2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/10 (Sun)

SHOCK-2008/02/07-13:00

紅葉です( ^ω^ )

忘れないうちに書いておきます♪
またまたネタバレの恐れがあるので、お気をつけください(・∀・)
大倉宛て
この日は、一番最後のシーンの白スーツで、中の白シャツのボタンを掛け違えていた忠くん。笑
まさかのハプニングだよね。
急いで着替えて出てきたんでしょうね(´∀`*)

→の写真は、帝劇に届いた忠くん宛てのお花です。
奥がテイチクさん、手前がテレ東(むちゃ∞ブリ)。
忠くんのは2つのみで、他は全部光ちゃん宛てですー。
忠くん宛てのお花があるとすっごい嬉しいよねv


それではどうぞv


Endless SHOCK

2008/02/07 13:00



大倉寄りレポ
※ネタバレあり








☆OVERTURE

大倉の登場後、いつものあいさつをしてから客席インタビュー(?)へ。
今日は、上手寄りのA列のお客さんだったかな。
これって毎回席が決まってるわけじゃないんだね。
登場は下手だから上手の席まで移動するのに「えっとー…」って言いながら小走りみたいになってて、すっごいかわいかったv
今日の人は群馬県から来てたみたいで、「わぁ!群馬県からわざわざN.Y.まで遠いところありがとうございますっ!」って返してました。



☆Off Broadway、オオクラの劇場のショー

コウイチがフライングをする時にオオクラとかMAD(かな?)がステージの前の方に出てきてキメてるんだけど、その時にすっごいまぶしそうに目を細めてるオオクラに萌え。笑
しかも、よっぽどまぶしいらしく、一瞬無表情になってた。すぐに笑顔に戻ったけど。笑

ステッキは今日もちゃんとうまく行きました。
これ、亮くん失敗しまくりだったけどオオクラ意外と得意なのかも。笑



☆劇場のバックステージ

今回ちょっとこのシーン全体的に早口だったかな。
おちついて…って思った。
でも、ピンクスーツはかわいいし、電卓ポチポチもかわいいし、みんなに相手にされなくてうなだれてるのもかわいいし、…うん、かわいい。笑
コウイチがモップとか持って登場するとこで、オオクラが「あはっ!コウイチ最高!!」って言ってて、そこに何故か萌えました。笑
その後はいつもみたいにコウイチにピンクピンク言われて、『しゃけ野郎』とかも言われてたかな。笑
特大サイズのシャンパンに向き合って凹んでるところは、正座してヘルメットの頭をシャンパンにくっつけて下向いてた。

コウイチが屋上に移動してオオクラがヨネハナとマチダに「後はよろしく」的なこと言われるシーンの前、オオクラがダンサーの人(?)に「ちょっと…俺の酒もちゃんと残しといてよー!!」って言ってて!
ちょっとこれ普段の大倉っぽくないですか!?爆
俺 の 酒 っ て ・ ・ ・ !
せっかくだからシャンパンって言ってみようか。笑



☆劇場の屋上

今回は2階席だったから双眼鏡でオオクラの顔をずっと見てたんだけど、このシーンの歌う時の笑顔が優しくてかっこいいv


☆Broadwayの街

ここの衣装、こないだ書いたの間違ってました(´・ω・`)
実際は、黒スーツ(黒シャツ)に金色のネクタイでした。
黒いタイのは、一番最初のシーンで着てたやつだった。。。

ミュージカルをやってるシーンは、とにかくMADとオオクラの絡みがかわいくておもしろいです。シャルウィーでは、福ちゃん(松崎かも;)と一緒に踊り子さんに近寄っていって、ニンマリ観てるし、くらくら~ってなってるし。笑
ウエストサイドでは、ケンカのとこで松崎に向かって行くんだけど、ひとさし指を頭に付けて角みたいにして、それで松崎に向かっていってた。笑


☆Broadwayの裏路地

石川さんのパーカッションのパフォーマンスに吸い寄せられて、そこで座って見学し、コンティニューを踊らないオオクラの一連の流れをこないだ見逃してたんですが、今回はバッチリv
石川さんがパフォーマンスする脇に缶を持った人がいて、オオクラがポケットマネーからそこにお金を入れてました。んでその人と握手して、座って見てるって感じ。
新聞はその缶のところにあって、それをさりげなくオオクラが持って行って、ベンチに立って見るって流れでした。
(これだけ読んでもなんのこっちゃさっぱりですね。苦笑)

で、関西弁キタコレ。笑
「みんなのギャラから出すから良いよ。」ってセリフで。
オオクラから関西弁が出ると、会場が若干笑いに包まれます。


☆コウイチカンパニーのSHOW 第一幕『World Adventure』

アメリカで女性ダンサーさんと一緒に踊る時に、やっぱりめっちゃ照れてる感じでした。向き合って踊ってる時も若干下向いてて、絶対相手の人と目を合わせてないの。笑 あれ、相手の人やりにくそうだな。爆

んで、やっぱりタップは真剣そのもの。ココ毎回緊張ポイントなんだろうなぁ。
チャイナのタップの一番最後にカメハメ波みたいなポーズを取るんですけど、そこの笑顔がホントにかわいいです。
スペインのシーンでは今年から"出てこないヤラに対してコウイチがめっちゃキョロキョロする"て感じになってるんだけど、これで"ヤラが出てこない"ってのは分かりやすくなったけども、あんなにキョロキョロしてたら後から出てくるセリフの「客に気づかれないようにフォローした」って感じではなくなっちゃうよねー。。。うーん、難しい(´・ω・`)


☆バックステージ

オオクラがダンサーさんにペコって頭を下げるとこがホントになんというか…かわいい。笑 緊迫なシーンなんですけどね。


☆コウイチカンパニーのSHOW 第二幕『Japanesque Show』

殺陣の最中のオオクラの「敵は近くに潜んでいるぞ!!さがせええぇぇ!!」って叫びは本当に最強。ここもずっと顔を見てたんだけど、ちゃんとそういう表情してました。

コウイチがオオクラから真剣を受け取る時に一瞬音楽が止まるじゃん?その時のコウイチの息切れがすごくて、しばらくはぁはぁしてました。今風邪ひいてるみたいだし、その所為かなぁ…(´・ω・`)
一番最後のオオクラの「コウイチー!!!」っていう叫びは、1回しか聞けなかったかな。オオクラの叫ぶタイミングが遅かったのか、音声が消えるのが早かったのか…。でもこの叫び、やっぱり良いですね。




☆Prologue

オオクラがコウイチのことを「お前」って呼ぶと、なんとなくすげぇと思ってしまふ。笑


☆オオクラの劇場 『シェークスピア・シアター』

シェークスピア中、一箇所関西弁が登場しました。笑 こないだはそうじゃなかったと思うから、忠くんって同じセリフでもとっさに関西弁出ちゃったりするんだよね。それもある意味すごいと思うけど。笑
コウイチとオオクラが一緒に「立派な父上だった…。」って言うところの前に、ちょっとだけ2人が見つめあうの。そこがすごい好きです。笑


☆バックステージ

こないだから思ってたんですけど、ピアノを弾きながら出てくる時に、右手はちゃんと動いてるんだけど左手が全然動いてなくて、ちゃんと弾いてるように見えないんですよね↓右手めっちゃ頑張ってるし、両手で弾くのは多分難しいんだろうけど、そろそろ左手も頑張って欲しい。笑
で、こないだより歌がうまくなってたです!泣きながら歌ってるから1箇所声裏返ったけど、それすらもすごく心情が表れてる感じで良い
そして、「コウイチ…行かないでくれよ…。」って言ってひざをついて泣くとこで、あたしも本気で号泣。

コウイチが帰って来てビリーをやるシーンでは、バテバテな上になんか脚が変だったよ。笑 前後に脚を開いてるんだけど、だんだん位置が下がってきて、背中がのけぞっていくの。笑
またコウイチに「おっさんいたぞ」って言われてました。


☆Broadwayの劇場 ヤラのショーステージ




☆バックステージ

ヤラの罪の告白のシーンでオオクラはずっと客席に背中を向けてるんですが、忠くんがもうちょっと背中で演技ができるようになったら最強だと思います。ここのシーン特に、顔が見えなくても、もうちょっとリアクションが分かりやすくできたら良いなって思いました。
でも、セリフが入ると一変して、すっごい感情移入できるんだよね。オオクラのセリフの言い回し好きです。
こないだもこのシーンのヤラの演技良いって書いたんだけど、コウイチがもう死んでるって知ったヤラが、他のメンバーに「嘘だよなっ…嘘って言ってくれよ!」って聞きまわるとこがすっごく良い。ホント泣けます。

コウイチがマスコミに囲まれるシーンでは、またまたオオクラがモデル立ち披露v最後に、ジャケットの肩だけ脱いでキメてるオオクラに福ちゃんが寄ってきて、ジャケットをちゃんと着せてあげてるの。超かわいい絡みです。


☆『It's A New World On The Earth』

ラダーのとこでコウイチが飛び立つ時に、オオクラが和太鼓叩きながらコウイチを真剣なまなざしで見てるの。その目線がかっこよくてやられました。飛んでる最中は和太鼓で自分の世界に入り込んじゃうんだけどね。笑 それでもたまに飛んでるコウイチのこと見てて。
あたしは2階席にいたので、2階に降り立つコウイチは本当に神様に見えました。輝いてて美しくて、それまでオオクラを見てた(すみません…;)んだけど、その時はさすがにコウイチにめっちゃ拍手を送りました。

夜の海は、こないだよりもうまくなってた気がしました。こないだもそうとう感動したけどね、今回ももちろん号泣ポイントに変わりなくて。ターンがすごくしっかりしてました。2回ターンするところでも、あんまりふらつかなくなってた。


☆フィナーレ

夜の海が終わって、黒い衣装から白スーツに着替えて出てくるんですが…ボタン掛け違えてるーーー(゚∀゚)!!!!中の白シャツのボタンが明らかにおかしなことになってました。笑 きっと急いで着替えたんだなぁって思ってほっこりしたのと同時に、自分で気づいた時そうとう恥ずかしいだろうなって思った。笑 ラストの感動のシーンですっごいぐしゃぐしゃに泣きまくってるのに、ボタン…みたいな(゚∀゚)
そう、今回も、最後にみんなでコンティニューを歌うところではオオクラかなり泣いていました。またまた眉間に皺&口はへの字。ぶっちゃいくな泣き顔だけど、そういうところから本気な感じが伝わります。



カーテンコールではまたまたピンク衣装で。最後に笑顔で出てくる忠くんを見ると、本当に感激して泣けてくる。笑
今回も、とても良いSHOCKでした。













∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  よければポチっとお願いします♡
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
スポンサーサイト
EDIT  |  01:41 |  コン・舞台レポ  | CM(1) | Top↑

Comment

レポ最高です!ありがとうございました!
たっちょんの様子が目に浮かびます。
なんだかツボがやっぱり同じかも!
劇場の屋上のシーン、私も二階席で同じことしてました。あの表情はほんとに優しくて素敵でした。
かわいいハプニングのレポもありがとうございました!
てん |  2008.02.10(日) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
