2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/06 (Sun)

47ツアー横アリレポ

とりあえず書いてみました
忘れないうちにね

ネタバレです!
どうぞ


全国47都道府県ツアー

横浜アリーナ

5月3日5月4日





overture
WSでも見た人がいると思いますが、特攻服にミニバイ、サングラスでの登場です。ヤバイです。笑 超かっこいいです。
警察の無線風のナレーションで、『8号線付近を関ジャニ∞暴走中!こちら現場に到着しました!』みたいなことが流れ、続きで、『先頭を走っているのが、大倉忠義!大倉忠義!』って感じで、一人ずつモニターに映像が流れます。順番は、忠義、ヒナ、マル、ヤス、すばる、ヨコ、亮ちゃんです。
そこからみんなで煽って煽って。ヨコが最後に、『全国ツアー横浜!盛り上がってくんで、よろしくぅ!』みたいにしめて、ズッコケへ。
(注・ナレーションは、フィーリングです。笑 多分実際言ってること違うと思う。笑)


1・ズッコケ男道
全員がセンターステで。
『這いつくばって~』からのサビでは、みんながステージの上でゴロゴロしてました。すばるがヤスに絡んでた。毎回、ヤスの上にすばるが乗って、衣装の前のピラってなってる部分(分かるかい。)にヤスの頭を隠したりしてたよ。笑 
3日2部は、すばるの大サビのソロで『邪魔や!』が出ました。笑

2・関風ファイティング
最初の部分はセンターで踊って、そのあとからみんなが花道に移動して歌ってました。でも、みんな定位置っぽかったかな。

3・好きやねん、大阪。
シングルばっかでテンションだだ上がり!笑 いきなりすばるの『横浜~!!!!』からの好きやねん。間奏部分では、ヨコがいろんな人に『横浜の意気込みゆって!』振って、振られたメンバーがなんかいろいろ言ってました。


あいさつ
忠義→ヤス→マル→ヒナ→ヨコ→すばる→亮ちゃん
ツアーのタイトルが言えなくて(覚えてなくて)、ヤスに教えてもらいながら言ってる忠義。笑
4日1部と2部が、かわいいキャラ亮ちゃん。ってか、赤ちゃん言葉みたいな。笑『楽しいでしゅか?…良かったでしゅ。』とか言ってたよ。。。


4・Explosion
センターステ。今回は衣装がいつもと違うので、はだけません。でもやっぱりかっこいいです。でも、1番しかないからヒナの『Explosion!』が聴けない↓
それから、4日2部、すばるの目力のとこでや ら か し た 。なんかカメラ寄ってもしばらく目を開かないなって思ったら、変顔した。目を開いた瞬間、白目むいてたの!!この曲で変顔できるのなんてすばるくらいです。笑

5・ミセテクレ
大山田は楽器で。これさ、最初のラップの忠義がモニターに抜かれる時、タム(ドラム)の音を拾ってるマイクが邪魔で顔がよく見えなかったの。。。残念。

6・Eden(すばる→ギター・ヒナ→シェイカー&キーボード・ヨコ→コンガ・亮→ギター・ヤス→ギター・マル→ベース・忠義→ドラム。ヴォーカルはいつもどおり)
全員がセンターステに集結。イメージ的には、関風のヘブンリですね。
でもごめん、この曲、忠義ソロのBメロがちょっとへたっぴすぎて哀しいんだよね。苦笑 でも、全部自分たちだけの音でよく作ったと思いますよ~。
3日2部かな?Bメロの忠義ソロで、全然マイクを寄せる気配がないから絶対忘れてる、どうしよう!って思って見てたら、直前になって急いでマイク寄せてた。Bメロ抜けたらマズイもんね。。。

7・stereo / 亮with大山田バンド
明るめの軽いロックって感じ。あたしはPotentialより好きです。亮ちゃんの曲って感じですね。アレンジもいろいろ自分で案を出してるっぽいです。

8・Forward / ヒナ
超かっこいい!屋良っちの振り付け曲だけど、曲も屋良っちっぽいです。あたし、ただでさえヒナのダンス好きなので、こんなかっこいいダンスされたらやばいよ。笑
周りについてたジュニアがよく振り覚えたなって感動しました。笑

9・MAGIC WORD ~僕なりの~ / マル
『パーン!』が随所に出てくるマルソロです。衣装もおもしろかったし、歌詞もかわいくてマルっぽかったと思いました。
演出で途中で風船が出てきてかわいい!

10・まもりたい / 忠義
これ、忠義担以外は若干ひいてるんじゃないかと不安な忠義ソロ・ラブバラード。エグザイルの『ただ、逢いたくて』みたいな曲なんだけど、長くて重いから…。苦笑 あたしはそんなこと言いながらも、見てる時『ヤバイ!』ってなるんだけど。最後に、空中に『まもりたい』って書いて、そしてモニターに忠義手書きの『まもりたい』って文字が出るって演出です。

∞レンジャー
~∞レンジャー恋の予感 揺れ動く愛と友情の狭間で の巻~
11・∞レンジャーのテーマ
12・新曲
13・この星が輝く理由
14・ありがとう / ヒナ・ヨコ・ヤス・マル(サインボール)
ヨコがソロで出だしを歌うんだけど、みんな笑ってて超おもしろい。笑
ヤジルシ組は、スタンドに上がるためにちょっと早めにはけます。

15・ヤジルシ↑ / すばる・亮・忠義(サインボール・スタンドトロッコ)
この3人はスタンドをトロッコで移動し、そこからアリーナの後ろに降りてきて、アリーナの後ろを少し歩いてそのあと客席を通ってステージに下ります。

16・∞SAKAおばちゃんRock(ヒナ・ヨコ・ヒナ・マル→トロッコ、全員が客席を通過)
今度はアリーナの後ろを4人がトロッコで通ったあと、客席を通ってステージで。
こんな、全員がトロッコでスタンドの方まで来てくれるグループ初めてだよね。すごいです。
でも、ちょうど客席を通ってる時にセリフの部分だから、言えてない人が多かった。笑

MC

17・いつかまた(すばる→ヴォーカル・ヒナ→シェイカー&タンバリン・ヨコ→コンガ・亮→ギター・ヤス→ギター・マル→ベース・忠義→カホン)
FTONのおにぎしみたいな感じでのいつかまた。4日1部、忠義が入りの部分を間違えて、途中で止まりました。笑 んで、誰かが(ヨコかな?)『大倉ミスりました!』って言って、最初からやり直しました。
ってか、この回マルもなんかアクシデントがあったっぽく、忠義が曲中しきりにマルに『やばいやばい!』(?)って言ってた。

18・わたし鏡 / ヤス
3日2部ね、あたしメインステの裏のブロックにいたんですが、メンバーがはけるときに、すばると亮ちゃんがなんかしゃべってて、すばるの『あははは!』って言う地声が聞こえて、すっごいウケた。笑 
ヤスの曲は女の子目線の歌です。ポップなラブソング。遠恋の歌なのかな。

19・琉我 / すばる
すばるワールド全開のブルースです。曲の雰囲気は関風の『everyday music』に似てるけど、歌詞の感じはちょっとエロスっぽいかな。

20・WONDER BOY / ヨコ
これも、関風の『Fantastic Music!』に似てます。一緒に踊れる部分があるから楽しい!3日の両部は、客席の人に『大人になりなさい!』って言ってもらうところがあったんだけど、4日にはなくなってました。


a・関ジャニ∞メドレー(3日両部)
21a・STANCE / 亮&ジュニア
始めにジュニアがセンターステに出てきて、紹介とかしてたかな。で、亮ちゃんも登場してスタンス。いつもの尺でした。

22a・Go now to the world / マル・亮・ヒナ
センターステにヒナ、バックステにマルも出てきて歌いました。

23a・DREAMIN’ BLOOD / ヤス・忠義
これ、位置が定かじゃないんだけど…メインとセンターの間当たりだった気が…。


b・ジュニアメドレー(4日両部)
21b・Carnival★ガンニバル
22b・ Hurricane

23b・悲しい恋
全員でメインステ集合。悲しい恋久しぶりだなぁ。ジュニアメドレーがある時は悲しい恋やるのかな??


24・大阪レイニーブルース
最初はメインステで、Aメロから移動で、4人と3人に分かれて下手側ステージと上手側ステージに移動します。これ、誰がどっちに行ったかあんまり覚えてないんだけど…。とりあえず忠義とすばるは下手側でした。
最後にはみんなセンターステに戻ってきます。

25・二人の涙雨
演歌って感じです。あたし結構好きです、コレ。センターステにスタンドマイクで。
Aメロの亮ちゃんソロとすばるソロで、他のメンバーが後ろで踊ってるのがおもしろい!笑 あと、マイクスタンドを女の人に見立ててやるダンスとか、見てて楽しいです。サビは一緒に踊れます。

26・大阪ロマネスク
これもセンターステにて。センターステが、FTONの段のドーナツになってるんだけど、そんな感じで、亮ちゃんとヤスが並んで座ってじゃれてたり、いろいろしてます。3日はそこまで自由に動いてなかったけど、4日は結構自由でした。
最後は、メイン・センター・バックステを繋ぐ花道に一列に並びます。

亮ちゃんと一緒に歌おうコーナー(亮ちゃんギター弾き語り)
27a・サムライブルース(3日両部、4日1部)
3日はグダグダでした。笑 『場繋ぎです。他のメンバーは着替えてます!』って言ったり、3日1部は、Aメロ終わったとこで、スタンドマイクが上向いちゃって、1回止まってBメロからやり直したり、最後『せーの!』てサビに入りたかったのにうまく入れなくて『どうしよう!』みたいになってたり。いろいろかわいかったよ。
27b・Heavenly Psycho(4日2部)
なんかイントロが今までと違う…と思ったら、ヘブンリでした。あたしへブンリ本当に好きだから、Aメロ聴いた瞬間に涙出てきた。今回のツアーはないと思ってたから。
でも、亮ちゃんは一体何曲用意してるんでしょうか??


28・すばるBAND曲
超好き!アップテンポの、軽めのロックです。キャッチー!拳をつきあげてノル感じです。途中でツービートになるとこも良いし、間奏でドラムソロとベースソロが交互にある部分があって、ちょっと嬉しかったv

29・Do you agree?
大山田はそのままメインステ。すばるはギターを置いてセンターに移動し、バックステにヒナ、上手側ステに亮ちゃん、下手側ステにヨコです。Aメロのそれぞれのソロが、マイクがあんまり入ってなくて毎回聴きにくかったなぁ。

30・愛に向かって
アグリのあとは口笛が来ると思ってて(笑)、違ったから若干驚きました。でも、やっぱ明るい歌だしメンバーも跳ねてて楽しい!


亮ちゃんあいさつ
短い挨拶です。お礼と、次の曲紹介くらい。


31・さよならはいつも
これね、Aメロの最初の部分が『未来の向こうへ』に激似です。笑 イントロは『ともだち』っぽいしなぁ。
それぞれがリフターで上にあがるんだけど、すばる→バックステ、ヒナ→上手側ステ、ヨコ→下手側ステ、亮→センターステ、マル→上手側ステとセンターステの間のトロッコ、ヤス→下手側ステとセンターステの間のトロッコ、忠義→メインステ。
ソロもそれぞれにあります。


アンコール
32・無限大
なんか今までのアンコっぽくないアンコでした。笑 音が流れて出てくるんじゃなくて、出てきてから歌うからWアンコみたい。しかも、『どんなん欲しいの~?』っていつものノリで。笑
最初の『友情!』をすばるが言って、そのあとからみんなで。この曲、本当にみんながひとつになれるよね。

33・ズッコケ男道
それぞれが動き回ってるんだけど、忠義が最後のサビでやるんですよ…。亮ちゃんがプレミアムで見せた、あの、あおむけで、腰を、振るヤツ!!それが偶然にも3日2部と4日2部があたしの目の前で、倒れそうになりました!笑
それから、4日両部のアンコですばるはツアーTシャツじゃなくて、『虚弱体質』って胸のとこに書いてあるTシャツ着てて、かなりお気に入りらしく、カメラにめっちゃ見せたりしてた。笑 4日2部は忠義もツアーTシャツじゃなくて、『I ♡ カレーライスの絵』が書いてあるの着ててかわいかった!
そういえば、3日1部は最後に忠義さん着てたツアーTシャツ投げてたなぁ。


Wアンコール
(3日2部、4日2部)
あいさつのみ
スポンサーサイト
EDIT  |  00:30 |  コン・舞台レポ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。