2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04/10 (Mon)

滝沢演舞城 4/9夜公演レポ

ネタばれでーす





いきなり行きまーす。

第一幕 第一部
山寺の和尚さん
また忠義がやらかしたぁ!!またあの子、スネアソロで最後のきめの時にスティック落としたよ~。しかも、シーンとしたところで『フッ。』って笑っちゃったのがマイクで拾っちゃって、隣にいたタッキーがめっちゃ笑ってた。笑
やっかし第二部だと疲れが出ちゃうんだろうなぁ…。

MASK
なんかね、パワーアップしてました。前までも充分すごかったんだけど、今回はさらに磨かれた感じで!とにかくすごい。さすがタッキーです。動きが美しい!!

五条の大橋
前回のレポで、なんでセット変えがなくなったんだろうって書きましたが、やっかしボヤの所為だったみたいです。今日は復活してました。舞台の上手に桜のセットがあって、桜吹雪が舞って、後ろの大画面には大きな月が映し出されるの。そこで、義経と弁慶が出逢う。この演出めっちゃ良いと思ったのに、前回なくってちょっと哀しかったんだよね。うん、このシーンはこうじゃないと!

第二幕 第二部
デタ!!タッキーに対してめっちゃえらそうな横山頼朝!笑
あたし、このえらそうなヨコが好きです。タッキーをシリにしいてる感じが♪笑
忠義に関しては、ぐだぐだでした~。笑
タッキーと2人のシーンで、『殿はお人が良すぎるのです。』って台詞を言おうとして笑ってしまい、客席からも笑い声が…。そしたらタッキーが、『なんで半笑いなんだ。』って。その後も忠義笑っちゃって台詞言えなくなっちゃうし。はまっちゃった感じでした。笑
んで、壇ノ浦の合戦のセットも復活!!うん、セットは大事だな。
あとね、最後の弁慶の立ち往生のところは、今まで見た中で一番良かった!!忠義の演技が、めっちゃ心にグッと来たよ。

第二幕 第三部
かーなーり、変わってました。笑
始め、幕が開いたときに、こないだまではえびしかいなかったのに、今日はキスマイとかダンサーさんとかいっぱいいて、『アレ?』って思ったのね。そしたら、セットリストが変わってました。

①Endless Road / キスマイ (後ろの画面に、『Kis-My-Ft2.』の文字)
忠義ドラムvv笑。衣装はこないだと同じでした♪
ちょっとね、『オープニングねぇのかよ…。忠義のセクスィーなドラムがぁ!!』って思いましたけどね。笑。オープニングでは、画面にリアルタイム忠義が写ってたのよ。また、セクスィーにドラムやってるんだわさ。
②えび曲 (画面に『A.B.C』)
忠義ドラムvv
③HARU・NATSU・AKI・FUYU / ヤヤヤ (画面に『Ya-Ya-yah』)
今回は17時からの公演だったので、ぎりぎりで光も出てました。18時からの公演だと、年齢制限で第三部は光が出れなくなっちゃうんだよね。でも、やっぱ薮と光はどっちもいた方が良い。
④夢物語
Jr.のダンスなし。ダンサーさんのみ。
⑤滝つ曲
⑥愛想曲(セレナーデ)
⑦Diamond

⑧大阪ロマネスク / エイト (画面に『関ジャニ∞』)
なんと、なんとね、忠義さん今日歌っちゃってました。こないだまでは口パクだったのに。こないだと同じ、サビ→イントロ→Aメロ(よこソロ)→Bメロ(忠義ソロ)→サビの尺で、最初のサビで、『ん?』とは思ったんだよ。で、ヨコはね、まぁ歌ってなかったけど、Bメロでいきなり、『!?』ってな感じ。うわお!!超かっこいい!!もうね、あれだけで泣けたよ、マジで。笑。 『~と言ったね』の部分を、『Carnival』のCメロの『~きっと』の部分みたいな、ちょっと抜き気味な感じで歌ったの!!(伝わるかなぁ…。汗) ズキューンやられました。笑。 お腹いっぱい、ありがとう。
⑨イリュージョン
タッキーが消えたり、いきなり客席に登場したり…。
ビックリしました。だって、こないだまでなかったぢゃん!!でも、無条件にすごいイリュージョンでした。なんで公演始まってから1ヶ月もたった後からイリュージョンとか入れるのさぁ…。
⑩Venus
もちろん忠義弁慶とヨコおじいちゃんも一緒にダンス♪今回も、間奏で忠義がダンスしてました。小力ダンスしてた。笑
メンバー紹介
⑪epilogue
紹介の最後にタッキーが登場。なんか、前はなかったセットとか組まれてて、五条の大橋の上で歌ってました。歌が始まったらみんなはけて、曲の最後にみんなが白スーツでまた登場。キスマイとかえびとかは客席からの登場でした。ほんで、いったん一礼、幕が降ります。
タッキーあいさつ
ここで、光一の紹介がありました。で、最後にまた礼して終了。



なんかね、前のエントリーで、光一が来てたって書いたけど、あたし第二部が始まるまで気づかなかったのね。別に騒いでる人もいなかったし。で、第一部が終わった時に、隣の人が『光ちゃんが来てる。』って言ってて、でも、光一がいたらこんなに静かじゃないだろーって思って信じてなかったの。友達とも、『違うよねー。』なんて話しながら。それより、友達が『後ろにジャニーさんいたよー。』って言ってて、あたし気づいてなかったから、そればっか気になってた。笑
そしたら、第二部が始まる直前に、あたしがいたブロックの横の通路を前のほうに歩いていく、黒いニット帽をかぶった、めっちゃ顔のちいさな王子様が…。
光一だっ…。

めっちゃビックリでしたよー。だって、ホントに顔ちっちゃくてさ。舞台とかで見るより断然ちっちゃくて!!友達と2人で、その話題で持ちきりだった。笑。ニット帽すっぽりだったもん。笑
で、余談だけど第二部でジャニーさん確認しました。笑。顔は知ってたけど、本物みたのは初めてです。ってか、なんで今日めっちゃおえらいさんみたいな人いっぱいいたのかなぁ…??後ろで立って見てる幹部みたいな人いっぱいいたよ~??今日はなんかあったんでしょおか。知ってる人いたら教えてください。笑
スポンサーサイト
EDIT  |  00:45 |  コン・舞台レポ  | CM(1) | Top↑

Comment

うん、あれは確実に分かってる。
実は女じゃないかと思ってそっち路線にいってるもん。笑
いるなら送るよー!?
でも1つ問題が…。
あたしの携帯は亮ちゃんばっかりだ!!笑
たっちょんは少ない…。
遥 |  2006.04.10(月) 18:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
