2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/18 (Fri)

意識の問題、ね!

まだまだ余震が続いていますね。
大きいのは少なくなってきたものの、油断はできませんよね…。

東京では計画停電が始まり。。。
23区は対象外なんだけど、本当に全部の地区で少しずつ停電にすれば良いのになぁ、と思う。
そうすれば差別感や不満も減ると思うのに。
都内で節電することが直接被災地の復興に繋がるわけじゃなくて、停電や節電はあくまでも自分たちが『予測不能な大規模停電を回避するため』ですが(だって東北は東京電力じゃないしね)、
少しでも被災地の人たちのことを思いながら実行することで、復興への協力の意味もあるのかな、とも思います。
忠義くんもレンジャーで書いてたし、意識の問題って。
(忠義の文章を読んで、涙が止まらなかったよ。)

無駄な電気は使わず、少しずつ、元の日常に戻していかないといけませんね。
元気で余裕のある人は、外食をしたりして経済活動を支えないとですね!

そして早くエイトに会って楽しいしたいよ~!
そのためには、元気な日本を取り戻さないと!!
私も自分ができることをがんばります!






EDIT  |  22:55 |  日常  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
