込みます。
で、曲が終わって最後にシャッター音がして、その時のゴンドラのシーンを写真に撮ったというテイでモニターに映し出されます。
(ちなみにその時に撮ってる写真じゃなくて毎回同じものなんだけど、2日目1部、蒼写真で忠義ハットかぶってたのね。でも写真はハットなし…ってことにちゃんと気付いてたのか、シャッター音の瞬間だけハット脱いでました。まぁ手に持ってる時点で写真とは違うけどw)
で、そのあといろんな写真が出てきて、引きにしてくと1つのメンバーの写真になるフォトモザイクで、メンバー7人→メンバー全員の写真が映し出され、それが終わるとモニターに「8UPPERS」の文字。
この時、会場からは毎回拍手が起こってました。
…ってかフォトモザイクのくだり、どう説明したら良いのかが分からなすぎるorz


EC
25・無責任ヒーロー

ECで全然焦らされず、割と早く出てきてくれました。
エイトっていつも超待つイメージあるw
イントロ流れた瞬間、これもなつかしいと思ってしまったよ。笑

26・ひとつのうた

ここでひとつのうたかああ、ってちょっと感動したー!
みんなで歌う部分も、会場がひとつになってる感じですごく良かったです。

EC終わりでは、恒例のみんなで手を繋いでの「最高で最強の関ジャニ∞!」で締め。
初回だけはきみくん「みんな手繋いで」って言ってくれなかったんだけど、ヲタ勝手に手繋いでやりました。
そしたら2回目からはちゃんと言ってくれたよ。
ちなみにここでみんなツアーTシャツ着てるんだけど、それぞれの好きなようにアレンジされてるの。
それがすっごく『っぽい』感じで良い~!
ECではおなじみの色紙もあるんですが、亮くん裏にハングルで何か書いてました。ほんとにハマってるんだね。



ちなみに、会場の感じ&ステージはこんな感じでした。

20101103札幌ステージ構成

ピンクの部分がステージ、番号はアリーナのブロックです。
・・・でも、34、35ブロと立見あたりは自信なし・・・。
というか、34~37の4ブロックがバクステのわきにあった気がしてきたw
でも33ブロまでは合ってるはずです~!
アリーナのブロックごとの広さはこんな均等じゃないけども、雰囲気で。
ちなみにアリーナのトロッコは、センステより後ろのブロック(1~12以外)のみですー。
んーと、ただ一言・・・あんまりこういうこと言うのもよくないけども、
おいしい席が少ないよね(´・ω・`)
たとえスタンド最前でも、外周ないとこだったらそんなに意味ないしね…(´・ω・`)
会場の縦使いはFTON以来でしょうか。
まぁ縦使いでも、バクステまで外周出して欲しかったなぁ。


∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ -

以上です。
こういうレポ書いたの1年以上ぶりだったから、ちょっと書き方忘れたわw
雰囲気だけでも伝わると良いです~!
でもとりあえず言えることは、やっぱ関ジャニ∞は最高で最強ってことだね!

読んでくださってありがとうでした!!



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
いつもありがとうございます!よろしければポチっとお願いします♡
ジャニーズブログランキング  
WEB拍手
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
スポンサーサイト
EDIT  |  23:55 |  コン・舞台レポ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
