2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/10 (Wed)

47総まとめ ver.1

紫がない(≧△≦。)





約5ヶ月に渡って行われた、前代未聞の47都道府県ツアーもラストを終え…ってことで、紅葉的総まとめ的なことをしてみたいと思います。
行動記含め、自分自身の覚書~。
むっちゃ長いです。笑
冗談抜きでホントに長いです!
自分の思い出として書いてるんで…!汗




01 KANAGAWA
(5月3日1部2部・5月4日1部2部@横浜アリーナ)

あの横アリがもう5ヶ月も前のことなんて信じられません。笑
すば担オフ友(Nちゃん)と入ったんだけど、初回である5月3日の1部、グッズ売り場が混みすぎで初日初回のOPを見逃すという大失態をおかす…。苦笑
その時は、ここまで並んだのに抜けるよりは遅刻を…と思って軽い気持ちでグッズ買って(もちろん一刻も早く入りたかったけどね?)、ようやくEdenで中に入りました。その時ロビーで聴こえた音漏れEdenの大倉ソロがヘタすぎて泣きそうになった。苦笑
そして5月3日2部。ようやくOPを見たうちらは、1部のOPを見逃したことを激しく後悔!だって、特攻服って…!もう、むっちゃかっこよくて発狂してました。笑
そんな感じで、4日も、発狂しつつ、まもりたい長ぇなぁなんて思いつつ(横アリはフルコーラス歌ってたもんで)、横アリ参戦はおしまい。あ、4日1部は妹(@文一&博貴)も一緒に入りました。
余談だけど5月6日に城ホの関ジュコンに行ったんだけど、思いの外47が楽しすぎて、直前まで『関ジュより関8行きたい』って駄々こねてました。。。


03 MIE
(5月19日2部@三重県文化会館)

そう、あれは47幕開けの直前…。Nちゃんから連絡が入る。なんと、Nちゃんの友達が三重2部を余らせてると…!でもその時は忠くんのBDを滋賀でやるだろうなって思ってたから、1公演のために三重まで行くのもなぁって迷ったんだけど、結局一緒に行くことに。その後結局滋賀でBDやらなくて、ちょっと期待を寄せましたが。
新幹線で名古屋まで行って、観光気分でひつまぶし食べたりして(おいしかった!)、そこから電車に乗って津へ。
そして、津駅で会場行きのバスを待ってた時のこと。Nちゃんのケータイに、1部入ってたNちゃんの友達からの連絡が…。で、その時「忠くん1部でやったって。すばるBANDやってないみたい。良かった!」って言ってて、”忠くん1部やった”って言うのが、Nちゃんはソロのことを言ってたんだけど、あたしは勝手にBDだと勘違いし、バス停で泣きそうになる。。。そしてNちゃんが友達に『たっちょんBDやってませんよね!?』って訊いてくれて、やってないって返事が来て一件落着。笑
Nちゃんはすばる担だけど、ソロよりBANDが聴きたい子だから、どっちをやるかも気になってたんだよね。笑
で、幸運にもBANDも忠くんBDも観れて、超幸せな1日となりましたv
白いトラックにもメッセージ残せたし、良かったです。


13 CHIBA
(7月7日1部@銚子市青少年文化会館)

紅葉初の、浴衣参戦です。だって、忠くんが『七夕は浴衣で』とか言うから!もう絶対浴衣でなんか行かない。笑
この日は、やすこ(@章大)と初対面!やすこが誘ってくれてて、銚子行きの特急の中で待ち合わせ。あたしが東京から乗ってやすこが千葉から乗ってくる予定だったから、あたしは電車の中で内心ドキドキでしたよ。笑 プリ交換とかはしてたからどんな人かは大体は分かってたけど。
で、初めて会ったやすこですが…ノリが良い。しかも、あたしの妹と同じ大学という共通点も発見して。うちら前から似てるとこが多々あって、マジで『どんだけ』って思いました。笑
そして、コン終わりでマックに行っていろいろ語って、電車の中でもいろいろ語りました。
千葉コン自体も、狭くて観やすかったです。ただ、やすこがわたし鏡聴けなかったのが心残りだわ。。。
そして、分かってたけど忠くんから『浴衣』の一言も出ず…。笑
三重の時に白トラックに残したあたしとNちゃんのメッセが残ってることを確認して(横に人のやつは消されて上から書かれてた;)、マジックでそのメッセをなぞってきました。


26 TOKYO
(8月4日・8月5日@東京ドーム)

Nちゃんが行ってた広島にはオレンジのトラックしかなくてメッセがなぞれなかったみたいなので、心配してトラックを探すが見つからず…。結局、ドームにはトラックなかったみたいだよね。
グッズは4日に買いました。キンキの時に6時間並んで買えなかったので(苦笑)、この時は余裕を持ってNちゃんと9時集合。笑 でも、普通に2時間くらいで買えて、その後はお茶して、Nちゃんはチケ交換に行ったり友達と会ったりして、あたしは1回お家に帰りました。で、グッズを家に置いて、ちょっと休んでから再びドームへ。この時は妹も一緒に。ちなみに、ドーム⇔家は全部チャリ移動です。笑 1日目はとにかく、内容の濃さにビックリしっぱなしで!キミくんのファンタスティックで忠くんの寝起きが流れた時、ホントに『キミくんありがとう!』って思ったし(笑)、アルバムメドレーも見れて本当に感激しっぱなしでした。
2日目は、お友達といっぱい会いましたvお昼くらいにれなちゃん(@すばる)と待ち合わせて関ジュコンのグッズ渡したりお話したり…。スタバでドリンク買ったんだけど席が空いてなかったから外でお話してました。暑かったね。笑 その後優菜ちゃん(@章大)に会ってプリクラ撮りました。写真を背景にできるやつだったんだけど、あたしは初めて撮ったから1人で感動してました。ちゃんと忠くんと章ちゃんを背景にして撮ったのvそして、優菜ちゃんさすが操作が早い早い。見習いたいです。笑 んで、マックでお茶しながらお話。キンキの話とかもできたし楽しかった!で、そのあとひぃちゃん(@章大)に会いました。ちょうど福島のチケが来た直後だったからその話をして、席が意外と近いことが判明したり。笑 んで、その後minnyとそのお友達がいっぱい集まってるところへ出向きました。minnyと話すと、なんでいっつも話があっちの方へ行くんだろう。。。爆 まぁ、楽しいから良いですけど!で、その後Nちゃんと待ち合わせて会場入りする予定だったんだけど、Nちゃんからちょっと遅れるって連絡が入って、それをminnyに言ったら、途中まで一緒に待っててくれた♪minnyありがとうね~。そして無事にNちゃんと合流し、ドーム2日目へ。この日は博貴のことがあったから、記憶のほとんどがそのことで、終わってからそっこう麻衣(@博貴)に電話しました。人が多すぎてなかなかかかんなかったけど、しばらくしてからやっとかかって、涙ながらに状況報告をし、思い出してまた泣き…。みたいなことしてました。笑 Nちゃんと夜ご飯食べてる時も、ほとんど博貴の話してたもん。
そんな感じで、怒涛のドーム2日間は幕を閉じました。


27 NAGANO
(8月7日1部2部@長野ビッグハット)

8月5日に東京ドームで会ったれなちゃんに、長野1部チケが2枚余ってると誘われて参加しました。でも、平日だったこともあってあたしの友達みんな都合つかなくて…。結局、1枚だけ譲ってもらって行く事に。んで、せっかくだから2部も観たいなーって思って、掲示板探しまくって無事同行させていただくことになり…。その方は関ジュ担だったんだけど、智くんもちょっと好きってことでかなり気が合った。笑 その節はお世話になりました。(ココ見てないけど。笑)
長野に着いてからは、れなちゃんたちと一緒に行動したんだけど、その日はむっちゃ暑くてみんなバテバテで…。1部と2部の間にマックに行って飲み物やら買って、会場に戻ってきて外の日陰になってるとこに座ってみんなで休んでたんだけど、ホントにみんな暑さにやられてだんだん無口に…。とにかくこの日は、ほんとに暑かった記憶が脳の大部分を占めてます。(どんだけ)


30 HOKKAIDO
(8月12日1部2部@北海道立総合体育センター(きたえーる))

Nちゃんがサークルで11日まで北海道に行ってて、せっかくだからってチケを探してたんですよ。で、『あたしも行きたいなー』って何気なしに言ったら、『じゃあ行こうよ!』と言うことに…。そこからはまた必死のチケット大捜索でした。
で、無事にチケは見つかって、12日朝にNちゃんと会場最寄駅で待ち合わせ。この日の北海道はむっちゃ暑くて、甘く見てて泣きました。笑
で、今度は白トラックを発見して、いつものようにメッセを上からマジックでなぞり…。もう、絶対消えないようにって言う執念とでも言おうか(怖)。
で、1部と2部の間に、会場隣接のレストランで食事したんですが、ここがまたおもしろかった。混んでるから合い席なんだけど、それを店員が確認しに来る時に、『隣に人来ても良い?』って何故かタメ語で。爆 普通に友達に話しかけられたかと思いました。んで、大脱走がエンリピで流れてるし。食事の量は明らかに多いし。謎…。
コンも楽しかったです!トロッコは両部とも忠くん側で。でもやっかし忠くんは全然客席見てませんでした。(特にトロッコだと…ね。)忠義担の欲目(?)じゃなくて、すばる担のNちゃんですら「たっくんホントに全然見ないよね…。」って言ってた。Nちゃん、この苦しみ(?)を解ってくれてありがとう。爆



37 FUKUSHIMA
(8月20日1部2部@福島県文化センター 大ホール)

福島はねぇ…グッズ売り場がありえなかったです。あの仕事のペースとスタッフの数(販売は5人くらいだった)で、2時開演のグッズ12時~はないべ。あたしと妹は10時半くらいに会場について、グッズ列へ。そんで、途中からいとこ姉妹(姉@聖・妹@米花)と合流後12時まで炎天下の中を辛抱し、ようやくグッズ売りが始まる。でも、いっこうに進む気配がありません。うちらはグッズの列全体で見て、3分の1くらいの地点に並んでたんですが、それですら結局開演には間に合いませんでした。でも、いとことあたしの妹が、あたしを先に入らせてくれて代わりにグッズを買ってくれて…。ほんっとに感謝です!感謝=∞です。でも、妹いわく販売スタッフもテンパッてて確認とかちゃんとしなかったらしく(しかも、ちょっと切れ気味でため語とかだったらしい)、間違ってそうだなぁって思って1部終了後に写真確認したら、案の定間違ってて交換しに行くことに…。その時もありえなくて、(グッズ売り場の部屋みたいになってるとこで)『もう1回並んでください』って言われたから、さすがにふざけてると思って、『そっちのミスなのにまた並ぶの!?』ってちょいと強気に出てみたんですよ。そしたらそのまま売り場まで連れてってくれて。無事に交換してもらえました。だって、並んでたら確実に2部の開演も間に合わなかったよ。
まぁ、そんな疲れきった福島公演。笑 約束してないのにひぃちゃんと未来ちゃん(@マル)に3回くらい会えたし、楽しかったですけどね。酸いも甘いも体験した福島コンでした。(酸いに関しては、ちょっと書けないくらい悔しくてショックな出来事があった。苦笑)
あぁ…地元なのに悪い思い出しか書いてない…。書いてないけど、もちろん楽しいことのが上回ってますからねっ?


44 OSAKA
(8月30日1部2部・8月31日1部2部@大阪城ホール)

関8@大阪~!ってことでむっちゃ楽しみにしてたんですが、前にちらっと記事にも書いたけど、智くんのプレ降板こととまーやん辞めた疑惑のことと、その他いろんなことが重なってかなりこの時期テンション低くて、忠くんに対してもエイトに対してもかなり落ち気味で、もう今ならヲタ辞めれる…こんなんで大阪行けない…とまで思ってました。爆 でも大阪前日にNちゃんからまーやん辞めてないっぽいってメールもらって、ちょっとだけテンション復活。(単純すぎる自分に笑える。)そして妹に「大阪行けば絶対テンション復活するよ!神山だっているかもじゃん」って慰めてもらったりしたけど、心配はもちろんありました。で、やっぱり何故か忠義に関してはテンション上がらなかった…実は。
まぁそんな紅葉、やっぱり単純だから大阪でエイト見たら完全復活を遂げましたが。笑 って言うか、忠くんの新しい髪型見てかなりテンションあがった。爆
当日は雨模様で、新幹線の中から雨降ってるの見て、『ちょっと止むと良いね~。』『でもエイトだし、晴れなくても雨は上がりそう。』なんて妹と話してました。で、1回ホテルに荷物を置きに行った時にすっごい雨降ってたんだけど、いざ城ホに着いたら止んでて。なんかスコールっぽい感じでしたよね~。2日目もそんな感じで、お昼くらいにすごいどしゃぶりになったけど、公演時間絡みではそこまで雨降ってなかった気がするです。さすがエイトです。笑
グッズ売り場はすごい列でした。だから開演前に買うのは諦めて2日目の朝買おうと思ってたら、1日目の2部終了後に意外と早く出て来れて、その時にあんまり混んでなかったので並びました。1時間ちょっとくらいで買えたかな。でも、アレって同じ列で全部買えるようになってから更に混むようになったよね。。。昔はグッズごとに列が分かれてて、いっぱい欲しい人はその分並ばなきゃいけなかったけど、友達と協力したりもできたし、補充の時間がかからなかったから比較的早く進んだんだよね。今のシステム、列ごとのグッズ補充が全然間に合ってないからそれを待ってるのにすごい時間かかってる気がするー…。


46 FUKUOKA
(9月17日2部@マリンメッセ福岡)

急遽行けることになった福岡。Nちゃんの友達の友達の友達(遠いな!)の余ってたチケを譲っていただいての参戦でした。Nちゃんとの参戦は北海道が最後のはずだったんだけど、なんか寂しいからもう1回くらい一緒に入りたいねって話をしてて、その時から実は福岡チケ探してました。福岡って毎回結構余るって聞いてたからチケットが来たら見つかるかなって思ってたんだけど、今回はラストが近い所為なのか、探してる人ばっかりで!半ば諦めてたところ、1週間前くらいに『2部譲ってもらえる』ってNちゃんからメールが来てホントに喜びました。
で、1部も直前まで探してはいたんだけど結局見つからずに2部のみ。しかもこの日は台風で雨がすごくて、結構大変でした。うちわとか入れてた紙のショップ袋が雨の所為でやぶけて、中身全部落ちました。爆 幸い、もう1枚ビニールの袋持ってたから良かったけど…。
コンは、アリーナ最後ってことで記念公演になったし、ヤスのBDもやったしで、楽しかったです。メンバーが当日東京に飛ばなきゃいけなかったらしく、時間がなくてWアンコが挨拶のみだったけど、その代わりって感じできみくんがドラマ出演をペラってくれて、きみくん優しいって思いました。笑
そしてうちらは泊まって次の日は観光!コンの日とは打って変わって、快晴で暑かった。けど、水炊きやとんこつラーメン食べたり、大宰府行ったり、大学4年の女2人で温泉入ったりして(笑)、楽しかったです。


47 OKINAWA
(9月29日・9月30日@沖縄コンベンションセンター 展示場)

本当のラスト公演。実は、入るのは30日のオーラスのみのはずだったんですね。でも、ソロを分ける不安がやっぱりあって、そしていつものパターンだとまもりたいは最初の方(29日の方)だと思ったから、すごい必死で29日のチケも探してた。ラストにまもりたいが聴けなくて後悔するのは絶対に嫌で…。一応、29日のチケが見つかったら入れる時間に飛行機も取ってたんです。そして、当日の昼くらいにチケットを無事確保して入りました。結局ソロは分けたけどまもりたいは30日の方だったんですが、きみくん、ヤス、マル、すばるBANDのラストも見れて本当に良かった。そして、忠くんのドラムソロが30日はなかったので、29日にも入れて本当に良かったです。そんなわけで29日はひとりで行動してて(これ言うと結構驚かれるんだけど、あたし全然一人旅とか平気なんだよね。笑)、タクシーのおじちゃんに教えてもらった沖縄料理のお店に行っておいしいご飯食べたり、そこの店員さんとかひとりで来てたお客さんとかとお話したりして、沖縄を満喫。笑
30日はNちゃんが沖縄に来る予定だったので、朝、那覇空港までお迎えに行きました。Nちゃんと一緒に入るわけじゃなかったんだけど、せっかくだから一緒に行動しようってことになって。で、空港からタクろうとしたら、1人で来てたeighterさんに話しかけられて、一緒にタクシー乗って割り勘しませんか?って言われて。そしたら、そこにいたもう1人のeighterさんも話しかけてきて。結局4人で相乗りして割り勘しました。こういうのってなんか良いよね。ヲタみんな兄弟だ。笑
で、コン開始までまだ時間があったから、会場の裏にあるビーチにNちゃんと行って、足だけ海に入って遊びました。沖縄の海、ホント綺麗だった!お天気が良かったのもラッキーでした。
そしてオーラス。泣きすぎでメイク落ちまくりで。笑 メンバーの満たされた顔を見てたらホントに涙が止まらなかったよ
終わったあとは、国際通りをぶらぶら。いろいろお土産買ったりアイス食べたり。沖縄は、お土産が安いですね!つなビィに載せた星砂なんて84円です。それなのに割れないように包装してくれて…。感激。で、頃合いを見て空港に行って帰京しました。海ぶどうも買いました。笑









以上、紅葉の47行動記でした!
…なげぇ…!!
読んでくださった方(いるのか?)、ありがとうございました!
スポンサーサイト
EDIT  |  02:12 |  コンサート・舞台  | CM(3) | Top↑

Comment

初めまして☆
長野でれなちゃんと一緒に入って暑さに一番負けてた章大担のりさです♪覚えてますか?
お久しぶりです。なかなかコメント出来なくてごめんなさい(>_<)


長野、本当に暑かったですよね…(;_;)ライブはめっちゃ楽しめたんですけど暑さのせいで皆合間テンションめっちゃ低かったですし。あの時はあんまり喋れなかった(私最初の一回はめっちゃ人見知りするんで…)のでこれから仲良くして頂けたら嬉しいです☆

また来ます(*^_^*)
りさ |  2007.10.10(水) 08:56 | URL |  【編集】
こんばんは☆

全部読みましたぁ~♪
ほんとにたくさん参戦したんですね!!
予定もしていなかった県のコンサートにいきなり入ったり…。羨ましいです><笑
私もいつかジャニヲタの友達と遠征してみたいんですよねvv
たくさんの良いeighterさんと出会えて良かったですね☆
私もいつかたくさんのeighterさんとふれあいたいです!

北海道も参戦したんですか!?私も参戦したんですが、あの日は暑かったですね;;
北海道初日の日なんてグッズ売り場に2時間半以上も並んでたら日焼けしました(笑)
沖縄の海は本当にキレイですよね!!
今年の3月に沖縄に行ったんですけど、予想以上に良いところで…!

では、長くなってすみません…。また来ますね♪
優 |  2007.10.10(水) 21:45 | URL |  【編集】
沖縄レポ&行動記をじーっくりと読ませていただきましたm(_ _)m 笑
廻った所とか入った公演の数が多くて本当に羨ましいなぁ!!

ドームの日に電話くれて本当にありがとうね(;ω;)
電話越しでは泣いてなかったけど、すっごく嬉しかったんだ(つω;`)
繋がりにくかったのって、あたしがケータイの電源切ってたせいでもあるかもよ…。

ツアー中に同じ公演に入るってことはなかったけど、いろいろお世話になったねv
ありがとう!!
麻衣 |  2007.10.11(木) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
