2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/09 (Thu)

東京 ver.1∞セットリスト+α

全国47都道府県ツアー

東京ドーム 8月4日・5日


※ネタバレです
※感想文です
※忠義メインです




overture
一度メインステから登場後、ミニバイに乗り込んで花道をぐるーっと一周。一番最初にモニターに抜かれる忠義は、まだミニバイに乗らないで歩いてる時だったから、かっこつけてなかったです。笑
やっぱりドームは広いから、1周するのにも時間かかってました。
5日はあたしの席がバックステの方の真正面だったから、最後のキメが正面から見えて、かなりかっこよくてやばかった。笑

1・ズッコケ男道
最後のサビで、おなじみの自己紹介を。
「にしきーどりょーですっ!」イェイイェイイェイ♪
「やすだしょーたーですっ!ほらっ!」ブンブン♪
「たっちょんです!たっちょんです!」イェイイェイイェイ♪
「むらかみしんーごですー!」
「まるちゃんですっ!まるちゃんですっ!」イェイイェイイェイ♪
「すばちゃんですっ!すばちゃんですっ!はいっ!!」ブンブン♪
「ゆーちゃんですっ!ゆーちゃんですっ!」イェイイェイイェイ♪
「かんじゃにえいーとですー!」
……のはずが、5日はゆーちゃん自分の自己紹介完璧に忘れてました。笑
はいつくばってのとこは、忠くんは最初PVみたいに頬杖ついて、そのあとに仰向けになってブンブン。
すばるは相変わらず、ヤスの頭をすっぽりとスカートの中に納めてました。

2・関風ファイティング
ワンコーラスの関風。ドーム仕様ですね。

3・好きやねん、大阪。
それぞれ花道に並んでの好きやねん。最初はスタンドの方を向いてて、途中からアリーナの方を向きなおしてました。
コントの部分、4日は忠義に意気込みを聞いてた。「今日は…ひとつになろうねv」って感じでした。
5日は、キミくんが「どっくんに聞いてみよう。」って亮ちゃんにふったのに、亮ちゃん何にも言わなくて「アレ…無視?」ってキミくんに言われてた。笑
すばるとヤス、『ほんでもって~♪』のとこが2回あるとこで、繰り返
すの忘れて『この街~♪』のフリに行っちゃったりしてました。


あいさつ
いつもはこのまま忠くんのあいさつが始まるんだけど、5日はDVDが入ってたからか、最初に全員でのあいさつをしてました。


4・Explosion
ドームのエクスプね、やばかったの。忠くんの「Explosion!」の部分のモニターがホントにやばくて。めっちゃかっこよく抜かれた。素晴らしいv
そのあとのすばるの目力もすごかったし。
ってか、モニターが全体的にかっこよかった。ヒートアップのレースの時のモニターみたいな感じだった。

5・ミセテクレ
最初のラップの忠義ね、4日はかなりのカメラ目線来たんだけど、5日はカメラ目線じゃなかった。4日のが良かったなぁ。(どんだけ)
間奏の、ラップに入る前のビート刻むトコあるじゃないですか。そこでね、いつもの忠くんは、右腕を高く突き上げるんですよ。それがね、5日ね…、両腕を上げてちょっとひじは曲げ気味で、超セクシーは表情して…!(説明しづらい…;)あたし自分で、「ヤバイ!超かっこいいー!!何いまの!!!」って叫んだ記憶がある。笑

6・Eden(すばる→ギター・ヒナ→シェイカー&キーボード・ヨコ→コンガ・亮→ギター・ヤス→ギター・マル→ベース・忠義→ドラム。ヴォーカルはいつもどおり)
Eden、リズム変わったとこあるよね?いつからだろう。。。
すばるのCメロの最初の部分と、ホントに曲の最後の部分。
最後の方に関しては、前のレポに書いたと思うけど、ちょっとマーチングっぽい感じにスネアを叩く感じで好きだったのになぁ。
あと、Cメロの最後ギターソロに行く前に、すばると亮ちゃんが向かい合ってキメを合わせてるとこが好き。


7・stereo / 亮with大山田バンド
これ、4日にハットかぶってなくてね、むっっっっちゃかっこよかったの。こう…、汗を振り乱して歌ってる感じが。笑 なのに5日はハットかぶってたね。
あと、ちょっと音変えて歌ってる部分ありました。
たまに、モニターに一緒に後ろにいる忠義が映る時があるんだけど、妹と友達に、「たっちょん頭振りすぎ。笑」って言われた。まぁ、確かに頭振る曲ではないよね。笑

8・Forward / ヒナ
4日、歌詞間違えた。笑
屋良っちが来てたから緊張したのかな?
やっぱりこの曲の振りかっこいいです~!

9・MAGIC WORD ~僕なりの~ / マル
5日は、チビジュのコント部分(「丸山せんせ~い!」)がなしで、マルがいきなり出てきました。
間奏部分で、パーンの言い合い(?)をするのが楽しいですv

10・まもりたい / 忠義
やっぱり、1cho.バージョンのまもりたいはあんまり好きじゃない。。。(かと言ってフルは長いけど。)1cho.バージョンの、盛り上がり方をもうちょっと変えれば良いのになぁ…。ちょっと不自然じゃないですか?
でも、2日間ともかなり声出てて、かっこよかったですv
4日は、登場のところがかなり近くて、マルが終わる直前に暗い中で出てくるとこからガン見してました。笑 んで、4日は最後のスモーク炊きすぎで(笑)、かなり隠れちゃってたよね。
5日はうまく行って良かったです。


アルバムメドレー
11・地元の王様
アルバム来ると思ってなくて、最初イントロ流れた時「何!?」って思ったんだけど、「おおさか~♪」って始まってかなりテンション上がった!笑
紫のキラキラ衣装で、ステージ構成もなんかすごくて…。メインステに、上昇下降できる穴が7個並んでて、メンバーはそこに立って、下がって隠れたり上がってステージに現れたりするの。(分かるかな?)
4日、ヒナが自分のとこを忘れて、キミくん本気で「どないなっとんねっちゅーねん!」って言ってた。笑

12・Great Escape ~大脱走~
この曲振り付けがあって、モニターに映るんだけどね、花道に並んでるチビジュが明らかに振りを分かってなくてみんなグダグダなの。笑 それを見てるのがおもしろかった。笑
この曲は1cho.ではなくて、サビのみのMステサイズでした。

13・Speedy Wonder
スピーディーきたー!!この曲マジ好きだから嬉しかった。笑
花道に4つあるクレーン、バックステ、センターステ、メインステにそれぞれ立って歌います。誰がどこだったかは…覚えてないです。すみません。忠義はセンターステでした。
これの、「チョッ、チョッ、チョッ、チョッ、ちょっと まってくれよ」のトコが、右腕を前に出してちょっと背中をそって、ホントに「ちょっと待って;!」って感じですごいかわいいv …のに5日忠くんやんなかったんですけど。笑


Jr.ダンスナンバー


∞レンジャー
14・∞レンジャーのテーマ
15・恋はブギヴギロマンティック
16・この星が輝く理由
17・ありがとう。 / (途中からレッド・ブラック・ナス・イエロー)


18・エネルギー / マル・ヤス・忠義
外周の外側にトロッコで登場。下手トロッコにヤス、上手側トロッコにマル、忠義です。途中で、着替えを終えた他の4人もトロッコに乗り込みます。すばる・ヨコ→下手側トロッコ、亮・ヒナ→上手側トロッコ。

19・∞SAKAおばちゃんRock
バックステのところで2台のトロッコが入れ替わって、またメインステ方向へと戻っていきます。
4日は、ここでゲストの斗真、相葉、屋良が一緒にトロッコに乗りました。


MC


Hey!Say!7
20・Hey!Say! / Hey!Say!7


21・琉我 / すばる
前の曲で踊ってたジュニアがはけるのとイントロがかぶってて、ちょっと「イメージがぁ!」って思った。苦笑
でもやっぱり、すばるの歌声ってすごいですよね。
ドームでも全然引けを取らない。
そして、すばるソロのあとは自然に拍手が沸き起こるのが印象的です。

22・わたし鏡 / ヤス
「聴いてください。『わたし鏡』」
センターステの、ちょっとせりあがったステージに座って。
間奏でギターかき鳴らすとこで寝転がってました。
あの体勢でギターひけるってすごいよ~!

23・Fantastic Music! / ヨコ
グリーンレンジャー寝起きドッキリ!VTR付き
4日はイントロが流れた瞬間、みんな雄叫びのような歓声をあげました。笑 隣のヨコ担、泣いてたし。でも、「抱きしめて あ・げ・る」の部分でマイクが入らなくて残念。。。
5日は、バックステにいるキミくんにめっちゃ近くて、ヲタが一緒に踊ってるのを満足げに見てるキミくんがかわいすぎでした。笑
◆曖昧だけどVTRレポ◆
モニターにブラックとレッドが登場。
黒・赤「おはよーございます。(小声で)」
黒「今回はね…寝起きドッキリをしかけてやろうかな…と。」
黒・赤「ターゲットはグリーンレンジャーです。」
黒が緑のエイティングスーツ持ってる。
で、緑の部屋に侵入。かなりの寝相で寝てる緑。浴衣はちゃんと着てる。
黒・赤「おはよーございます。(小声で)」
黒「グリーン!」
赤「グリーン!」
緑「…最悪や。(半目)」
起き上がると、すごい顔ですごい髪の緑。笑
赤「そんな顔したらあかん!」
ホントにかなりのむくみ顔です。笑
黒「今ブラックがソロやってるみたいなんだけど、盛り上がってるか聞いて?」
赤「ヨコちょのソロや!ちゃんとせぇ!」
緑「盛り上がってる?(半目)」
黒「お前とにかくこのエイティングスーツに着替えろ!」
赤「出動や!」
黒「と、その前に、これ言って。」
黒が緑に『大成功』って書かれた紙を渡す。
黒・赤「せーの…」
緑「大 成 功 ♡(半目)」

5日はこの曲のアウトロでチビジュを紹介。DVDだから一人ずつ名前を言ってました。

(4日のみ)24・ONE / すばるBAND
「つーめーたーいあーめーにー♪」って始まった瞬間、涙が溢れてきた。始まる前に友達と、「Down up!聴きたいけどドームだからってONEだったらどうしようね。」「ONEはもう良いよね。」なんて話してたのに、いざ聴いたらやっぱり号泣でした。笑
なんか、感動したんですよ。みんながそれぞれうまくなってて、前に聴いたONEとは明らかに違ったんだよね。。。
でも、バラードデビューはどうなった。笑
しかも、5日はバンドなかったのなんでだろ…?


ジャニーズJr.
(4日のみ)25・Hurricane / ABC・Kis-my-ft2(北山以外)


26・悲しい恋
5日はキミくんソロからいきなり悲しい恋だったんだけど、キミくんの着替えがどうなってたんだか全く思い出せない…。でも、ちゃんと最初のソロのラップは言ってたんだよね。。。

27・大阪レイニーブルース
いつもみたいに、ヒラヒラターンをいっぱいしてましたv
最近、イントロでエロい絡み方しないですよね。
メインステから3人と4人に分かれて、外周を通ってセンターステに移動するんだけど、ドームは広いからか、2cho.も歌ってました。

28・二人の涙雨
5日は間奏なし。Mステサイズでした。
うわぁん!DVDにあのマイクスタンドプレイが残んないよー!

29・大阪ロマネスク
センターステが2段階せりあがるようになってて、一番上のとこに亮ちゃん、その下に他のメンバーって感じにいて、大サビの亮ちゃんソロの時に他メンの部分が下がって亮ちゃんが上がるんですよ。4日、その亮ちゃんのいるとこにヤスが座ってたんですけど、亮ちゃんソロになる時に降りるの忘れちゃって、「あれ…?ヤスだけいる…。」ってことになってた。笑 5日は、亮ちゃんのとこが高くなる前にちゃんと下りてました。
最後バックステの方にみんな歩いてきてそこからはけるんだけど、忠義くんがやらかしました。笑 一人えくすぷろーじょん!!笑 その後の着替えのためにステージ上から上着脱ぐんだけどね、シャツをホントにエクスプみたいにバッって肌蹴させて。。。ロマネの最後なのに叫んじゃったじゃんか。


亮ちゃんと歌おうコーナー
30・Heavenly Psycho
ドーム全体のヘブンリはホントすごかったです。
亮ちゃんも気持ち良さそうで、5日はラスサビを2回繰り返し。
ってか、亮ちゃんあおりの部分で噛んでたよね。笑


Drms&Gtr&Basセッション
ここの忠くんかなりかっこよくて、好きすぎる。。。
5日は、愛に向かってまで、ドラムを叩く後ろ姿をずっと見つめてました。忠義、ここではイヤモ二入れてないんだね。


31・Do you agree?
バックステにいる大山田意外が、メインステ、センターステ、下手側上手側ステージにそれぞれ登場。
すばるが「騒げよとーきょおおぉぉ!!!」って煽ってました。

32・強情にGO!
忠義の「1・2・3・GO!」やばい!笑
後は、ごめん…忠くんの後ろ姿ばっか見てて記憶が…。
途中ドラムのスティックが折れる前に何回か交換するんですけど、それがね、忠義後ろに投げるんだよね。下にいるスタッフさんが拾う…みたいな。それが何のためらいもなくポーンって投げてて、…かっこいいんだ。(結局)

33・愛に向かって
5日にヤァと北山ととっつーが来たのってこの曲だっけ?
最後、ドラムソロからのロックメドレーで燃え尽きた忠くんは、フラッフラでした。ホントにね、倒れるんじゃないかってくらいフラフラしててちょっと心配しました。

亮ちゃんあいさつ

34・さよならはいつも
花道にあるリフターに6人、センターステに亮ちゃん。
最初のすばるソロで、すごい声が震えてたの。それで号泣でした。すばる、泣いてはいなかったっぽいけど。。。
忠義、この曲のソロすごく力強く歌うんだよね…。甘えて良いからのとこ。もう、やばい。泣きますって。笑
5日は亮ちゃんソロで、「君への歌」のとこを「みんなへの歌」に替え歌。


アンコール
35・無限大
この曲ね、ホントに会場がピンクになるんですよね。照明や電光がピンクで、本当に泣けてくる。
5日、亮ちゃんのソロとすばるの大サビのソロをエイターで。それからすばるは、「ありがとう優しさ」のとこを「ありがとうエイター」って言ってくれました。

36・ズッコケ男道
アンコなのにフルコーラスのズッコケ。
キミくんがかなり遠くまで色紙を投げようとしてくれてたのが印象的でした。2階まで行きそうなくらい飛んでたよ。
間奏後はまた自己紹介。
「にしきーどりょーでしたっ!」イェイイェイイェイ♪
「やすだしょーたーでしたっ!ほらっ!」ブンブン♪
「たっちょんでした!たっちょんでした!」イェイイェイイェイ♪
「むらかみしんーごでしたー!」
「まるちゃんでしたっ!まるちゃんでしたっ!」イェイイェイイェイ♪
「すばちゃんでしたっ!すばちゃんでしたっ!」ブンブン♪
「ゆーちゃんでしたっ!ゆーちゃんでしたっ!」イェイイェイイェイ♪
「かんじゃにえいーとでしたー!」

最後に、ジュニアやスタッフさんの紹介をした後、エイターもみんなで手を繋いで「最高で最強の関ジャニ∞!!」


(5日のみ)Wアンコール
37・関風ファイティング
一度書いたので省略。(ココ参照)

(5日のみ)トリプルアンコール
あいさつのみ
8人で出てきました。
ヒナが「これからもずっと関ジャニ∞をお願いします!」みたいなこと言ってたかな。
最後、泣いてるエイターに、「笑ッチャイナ♪」(忠義)とか「みんな笑おうぜ!」(すばる)って言ってはけました。






∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ランキングに参加してます!
ポチっとしてくれたら嬉しいです

ジャニーズブログランキング

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
スポンサーサイト
EDIT  |  06:03 |  コン・舞台レポ  | CM(2) | Top↑

Comment

お疲れさん。
DVD見たいよー!
DVDに内くんは居ないよね…やっぱ。
居たら完全復帰になるんだろうけど、無理か。

それにしても、いいなぁ~
ソロとか全部してくれてさ。
アルバム発売前後って内容が微妙に変わったりしてるんやろね。

つーか、DVD見てぇー
今すぐ見てぇー
ゆみ |  2007.08.09(木) 13:46 | URL |  【編集】
紅葉さん、いろんなとこに行ってるね。
凄いな☆

…うっちぃ、見たかったな!!
テレビでも見れなかったんだ(泣)。
DVDに出てたらいいよね。

ウチは、コンサートは見に行けないけど、佐賀会場に遊びに(グッズを買いに)行くよ!
それだけでも、凄く楽しみなんだ。
あや |  2007.08.10(金) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
