2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/08 (Mon)

沖縄オーラス ver.1∞セットリスト+α

全国47都道府県ツアー

沖縄コンベンションセンター 9月29日30日

セットリスト+α




※ネタバレです
※30日(オーラス)メインで書いてます。





overture

ホール篇+アリーナ篇みたいな構成だったので、花道にある出入り口から登場後、アリーナにあるトロッコに乗ってホール篇みたいに一列に並んでキメ。その後、トロッコから降りてアリーナを歩いてメインステに向かっていきました。


1・ズッコケ男道

キミくんあいさつ、「沖縄ラスト!!関ジャニ∞、めちゃくちゃにしていくんで、四露死苦!!」って感じでした。
キラキラテープは、7色のホール仕様。
最後のサビでみんなが自由に動くとこは、ずばちゃん絶好調で、ずーっとヤスの頭を自分のスカートの中に収めて満足気でした。笑
忠義はステージからアリーナに降りてる階段に後ろ向きに横になって(つまり逆さ。笑)すっごい格好してた。笑


2・関風ファイティング

花道を一周ずつしてました。
忠くん、いぇい③のとこを『めんそーれ!!!』って叫んでて、他のメンバーもいろいろ言ってたな。(曖昧)


3・好きやねん、大阪。

すばるくんの叫び『ファイナル沖縄あああぁぁぁ!!!』
忠くんの笑いがいつもより気合入ってました。
すば亮の掛け合いは『ソーメンチャンプル!』『ゴーヤチャンプル!』って感じでした。
すばるくんが最後に『めんそーれv』ってつぶやいてたんだけど、それがかわいかった。笑


あいさつ

30日
∞忠義
『沖縄ラストぉぉぉ!!沖縄のみなさん元気ですか!!??…みんな、ラストって言う割りに朝早かったと思うけど(笑)、盛り上がって行けるんだよなあぁぁ!!??』そのあと南スタンド、北スタンド、アリーナにそれぞれ声を聞いて、最後みんなで声を出したんだけど、その時の忠義が『もっと!もっと!!』ってかなり煽ってきてそうとうテンション上がってました。笑 最後『みんな最後まで、つぶれてこーぜぇぇ!!』
∞ヤス
『どーも安田章大です!!楽しんでますか!!??盛り上がってるヤツ手ぇ挙げろ!最後までついてこれるヤツ手ぇ挙げろ!!最後までみんなで愛し合おうぜ、よろしく!』
∞マル
『沖縄!!沖縄!!!』何回かそう叫んだ後に、『何も言わなくてもコレが大事です。』って言って、みんなで『心がパーン!』しました。
∞ヒナ
『どーもー、村上信五です!あいさつは大事なんでね、しときましょうね。』そう言って、いつものように、スタンドごとに『こんにちは!』を言っていく…のですが、いつもはスルーの3回目にも『こんにちは!』が来て、客席は『えええーーー!!??』ってなってました。笑
『あいさつしただけでその反応もおかしいやろ。ちゃんと言うただけやでー?』って言ってたけど、そりゃそんな反応もでます。『ラストですー!5月から始まって、113回目!!今日までやってきた113回分、ここ沖縄ではっちゃけるぜぇぇ!!最後まで付いて来いよ!バカになれよぉぉ!!??』
∞キミくん
『どーも!横山裕です!!この日をとうとう迎えることができました。ということで、この回、みなさん覚悟しといてください。スペシャルライヴになると思います。今から言っときます。関ジャニ∞、いろんなことをやらかすと思います。みなさん、それについて来れますか!!??最後までよろしく~!!』
∞すばる
『どうも!リスペクト松崎しげるです。焼けすぎました(笑)。日本全国から、たくさんのパワーをもらいました。たくさんの人に支えられて、いろんな人のパワーや気持ちや愛があってここまでやってこれました。今日は、今までやってきたこと全部お前らにぶつけていこうと思うんで、お前らもついてこいよぉぉ!!最後まで暴れろよおおぉぉぉ!!!』
∞亮くん
『どうも錦戸亮です。こんにちは。元気ですか?眠たい人!(ヲタ:「はーい」) 嘘やん!!起きろよ!!……今日はどんどん飛ばしてくんで、最後まで付いてきてくださぁい!!』(最後は声が裏返りました。笑)


4・Explosion

29日のフェイクはすばるくん、30日はマル。
忠くんの『Explosion』のとこは、代わりに『ありがとう!!』。すっごいいろいろこもってる気がした。
すばるくんの開眼もすごい良かったです。


5・ミセテクレ

やっばい!忠くんやっばい!!さんざん言ってる通り、ミセテクレの忠義はやばすぎる。
すばるくんの『風の朝も~』の部分は『今までもこれからも その手を離さないで』に替え歌されてました。
2回目の亮くんの『その手を離さないで』の部分で、すばるくんと亮くんがガッチリ握手してた。


6・Eden
(すばる→ギター・ヒナ→シェイカー&キーボード・ヨコ→コンガ・亮→ギター・ヤス→ギター・マル→ベース・忠義→ドラム。ヴォーカルはいつもどおり)

最後のEdenだと思ったら泣けてきたなぁ…。
29日も30日も、間奏あけの向かい合ってるとこで亮くんとすばるくんがマジキスしました。笑
全体的に演奏もすごく良くて、感動しました。でも、7人でのEdenを聴くのはコレが最後でありますように。。。


(29日)7・小さな恋のうた / すばるBAND

亮くんがハケてヤスがギターソロをひきだしたから、『最後だけどやっぱりソロは半分なんだ…。』ってちょっと残念に思ってた(ソロ全員の時はここに亮くんが来る。)んですが、ヤスのソロがいつもと違う…?一瞬、『新曲!?』って思ったんですが、モンパチでした。沖縄だからかな。ヤスが超ぴょんぴょん跳ねながらひいてたのが印象的。
すばるくんが『ただeighterにだって届いて欲しい 響け俺らの歌』って替え歌して歌ってくれました。


(30日)7・stereo / 亮with大山田バンド

亮くん、すごい調子良かった。亮くんだけじゃなくて、他の3人もすごく良かったです。
テンポの揺れもそんなになかったし、みんなかっこよかったな。


(29日)8・WONDER BOY / ヨコ

キミくんやりたい放題。笑 まず、上半身裸で出てきました。この曲はメインステの奥にあるもうちょっと高くなってるステージの登場だったんで、そこから出たんですが、裸な上に水飲みながら出てきて、口に含んだ水をそのままステージ上に華麗に吐き散らし(笑)、最後、持ってた水入りのペットボトルをそのステージからアリーナの客席に向かってポーンと投げてました。これにはホント驚きました!あたしは脇のスタンドから見てたので、ペットボトルが弧を描いて飛んでいく様がよく見えたよ。


(30日)8・Forward / ヒナ

Bメロ、2番の歌詞を歌ってたんだけど、間違えたのかな?わざと??
『1time~』の掛け合いが、むっちゃ気合入ってて、こっちも本気で行きました。笑
何度見ても思うけど、難しい振り付けだよなぁって思います。ジュニアもよく踊ってるよ。


(29日)9・わたし鏡 / ヤス

この曲で泣きそうになったの初めてかも。
ヤスが、『最後やからみんなで歌おう。』って言って、ヤスとeighterで歌いました。ヤスは途中からイヤモ二をはずして、みんなの声を聴きながら歌ってくれた。”最後”って言葉が重くて、前楽だけどこの曲はオーラスなんだって思ったら、こみ上げるものがありました。


(30日)9・まもりたい / 忠義

いつものホール篇はメインステからの登場なんだけど、今回は花道登場で、そのまま花道を歩きながら歌うって言う演出でした。。
ってか、まもりたいで…泣きました。笑 最初、歌を聴いてる時は平気で、でも『最後なんだなぁ。。。』って思いながら一秒も聞き逃すことがないようにって思いで聴いてました。そして忠くんがメインステに戻ってきて、最後の最後、あの指文字見てたら、ばーって涙が出てきた。
でも、忠くんももしかしたら泣きそうだったかも。。。ちょっと声が揺れてるとこと歌えなくなったとこがあった。今まで聴いたまもりたいの中で、一番優しい声に聴こえました


∞レンジャー

10・∞レンジャーのテーマ
11・恋はブギヴギロマンティック
12・この星が輝く理由
13・エネルギー


14・∞SAKAおばちゃんRock

30日、目の前がヒナ&亮くんのトロッコ入れ替わり位置でした。
北スタンドが亮くん・ヒナのトロッコ、南スタンドがすばるくん・キミくんのトロッコで、最後は客席を通って花道に戻って行きました。


(30日のみ) イッツ マイ ソウル

おばちゃんロックの最中にメインステにマイクスタンドが並べられてたから、ドームみたいな流れでアルバムメドレー行くのかなって思ってました。笑 そしたらキミくんが『沖縄初お披露目!!新曲!イッツ マイ ソウル!!』って叫んで、新曲初披露!!正直、コンで披露はないだろうなって思ってたから(去年の関風ファイティングも、ツアーオーラスの神戸でさんざんじらされてやってくれなかった。笑)そうとうテンション上がりました。
みんなちゃんとガッツリ踊ってて、かわいかったし楽しかったです。一緒に踊りましたv


MC


15・島人ぬ宝
(すばる→ヴォーカル・ヒナ→シェイカー&タンバリン・ヨコ→コンガ・亮→ギター・ヤス→ギター・マル→ベース・忠義→カホン)

この曲をちゃんと聴いたのは初めてだったんですけど、すごい良い歌だなぁって思いました。沖縄の空気に合ってる感じがします。
すばるくんもさすがうまかった。ヤスのアコギも良かったです。
きみくんも最後『感動しました。』って言ってた。


ミニMC


(29日)16・MAGIC WORD ~僕なりの~ / マル

マルのこの斬新なソロが見れなくなるの淋しいなぁ。いつになくはじけてる気がしました。ちょっと途中走っちゃったけど、そんなの笑顔でカバーです。
会場も、みんなで思いっきりパーンしました。最後のマルの『そーゆーことっ☆』が好き。笑


(30日)16・琉我 / すばる

狭い会場であればあるほど、この曲のすばるくんの声はすごいなって思います。
声量もそうだし、世界観みたいなものが。
会場がすぐにすばるくんの色になるからすごいよなぁ。。。
今回、最後のフェイクがいつもより多かったです。


Jr.ダンスナンバー


エイトダンスナンバー

29日、忠義とヒナが出てくるとこで、なぜかずっと忠義ソロで踊ってて、『何で?』って思ってたら、最後になってヒナが笑いながら出てきて、そのままはけてった。笑 忘れてた…のか?
30日はみんなしっかり踊ってました。


17・悲しい恋

キミくんは相変らず黒縁。
衣装はアリーナ篇のやつだったから、キラキラのコートみたいなやつだったんだけど、それでホールみたいなステージでやってることがちょっと不思議でした。
ってか、最後の忠義とヒナのユニゾンラップで、忠義の声がいつもより高くて、忠義の声ばっか聴こえた。


18・大阪レイニーブルース

途中までメインステにいて、Aメロで3人と4人に分かれて左右の花道へ。
普通のアリーナだとそのままバックステ→センターステなんだけど、今回は普通に花道一周してました。


19・二人の涙雨

涙雨の時は、ミラーボールと客席のペンライトがキレイですよね。
なんか今回忠くんが、間奏のマイクスタンドプレイのマイクスタンドを倒して撫でる部分の動きの時に、すっごい愛しそうにスタンドを抱き寄せてて…。やばいかっこよかったです。笑


20・大阪ロマネスク

オーラス公演でロマネスク聴くと、反射的に涙が出てきますね。
特にCメロの部分でメンバーもみんな泣きそうな表情で歌ってるから、それを見るとむっちゃこみ上げてくる。
亮くんのサビソロの部分も、御堂筋のところにすごく感情こめてて、この曲はやっぱりエイトの曲だなって思います。


亮ちゃんと歌おうコーナー
21・Heavenly Psycho

歌う前に、一言『少しずつ歌う曲がなくなっていって淋しいです。』みたいなこと言ってました。それを言いながら、メインステから、花道を歩いてバックの方へ。そして、途中までいつものようにギターをひきながらeighterと一緒に歌って、途中からギターをひくのをパッタリやめたんです。で、会場に響くヘブンリを聴きながら、別の方の花道へを歩き出した亮くん。そして、eighterのヘブンリが終わったところで、なじみのイントロが流れ始めました。


(30日のみ) Heavenly Psycho(全員ver.)

メインステで、亮くんのスペースを空けたまま演奏してる他のメンバー。そこに亮くんが戻って、全員で2番からのヘブンリが始まりました。すばるくんが『笑ってたいね』の部分を『笑ってようぜ。』って優しく言ってくれて…。
もう本当に、鳥肌が立って泣きすぎってくらい泣きました。最後の最後に大好きな曲を聴けた幸せと、特別にそんなサプライズを用意してくれたメンバーへの感謝が入り混じった涙でした。


(29日のみ)Drms&Gtr&Basセッション

このセッション、通常よりそうとう長かったんですよ。で、『なんでかなー?明日もあるのに。』って思ってたんだけど、オーラスではヘブンリがあったから、このセッションがなかったんですね。だから長かったんだなぁって思いました。
忠くんは、いつもみたいに自分の音をたくさん鳴らして、立ち上がってドラムの正面にまわって叩いたりしてました。
マルは花道上から登場。そしてヤスが出てきて、そのあともそうとう3人で音を楽しんでたなぁ…。途中ですばるくんとかキミくんも出てきて煽ったりしてて、すごい気持ち良い空間でした。


22・Do you agree?

30日はヘブンリからそのままアグリへ。セッションがなかったため亮くんの着替え時間がなく、亮くんは自分のソロ(『たそがれた~』)が終わって即効はけていきました。で、ラップまでに戻って来れなくて、最初ラップが消えて(笑)、途中で気づいたヒナが代わりにやってた。亮くんはラップが終わった直後に帰って来ました。惜しい。笑


23・強情にGO!

すばるくん(キミくん?)が叫びすぎて、マイクにうまく乗らなくてハウリングみたいになってた。笑
ホントにみんなテンション高すぎでした。
最初の忠くんの『123GO!』もなんかすごかったし。
メンバーもヲタもみんな跳ねてて、超すごかったです。


亮ちゃんあいさつ

30日
『沖縄のみなさん、今日は本当にありがとうございました。…終わっちゃいました。113公演47都道府県やってきたんですけど、僕たちは、多分…いろんなことを学んだと思いますし、これから先その学んだことを反映させてもっと大きなグループになっていけたら良いなって思うので。ぜひとも付いてきてください。
いろんなことがあって、いろんなことをみんなで乗り越えてきて…、こうやってまた1つの大きいことをやり遂げたって言うのは自信にもなると思いますし……。
あの……絶対、泣かないって決めてたんですけど……、やっぱり泣きませんでした。
あの、本当にどうもありがとうございました。これからも僕たちについてきてください!』
途中声が震えたりしてたんだけど、やっぱり小悪魔亮ちゃんでした。笑


24・さよならはいつも

すごくすごく感慨深かった。まず、すばるくんのソロでモニターに映し出された顔が、本当に音楽やライブに満たされている表情に見えて、それを見て号泣。そして、他のメンバーも思い思いにこの曲を歌ってるように見えました。で、2番のヒナソロでまさかのトラブル。ソロなのにマイクが入らなくなっちゃって、ヒナは最初はイヤモ二気にしたりしながら歌おうとしてたんだけど、eighterがヒナの代わりにみんなで歌い始めたんです。そしたらヒナはモニターをはずして、客席をあおいで、みんなの歌を聞いてくれました。そして、忠義ソロ。途中で泣いちゃって歌えなくなっちゃって、ここもeighterみんなで歌いました。


そして、いつもならメンバーがはけてすぐに終わるアウトロ。それが終わる気配がなくて…。
そしたらモニターに、会場になった全47都道府県と市町村(神奈川県 横浜市~沖縄県 宜野湾市まで全部)と、メンバーの名前、まわった関西ジュニアの名前(A-team[バドボ03組]、B-team[べてらんリトギャン組]、C-team[ツアー組])、スタッフの名前が順番に映し出されて、それを見てたら本当にこのツアーの重みを感じました。その間中ずっと客席は温かい拍手に包まれてました。
そして最後、モニターには大きく『感謝』の2文字が。


アンコール
エンドロールはスタッフさんのサプライズだったらしく、出てきてすぐキミくんが『すごい感動しました。』って言ってました。

25・無限大

Aメロの亮くんのソロから『歌って!』って言って、客席が一緒に歌いました。キミくんがずっと『もっと歌って!大きい声で!』って煽ってくれてたなぁ。
そしてライトはいつものようにピンクで。。。


(30日)26・ズッコケ男道 (29日はWアンコール扱い)

誰かがずっと『ジャンプ!ジャンプ!』って叫んでました。笑
最後はいつもの『そいやっそいやっそいやっそいやっ!』で。キミくんがわざわざヤスを呼んで『ヤスいくでぇ!!』とか言ってた。笑

最後にアリーナ席をバックに写真を撮ってました。バクさんがステージに上がってたんだけど、バクさんのTシャツの背中に『バクです』って書いてあってかわいかった。笑 あれ、メンバーが書いたのかなぁ?
ジュニアも一緒にとか、客席もみんなで手を繋いでとか、いろんなパターンの写真を撮りました。

んで、終わろうとした時に、龍規を先頭にしたジュニア&スタッフさんがステージに大集合し、一列に。
Tシャツにはそれぞれ1文字ずつ書いてあって、
表『関ジャニ∞47都道府県全国ツアーお疲れ様でした。』
裏『あなたたちの頑張りが私達に勇気を与えてくれました。関ジャニ∞最高。本当にありがとう。』
って感じでした。(間違いあると思いますがこんな感じ。ごめん。)


Wアンコール
(30日)27・イッツ マイ ソウル

忠くんが花道をまわってたんだけど、お客さんから見て分かりやすいようにずっとフリを踊ってくれてて優しかったv
Cメロのすばるくんソロはみんなでクラップ。これからのコンサートでも盛り上がる曲になるんじゃないかなって思います。
最後のサビ、誰か歌詞間違えたのかな?途中一箇所歌が消えたとこがありました。笑

最後忠くんが『帰りの飛行機気ぃつけや?恐いで。』って言ってました。笑 みんな遠征前提かい。爆


トリプルアンコール
(30日)28・関風ファイティング

1cho.~2cho.の関風。
Aメロとかあんまり誰も歌ってなくて、忠義の声ばっか聴こえたんだけど。。。笑
あと、亮くんがサビをハモってました。で、ハモりつつ歌詞間違えてた。爆
ってか、この辺泣いてたのかあんまり記憶がなくて申し訳ない…。しぼりだしてこの程度。笑


(30日)WWアンコール
あいさつ・三本締め

もう会場の扉は開いてて外とかめっちゃ見えてる時に出てきたメンバー。『もう開いてるやん!』ってすごい驚いてました。

で、キミくんが三本締めで締めようって言うと、客席からはブーイングが…。で、それじゃぁ一本締めにしようとかいろいろ言ってて、最後にキミくんから提案が…。『じゃぁ、関ジャニ∞になぞらえて八本締めにせぇへん?』八本締め…?ってあたしも思ったんですが、マルが『なにそれ、どーやんの?』って聞くとキミくんは『「たたたん・たたたん・たたたん・たん」で1やろ?』って。客席からはまたもやブーイング。笑 そしたら忠義がやってくれました。笑 『たたたたたたたた・たたたたたたたた』(手拍子しながら口で言う。ヤツなりの八本締めらしい。)これ、超かわいかったv
で、結局三本締めで終わることになりました。ヒナが、『三本締めとか、段々こういう行事にも慣れていこ?ほら、同窓会とかでやるようになるしな?』とか言ってて、どんだけ客席子ども扱いだよ…とか思ったり。爆
そして最後、会場全部がそろった三本締めはすごかったです。この人数でやる機会ってあんまりないよね。

キミくん、最後に『来年、もっと楽しいことしようなv』って言ってはけていきました。
期待してるよv







∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ランキングに参加してます!
ポチっとしてくれたら嬉しいです

ジャニーズブログランキング

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
スポンサーサイト
EDIT  |  02:39 |  コン・舞台レポ  | CM(2) | Top↑

Comment

レポ読ませてもらいました!!
すごい会場の様子が伝わって感動しました。
ゆーちゅーぶでなるともを見たんですけど、たっちょん泣いてましたね…。
オーラス、感動もしながら楽しいコンサートになったようで私も嬉しいですvv
来年はどんなことしてくれるのか、楽しみですね(笑)
優 |  2007.10.08(月) 09:15 | URL |  【編集】
こんばんわ!
お久しぶりです。
全然これなくてごめんね~…!!!
コメントは全然できてなかったけど、紅葉の日記は毎回楽しみに読んでるよ♪♪笑

47ツアー沖縄のレポ読んだよ!
読んでて凄く楽しかったよ♪
自分は行ってないのに、ところどころ感動しちゃいました。
色んなこともあったけど、素敵なツアーになってよかったよねv
来年も楽しみだね!

紅葉も「関ジャニ∞@47」お疲れさま!
この企画のお陰で、色んな方のレポが見れて凄く楽しかったです。
ありがとうございました^^

幸 |  2007.10.09(火) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
