2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/26 (Tue)

札幌レポ

Heat Up!と変わってた部分中心に書いてみました。
ほんでは、どうぞ


関ジャニ∞ 全国 1-st tour 2∞6
札幌公演
9月24日1部・2部 レポ

ネタバレです




まず、今回のセットはFTONとほぼ同じで、クレーンなし、センターステのドーナツなし、メインステの円形の段の代わりに小さい段って感じでした。
ちなみに、この座席表の西側がメインステ、東側がバックステ。
モニターはそれぞれ4方の角の上方にあったので、結構見えにくかったです。

OP
花道にジュニア登場。エイト自身は、FTONコンみたいにドーナツ登場ではなくて、メインステのセリの部分(レースで亮ちゃんが飛んだとこね)から、みんな一緒にゆっくり上がってきました。
1・好きやねん、大阪。
ドライアイスとともに、メインステに置かれた好きやねん用のマイクの位置にスタンバイ。並び順は、基本のままでした。自己紹介も、FTONとそれほど変わりなかったかな。ヒナは、『札幌といえば、コンサドーレ札幌!!』って言ってたけどね。ってか、そういえば名古屋では『名古屋と言えば、名古屋グランパス!!』って言ってたわ~。笑

2・Dive!
あたし、どうしても、好きやねんが終わるとノリ的に ∞ o'clock に行きたくなる…。いきなりDive!です。忠義以外、みんな好き勝手に動き回ってます。
3・浪花いろは節(Rock ver.)
花道のせりあがる部分にひとりづつ立って、上に上がってました。
4・ミセテクレ
1cho.のみ。たちょのセリフ部分、DVDみたいにあんなに死にそうじゃなかったよ。笑

亮ちゃんあおり&円陣
テンション高かったです。『僕たちと付き合ってくださいっ!!』も健在でした。『Heat Up!見ました?あれは映像のかっこよさなんで、今日は生の僕らのかっこよさを感じて帰ってください!!』みたいなこと言ってました。
5・Heat is on
今回、他の会場がほとんどホールの形なので、ホール仕様の動きをしてました。DVDでは、みんなが真ん中の花道を通ってセンターに出てくるんだけど、今回はすべてメインステで。ちょっと残念だったかなぁ。

6・Carnival(忠義・マル)
クレーンがないので、メインステから両脇の花道を通ってバックステへ。南側花道が忠義、北側花道がマルでした。
7・群青涙(すばる)
これはあんまり変化なし。でも、なんかすばるの音程がいつもよりちょっと悪くて、調子悪かったのかもです。
8・果テナキ空(亮ちゃん・ヤス)
スタンド登場。南側と北側の9列目の後ろの通路に、トロッコで登場しました。まず、ヤスがソロで南側18ブロ付近に登場。で、そのあと亮ちゃんが北側38ブロに。そしてそのまま移動して、最終的には、ヤスは南側8ブロと9ブロの間の通路、亮ちゃんは北側の28ブロと29ブロの間の通路を通ってステージに下りました。当然、2人とももみくちゃ。笑 で、曲終わりにはDVDと同じくセンターステへ。
衣装は、DVDと同じSING OF DREAM衣装じゃなくて、Spirits!!の無限大のオレンジの衣装でした。

演出コーナー
今回は、ちっこいジュニアがついてきてないので、『迷子になったトラとうさぎを探す真木』な設定。笑 トラとうさぎのきぐるみを着たジュニアがBAD団に襲われてて、それを助けるって感じでした。ちなみに、うさぎの中は龍規(でかかった)で、トラの中は分かりません~。
9・The Detective(ヒナ)
セクシーでかっこよすぎる真木刑事健在。彼、電気消える前にジャケット脱ぎだしたよ。笑
あと、『あれがあいつらのアジトかっ…。』の後に、『早くみんなに知らせないと!』って付けたされてた。この言い方が、なーんかかっこよかったのです。
10・エイトレンジャー
2部ね、あきらかにみんな準備が間に合ってなかった。笑 バックステでポーズ決めなきゃいけないのに、電気がつく直前、レッドとオレンジしかいなかったもん。爆 他のみんなは電気がついて駆け込みセーフな感じでした。(セーフなのか…?)
11・ともだち
ヒナがね、どんどん歌うまくなるんですよね。良いことです。亮ちゃんはまた泣いてたけど、モニターがホントに見えにくくて残念。
12・太陽の子供 (すばる・ヒナ・ヨコ・亮ちゃん)
今回、さらわれたのが子供じゃないため、レッド『ってゆーかコレ、太陽のトラじゃないかい!』って言って始まりました。笑 トラさんは、耳に太陽のお面(?)つけてました。ここで、4人がサインボール投げ。
13・Knockin' Trackin'(マル・ヤス・忠義)
今度は3人が出てきて、サインボール投げです。
ちなみに、新衣装でした。青×白のやつ。(そんなん言っても分かんない。笑)

14・大阪おばちゃんRock
今回、おばロクの衣装は着ずに、前に書いた青×白衣装で。ヒナの『ちょっ…。当たるて。』の部分、ヤスがステージの端に行ってたので、亮ちゃんがヒナを突き飛ばしてました。笑
1部では、たちょの『良いセーターやな~。…』の部分でマイク寄せるの忘れてて、その部分空白になってました。亮ちゃんがビックリしてた。笑

MC

15・オニギシ
また1部、ヤスの弦切れた…。汗 代々木の時はうまく切り抜けられたけど、今回結構やばかったです。多分テンパッたんだろうね。違うコード弾きまくっちゃって、止まりそうになっちゃって、亮ちゃんがハーモニカで助けてた。ヨコも、慌てちゃってセリフが全然言えなかったです。

Jr.メドレー
16・Magnetic(B.A.D)
17・買い物ブギ(OSSAN・文一・龍規)
18・Love or Guilty(BOYS)

19・FTO
またまたトロッコです。1cho.組は南&北スタンドの9列目の後ろ通路に登場。ソロの順番で、ヤス→北側38ブロ、ヨコ→南側14ブロ、ヒナ→北側30ブロ。で、たちょ、亮ちゃん、すばる、マルはDVDと同じ位置でした。
でね、コレが新しい衣装だったの。それが、白×黒にシルバーのアクセ(?)みたいなヤツで、ちょっと冬っぽくて超かっこよかったー。
20・悲しい恋
この辺の構成はDVDと同じでした。
21・大阪レイニーブルース
すばるソロ中の、たちょ×亮ちゃんのエロス再び。1部では、マルも亮ちゃんにいろいろやられてた。笑
22・Eden
ドーナツじゃないから、みんな同じとこに立って、そのまま上昇する感じでした。階段みたいになってないの。
23・無限大
2部、たちょとマルとヤス(多分)が歌うはずの『忘れない~きっと~。』の部分、誰も歌わなかった。笑 その部分で歌が消えましたよ。たちょが途中で気づいて歌い始めたけど。

24・レース(亮ちゃん)
はじめのイントロ(ストリングスからエレキが入ってくるあたり)がちょっとカットされてて、登場もジャンプじゃなく、ゆっくりせりあがってくる感じでした。
25・ドラムソロ(忠義)
26・ONE(すばるBAND)
ヤスのギターソロが進化してましたよ~。今までは、結構CDのまんまだったりとか、決まったフレーズだったんだけど、今回はホントに"ソロ"って感じでアドリブでした。

27・Do you agree?
28・口笛の向こう
すばるあいさつ
29・大阪ロマネスク
亮ちゃんのソロで、1部はマイクをファンに向けて会場みんなで歌いました。2部は、『遥か遥か北の街 恋をするならそう札幌から…』って替え歌してた。
一番最後に、ジュニアの紹介する時、一人ひとりフルネームで紹介してくれたのが嬉しかったです。(OSSANは"~くん"だったけど) で、1部も2部も照史からクリパの告知が。ヨコも、いつもみたいに『ジュニアの子も応援してあげてください~。クリスマスコンサートもよろしくお願いします。』って言ってくれて、ホントに関西の絆って深いなぁって思った。

アンコール
30・サムライブルース
なんかねー…、この曲アンコールはどうなんだろうね。笑 あたしは個人的には、アンコールはもっとばーっと盛り上がる始まり方が良いんだけど。普通にドライアイスがたかれて、青い照明(多分)の中、イントロが流れ始めて、メンバーも普通に出てきました。
31・大阪おばちゃんRock
この辺はもう、みんな好き放題にいろんなとこ駆け回ってました。サインを投げるんだけど、2部はたちょが1枚サインを持って帰りました。Wアンコのコールがなかったらどうするつもりだったんだろう。笑

ダブルアンコール
(2部のみ)32・好きやねん、大阪。
ヲタみんなタオル投げすぎ。苦笑 Wアンコの時だけじゃないけどね?ヨコとマルは返してくれるって分かっててか、みんなヨコとかが近くにくるとタオル投げてて、ヨコも若干ウザそうでした。汗 で、恐れ多くも亮ちゃんに投げた人もいて、あたしNEWSコンで亮ちゃんがタオル投げてる人にめっちゃ怒鳴ったの見たことあるから(亮ちゃん突っかかって転びそうになったの)、すっごいヒヤヒヤしてた。マリーちゃんのグローブ投げてる人もいたし。ってか、なんかやっかし地方会場のノリだったよぁ…。



…と、最後毒はいて終わりましたが…。笑
すいません。なんかなぁ…、タオル投げすぎだったんだよ、ホントに。
メンの身体とかに平気で当てる人とかもいるし。
もう、気をつけよう?ホントに。

まぁ、でも比較的狭い会場だったんで、見やすかったです。
次は広島か??みんな体調崩さないように頑張ってほしいです!
スポンサーサイト
EDIT  |  17:56 |  コン・舞台レポ  | CM(3) | Top↑

Comment

レポお疲れ様!
タオル投げはやっぱあったか~。
でも亮ちゃんNEWS春コンでは投げ返してたって聞いたけど・・・。
あのいろいろあった名古屋で。(笑

メール嬉しかったよ!
見た瞬間笑みがこぼれたけど。(爆

次は安田自身らしいよー。
ってかさこれいつ発売なの?
曜日が全くつかめないんだけど…。火曜日??

分かりにくくないよ!!
分かる分かる(´∀`)
eightとeighterって絆あるよね♪
だからこそマナー守れない人はeighterって名乗ってほしくないなぁ…と思う。(笑
遥 |  2006.09.26(火) 21:50 | URL |  【編集】
ブログのコメでレポやってるよ~なコメント有り難うございました!
トロッコの位置とか会場の様子がどうしても知りたかったものですから…
紅葉さんのレポは楽しくもあり、やはり考えさせられるものもありました。
今回前回とは違ってバスタオルですよね。
さすがに投げる人居ないよね、と友達と話していたのですが、やっぱり居ましたか…。
メンバーの顔に当たったり、誤って踏んで転んでしまって怪我でもされたら、エイトが可哀想だし、折角の楽しいコンサートも一部のマナーの守れない人の所為で嫌な思い出が残ってしまいますよね…。
トロッコ通過時の座席移動や、メンバーを引っ張ったりする等の危険行為は本当に無くなってほしいですね。
クミは長野に参戦予定ですが、このような事が無いことを願ってます。

本当にレポお疲れさまでした!!
またお邪魔させてくださいね★
初めましてのコメントなのに、ちょっと重い内容になってしまって申し訳ないです。
ではでは♪
クミ |  2006.09.26(火) 23:56 | URL |  【編集】
レポお疲れ様~~
タオルゎ危なくなぃヶド・・・も、、投げられたらチョットねぇ~
亮ちゃん・・・ぅちこの文みてるだヶでも
ヒヤヒヤしたぁ。汗)
コンゎぃろンなコトがぁるンだねぇ?!
安・・・かゎぃぃ♥ほんとに・・もぅ・・
ヒナちゃンもゃばぃねぇ~
でもぃくらかっこぃぃからってマナーゎ守んないとっ!!!
みんな夢中になっちゃぅのもわかるヶド・・・笑)
みゅ |  2006.09.28(木) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。