2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/24 (Sun)

SHOCK-2008/02/21-18:00

あたし的に千穐楽だった21日夜の部のSHOCK。
奇跡かもしれないけど、劇中の忠義の2回転ターンは、すごくキレイに完璧に回れてました。
あと、演技自体も結構変わってると思われる部分があって。。。
今回はその辺を中心に書きたいと思います。

そしてこの回はヤスが観劇してたみたいですv


Endless SHOCK

2008/02/21 18:00



大倉寄りレポ
※ネタバレあり




☆OVERTURE

オオクラさん噛みましたぁ!笑 このシーン何回も噛んだことあるらしいんだけど、あたしが入った回は今まで全部うまく行ってて。初めて見た。笑
「先ほどわたくしオーナーと紹介させていただきましたが~…」のところで噛みました。




☆劇場のバックステージ

オオクラが登場して電卓ぽちぽちの後、ヤラにお尻を揉まれてその仕返しって感じでヨネのお尻を触ろうとしてました。その時、「早く着替えなさいよぉ!!」ってちょっとオネエっぽい感じで言ってた。笑 んで、その最中にコウイチが後ろから来てモップでオオクラのお尻をつつくんだけど、その後のコウイチの動きが爆笑で!魔法使いみたいにモップに跨って、お尻振りながらちょっとエッチっぽい声出してた。爆 それ見てオオクラはばっさり「ちょっとコウイチふざけないでよ!!」

シャンパンいっただっきまーす!のところでは、うなだれるオオクラの頭にあるヘルメットの上でシャンパングラスを転がすコウイチ。笑 このシーンで前までオオクラが持ってた電卓はポケットに入れてたんだけど、今回は何故かポケットに入れないで台の上に置いてました。
このシーンでコウイチとかヨネ・マチダがシャンパン飲みながら(?)腰を回したりしてるんだけど、今回オオクラも腰回しちゃってました。特大シャンパンを舞台袖に運ぶ途中で、2回くらいわざわざ止まって、両腕を上に上げて腰回しv

アドリブは、「コメさんじゃなくてヨネさんだよ!」って…!ヤラっちのウェブのネタですかあぁぁ!!そのあとヨネに向かって「ヨネさんちゃんと片付けてよ~。」って言ってました。




☆Broadwayの街

ウエストサイドで対立するみたいな感じのとこでは、オオクラはフクダに向かって行くんだけど、この時のオオクラがいつも違うポーズ(?)で、今回は槍?長刀?を持ってるみたいな手の格好でした。(説明しにくいっ…;



☆Broadwayの裏路地

オオクラが他のメンバーより一足早く新聞を手に入れてベンチに立って読んでるんですけど、その時に他のメンバーはコンティニューを歌って踊ってるから、いっつも『新聞を読んでコウイチが載ってて驚く』ってのはジェスチャーだけなんですね。しかもいつもは新聞を後ろから(日本ので言ったらテレビ欄が載ってる面)からゆっくり見て行って最後に1面にコウイチの写真があって「あっ!」って表情をするって感じだったんですけど、今回は違ってました。結構早めに1面にたどり着いて、かなりオーバーリアクションで(笑)しかも他のメンバー歌っててめっちゃ音楽が流れてるのにオオクラの「えぇっっ!!??」って声がしっかり聞こえました。笑 その後、踊ってるコウイチと新聞に載ってるコウイチの写真を見比べて『マジで?』みたいな顔してて。千穐楽近づいて結構演技変わったなぁ。笑 まぁ向上心があるのは良いことです。




☆コウイチカンパニーのSHOW 第一幕『World Adventure』

アイリッシュでMA、MAD、オオクラ、リカ、ダンサーさんで並んでタップするんだけど、そのシーンで舞台裏から出てきた直後にオオクラとヨネが顔を合わせてニッコリ。他にも、ところどころMAと目を合わせて笑い合ってるところがありました。
んで、ギリシャのシーンの全員で一緒にくるくるっって2回転するところ!オオクラ完璧!!今まで見た中で一番キレイなターンだった。ホントにキレイに回れてた!マジ号泣ポイントでした。笑 (どんだけ。




☆コウイチカンパニーのSHOW 第二幕『Japanesque Show』

最後のコウイチの階段落ちのあとのオオクラの叫びがね、今回「コウイチーーー!!!!」だけじゃなくて。コウイチの名前を何回か叫んでから、自分が間違えて渡してしまった本身の刀を見つめて、その後やりきれない表情で「あああぁぁぁぁ!!!」って叫んでました。これがもう…なんというか…ダメだ泣けた。この叫びによって、今までより更に『とんでもないことを自分がしてしまった…』って言う気持ちが表れてたと思う。




☆オオクラの劇場 『シェークスピア・シアター』

コウイチがセリフを間違えるのを初めて聞いたんですが、今回「お前にふさわしいのは地獄しかない。」って言うセリフが「お前にふさわしいのは死しかない。」って言ってました。でもあんまり意味変わらないから、間違ったんじゃなくて、ここのセリフ2種類あったり…する?




☆バックステージ (オオクラの劇場の方)

コウイチが銅像に触ると銅像が『SHOW MUST GO ON!』って言うんだけど、その後にコウイチが「週末は合コン!!??」って聞き返して、客席爆笑でした。確かに似てる…しょーますとごーおん&しゅうまつはごーこん。そしてリカちゃんが登場した後、腕と足をぴっと伸ばしてそのまま4脚(なんか鹿みたいな格好)で後ろ向きに上手側にはけてました。これにはリカちゃんも笑ってた。笑 ヨネ・マチダ・オオクラ登場後のコウイチのアドリブは、ばーって早口で自分が戻ってきてからの説明。今回もそうとうしゃべってました。
オオクラが「コウイチ、身体はもう大丈夫なのか?」って訊いたあとも、コウイチは「あんだけしゃべったんだから大丈夫だろ。」って返してました。笑

ビリーでは、へたれオオクラに「おい。」と言って止めるコウイチ。
コウイチ 「お前何やってんだ。」
オオクラ 「風邪ひきそう…」
コウイチ 「え?」
オオクラ 「風邪ひきそう…」
コウイチ(笑いながら) 「風邪ひきそう!?関 係 な い ! !
このコウイチが"関係ない!!"って言った時、手が言葉に合って動いててなんか可愛かったです。
コウイチ 「はい、もっかい!」(コウイチさんさすがにSです。笑
オオクラ 「いや…」
コウイチ 「いやじゃない!」
その後またオオクラはやったんだけど、その後にコウイチに「おま…今、人に見せられないくらい酷い顔してたぞ。ぶさいくだった。」とか言われてて、この時あたし双眼鏡見てなくてかなり後悔しました。爆

んで、オオクラがよろけて銅像の方に行くと、コウイチから一言。「その銅像に触ると変なこと言うぞ。」
オオクラはもちろん銅像を触ります。
銅像 『しょーますとごーおん!』
コウイチ 「ほら!週末は合コンって!」
オオクラはその後ちょっと笑いながら、銅像を指差して「やらし~。」って言ってました。笑




☆バックステージ (ヤラのショーステージの方)

今回…ってか回を追う毎にそうなってる感じがするんですけど、ヤラの罪の告白のシーンが本当にリアルすぎて、見てて辛くなってくるくらいです。ヤラが毎回本気で泣いてて、ホントにもうマイクに嗚咽が入っちゃったりセリフが言えなくなるくらい泣いてるから、他の出演者もかなり泣きながら演ってるんだよね。すっごい引き込まれるし、貰い泣きするし、胸がぎゅーってなるシーンです。

マスコミに囲まれた時のオオクラのアドリブは、なんか相撲取りみたいな感じで2、3歩歩く…みたいなんでした。結構意味分かんなくて(笑)、客席も光ちゃんも『?』って感じになってて(ノ∀`)
一瞬後にコウイチが「お前何がしたいんだ!」ってつっこんでくれて(つっこみは毎回入るんだけども。)客席からも笑いが起きました。




☆『It's A New World On The Earth』

1幕のギリシャで2回転ターンが完璧だったって書いたんだけど、夜の海でもサビ前の大事なところで2回転があるんですよ。毎回そこも注目して見てるんだけど、今回はホントにキレイに回ってましたv これを見て、偉そうにも、特訓の成果は絶対にあったな…と思いました(´∀`*)




☆フィナーレ

最後にCONTINUEをみんなで歌うところで、オオクラ本当に号泣してるから口の開き方とかちょっとおかしいんだよね。笑 で、その所為でだと思うんですけど、みんなが伸ばしてる最中なのに耐えられなくて口閉じちゃったりしてました。
ここでオオクラはいっつもかなり泣いてて、顔もちょっとくずれちゃってて。でも他のメンバーはそこまでひどく泣いてないんだよね。オオクラは本当に泣き虫さんでかわいいですv



カーテンコールでは、ピンクの衣装を着て本当に笑顔で出てくる忠くん。
1公演を無事に演じきった満足感や安心感がその笑顔に表れてる気がして、ここのフィナーレからの表情の変化がとても好きです。

あと、あたしは2階席で観てたんだけど、オオクラがいつもより2階を見てる気がして、ちょっと嬉しかったv ヤスが2階にいたみたいだから、その所為かな?



そんな感じの、あたしの千穐楽でした。
今回も、とても良いSHOCKでした。













∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ジャニーズブログランキング
  いつもありがとうございます!
  よければポチっとお願いします♡
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
スポンサーサイト
EDIT  |  02:57 |  コン・舞台レポ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
