2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/08 (Tue)

Pacific 横アリ セトリ+α

NEWS
CONCERT TOUR 2007-2008 Pacific


1/5 14:00 18:00
1/6 16:00
横浜アリーナ


※ネタバレです





overture
希望~Yell~のアコースティックアレンジのインストに乗って、モニターにメンバーが順番にWELCOMEのメッセージを言ってる映像が流れます。その後、台湾コンの映像も。
非常にNEWSコンらしいOPです。

1・weeeek
メインステ登場。ポップアップです。みんな上手に飛んでました。
衣装はみんな色違いのキラキラ衣装です。(あいまいだな。)
亮くんが青、Pが赤、手越がピンク、小山がオレンジ、シゲが緑、まっすーが黄色だったかな。
小山が自分のソロで『飛べ飛べ飛べー!!』ってあおってた。
あと、手越のソロの時みんなで両手ひらひら~って手越にやってたかな。
そして亮くんはサビの時に得意の上ハモ。


2・BEACH ANGEL
最初の部分でみんなが並んでモニターを指差すと、そこには『WELCOME to Pacific』の文字が。(この文字違うかもだけど、こんな感じです。)
途中からみんなが外周やら花道やらに散らばります。
ってか、これサビでなんで昔のフリしないの↓?


3・裸足のシンデレラボーイ
BEACH ANGELから続けてシンデレラボーイ。
この曲も散らばったままです。
この曲盛り上がるから好きーv どーんも好きv


4・希望~Yell~
みんながセンターステに集合。ドーナツ状のステだから、メンバー円になって並んで(外向いて)歌ってます。
途中でステージが上がるから、センター(アリーナ)でセンターステ近くの人は若干見にくくなるかも。
5日2部、ここでカトカンにロックオン。爆


あいさつ
山下→手越→増田→小山→錦戸→加藤
最後にシゲが『いぇー!』ってあおってるんだけど、リズムに乗ってないから若干返しにくい。笑
Pは、自分のあいさつの後に着替えのためにはけます。

アクセントダンス
P以外の5人でのダンスのあとにソロダンス。
小山→手越→加藤→増田→錦戸
ソロは、踊ってる人は踊ってるけど、踊ってない人は踊ってません。笑
亮くんはずっと逆立ちしてました。笑 小山が『がんばって!がんばって!』って言ってた。


5・ゴメンネジュリエット(山下)
この曲はとにかく演出がすごかった。
最初はメインステ登場です。全身白い衣装で、スーツなのにフードが出てるとことかかわいくて良い感じv
サビのフリが前半部分変わってて、少し難しくなってます。
1cho.はメインステで歌いきって、2cho.からセンターステに移動。まず、フルコーラスってことにびっくりです。笑
で、ラップの後に音が止まって、ジッパーを下げる音と供に、PとMADが肌蹴ます。そしてアクセントダンス的なことをやって、そのままサビへ。
その後、最後のサビの前でも音が止まって、Pが指を唇に当てて、その指を空中に漂わせながら1回転すると、ウィンドチャイムの効果音と供にまた曲が流れ出して、まさかの噴水。
最後まで噴水と照明の中でやるんだけど、そこにいるP様は非常に美しかったです。
ってか、今回のコンの中で多分この曲が一番力入ってる。笑


6・愛のマタドール
全員でメインステでやるんだけど、P様はセンターステでゴメジュリを終えたあと、暗くなった中で生着替え。(どこ見てんだよ。笑) そしてメインステに戻ってメンバーと合流します。
ガッツリ踊ってるし、表情もセクシーな感じで曲に合ってた。特に2cho.のAメロのマッスー→シゲが2人ともむっちゃエロい顔して歌ってた。笑
間奏のダンスの亮くんの足の動きがおもしろいって友だちに言われて、見てみたら確かにちょっとおもしろかったです。


NEWS対決
フライング(錦戸)
亮くんのリボンフライングです。でも、ちゃんと背中にリボン巻きつけてたから、光ちゃんのほどハードではないはず。この時にモニターにはメンバー1人1人の名前と顔が映し出されて(増田vs手越、小山vs加藤、山下vs錦戸みたいな感じ)、対決モードに。
あたし最初、この亮くんのフライング意味ないんじゃないかと思ってたんだけど、このフライングの最中にMAD(?)がメインステの水(ゴメジュリで使ったやつ)を一生懸命ふいてました。だから亮くんに目を向けさせる必要があったんだなーと。

7・SHOCK ME(山下・小山・増田)
8・Devil or Angel(錦戸・加藤・手越)
この2曲、曲がまざりあってます。衣装は、SHOCK MEが赤でDevil or Angelが青。
マッスー登場SHOCK~のAメロ(サイドステ上手側)→手越登場Devil~noAメロ(サイドステ下手側)→小山登場SHOCK~のBメロ(バックステ上手側)→シゲ登場Devil~のBメロ(バックステ下手側)、P登場SHOCK~のサビ(メインステ上手側)、亮くん登場Devil~のサビ(メインステ下手側)の順番で歌っていきます。
そして最後にみんなでセンターステに集まって、ダンス&ラスサビ。このラスサビが、2曲同時に歌ってて、ちょっとびっくりしました。最近ジュニアコンとかでよくやってるけどね。
小山が登場の時に白ブチのサングラスかけてるんだけど、小山担の子に聞いた話だと、2005年の横断コンでの小山ソロ(♪ダンシントゥーミーのやつ)でかけてたのと同じらしいです。笑
一番最後、曲が終わる時に亮くんがPに抱きついて、Pは亮くんのこと抱っこしてました。


9・チラリズム(小山・加藤 with 山下・錦戸)
対決と同じ衣装でそのままチラリズム。テゴマスは即効はけて、サビまでの部分を歌いながら小山&亮くんは下手側の外周、シゲ&Pは上手側の外周を通ってメインステへ。
サビの前で、振り付けの説明(?)があります。
そしてやっぱりこの曲を踊ってる亮くんは反則だ。笑


10・Private Hearts(小山)
小山ソロがまさかのプラハ。ラップ部分が付け足されてて、アレンジがちょっとすっきりしてました。あと、最初と最後に『Private Hearts,Hearts,Hearts,・・・』ってつぶやくとこがあるんだけど、そこの『Hearts』部分が『ハァッ…ハァッ…ハァッ…』って吐息に聞こえてエロい。 


11・なんとかなるさ(増田・山下・小山)
まっすー&P&小山がメインステにスタンドマイクで登場。ちっちゃいジュニアもいっぱい出てきて、楽しそうに歌ってました。主にまっすーが歌ってて、途中ちょっとだけPと小山も歌うって感じです。
そして、サビにとってもかわいいふりつけがついてます。
見ればすぐ踊れる感じv


演出コーナー
会場ににゅーすまいるくん(まっすーデザイン)が会場に映し出されて、慶ちゃんが紹介します。
増田ローラーブレード&フライング
まっすーがローラーで華麗にすべって、そのままフライング。着地とか、あれ履いたままするんだからすごいよね。
そして地上に戻ってくると、黒ずくめの集団(敵)にまっすー&チビジュが囲まれてます。
小山&手越フライング
いつのまにかステージに小山&手越が登場して、『ここは、僕と手越が増田くんを助けるというコーナーです。』って小山が言いながら、敵に立ち向かっていきます。そして、逃げるというテイでフライング(?)して、そしてその後『誰か救世主いないかな?』とか言いながらバックステに移動すると、そこに姿三四郎登場。
姿三四郎(加藤)フライング
『俺に任せろ!』って言って、華麗に舞いながら敵と戦いながらメインステに戻ってくる姿三四郎。そしていつのまにか行方をくらまします。

モニター映像
星をめざしての音楽が流れながら、モニターの中の姿三四郎が『あれ?みんないる?』みたいなこと言って、その後に他のメンバーも順番に『みんないるかい?』って感じのことを言います。
んで、最後に姿三四郎が『星をめざして』って紹介して、星をめざしてへ。


12・星をめざして
亮くん、P、マッスーがスタンドトロッコ、小山、シゲ、手越がアリーナトロッコ。ソロの順番に照明がついて歌っていく感じです。その所為か、1cho.のAメロのあとすぐに2cho.のAメロに行って、その後に全員でサビっていう尺でした。


13・Fiesta
スタンドトロッコ組はこの曲の間もずっとスタンドでした。
この時、亮くんがスタンドいたのを良いことに、めいっぱい小野寺探ししててすみません_| ̄|○


14・NANDE×2 DAME
スタンドトロッコ組もステージに戻ってきて、みんなでサインボール。この曲、NEWSはお手振りなんだけど、ジュニアがあのかわいい振りをやってるのです。かわいいですv
カトカンにハートもらったのここかも。笑
小山ソロが多かった気がしたんだけど、気の所為??ってか、要所要所であおってたからそう感じたのかな。


MC
◇割愛◇


15・愛なんて(手越)
MCの途中で着替えのためにはけて、黒いキラキラスーツ(?)にチェンジ。
メインステに移動し、スタンドマイクで歌ってました。このマイクスタンドもね、すごいの!むっちゃキラキラで、手越仕様って感じ。
歌は、さすが手越って感じで、この曲を歌いこなしてました。感動的だったなぁ。
真ん中でMADの山亮がソロダンスしてるんだけど、それもまた素晴らしいです。


16・君想フ夜
全員でメインステで。紫のキラキラの衣装を着てるんだけど、手越はソロ衣装からジャケット替えただけだから、パンツは黒のまま。
この曲、I・ZA・NA・I・ZU・KIと同じ衣装で行くんだね。


17・VIBRATION(NEWSメンバー紹介ラップ)
横断コンでやってたバイブレーションの替え歌。メンバー紹介の曲になってます。
紹介文はこんな感じ。
◇錦戸→増田
・ヘアスタイルが変わらない・練馬から来た・プールで鍛えたマッチョな体・前髪サラサラ・笑顔ブヒブヒ・一風変わった私服ダサダサ・歌えば優しい声を発します♥・前世はブタです♥
◇増田→加藤
・六法全書手放せない(?)・まだまだ三十路迎えてない・*****(発音は『チントンシャンテントン』シゲは小島よしおの『そんなの関係ねぇ』のモノマネ)・立てた髪型ツンツンツン・覚えた投げ技ブンブンブン・成亮使って大騒ぎ・みんなが愛しているからね♥
◇加藤→小山
・1年前まで明大生・しっかり者でも目はほせぇ・金髪から連発される大卒なのにおバカな名言・お家に帰れば待ってるラーメン・飼い猫にゃん太・キラキラ大好き・ポイントゲッター
◇小山→手越
・手越です・ドSです・上から発言悪気はない系・どんだけ~~!・私服はRUSS-K・演じるしゃばけ・歌えばみんな胸きゅん・イッテQ
◇手越→山下
・筋肉まとってる彼はマイペース・周りのこと気にしない・どんな詐欺師も私が解決・抱いて抱いて抱いてセニョリータ・かわいい顔してクールな山P
◇山下→錦戸
・楽屋でギターかきならす・ロックな歌で会場沸かす・R to the Y to the O to the Peace・tic tac tacと時は流れ・気づけば俺(山下)の人生の1/2を共に過ごした・智と共にでっかい波に乗ろう
それぞれの紹介の後に『Say!亮ちゃん!』とかってあおって会場みんなで名前を呼ぶんだけど、その時に亮くんが耳に手を当てて会場の声を聞いてて、すっごいかわいかったv


18・サヤエンドウ
みんな散らばって歌ってたかな。MADの衣装が海賊っぽかった。
Aメロのシゲソロで、会場の声が『シゲ!』って揃ってるのがすごいよね。


19・NEWSニッポン
この曲聴くと、やっぱりちょっと懐かしい気持ちになります。
花道にあるリフターに1人ずつ乗って歌ってました。
今回はチビジュがツアーについてないので、高い音のコーラスはなしです。
ってか、NEWSコン歴4年目にして、未だに『1234567いっつびっくにゅーす!』のところの手の動きができない紅葉。爆


20・永遠色の恋
センターステで。白っぽいシルバーっぽい衣装だったかな。
この曲を聴くと、冬コンって感じがする。


21・真冬のナガレボシ
最初コーラスだけで入るんだけど、その時に天井にライトで流れ星が。
サビのみだったんだけど、アルバムに入ってるんだし、1cho.やっても良かったんじゃないかなぁ。。。


22・SNOW EXPRESS
最初センターステにいてラップ部分のダンスまでがっつり踊って、2cho.からメインステに移動してました。個人的に、このラップの部分のダンスが好きv
復活コンの時にレポで『全員生歌だと正直聴けない人もいる』って書いたんだけど、今回もぶっちゃけ聴けない人いた。笑


23・目覚めろ!野生(Question?)


24・code(錦戸)
クエス曲が終わると真ん中にスタンドマイクが置かれて、全身赤い衣装の亮くんが登場します。靴も赤、ギターも赤で、最初は正直ビックリしたけど(笑)、そんなの気にならないくらい歌がすっごい良かった!歌い方がまず良かったし、表情も良かった。間の取り方も良かった。息の吸い方も良かった。演出も良かった。
『僕だけの暗号に変えて』の部分で、モニターに映し出されてる『アイシテル』の文字が、『☆#%◎※…』に変わるの。そこで涙ブワーって出ました。笑
最後に赤い羽根が舞い上がるっていう演出なんだけど、その中で歌う亮くんがとてもきれいでした。


25・紅く燃ゆる太陽
小山がずーっとあおってた気がする。
散らばって歌って…た?なんか、あんまりみんな振り付けをやってなかった気がします。
あたし的にこの曲ってものすごく博貴なイメージなんですが、どうしてでしょうか。(訊くな)


26・Change the World
バックステらへんで。(らへんって。笑) この曲、ホントに爽やかですよね。
『握り締めたこの手にある』の部分で、手越が拳を作って亮くんがその手越の手首を持って、カメラに見せたりしてた。
全体的に亮くんと手越の絡みが良かった曲です。


27・Stand Up!
みんな動き回ってたかな。
メンバーとファンの掛け合いがあるからむっちゃ盛り上がりますよね。


あいさつ(小山)
毎回、『去年は復活して、初めて台湾でもコンサートやらせてもらえたので、今年もみんなへの気持ちを形として返していきたいです。』っていう内容でした。


28・チェリッシュ
白いコートみたいのを羽織って、センターステでのチェリッシュ。
この曲でラストって良いなぁ。好きだv
でも、Cメロの亮くんソロで、『歌ってー!』って客席にマイクを向けるんだけど、亮くん、そこ低くてあんまり歌えない(´;ω;`)笑
5日2部のはける時、なぜか亮くんが何回も『オブリガード!』って言ってたんだけど、何?笑

メンバーがはけたあとにまた噴水が出てきて、音楽に合わせて強くなったり弱くなったりしたり、ライトの感じが変わったりして、幻想的でキレイでした。


アンコール
29・TEPPEN
ツアーTシャツにジーパンという格好で出てきました。
色紙投げをするんだけど、亮くんが、スタンドに向けて思いっきり投げてぐるーって1周して戻って来ちゃってまた投げなおす…って言うのを3回くらい繰り返してました。笑


30・weeeek
センターステに再び噴水が登場して、メンバー(特に亮くん)むっちゃはしゃいでました。MADを誘って噴水の中に入ったりして水遊び。Pもはしゃいでて、中に入る時に水に当たっちゃってびしょぬれになってた。笑
6日2部では、亮くんがわざわざ水が出てくるところに跨って待ってて、勢い良く水が出てきて『うぉう!!』みたいになってた。爆

5日2部、一番最後にジュニアの紹介をした時に手越がしきりに『show must go on!』って言ってた。どうしてだ。笑


Wアンコール(5日2部・6日2部)
5日2部、歌に行く前にしゃべってる時に、亮くんがくしゃみしてシゲのTシャツのすそで鼻水拭いてた。爆 シゲは本気で嫌がってました。(そりゃそーだ。笑
31きらめきの彼方へ
きらめきキター!!きらめき大好きな紅葉姉妹は発狂です。笑
今回本編になかったからちょっと切なかったので、聴けて嬉しかったな!
亮くん(手越かも?)が『wow~明日へ oh yeah』のトコの上ハモ頑張ってた。


トリプルアンコール(6日2部)
32Dreams
トリプルアンコでまさかのDreams。正直、最後なんだしもうちょっと盛り上がる系の曲を…って思いました。笑 この曲メンバーが好きなのかなぁ。
散らばることもなく、みんなメインステで歌ってました。






EC入れて2時間ちょいのコンサート。ちょっと短かったかなぁ。。。
でも、あたし自身はすごい楽しかったです。
ドームでは少し構成変わるかな?
そっちも楽しみです。
ここまで読んでくださってありがとうございました!


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  よければポチっとお願いします♡
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
スポンサーサイト
EDIT  |  23:54 |  コン・舞台レポ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
