2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/16 (Sat)

SHOCK-2008/02/14-18:00

紅葉です( ^ω^ )

バレンタインデーSHOCKでは、オオクラからバレンタインにちなんだアドリブが繰り出されました(´∀`*)
とってもかわいかったですv

それではどーぞ!



Endless SHOCK

2008/02/14 18:00



大倉寄りレポ
※ネタバレあり




☆OVERTURE

あれー、今回は、いつもあたしが観てた時と客席インタビューの位置が違いました。
A列の人に変わりはないけど、下手側の方でした。(今までは上手が多かった。
今日のお客さんは熊本の人で、あたしが観た中では一番遠い。笑
この時に言うセリフはいつも決まってて、「遠くからNYまでわざわざありがとうございます。」なんですけど、客席からいつも笑いが起きます。
すごくありがたいけど、どうしてなんだろう?笑
オオクラの言い方がかわいいからかな?(実際すごいかわいいのです。笑




☆劇場のバックステージ

オオクラ登場。今回も「おつかれちゃーんv」でした(´∀`*)タッキーって感じだよね。笑
で、コウイチにシャンパンを奢らされたことを知ったあと、コウイチの持ってたモップやら腰に巻いてた工具袋やらを渡されるシーンでは、受け取った工具袋を、胸の位置につけてました。爆 ちょうど背中に袋の部分が来るようにして、ベルトをしっかりと胸の位置に。。。笑 チ○ビ擦れないのかってムダな心配した女がここに一人。爆
その後にヤラに背中をイス代わりにされるところで、ヤラに袋の上から背中をパンパン叩かれてました。

最後のアドリブシーン。今回は「ありがとうありがとうありがとうv」一体何がありがとうなんだ…?って思ったんだけど、今日はバレンタインだからチョコもらった設定…なのか?
余談だけど、13日の夜の部で「チョコレート、別に期待してないからねv」っていうアドリブがあったそうなので、やっぱり14日の今回は、チョコをちゃんともらえたっていう設定を自分の中でしてたのかなぁ?実際、スタッフさんに1個もらったみたいだしね(・∀・)




☆劇場の屋上

このシーンのアドリブが最強にかわいかったんですよぉ!
明日はみんなでミュージカルを観にいこうって話になった後に、チケット代を経費で落とせとかいろいろ言ってメンバーがはけて、オオクラだけ屋上に残るんだけど、その時にメンバーに言ったセリフが…。「ちょこっと待てよぉ。」この時点では多分客席は誰も意味を分かってなくて。笑 それを察したオオクラは「バレンタインなだけに、チョコっと待てよぉ。」って言い直してました。笑
やっぱり親父ギャグだけど、忠義の言ったことに対して客席から拍手があがることなんて数少ないと思うので、めっちゃテンションあがった。爆
んで、その後ヤラが請求書を持って再び屋上に現れてオオクラの話を聞かないではけちゃうんだけど、そのヤラを追っかける時も「やらっち!チョコっと待てよぉ!!」って言ってました(´∀`*)




☆Broadwayの裏路地

オオクラが石川さんのパフォーマンスに吸い寄せられてく前に、松崎となんか絡んでるなぁって思ったら、なんかマツザキからオオクラに賄賂(?)なのか、お金渡してた。笑
この辺のシーンって、前に出てる人だけじゃなくて、後ろの方でも何かおもしろいことしてたりするんだよね(・∀・)いつもなんか発見があります。
で、オオクラが石川さんに近づいていってお金を缶に入れる直前にね、パーカスをやってる石川さんが演奏しながらチラっとオオクラの方を見て、『お金入れてよ』みたいな仕草してるんですよ。この時オオクラも石川さんのことめっちゃ見てて。この2人が目を合わせて演技してるとか、結構やばいです。なんてったって、忠くんが尊敬する師匠の石川さんですもん。




☆コウイチカンパニーのSHOW 第一幕『World Adventure』

チャイナのシーンは本当にいつ見てもかわいすぎます。リカちゃんが赤いチャイナ服でオオクラが青いチャイナ服で並んでタップしてるんだけど、なんか中国版のお雛様って感じですごいかわいくてv 2人まとめて持って帰りたい。笑 この2人のツーショットの写真が欲しいんだけど、リカちゃんは写真に写りこまないからなぁ…残念(´・ω・`)
前々回のレポで、スペインでのコウイチがちょっとキョロキョロしすぎてる感じがするって書いたんだけど、それはその日だけだったみたいです(・∀・)昨日も今日も、ちょっとキョロッて感じでした。なんで7日はあんなにキョロキョロしてたんだろー…??




☆コウイチカンパニーのSHOW 第二幕『Japanesque Show』

ひとしきり戦って、コウイチとかオオクラが鉄砲で撃たれるところ。オオクラが倒れて苦しそうにもがいてるって感じなんですけど、今回リアルに咳してました。笑 「ゴホッゴホッ」って。
多分本人無意識だろうけどね。咳してるの見て「貴重だ」って喜ぶヲタってキモイかな。。。苦笑

オオクラの差し出した本物の刀をコウイチが抜いて、音が止まって「オオクラっ…!」って言うとこで、光ちゃんがいつも息が切れすぎてすっごいはぁはぁしてて、こっちが苦しくなってくる。。。今回も結構長い時間はぁはぁしてました。ここのシーンはいつもすっごく「光ちゃんガンバレ!!」って思います。




☆バックステージ (オオクラの劇場の方)

今回はピアノのミスタッチもなく、歌も上手に歌ってましたv歌の一番最後に伸ばす音があるんだけど、そこでいつも思うことが、『ちゃんと声出てるなぁ』ってこと。ここ1年くらいで本当にうまくなったと思います。SHOCKで生歌を聴かせることになって、47を全部ちゃんと生歌でやってて良かったってホントに思う。笑

コウイチ登場後のアドリブの部分が最強でした。爆 リカちゃんに後ろから抱きつかれて、それをヨネ・マチダ・オオクラに目撃されるところ。「あ…あの、みんなを驚かせようと思ってクリーニング屋さんのカゴの中に入って勢いよく出てきたらそこにマリオが居て、『♪たらったったたった』って言ったらマリオがジャンプして、そこでキノコが出てきてキノコが大きくなって……キノコが大きくなるんじゃなくてキノコを食べたマリオが大きくなるんだよ!」みたいな、状況の説明にいろいろ交えながらすっごいしゃべってました。笑 自分でも「俺今日よくしゃべるなぁ。」って言ってた。笑
その様子を見ながらヨネ・マチダ・オオクラも笑ってて、オオクラにいたっては後ろを向いて顔を隠して笑ってたよ。その後の「本当にコウイチなのか?」って言うセリフもかなり笑いながら言ってました。笑
で、ビリー。今回もバテバテなオオクラさん。コウイチに「おいそこの緑。」って呼ばれて(深緑のジャケット着てるのです。)、「何やってんだ?」の問いに、両腕をさすりながら「…なんか…変になっちゃう…。」とのすごいへタレな答え。爆 光ちゃんもこの答えに笑ってて、「え、変になっちゃうの?」って笑いながら返してました。




☆バックステージ (ヤラのショーステージの方)

マスコミに囲まれてのオオクラのアドリブのポーズは、UFOのポーズでした。頭の上から手をぴょこって出すやつ。




☆『It's A New World On The Earth』

コウイチのラダーの下で大太鼓を叩いてる時の表情をずっと見てたんだけど、結構歯をくいしばって苦しそうな表情してました。あれ、結構辛いのかなぁ。。。ドラムとはまた違うだろうし、かなり腕を振り上げたりしてるし、リズムも難しいのを叩いてるし、大変なのかもですね。この時の太鼓は石川さん・MAD・ヨネハナ・マチダ・オオクラがやってるんだけど、MAD、ヨネハナ、マチダは簡単な方のリズムを叩いてて、オオクラは石川さんと同じ(多分;)難しいリズムをやってます。

夜の海のサビ前の2回転ターン、今回はすごくキレイに回れてました!




☆フィナーレ

今回も大号泣なオオクラ。あたしふと思ったんですけど、このお顔をDVDに残しちゃって平気…なのか?(愛情です。笑) まぁかわいいんだけどね(´∀`*)
この時の顔がアップで写真になっちゃってるから、今さらかな。笑




という感じで、バレンタインSHOCKのレポでしたv
今回も、とても良いSHOCKでした。













∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  よければポチっとお願いします♡
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
スポンサーサイト
EDIT  |  00:04 |  コン・舞台レポ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
