2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/06 (Thu)

福島 ver.2∞MC2

全国47都道府県ツアー


福島県文化センター

8月20日 2部


MC


※言い回しは正確ではありませんのでよろしく



◆福島で有名なものって?

「福島の名産って何なん?」
ヲタ「桃ーー!!」
「え!桃?そうなん?」
「桃?違うやろ。」
なんでだ。
ヲタ「桃ーー!!」
ごぼう!?
ヲタ「桃ーー!!!!
「え?ピーチ?」
ヲタ「ピーチ!!!」
最初っからそう言えや。

桃をごぼうと勘違いされると思わんかったよ。笑

「え、どっかも桃って言ってたよ?」
「山梨やない?」
これ言ったの多分ヤスだったと思うけど、よく覚えてるなぁって思いました。

「山梨も桃だもんな。」
桃なんてどこでもなるんやないの?
大倉なんてことを!!

「山梨の桃とどこが違うの?」
ヲタ「甘い!」
「甘いって、だいたい甘いがな!


「あとは何?」
ここで、ヲタがわちゃわちゃ叫ぶけど、何を言ってるか分かってもらえんない。(そりゃそうだよね。)

「野口英世やんな!」
「あとは、会津若松城。」
「白虎隊や!」

ヲタ「×△※城!!」
みんな同じこと言ってるけど、バラバラでなかなか伝わらない。笑
「え?何?会津若松城やんな?」
ヲタ「違ーう!!×△※城!!」
「会津城?」
ヲタ「×△※城!!」

鶴ヶ城??
ヲタ拍手!!さすがインテリ亮くんです。笑

「何やねん、このクイズ大会!!
「何や~。」
「鶴ヶ城やな。」
「そうなんかぁ。」
「ってか、マルOPで会津若松城ってゆってなかった?
好きやねんで言ってましたよね。笑
「お前、間違ってたんや!」
「うそつきや!」


「でもまぁ、そんな言うほど行かんやろ~?俺らも、大阪城言うてもそんなに行かんしなぁ。。。」
はい、2回くらいしか行ったことないっす!笑
「おぉ、俺も大阪城上ったことない。」
俺3回上ったよ。
ヲタ「おおぉぉ…。」
「1回は一人で行って、もう1回はかっちゃんと…。」
「おま…"かっちゃん"って誰もが知ってる"かっちゃん"みたいに言うなよ。誰も知らんわ!!」
「えっと…親戚のおじちゃんね。ちっちゃぃ頃に…。」
「マル、京都人なのに…。


そこから話はパワースポットへ。

◆パワースポット

「そもそもパワースポットって何やねん。」
「パワースポットって言うのは、自分が癒されたり、パワーをもらえたりって言う…特別な場所やな。」
「気持ちが癒されたり?」
「そうそうそう。」

(ヒナに)興味ないんやろ?
「そんなことないよ。」

「マル的には、どこがパワースポットなん?」
「…………。」
「…あ!言いたくないんやったら別にええで!?」
「いや…大丈夫。京都の、○○寺。お寺とか多いですね、やっぱり。」
「へぇぇぇ。」
(ごめん、マルちゃん言いたくなさそうだったから伏せてみた。)

(客席に向かって)「パワースポットとか、行く人おるん?」
客席から、まばらに手が挙がる。
すくなっ!!
ホントに少なかったです。笑
だいたいこういう時って目立ちたくて手を挙げる人が多いと思うんだけど、ホントに5人くらいしか挙げてなかった。福島eighter強え!笑

「なんかね、『これから頑張りますから見守っててくださいね』って気持ちを伝えに行くんですよ。」
「ほおぉぉ。」
…興味ないんやろ?
「まぁ…あるかないかで言ったら、ないわな。」





こんな感じでした。
1部と取って代わって、2部はマルちゃんがよくしゃべってたかな。
すばるくんは相変わらず言葉少なでした。
今回1回も赤使ってねぇ。。。汗

あと、補足ですけど、マルが言ってた「会津若松城」は間違いじゃありません。笑
ホントは「会津若松城」って言うのが正式名称なんだけど、みんな「鶴ヶ城」って愛称で呼んでるからそっちが定着してるんだよね。
ごめんねマルちゃん。
誰かマルちゃんに教えてあげて。笑



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ランキングに参加してます!
ポチっとしてくれたら嬉しいです

ジャニーズブログランキング

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
スポンサーサイト
EDIT  |  01:31 |  コン・舞台レポ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
