2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/29 (Sun)

第2の地元コンだし

もうすぐエイトが初の東京ドームの地を踏むよ~!!

めでたいめでたい

ってことで、
お祝いがてら東京ドーム周辺のことについて案内ちっくなことしちゃおうかな…と
ドーム参戦者って結構いる感じがしてるので、ちょいと参考にでもなったら嬉しいなぁ

ちなみに、超紅葉目線で書いてるのでよろしくです。笑



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ランキングに参加してます!
ポチっとしてくれたら嬉しいです

ジャニーズブログランキング

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


東京ドーム参加するよ!って方、ちょっと興味あるぞ!って方は追記からどぞ




∞ でっかいあんまん東京ドーム ∞


◇飲み物◇

ペットボトルの飲物は持ち込めません。
荷物チェックがあるけど場所によっては甘いから、隠して入ることも不可能ではないけども。。。
でも、持って入っても別に捨てられるわけじゃなくて、入り口で紙コップに移されるだけなので、そこまで問題はないかと思います。

ちなみに、中でもいろいろ飲食物を売っています。ちょっと割高だけどね。
マリオンクレープとかケンタ、ピザーラ(ピザハットだっけ?)もあるし、軽食なんかも充実してます。
当然だけど、アルコールは『本日の主催者側の意向により販売停止』しています。笑

あたしは食べたことないんだけど、東京ドームのホットドックって有名らしいですね。
日本で最初にホットドックが売られた場所って聞いたことがあります。
記念に食べてみるのも良いかも~!


◇トイレ◇

結構並びます。30分はかかるかなぁ。
絶対入りたい人は、少し時間に余裕持って会場入りするのが良いかも。


◇出入り口◇

東京ドームは席によって出入り口が違います。
ちなみに、
アリーナ→11・25ゲート
スタンド1階→20・21・22・23・24ゲート
スタンドバルコ→30・31・32・33ゲート
スタンド2階→40・41ゲート
ってな具合です。
そして、アリーナ⇔スタンドとか、スタンドの10の位の数字が違うゲート同士は、中で行き来ができませんのでご注意ください。

ジャニコン特有のモニュメントがもし出るとしたら22ゲートの扉の前に出ます。うーん、出るかなぁ?
22ゲートの入り口の上に看板は出ると思うので、記念撮影でもどうぞv


◇喫煙所◇

この情報はいらない人のが多いかもだけど…。
ドーム内、3月から喫煙所が1箇所になってしまいました!苦笑
あの広いドームで1箇所なので、"ない"に等しいです。
中では喫煙できない状況なので、外で充分吸ってから(笑)入りましょ。


◇気圧の変化◇

ドーム内はすごい気圧が低いため、外に出る時に気圧の変化が生じてすっごい強風にあおられるような感じになります。
気を抜いてると結構危ないので、ドームから外に出る時には、しっかりふんばってスカートを押さえてください。笑



∞ ドームの周辺 ∞


◇山下書店東京ドーム店◇

ココおすすめv
水道橋駅からドームに向かって橋を渡ってすぐの黄色いビルに入ってます。
ここは、コンサートの日にはジャニ表紙の雑誌の在庫をすべて店頭に並べてくれるのです。
関8コンの日には、関8表紙のアイドル誌が店頭に並ぶことが予想されます。笑
もし買い逃しがある人はココで買うと良いかもね!
ちなみにテレガイは、売ってるとは思うけど品切れの恐れがあるので、どこかコンビニかなんかで買ってきた方が良いかも。


◇コンビニ・FF等◇

ラクーアにampm、ケンタ、銀だこ、スタバ、サーティーワン等があり、駅にはマックがあります。
大きい道路を挟んで、セブンとローソンもあったような…。
また、ドーム周辺に飲み物の自販機はありませんので、ペットボトル(持って入れないけど)は駅かコンビニで買うのが良いと思います。


◇最寄駅◇

東京ドームの最寄り駅は、水道橋駅(JR・都営三田線)、春日駅(都営大江戸線)、後楽園駅(メトロ丸ノ内線・メトロ南北線)と結構いっぱいあります。
JRはすっごい混むので、避けられる人は避けた方が良いかなって思います。特に帰りは、電車に乗るまでにかなり時間がかかると思われる。。。
逆に地下鉄はそこまで混みません。ちょっと遠いけども。。。
JR・地下鉄ともに、行った時に帰りの切符を買っておいた方が良いかもです。帰りに買うとなると、券売機だけで相当並ぶことになるので。


◇飯田橋・神楽坂◇

水道橋駅のお隣の飯田橋駅、結構いろんな意味でおすすめかも。
まず、コン終了後に飲みに行きたい!ってなった時に、水道橋の居酒屋はいっぱいでも飯田橋の居酒屋はガラ空きだと思われます。…って言うのも、飯田橋はオフィス街なので、土日は人が集まらないので。
そして、神楽坂も飯田橋駅なのです。JR飯田橋駅西口を出れば、すぐにあのカナルカフェが見えます。神楽坂を進んでいけば、拝啓で見た景色がいっぱいありますよ~。
ドームでグッズを買い終わってもしコンまでの時間が空いたら、神楽坂めぐりもよさそうですね。
ただ、すごい坂なので結構疲れます。笑



∞ 必需品 ∞


◇オペラグラス◇

どこの席でもオペラグラス(双眼鏡)は必要だと思います。
それなりの距離があるので、全体を見渡したい人はいらないかもだけど、担当をしっかり見たい人は絶対必要!
モニターも遠いからね、オペラグラスでモニターを見るのも有りです。


◇日除けのもの◇

グッズ売り場への列、炎天下です。日除け対策を!
脱水症状や熱中症でコンが見れなかったら大変だからね、飲み物なんかも多めに持ってても良いかもです。
扇子とかうちわもあれば涼しいね。



∞ 注意 ∞

◇ケータイ◇

ケータイって、ただでさえ人ごみだと繋がりにくくなりますよね。でも普通のコン会場だと、コン終了後などみんながケータイを使ってる時が一番繋がりにくくなります。
ドームも例外ではありません。っていうか、ドームではコン前も後も関係なくなかなか繋がりませんのでお気をつけあれ。
待ち合わせなんかは、事前にある程度決めておいた方が良いかと思います。





まぁこんなものかなぁ??
紅葉の、東京ドームに対する知識を全部詰め込んだ感じです。笑

東京ドーム、ぜひともお祭り騒ぎしちゃいましょ!
スポンサーサイト
EDIT  |  01:52 |  コンサート・舞台  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
