2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/20 (Sun)

三重2部 忠義くんBD公演レポ ver.3

全国47都道府県ツアー

三重県文化会館 5月19日∞2部

セットリスト&構成レポ


※ネタバレです
それぞれのソロは、今回の2部バージョンです。




overture
会場が暗転後、ジュニアが手持ちのライトみたいのを振りかざしてステージに登場。そしてしばらくして、エイトが特攻服姿で1階客席脇の扉から登場。そこから客席通路を通って、ステージに向かいます。ミニバイはなしで、歩いてます。
で、1つビックリしたことが!特攻服が赤になってる!!しかも、デザインも白のとはちょっと違ってました。でもモニター映像は白のままでした。んで、全員がステージに集まってポーズを決めた後は、お決まりの…
ヨコ「全国ツアー三重!突っ走ってくんで…よろしくぅ!!」
全員「よろしくぅ!!」
ヨコ「わん・つー・わんつー・うー!!」

1・ズッコケ男道
これもいつもと違う衣装でした。みんな、中のシャツがサテンみたいな生地の真っピンクだった。忠義はジャケットなしのベストのみ。シャツだけじゃなく、スーツとズボンのプッチ柄もいつものよりおとなしめな感じでした。ピンクがあんまり入ってなかったです。衣装のこんなマイナーチェンジ初めて見たよ。笑
内容は、テレビと同じ感じで、ステージだったから全体が見やすかったかな。間奏では例のごとくすばるがヤスに絡み、スカートの中にヤスの頭すっぽり入れてました。
で、忠義があおむけブンブンしたんだけど、1曲目から!!って思ったのあたしだけ??笑 横アリではアンコでしかやらなかったじゃないですか。しかも、ステージ前方にモニターアンプが置いてあって、忠義ってば寝っ転がって足をそのアンプの上に置いてブンブン!!またしても紅葉が崩壊してたことは言わずとも…って感じですか?そうですか。笑
あと、最初の方で飛んだ銀テープが、いろんな色の銀テープになっててキレイでした。

2・関風ファイティング

3・好きやねん、大阪。
すばるの最初の叫び(?)がね、勝手に「三重ーーーー!!!」だと思ってたんですけど、「津ーーーー!!!」でした。しかもその言い方が、「つぅぅぅぅって感じでかなり笑えた。笑
いつもの並びだから、ヒナと忠義の間にヤスがいるんだけど、両脇2人がヤスをいじる!!笑 ヒナとかちょくちょくヤスのマイクを下向きにしたりしてました。こんなやりとり、去年のサマスペでも結構やってたのを思い出した。
間奏部分
ヨコ「ヤスくんの意気込みゆって!!」
ヤス「僕たちを…愛してくださあぁい!!」
ヨコ「…しょーもないことゆーな。」
そのあとも、誰だか分かんないけど「まいどあり!」って何回も言ってたり、みんなテンションおかしかったよ。笑

あいさつ
忠義→ヤス→マル→ヒナ→ヨコ→すばる→亮ちゃん
忠くんがしょっぱなから目をごしごし。「目にゴミが入っちゃいました;」って。あたしもハードコンタクトだから超気持ち分かるけど、痛かっただろーな。。。
マルが、「う~!」ってやり始めたから、テキサスかと思ったら、「ドコモダケ!!」って言い残して去っていきました。それを見てヒナが、「ドコモダケには見えんやろ。。。」って。笑

4・Explosion
横アリと違う!!本来のエクスプロージョン衣装です!!はだけるかと思ったよ。なのにはだけないで終わりました。笑
ヤスの『Come on,now』なし。マイクが入らなかったのか、忘れてたのかは定かじゃないですが。
あと、最初から思ってたけど、みんなテンションおかしくて、マルがイントロにフェイク入れたりしてました。笑 いや、フェイク入れるような曲じゃないだろ!笑
忠義の『Explosion!』は、抜いてるカメラが分かんなかったのか、わざとなのか…カメラ目線なし↓しかも、ちょっと遠めだったから残念…。すばるの目力の部分も、いつもは目を開く時に照明が明るくなるはずなんだけど、暗いまんまだったからあんまりよく見えませんでした。。。ホール系の演出と位置が、まだ徹底しきれてないのかな~??

5・ミセテクレ
これ、すばるがちゃんと踊ってんの久しぶりに見た気がする…。すばるも超テンション高かったもんなぁ。忠義のドラムと向かい合わせになって、忠義のビートに合わせてぴょんぴょん飛び跳ねてるとことか好き。「風の朝も雨の夜も」ってとこを、「風の朝も三重の夜も」って替え歌してました。
んで、忠義くんのラップですが、これもまたドラムのマイクが邪魔&カメラが遠い&目線なしで見にくい…。泣 カメラがもっと寄って欲しいなぁ。

6・Eden(すばる→ギター・ヒナ→シェイカー&キーボード・ヨコ→コンガ・亮→ギター・ヤス→ギター・マル→ベース・忠義→ドラム。ヴォーカルはいつもどおり)
忠義のBメロ、横アリより断然うまくなった!!やっぱりツアー始まって、のども開いてきて慣れてきたんだね。それがなんかめっちゃ嬉しかったですv

7・Down up ↑ / すばるBAND
準備が整うまで、ヤスがギターソロしてました。
そして、もうやっぱこの曲好きです。アルバムに入らないのが哀しすぎる。。。アルバムに入れないなら、ソロ扱いじゃなく全会場でやって欲しいです~。そんくらい好きv

8・WONDER BOY / ヨコ
一緒に踊るのが楽しすぎる!後ろでバドボオッサンもやってたのがかわいかったですv

9・わたし鏡 / ヤス
イスとマイクの準備が出来るまで、かるーくギター弾いてくれました。歌は、ちょっと声が枯れてた気がしたけど、ちゃんとしっかりと聴かせてくれました。

∞レンジャー
~∞レンジャー恋の予感 揺れ動く愛と友情の狭間で の巻~
10・∞レンジャーのテーマ
11・恋はブギヴギロマンチック (忠義ver.)
12・この星が輝く理由
13・ありがとう

14・∞SAKAおばちゃんRock(客席登場:忠義→3階下手、ヒナ→3階上手、すばる→2階下手、亮ちゃん→2階上手、マルヤスヨコ→1階通路)
客席登場!!あたしは3階の下手側にいたので、忠義がむっちゃ近くて幸せでした。しかも、出てきた瞬間『近!』って思って「ハッピーバースデー22v」ってうちわを出してしゃしゃりました。笑 ちゃんと見てくれたよ。もちろんいつものごとく誰にもファンサや握手はしなかったけど、結構3階席をがーって見てくれてて嬉しかったです。
で、忠義以外のメンバーは、最後に1階席の後ろから通路を通ってステージに上がってました。上から見てたけど、すごいことになってました。笑 亮ちゃんとか特に、自分から握手とかしないから、みんな意地になって頑張って触ろうとするんだよね。笑 忠義は、3階から直接ステージへ。多分、客席通過がトラウマになってると思われ。。。まぁ、あたしはやりたくなかったらやんなくても良いと思うよ。

MC

15・いつかまた(すばる→ヴォーカル・ヒナ→シェイカー&タンバリン・ヨコ→コンガ・亮→ギター・ヤス→ギター・マル→ベース・忠義→カホン)
忠義のカホンのマイクの調子が悪くてハウリングを起こしてたんだけど、ヤスが来てアンプの調整(?)してくれて、忠義がそれを見てるっていう超かわいい場面がありました。
キミくんは今回、忠義のBD公演だからってこの曲気合入れてやってたみたいです。笑

アルバムのスポット映像
マルがスタンバイのためはけて、他のメンバーでのミニMC。そこで、今度のアルバムの宣伝映像を見る。これね、すっごい良い出来でしたよvでも、結構長めだからテレビCMじゃないと思うんだけど、どこで流すんだろう?渋谷の大画面かな?

16・MAGIC WORD ~僕なりの~ / マル
アルバム宣伝も終わり、メンバーがみんなでマルちゃんを呼ぼうって言って、ヲタみんなで『マルちゃーん!!』
すると、あの映像が流れます。「ばばばばーん!!」の、ベートーヴェンの運命を1人で歌ってるやつ。んで、マルちゃんが登場して歌へ。
横アリでやってた、ちっちゃい子と競争して風船を触るってやつはありませんでした。
でもやっぱ、マルちゃんの優しい声でこの楽しい歌って、すごい好きだわv
間奏部分で、一緒にパーン!とテキサス!をやりました。

Jr.メドレー
17・Magnetic / BAD
18・Love or Guilty / BOYS
19・買い物ブギ / OSSaN

20・悲しい恋
ジュニアメドレーが終わって、ものすっごい雷の音がなったから、そのままレイニーに行くと思ったら悲しい恋でした。
この衣装が、すごいキラキラのすそが長い衣装で、関風コンのOPみたいなやつだったんだけど、横アリで着てたっけ?
マルが、間奏で踊ってる時に激しくマイクを落としました。笑 で、間奏のダンスが終わってから超華麗に拾い上げてました。マルちゃん、この曲ハプニング多くない??FTONの代々木でも、ジャケット間違って脱いじゃった回あったでしょ。笑

21・大阪レイニーブルース
イントロで、忠くんが何回もすごいヒラヒラターンしてて、それに目が釘付けでした。

22・二人の涙雨
やっぱ涙雨良いです!かっこいいですv横アリでは丸くなってやってたんだけど、ホールでは横1列だから、みんなが見やすくて良いかもって思いました。やっぱマイクスタンドを女の人に見立てて踊るとこは「きゃあっv」ってなります。笑

23・大阪ロマネスク
立ち位置が、少クラでやった時みたいな感じでした。Aメロで3馬鹿が前に出て、亮&忠義が下手側奥、ヤス&マルが上手側奥のセットの上にいて…ってやつ。Cメロの「時間が止まっていく」の部分の忠義の表情が切なくて、キュンvってしました。

亮ちゃんと一緒に歌おうコーナー(亮ちゃんギター弾き語り)
24・粉雪

Drms&Gtr&Basセッション
亮ちゃんの場繋ぎが終わり、忠義がドラムセットと共に登場。多分、ここが亮ちゃんの着替えの場ですね。忠義→マル→ヤスの順で登場して、音が増えてく感じ。超超超かっこよかったですv

25・Do you agree?
マルの「階段をのぼろう」ってとこで、実際にセットの階段を上りながら歌ってたのに、地味にウケてしまった。笑 毎回だけど、サビ前のすばるの「行くぞー!!」で拳突き上げるとこが好き。

26・愛に向かって

亮ちゃんあいさつ
「また来たいと思うので、その時はまた遊びに来てください。」という感じのあいさつでした。

27・さよならはいつも
最初、客席からクラップが起きて、あたしは正直「この曲はクラップじゃないだろ。」って思ってたんだけど、その内ステージで忠義とマルがペンライトを大きく左右に振るような動きを示して(ロマネの最後みたいな)、だんだん客席もそうなって行きました。それでもサビまではクラップがうるさかったけど。苦笑 忠義ソロの2cho.Bメロで、アレンジがちょっと変わるトコが好きです。CDで早く聴きたい。それから、今回ちゃんと歌詞をかみ締めながら聴いてたんだけど、最後の部分の歌詞が本当にキュンってします。

アンコール
忠義、I love カレーライス!!またあのTシャツを着てて、それだけで無駄にテンション上がりました。笑 すばるも虚弱体質Tシャツ着てて、あとはキミくんが88って書いたTシャツに、マルもネタTシャツだったかな。
出てきてから、
「大倉誕生日公演なのに、そんなんで良いんですか?」
「もっと声が欲しいなぁ。エイト!エイト!」
って更にあおってました。
あたしは『大倉誕生日公演』って言葉を聞く度に泣けてきた。笑
28・無限大
亮ちゃんがソロを1oct.上で歌ってた~。
ヤスとマルが1階に降りてもみくちゃになってました。笑 マルは通路を通って1階の半分くらいまでしか行かなかったんだけど、ヤスはぐるーって1周してて、優しいなぁって思いました。

Wアンコール
29・ズッコケ男道
この曲で、ヒナとキミくんも客席に降りてたと思います~。キミくんは、ヤスに落とされたって感じかなぁ。笑 亮ちゃんも階段一段くらい降りてて、忠義とすばるは下りる気配もなしでした。ってか、亮ちゃんは、普通に1列目の人から手が届くとこでむっちゃ腰回してて、そのままブンブンしてて、すっげぇテンション高かったです。笑 あれ絶対、大事なトコ触られてたよ。笑 いや、触らせてた…?
忠くんのあおむけブンブンは、アンコでは見られませんでした~。

Trアンコール
あいさつのみ(ヨコヒナ以外)
2部だから出るかなって思ったんだけど、エイトコールが起きてもなかなか出てこないエイト。しばらくしてようやく出てきた姿が…。
亮ちゃんパンイチ(黒ボクサー)に白スリッパで逆立ち。忠くん白に襟元が緑になってて左胸のとこに何かマークがあるTシャツに、下にはバスタオル巻いて白いビーサン。すばるは上半身裸で下はバスタオル巻いて。ヤスとマルは詳しく覚えてないけど、多分似たような格好してました。今まで楽屋にいて、しかもヨコヒナはシャワーに入っちゃったのにエイトコールがやまないから出てきましたって。笑 ってか、その土地のラストはいつもTrアンコであいさつに出てくるじゃん!って感じです。笑
しかも、幕がしまる直前に忠くんがバスタオル外して、黒ボクサーパンツになってました。笑
スポンサーサイト
EDIT  |  22:43 |  コン・舞台レポ  | CM(3) | Top↑

Comment

めっちゃ楽しかったみたいねっ(⊃∀≦)!
たっちょんのBDもあったとか
ほんとよかったねー(*´∀`)
レポも楽しく読ませてもらいましたw

アタシもDown up↑がアルバムに入らないの
かなりショックなのおおおおおお(´Д⊂
楽器の3人がたまらなく素敵(//∀//)!
早くまた聴きたいわ~
優菜 |  2007.05.20(日) 23:02 | URL |  【編集】
レポ読ませてもらいました-(´▽`)
ふつうに読みやすかったです!ほんでもって、めっちゃ面白かったです(*>艸<)
ありがとうございます!

たっちょんのお誕生日公演に入れてよかったですねvv
滋賀じゃなくてよかったですねぇ~(・∀・)★
おめでとうございました(≧▽≦)

れな |  2007.05.21(月) 00:30 | URL |  【編集】
レポ読みました!!
なんだか、すっごい楽しかった感じですねっi-237i-185
読んでいて、あたしも行った気分になれてすごく楽しかったですi-175
読みながら何回もニヤニヤしちゃいました・・・笑
大倉くんverって、レンジャーすごいですねぇ!楽しそう!!
亮ちゃんの「あんま男なめんなよ」が聞いてみたいです~。
大倉くんのお祝いに入れて、本当によかったですね!おめでとうございますi-189

茶髪の亮ちゃんは若返った感じなんですね~^^
色んな方のブログ読んでも、そんな悪くない的なことが書いてあって、結構安心しています!笑
本当に、はやくじっくり見たいです~。
幸 |  2007.05.21(月) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。