2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/03 (Sun)

すば倉コンレポ

ホントにあんまり覚えてないので、
ちょっとだけね。

渋谷すばる with 大倉BAND



OP
FIVEがスタンバイをして、音楽が流れる中、ステージ中央にある2つのモニターに、『SU』『BA』『RU』『SHI』『BU』『TA』『NI』と順番に映し出されます。そして、ステージの下手側(左側)からすばる登場。
1・すばる曲
しょっぱなから曲名分かんなくてすみません。でも、あたし知らない曲だったから、スマか少年隊の曲かな?(違ったらごめん) 白い拡声器を抱えて、『Yeah!Yeah!』と客席をあおります。
この曲のあと、『ようこそ』と挨拶し、客席に声を聞いていきました。
2・すばる曲
これも知らない曲で…。ホントごめんね。
3・Fight Man(すばる)
やっと知ってる曲!笑 多分みんなも同じで、曲の前に『I wanna hit man』ってすばるが歌いだすと、すごい歓声になりました。なんか、アレンジがFIVEの音になってて、ドリボと少し違くて新鮮でよかったです。
4・Shelter(すばる)
めっちゃ懐かしくて泣きそうになった。前も言ったけど、あたしホントにすばるの『Shelter』大好きなんです。でも、久しぶりに聴いて、『Shelter』ってこんなにアップテンポだったっけ?って思ったのあたしだけ?笑

inter
すばる曲とはまったく違った雰囲気の曲が流れ始め、今度はモニターに『Tadayoshi Ohkura』と映し出されます。そして、ステージ中央の階段の一番上に、忠義が登場。
5・Butterfly I loved(忠義)
超セクシーでかっこよすぎの忠義ソロ。イントロのピアノソロ好き。ダンスも魅せ方も、言うことないです。忠義っぽい曲でした。曲調的には、ちょい前の光一ソロっぽいかな。
6・Carnival(忠義)
この曲は生歌でした。この曲は…って言うか、今回は『Butterfly~』と30の曲以外は全部生歌でした。驚いた反面、感動したよ。ちょっと鼻声+声枯れてたけど。でもやっぱ、この曲はマルと一緒に歌う方が良いな~。
7・ドラムソロ(忠義)
ステージ中央の階段の間からドラムセットが登場し、忠義はそこでドラムソロ。FTONの時と同じ感じだったかな。そこから、『ONE』に入っていきます。

8・ONE(すばる&忠義)
本当はこんなこといっちゃいけない気はするんだけど、この曲やるとは思ってたけど、実際ちょっと切なかったかな。演奏は明らかにすばるBANDよりFIVEのがうまいけど、マル&ヤス以外で『ONE』をやることにね…。しかも、マッキーが忠義に合わせて同じようにドラム叩いてるから、結構やりにくそうでした。
9・旅人(すばる&忠義)
旅人のバンドVer.新鮮で面白かったです。バンドサウンドも良いな~。忠義さん、自分のソロのBメロの歌詞忘れて、ラララ~で歌ってました。笑
10・∞SAKAおばちゃんROCK(すばる&忠義)
これも、ホントのロックのおばロック!初めのヒナのセリフパートは忠義が担当。『やいやい言いな!ラスト、盛り上がれ~!!』的な感じだったと思う。間奏の『関ジャニ∞!』のとこは、すばるの『忠義!』掛け声が2回と、忠義の『すばる!』掛け声が2回。
11・Do you agree?(すばる&忠義)
マジかっこ良かった。イントロでブルブルきた!笑 Aメロソロは、初めの2回(亮、マル部分)がすばる、後の2回(ヤス、博貴部分)が忠義でした。

挨拶
忠義→すばるの順で簡単な挨拶。

12・FIVE曲

Mステコントコーナー
スーツ&サングラスにヅラの忠義が登場。(タモリさんのつもり)
一人で、MステのOPコント。『今日のゲストは、木村カエラちゃんです。』『よろしくおねがいしますー。』『そして、CHEMISTRYです。』『よろしくおねがいしますー。』(全部一人芝居。) んでその後『渋谷すばるwithジャニーズJr.のみなさんです。』って言って、東京チビジュを引き連れたすばるが登場。ここでね、忠義がすばるにタモさん風に話を降るんだけど、めっちゃ突拍子がなくておもしろいの。すばるにモノマネさせたりとかしてました。
13・I believe in myself(すばる)
モニターには昔Mステでこの曲を歌った際の映像が。超懐かしいよ~。ヨコとヒナも踊ってるよ~。でね、今のすばちゃんはね、この曲で小力ダンスしちゃいましたよ。笑
14・サヨナラ SP Ver.(すばる)
これも、Mステ映像と共に。
で、終わった後に、すばるが忠義に『お前も何かやれ』と。でも忠義は『だって俺、昔のMステの映像なんかないもん。』(ちょっと膨れ気味)『嵐の後ろで「がーんばーるーさっ」(振りつき)ってやってるけど、豆みたいやもん。泣』って(泣)。そしたらすばるが、『音なかったらアカペラでやったらええ。』みたいに言って、次の企画に。
15・アカペラコーナー(忠義)
すばるのお題に、忠義が即興で歌うコーナー。
今回のお題。
1・Tバック
『Tの後ろはS!』って言ってたけど、アルファベットTの後ろはUです。笑
2・かわいいあの子はフロントホック
3・スポブラ
『揺れてるあの子のおっぱい~。スポブラって何~。ブラジャーしてるのに揺れてる~。』って感じだったよーな。爆
最後に『なんで今回下着ばっかなん?』って突っ込んでた。
4・部屋とババシャツとたわし
関ジャニ∞の応援メッセージ映像
応援メッセージの宛先を、滝つだと思っているというテイの映像。途中でマルちゃんが、すばる&忠義宛だと教え、そんでわちゃわちゃしゃべっておしまい。笑
16・モナコブルー(忠義)
モナコブルーだぁ!って超テンション上がりました。久しぶりに聴いた。これを大山田が歌った時は結構衝撃的だったけど、今だと別に普通に聴けました。笑 『Butterfly~』に続き、たちょのセクシーナンバー。かっこいい。
17・愛してる愛してない(すばる)
モナコブルーが終わって、いきなりラップ。テンション上がった!これもMステ映像と共に。これだったかな?ちらっと亮ちゃんも映ったの。

18・止まらない想い(桐山with千崎&大田)
すごいよー。ほとんど照史のソロで、1cho.だよ。サビ以外を初めて聴きました。なんか、関ジュの扱いが良くて嬉しくなりました。もし淳太もついてたら『Magnetic』だったかもね。
19・Love or Guilty(BOYS)
歌うのは3人だけど、後ろにバックのジュニアがいなくて若干寂しかったです。大智の腕と足を押さえるのもなくて。

20・STANCE(すばる&忠義)
ここらで、1階通路にトロッコで登場。サインボール投げでした。
21・Knockin' Trackin'(すばる&忠義)

MC
ほとんど、東京のチビジュの紹介でした。

22・∞SAKAおばちゃんROCK ブルースVer.(すばる&忠義)
すばるいわく、ふざけて作ってたら意外と良い曲になったらしいです。でも、ブルースVer.のおばロックもかっこよかった。リッキーがアコギ、マッキーがカホン、忠義がボンゴで演奏。
23・Eden アコースティックVer.(すばる&忠義)
この曲の始めに『この曲好きな人も多いと思うんで。』ってすばるが。その言葉がなんだか嬉しかった。初めの亮ソロとBメロの自分のパートは忠義。それ以外はすばるでした。

24・今(FIVE)

関ジャニ∞の応援メッセージ映像
ケンカコントで安田いじめ。笑
その後マルがヨコに、『マルのおもしろさはすばるがいないと発揮されない』って言われてた。確かに。笑 『しぶや~ん、戻ってきて~。』(マル)
∞メドレーへの曲ふりもやってました。

∞メドレー
25・和太鼓ソロ(忠義)
26・浪花いろは節(すばる&忠義)
忠義の和太鼓が良い味出してて、お祭りみたいで良かった。
27・大阪レイニーブルース(すばる&忠義)
Bメロの亮ソロと大サビを忠義が歌ってました。で、2人のマイクが同じくらいのボリュームで入ってて、若干サビが厳しかったかな…。忠義はちょっと音程低めだから、すばるがちょっと歌いにくそうだった。
28・好きやねん、大阪。(すばる&忠義)
間奏のコント部分では、関ジュが自己紹介しました。これもサビの2人の声が…。

29・スネアドラムソロ(忠義)
演舞城と同じやつでした。最後にスティック投げてキャッチするんだけど、ちゃんと成功してました。城のときは、あたし4回見て3回失敗したからね。笑 で友達に聞いたら、30日の1公演目は失敗して、2公演目は投げなかったんだって。
30・忠義曲
なんかねー、アクションアクション言ってる曲。これもスマか少年隊かなぁ。かっこよかったけど。
31・サムライブルース(忠義)
この曲、忠義一人で歌ってました。やっかし、サマスペでソロだったからかな。ちょっと忠義ソロにするにはキーが高い気がするんだけどなぁ。
32・Greedy(すばる)
この曲好き~。久しぶりに聴いたけどやっぱ良いです。超かっこいい。jazzyな感じですばるの声にも合ってる。

33・ツインドラムコラボ(忠義&マッキー)
これめっちゃかっこよかった!マッキーのビートに忠義のビートがうまく乗ってて、すごい一体感だったし、相手がマッキーだったから、忠義もやりやすかったと思う。

34・Dive!(すばる&忠義)
ここからは、関8コンと同じようなノリで。曲の途中にガッキーがシンセで入れてる音が面白くてよかった。笑
35・口笛の向こう(すばる&忠義)
挨拶
すばるの簡単なあいさつ。お礼。
36・Heavenly Psycho(すばる&忠義)
ちょっとテンポが早かったかな。でも、生音へヴンリーも良い。ただね…、たっちょんのハモリはなくても良かったかなぁ。リッキーのギターソロがかっこよかった。
たちょの『震える思いに~』の後に、ガッキーがストリングスを伸ばして静かになってる中、すばるがほとんどマイクを通さないで『ありがとう!』って叫んだの。泣きそうになった。
挨拶
『ありがとう』と『また会いましょう』を残してはけていきました。

アンコール
37・∞SAKAおばちゃんROCK(すばる&忠義)
挨拶
先に忠義が挨拶。リハの時間もなくて、でもFIVEとかスタッフとか、みんなが助けてくれたからこのライヴが出来たって言ってました。途中で声に詰まっちゃって、感極まってあたしも涙が出た。
すばるは、これからも応援してくれる人がいるならそこに歌いに行くって。これからもずっと一緒にいてください、と。
38・大阪ロマネスク(すばる&忠義)
忠義がBメロを歌う時に涙で声が詰まっちゃって、ファンみんなで歌いました。あたしも泣いてたけど、精一杯声出した。2cho.からは、ほとんど会場みんなで一体になって歌いました。
挨拶
FIVE、ジュニア、客席、そして忠義とすばるにそれぞれ大きな拍手を送ってはけていきました。

Wアンコール(30日3部のみ)
39.Dive!(すばる&忠義)
忠義が前髪を上に結んでてかわいかった。この曲って、いつも忠義はドラムやってるじゃん?だからかな、なんかBメロの歌詞とかあやふやだった感じがしたんだけど。笑



全部で3時間強。
すごい良いライヴでした。
またぜひ行きたいです。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:42 |  コン・舞台レポ  | CM(1) | Top↑

Comment

紅葉ちゃんのレポ見てだいぶ思い出したッ(笑)
ほんっとに良いライブだったよねえ゜+(。⊃∀`。)+゜

バトン回したよーん(・∀・)
長いから、時間あるときにでもよければ答えてみてね★
いちご |  2006.09.03(日) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
