2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/14 (Thu)

SHOCK-2008/02/13-13:00

紅葉です(´∀`*)

02/13 昼公演を観て来ました。
今日の公演が555回だったらしく、座長もあいさつでそのことに触れてくれて、めっちゃ拍手が沸き起こったよ!

そんな感じで、今日のレポ(感想文)おいときます!


Endless SHOCK

2008/02/13 13:00



大倉レポ
※ネタバレあり



☆OVERTURE

こないだ観た時と同じような席の人にインタビューしてました。
自分の中ではこの辺って決めてる場所があるのかな?
「今日はどちらからいらっしゃったんですか?」って訊く時に軽く笑っちゃってて、客席からもちょっと笑い声が聞こえてた。笑
今日の人は埼玉から来た人でした。



☆劇場のバックステージ

こないだのレポで『このシーンが早口になってた』ってあたし書いたんだけど、今日はとっても良いテンポだったと思います。こないだはなんか焦ってる感じだったもん。笑

カンパニーのメンバーが集まってるところにオオクラオーナーが登場する時、メンバーが「オーナーお疲れ様です!」とか言ってんのに、オーナーは、親指とそれ以外の指をパクパクさせる手の振り方(外国人の女の人とかにありそうな手の振り方)で、「おつかれちゃーんvおつかれちゃーんv」この言い方がめっちゃかわいいv
コウイチには「サーモン野郎」って言われました。笑

プロデューサーに話しかけられる前の、ダンサーさんへのアドリブの部分は、「シャンパンをシャンペンって言うんじゃないよ!!」と。ヒガシさんネタキター(゚∀゚)ー!!



☆劇場の屋上

最後にヤラにシャンパンの請求書を渡されて、「た…たかい…。」っていう部分。ひとしきり一人演技した後(笑)、ハケる時にいつもは「やらっち!人の話は最後まで聞けぇ!」だったと思うんだけど、今回は「シャンペンたかぁい!!」でした。またまたシャンペンキター(゚∀゚)ー!!ってか、さっきシャンペン言うなって言ってたじゃん。笑



☆Broadwayの街

このシーン、こないだ書いたレポがかなり間違っていた件。笑 もう、ホントにすみません。。。
シャルウィーでオオクラと一緒に踊り子さんに近づいて行くのは福ちゃんではなくまーちんで、ウエストサイドのケンカシーンでオオクラが向かって行くのは松崎じゃなくて福ちゃんでした。
どこ観てんだあたし。。。でも、この辺はMADとかMAとの絡みがかわいくておもしろいのですv



☆オオクラの劇場 『シェークスピア・シアター』

こないだと同じセリフでまさかの関西弁アゲイン。笑 「凶器という衣装にこの身を包み」って言うセリフでした。「こ(→)の(↑)み(→)を(↓)つ(→)つ(→)み(↓)」みたいなイントネーションになってるの。笑 どうしてだ…どうしてこのセリフは関西弁になってしまうんだ…(゚∀゚)1回目観た時は気にならなかったけど、気づかなかっただけなのかな?



☆バックステージ

ピアノを弾きながら出てくるオオクラ。今回、新たな事実が判明いたしました。いや、あたしが知らなかっただけかもしれないけれど…。
あれ、本当にピアノ弾いてる。左手は全然動いてないのに低い音も聴こえるところをみると多分右手だけだけど、弾いてるみたいです。なぜって、今回ミスタッチしたからです。笑 一番最後の音はずして、一瞬で弾きなおしてたよ。笑 だから毎回超必死に右手見ながら弾いてるんだね。笑 普通に録音だと思ってた…。

ビリーでは相変らずバテバテのオオクラ。笑 コウイチに「オオクラ何やってんだよ。」って言われて、「・・分からない。」ってめっちゃ息はぁはぁしながら言ってたから、客席みんな笑ってました。笑 サークル(腕を前にしてくるくる回すやつ)も、コウイチに散々内回転でやれって言われてるのに、どうしても外回転しかできないオオクラ。笑 コウイチ・ヨネハナ・マチダは内回転を猛スピードでやってるのに、オオクラは外回転しかできない上にめっちゃ遅いのです。笑




☆バックステージ

マスコミに囲まれるところのアドリブ。今回はコウイチが「あとはこいつ(オオクラ)から!」って言った後、見返り美人みたいなポーズして、そんで、「ゲッツ!」みたいなポーズしてました。爆 ちゃんと両手でね!で、その後はなつかしの「パイレーツ」のポーズ。胸を寄せるみたいなやつです。この時に福ちゃんが寄ってくるんだけど、なんか福ちゃんになぐさめられてるっぽいような感じになってました。笑




☆『It's A New World On The Earth』

夜の海の、サビ前の2回ターンするところが今回はちょっと左側に傾いちゃってました。忠くんいつもターンで傾く時は左側だから、重心のかけ方の問題かな?
でも、やっぱり夜の海はやばいです。笑(←いつも言ってる)今日ももちろん号泣でした。笑
あの細かい腕の動きとか、『バラード×パキパキしたダンス』をちゃんと魅せられるって素晴らしいことだと思います。




☆フィナーレ

今回はボタン掛け違えてなかったよ。笑
やっぱり大泣きはしてたけど、それで必死に歌ってる姿がまた良いのですv
最後に出演者が一列に並ぶんですけど、ヤラはセンターで一歩前に出てて、他の人も完璧に並び方が揃ってるわけじゃないのね。
でも、いつもオオクラはちょっとだけ後ろに下がってるんです。笑
オオクラの両隣がヤラとまーちんで、確かに…確かにね、身体もお顔も2人と大きさが違うんだ。笑 一直線に並んだらもっと目立っちゃうかもしれないけど。。。でも、だから下がってるって言うわけでもないだろうし…。なんでなのでしょう。偶然?
でも、あの並び方、別にみんな一直線に横並びで良いような気がするなぁ…(´・ω・`)




今回、カーテンコールの最後(幕が閉まる直前)にも泣きそうな表情をしてた大倉でした。
感動やさんですからね(´∀`*)
今回も、とても良いSHOCKでした。








∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  よければポチっとお願いします♡
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



スポンサーサイト
EDIT  |  01:47 |  コン・舞台レポ  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは!今回も素敵レポありがとうございます!
毎回ちょっとずつアドリブとか、違うんですもんね。
たっちょん頑張ってますね!
あー会いたいなあ。
会えないながらも、毎日帝劇に念をおくってまーす。
おつかれちゃーん(笑)
てん |  2008.02.14(木) 12:50 | URL |  【編集】
レポありがとうございますvv
前回ももちろん見させて頂きました♪
レポを読ませて頂き、自分も行ったつもりになりながら、とにかくDVDを待ち望んでいる毎日です(笑)

ピアノ弾いてるんですね!?ビックリvv
そして、今回はボタン掛け違えてなかったようでよかったです(笑)
素敵なレポ本当にありがとうございました☆
まどか |  2008.02.14(木) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
