2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03/29 (Wed)

滝沢演舞城 3/28夜公演レポ

ネタばれですので、お気をつけあれ


前回観たときと、若干変更されてる部分がありました~。
今回は花道真横の席だったんで、結構迫力があったり、花道に来た人に近すぎて気まずかったりしました。笑
前回のレポと違った部分中心に書きますね~。

一番最初にタッキーがフライングして花道に下りて、背中から吊っていた綱をはずしたあと、それが上に上がっていく時ちょうど頭に当たっちゃって、苦笑いしてました。その後も、話す時とか笑っちゃったりしてた。

第一幕 第一部
山寺の和尚さん
このシーンで、忠義とタッキーがパーカッションを仲良くやるシーンがなくなってました。Jr.の下駄ップ(山寺の和尚さん)も、後の『七変化』あたりになってたし。忠義のスネアソロは健在でしたが、1回スティックを落としてしまいました。

滝沢隊長と白虎隊
ボヤが起きたのがこのシーンの終わりだったらしいので、なんとなくドキドキしました。タッキーが銃で撃たれるとこで、前回はタッキーの体に花火が仕込んであってそれが演出で打たれたように観せていたのですが、それもできなくなってしまったので、普通にお腹を抱え込むような感じで演技してました。

五条大橋
大切な五条大橋のシーンなのに、セットが五条大橋じゃなくなってた…。前のシーンと同じ岩場みたいなとこでやってました。なんでセット変えがなくなったんだろう。

第二幕 第二部
物語の中盤くらいに出てくる、壇ノ浦の合戦のシーンで、前回は船のセットがあったんですが、それもなくなってました。だから、ちょっと分かりにくい感もありつつ…。ってか、なんでセットがなくなってしまったんでしょうか。
最後の頼朝(よこ)の『お前(義経)は、政をするには、優しく、純粋すぎたのじゃ。』っていうセリフの時、ちょっと切なげに泣きそうにやっていたのが面白くてよかったです。

第二幕 第三部
ごめんなさい。こないだの曲順、間違ってたのありました。いや、変わったのかも?
今日は、
①オープニング
忠義のドラムがありました。衣装は、Spilits!!の無限大のオレンジ衣装(たぶんインナーは違う)でした。
②夢物語
③滝つ曲(聴いたことあったけど、曲名わかりません…。)
④愛想曲(セレナーデ)
⑤大阪ロマネスク/エイト
Spilits!!のオロミ衣装で、二人でロマネスクでした。テンポが若干速かったです。サビ→イントロ→Aメロ(よこソロ)→Bメロ(忠義ソロ)→サビの尺で、イントロ部分で、よこの『この曲は、3月15日に発売されたF・T・Oというアルバムに入っている曲です。それでは聴いてください。大阪ロマネスク。』という説明がありました。
⑥キスマイ曲
⑦えび曲
忠義のドラムがあり。
⑧JUST WANNA LOVIN' YOU/ややや
忠義のドラムがあり。
⑨One day,One dream
⑩Vinus
みんなで楽しそうにダンス♪忠義が着替えに時間がかかったのか、出てくるのが遅くて残念でした。間奏の部分で、タッキーに勧められて腰ふりふりダンスをやってたのが超かわいかった。
メンバー紹介
忠義が前に出て来てお辞儀する時、手に持ってた紙ふぶきをぱら~って撒いて、そのしぐさもかわいすぎでした。
それをまねしてよこも紙ふぶき撒こうとしたんだけど、手には何も持ってない…っていうオチでした。
⑪タッキー曲
最後に全員白スーツで登場。お辞儀をして、一回幕が降ります。
そんで、再び幕が上がって
タッキーあいさつ
⑫epilogue
前回はepilogueありませんでしたが、ボヤとかあったから、サービス的な感じでやったんでしょうか。えび、キスマイ、MADがバックで踊ってました。エイトの2人も踊って欲しかった…。
そのあと再びみんな集まって、一礼して終了です。

間違ってたらごめんね。笑

んでね。
今回はコレ買ってみたんですよ~。

滝沢演舞城限定
滝こみごはん弁当 1500円




ちなみに中はこんな感じです。おいしかったです。休憩中に、客席でも飲食ができる会場なので、こんな楽しみもいかが~??





スポンサーサイト
EDIT  |  04:08 |  コン・舞台レポ  | CM(4) | Top↑

Comment

これが滝こみご飯か!笑
ちょっと気になってたで見れて嬉しい~♪ ♪
ってか迫力ありすぎ!笑
でも中身はふつうにおいしそー(>▽<)!
食べたみたいわー♪

花道横ってすごい良席やんっ!!
タッキーとかJrとか間近で見放題や(^□^)♪
あ!たっちょんとヨコ通った?!
セットが前と大分違ったんやね…
なんかぼやのとき大道具が燃えたって聞いた気がする。
ハッキリとは覚えてへんけど(^ー^;)
 ヨコの頼朝面白いって言っちゃだめだよ!笑
多分みんな心ん中で"おもしろい。"って思ってるけど…笑

次行くときも楽しんできてね♪
サラ |  2006.03.29(水) 11:03 | URL |  【編集】
来るの遅れてしまってごめんなさいっ!

じゃあ,リンク追加させていただきます(●´ω`●)
担当は,たっちょんと亮ちゃんですよね!
あたしは光ちゃんと章ちゃんでお願いします☆
桃子 |  2006.03.30(木) 17:30 | URL |  【編集】
DVD録画はめっちゃ楽だね!!
ってかDVDでさ、録画画質ってあるやん?
あれ何で録画してる?
なんか変なこと聞いてごめん。笑

スカ☆J見れないから何があったか分かんないけど、
下ネタ通りこしてありえない感じだったん?
なんか気になるけど気にしないのが幸せくらい?笑

演舞城また行ったんだねー!
羨ましい☆
遥 |  2006.03.30(木) 20:59 | URL |  【編集】
セットだいぶ変わってたみたいですねーi-201
やっかし焼けちゃったりしたンだね・・・i-195
でも復旧して何よりi-176
お弁当食べてみたいナァi-268

ヤフオクのぞいてみるわぁi-184i-184
貴重な情報ありまとぅi-179
チヶ取れてくれぇi-240

スカ☆J、友達に頼んでるんだヶド、今回に限って最初の10分しか録れてないi-241・・・だから見る気失せました ヲィ
新番組に期待しまそi-237
しっぽ |  2006.03.30(木) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
