2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/12 (Sat)

怖かった…

皆様、地震は大丈夫でしたか??
…と言っても、東日本の方はそれどころじゃないよね。。。
被災された方に、心からお見舞い申し上げます。


私は地震があった時に会社にいて、ビルの7階だったせいもあって尋常な揺れじゃなく、すぐさま会社のテレビ(いつも日経チャンネルがついてる)をNHKに切り替え、やっぱりただの地震じゃなかったと知りました。
自分の中では、過去最大の揺れだった。
宮城、岩手、福島がひどいみたいな報道だったから、福島の家族が心配で電話するも、NTTの規制で全然繋がらず…。
妹&おじいちゃん&おばあちゃんが実家にいて、お父さん&お母さんが仕事場にいて、他にも福島には親戚がたくさんいるので、とりあえず妹とお母さんに連絡を試みるも、なかなか繋がりませんでした。
しばらくしてお母さんのケータイに繋がって、それで会社にも関わらず泣きそうになって。
被災地どうしでは全く電話が通じなく、お母さんも妹や親戚の心配をしてたので、私は仕事を片手に妹と親戚に電話をかけまくって、それをお母さんに報告するのにまた電話して、ってのを繰り返してました。
もう本当に怖かった…。
家も親の仕事場も、倒壊とかはしてないけど、被害は結構ひどいみたいです。


東京もすごく揺れたから電車も全部止まっちゃって、でも私は歩いて1時間くらいで帰れる距離だったから歩いて帰りました。
家に帰ってきたら、マンションの9階ということもあり、棚が倒れ、CDや本も出て、お気に入りだったミッキーのグラスも割れてしまってて、ぐちゃぐちゃでした。。。
で、テレビでは日本じゃないような映像が延々と出てるし…。

でも昨日は、相方が、会社を出て歩いてるけど帰れないからって泊まりにきました。
その子の家と会社の真ん中くらいにうちがあるんだよね。
だから、夜も余震が多かったし地震速報で何回か起きたけど、心細くはなく過ごせました。

東北にいる友達とも連絡取れて、とりあえずみんな無事みたいで良かった。

あとは、個人的には、大丈夫だとは思うけど原発がこわい。。。
余震とライフラインに関しても気は抜けないし…。
そしていろんな情報が少ない気がします。
次から次にいろんなのが出てきて。。。


これから東京も停電とかなるのかな?
余震も多いし、今は1人でいるから、なかなか不安です…。
他にも大変な方がたくさんいるのに、弱気なこと書いてごめんなさい。

本当に、一刻もはやくみんなが笑顔で普通に生活できる日々が戻りますように。。。

そして、亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りし、行方不明や安否不明の方々の無事をお祈りしています。



で、今日の関ジュコンを、割と早い段階で延期決定してくれて、今回ばかりはコン事務に感謝します。


スポンサーサイト
EDIT  |  22:24 |  日常  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
